2009年07月09日

炙り鉄火丼

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



今日すごく蒸し暑かったですが
みなさん、体調崩されてないですか?

昨日まで扇風機で頑張ったんですが
洗濯物が外に干せなくて、今日まとめて洗濯し
部屋干しにしたのでエアコンをつける事にしたんですが
一度つけてしまったら、もうこの快適さに慣れてしまい
この時間でもエアコンつけっぱなしになっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

明日からまた扇風機に戻さなきゃ〜顔(汗)




今日まず最初に見ていただきたいのがコレ下

09070915.JPG


お分かりでしょうか?

シートからはずれたオシッコです顔(え〜ん)


たまにはみ出しちゃうことはあっても
こんなに堂々と違う所でやることってめったにないんですふらふら

しかも今日朝から3回も。

犯人はどっちか分からないままですが
おそらくクッキーだろうと思うんです。

3回目のオシッコを発見するちょっと前に
バーディーはシートの上でオシッコしてたので
3回ともクッキーかどうかは分かりませんが
3回目はクッキーだと思います。

しかしその時に叱らないと
何で叱られてるのか分からないっていうし
3回とも何も言わずかたずける事にしました顔(チラッ)

明日からはちゃんとやってね顔(汗)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




昨日、届いた「ぽちみや」さんからのお弁当ですが
昨日の夕ご飯で試食してもらいましたよるんるん

09070805.JPG

09070901.JPG

09070903.JPG

テーブルの上で中身を出して作ってると
こんな風に覗きこんでました揺れるハート


そして出来上がりがこちら〜下

09070904.JPG


<商品内容>※ぽちみやさんからのメールを転載してます。

 炙りまぐろ ・・・ 築地から送られてきたまぐろをじっくり炙りました。
 穀類&野菜 ・・・ 玄米や押し麦、大根やじゃがいも、カリフラワーを混ぜ、
          かつおだしで味を調えております。
 ふりかけ ・・・・ ゴートミルクなどが入った特製ふりかけです。
 おしぼり ・・・・ 口や毛を拭くおしぼりです。
 滑り止め ・・・・ 受け皿の裏面に貼ってあります。
 ごみ袋 ・・・・・ 食べ終わったらごみ入れにお使いください。
 タイ ・・・・・・ ごみ袋を縛るときに使います。

<成分内容>※ぽちみやさんからのメールを転載してます。

※外箱に記載されているデータと少し異なりますが、こちらが正式なデータになります。
 また商品内容は正式な商品と変わりありません。

 カロリー ・・・・ 84.1kcal
 たんぱく質 ・・・ 11.4g
 脂肪 ・・・・・・・1.2g
 炭水化物 ・・・・・6.8g
 ナトリウム ・・・ 24.0mg
 カルシウム ・・・ 190.2mg
 リン ・・・・・・ 106.3mg
(まぐろ、穀類&野菜、ふりかけを含めた100gあたり)



準備ができたので食べていただきましょうねるんるん

09070905.JPG

09070907.JPG

09070906.JPG



その時の様子を動画で撮ってみました映画





今回は珍しくクッキーが食べるの早かったんですよわーい(嬉しい顔)


09070908.JPG

09070909.JPG

食べ終わったらお決まりの
相手の皿チェックが始まります顔(ペロッ)


09070911.JPG

09070912.JPG

先ほど材料を混ぜて作っていたテーブルを確認

もう残ってないのに・・


09070914.JPG

クッキーはかたずけ終わった後でも
テーブルの上が気になったようで
しつこくチェックしてましたあせあせ(飛び散る汗)


ぽちみやさん、このお弁当はとっても美味しかったようですハートたち(複数ハート)
ありがとうございました四葉

pochimiya120x30C.gif


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくれると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ようちん at 21:29| Comment(13) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

アルファルファクッキーを食べました

みなさん、こんにちは〜るんるん

今日は朝からいいお天気になって良かったですね〜。
溜まってた洗濯物を洗い、なんだかんだしてるうちに
もうお昼だわ〜かわいいクッキーとバーディーの
おやつの時間だわね〜犬(笑)犬(笑)


そうそうわーい(嬉しい顔)今日はモニターに参加中の下

pochimiya165x60AA.gif
「ポチのおみやげ」さんから届いたアルファルファクッキー
試食させてみましたよ〜ぴかぴか(新しい)


09051803.JPG


袋を見せた途端に、クッキーがこんな事をしだしました揺れるハート

09051804.JPG

09051805.JPG

09051806.JPG


バーディーも何かやってくれないかな〜目

09051807.JPG

と言うわけで、バーディーには並んで写真に入ってもらいましたカメラ



09051808.JPG

私が袋を開封してる最中も、じーっと私の手元に注目してます顔(ペロッ)


でもまずは私が試食ねわーい(嬉しい顔)

うんるんるんまあ、人間用じゃないから甘くはないけど
わりとしっかりした食感が気に入っちゃいました顔(メロメロ)

ワンコにもきっと美味しいと思います黒ハート


09051820.JPG

09051819.JPG

こんなお顔で見つめられたら、はやくあげなきゃ可愛そうですよね顔(ペロッ)


09051812.JPG

09051813.JPG

美味しかったようですね〜かわいい



ではでは〜お決まりですが・・


09051809.JPG

この頑張って耐えてる時の顔がまた可愛いんですよね〜ハートたち(複数ハート)


09051810.JPG


すると今度は、こんな姿勢でクッキーを要求です顔(イヒヒ)


09051814.JPG

09051815.JPG


それなら今日は鼻の頭に乗せちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

09051816.JPG

09051817.JPG
上バーディー、今度は画面からはみ出さなかったねあせあせ(飛び散る汗)



それからもクッキーを欲しがるので
結局、計4枚ずつあげましたよ〜かわいい

私が袋の封を閉じてからも、袋の行方を目で追ってました。


そんなに欲しいの〜?
また後でねわーい(嬉しい顔)


今度はどんな試食が届くんだろうね〜ぴかぴか(新しい)
楽しみで〜すハートたち(複数ハート)


今日も最後まで読んでくださってありがとう犬(笑)犬(笑)


欲しいクッキーのために
伏せたり待ったり、ゴロ〜ンしたりして頑張った
クッキーとバーディーに
ポチっとお願いしますかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:39| Comment(44) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする