2009年11月13日

旅行最終日

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日のフランクフルトは
包装からちょっとだけ出してたので
大きく見えちゃいましたが
実際は20pくらいかな・・。

あ!大きいですか?


クッキーは人に甘えるのが得意なんです。
前はこんなんじゃなかったんですが・・。


なので初対面の方にも
自らチューしにいっちゃうんです。

チューが嫌な方も中にはいるので
そこを気をつけないといけないんですよね顔(汗)


さて、連日に分けて書かせていただきましたが
旅行の記事は今日で最終回です。


r2.png


2日目、道の駅を出発して車で30分くらいかな
私たちが最後の目的地に選んだのが・・

やっぱりここも何度来てもいい所です。


176.JPG

181.JPG

郡上八幡です。

清流と名水の城下町で、郡上おどりが有名です。


178.JPG

183.JPG

こうやっていろんな所に
美味しいお水が飲める所があるんです。

喉が渇いてる2匹にも
水飲みの器に入れて飲ませてあげました。

2匹も美味しかったみたいで
ゴクゴク飲んでました。


駐車場のおじさんから
見学する推奨コースを教えていただき
その通りに観光してきました。


184.JPG


191.JPG

ここどんなお店だか分かりますか?


実はこの郡上八幡は
食品サンプル発祥の地でもあるんです。


店内には本物そっくりの食品サンプルが
マグネットやストラップにもなってました。


188.JPG

189.JPG

190.JPG


サンプル作り体験ができる所もあるみたいです。

それは今度是非行ってみたいな〜。



それからここはよくニュースに出る所ですが
橋の上から川を覗きこんだ写真です。


194.JPG

195.JPG


そうなんです!
ここ、よく地元の子供たちが川に飛び込む
あの有名な橋なんですよ。

一つ隣の橋から見ると

226.JPG


この飛び込みは子供から大人になる儀式のようなものらしいです。

観光客の飛び込みで事故が起こり
一旦は禁止された飛び込みが
地元の「伝統の儀式を消すな」という反発の声で
町は一転、飛び込みを容認したらしいです。

この飛び込む所だけ
水深が深いらしいです。



そして美味しい匂いにつられて

197.JPG

198.JPG

奥美濃古地鶏の焼き鳥です。

ジューシーでとっても美味しかった!



200.JPG

203.JPG

ここにはすごく太った鯉が泳いでます。

観光客用に「鯉のえさ」が100円で売ってました。
私たちも買ってあげてみたらこんな感じになりました!

209.JPG

215.JPG

もう何度か来た事あるけど
何度見てもやっぱりビックリだよね〜。


217.JPG

220.JPG

230.JPG


母が突然、五平餅が食べたいと言い出して
この辺ならどこでも売ってると思ったのに
かなり歩いてやっと見つけてゲットしました。

227.JPG

食べたいときには探しても
なかなか見つからないもんだね・・顔(ペロッ)

ちょっと小ぶりの五平餅でした。


いっぱい見る所があって
2時間くらい歩いたけど
すっごく楽しい観光になりました揺れるハート


225.JPG

231.JPG

また必ず近いうちに遊びに来まするんるん



ということで旅行ネタは終了です。
みなさま最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

旅行2日目

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の動画のバーディーのピッチ&ゴーですが
みなさんに褒めていただけて嬉しいです。

といっても、別に訓練や練習をしたわけではないのですけど。

バーディーがどこに行っても
ボールの持って来い遊びが好きで
ドッグランに行ってもボールを見てしまったら最後!
他の方のボールでも自分のボールであるかのように
追いかけて奪っちゃいますから・・顔(汗)

困ったものですふらふら


でもピッチ&ゴーの大会があったら
参加させてみようかな〜って思ってるんです。

東海地域にお住まいの方で
情報が分かる方がみえましたら
教えてくださいねるんるん


今日はまた今から出かけるので
2日目に寄った道の駅での様子を書きますね。



u2.png


「ひるがの」さんを出発して
もうすでにお疲れモードの2匹です。


160.JPG

158.JPG


来る前にドッグランで散々遊んだもんねわーい(嬉しい顔)



ひるがのから南方面へ行くと
高鷲インター近くにある道の駅なんですが
必ずこっち方面に来ると寄るところです。


173.JPG

169.JPG


ここには広い芝生が広がってて
人がいないときは、ちょっとだけノーリードで
遊ばせたりしちゃいます。

この日は人がいたので残念でしたが
もう一つの楽しみがコレ顔(イヒヒ)

161.JPG

「明宝フランクフルト」です。


この辺のお店には「明宝ハム」はどこでも置いてるんですが
このフランクフルトは探してるんですが
この道の駅でしかまだ食べた事がありません。

探せばあるんでしょうけど
このフランクの食感が好きで
毎回パパさんと買って食べまするんるん

167.JPG

165.JPG


さすがにこれはあげられないの顔(汗)


そして遠くから興味深そうに寄ってきた
お父さんと男の子が・・。


168.JPG

クッキーは尻尾フリフリであいさつできましたよ〜。

バーディーはフランクを狙ってたので
吠えなくて助かりました!



さあ、この後最後の目的地に向け
ちょっとだけ車で走りました車(セダン)


その様子はまた次回に書きますねるんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 18:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

2日目の朝

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


バーベキューはやっぱり夏のほうが楽しいかもですね。
この日はたまたま暖かかったので良かったのですが
宿の予約も暖かい時期にはかなり取りにくくなってます。

でも当日キャンセルでもキャンセル料がかからないので
ご予定が早く分かる方なら
来年の予約を入れてみてはどうでしょう。

バーベキューの器具は無料で貸し出ししてくれます。
炭と食材だけ持参すれば大丈夫です。


今日は2日目の朝の様子を書きますね。



f3.png


朝、テラスの窓を開けてあげると
早速2匹とも外へ遊びに行きました。

庭にはネットのフェンスがあるので大丈夫ですから。


129.JPG

126.JPG

バーディーは昨夜のうちに
備品のテニスボールを2個破壊済みです顔(え〜ん)

持参したボールを咥え遊んでいます。



128.JPG

127.JPG

クッキーは臭いをかいだり
周りを常に観察してくれてました。

私たちを守ろうとしてくれてたんだねるんるん


そして私たちの朝食は

130.JPG

お弁当をお願いしました。

朝はこれくらいで十分だね!

宿に着いた時に
ケーキセットか朝食のお弁当かが選べます。


133.JPG

もうさっきあげたからねexclamation


このあとは出発前にちょっとだけ
宿の専用ドッグランで遊ぶ事にしました。


隣のお客さんは
レトリバーを連れてきてて
遊ぶ時間をずらしてくれてました。


137.JPG


149.JPG

クッキーが走ってる
珍しいショットですわーい(嬉しい顔)


148.JPG

145.JPG

バーディーはいつもボール咥えてるし・・

サブタイトルで
「三度の飯よりボール」とかつけれそうだね顔(イヒヒ)


下バーディーのピッチ&ゴーの様子です。
(音声に注意です)




タイムは測ったことないけど
大会とかあったら挑戦したいねわーい(嬉しい顔)


この後、私たちもお庭でバドミントンをるんるん

もうウン十年前にバドミントン部だった私も
やらない間にかなり腕が落ちちゃったから
何度もシャトルをバーディーに奪われましたあせあせ(飛び散る汗)


150.JPG

151.JPG


ボールじゃなくてシャトルでもいいのね・・顔(汗)


旅の様子はまた次回に続きます四葉



最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ひるがのの夜

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の合掌造りの見学は
ワンコはたぶん入場できないと思います。

パパさんに外で待っててもらって
私と母で見学してきました。

ホントに素敵な所ですよ。



今日は宿についてからの事を書きますね。


g20b.png


078.JPG

今晩の宿は「フレンドハウスひるがの」さんです。

ホームページにも写真がありますが


081.JPG

中はこんな感じです。

ペット用のアメニティーもそろってます。

オーナーさんは2匹のダックスちゃんを飼ってるので
吠えるバーディーにも近付いて触ってくれましたるんるん

それにこの宿、ペット連れが多いみたいです。

そうですよね、ドッグランだってあるんだし。



夕飯は楽しみにしてたバーベキューですわーい(嬉しい顔)

バーベキューはテラスでできて
セットも貸していただけます。

この時期の夕方って寒いし
ホントは去年同じ時期に来た時もやったんですが
寒くて1時間くらいしかテラスにいれなかったんです。

でも今年はしっかり着こんでやろう!ってことで
バーベキューやっちゃいましたるんるん

でもでも、昼間も結構気温が上がったし
そんなに寒くなかったんです。

たまたま行った日が暖かかったみたいでした。


089.JPG

ではパパさん頑張って火をおこしてね顔(イヒヒ)


その間、私たちは野菜やお肉切ってるから。


093.JPG

やっぱり寄ってきたね!


092.JPG

母の手が動くとそっち向いちゃう2匹顔(ペロッ)


098.JPG

どうだろね・・


085.JPG

テラスから専用庭への行き来は自由にさせてたので
バーディーは何度も走ったりクンクンしたり
ここが我が家だったらいいのにな・・って顔(笑)


でもクッキーは違ったね顔(ペロッ)

083.JPG

ずっとコンロの周りで
食べ物がもらえないかねばってました。



そして食材を焼き始めますよ〜。

099.JPG


この後、炭火の勢いもよくて
手をかざして暖まりながら食べました。

もちろん、パパさんと私はアルコールで乾杯ぴかぴか(新しい)


102.JPG

103.JPG

106.JPG

いい臭いがするから仕方ないよね。


115.JPG

108.JPG

この後パパさんにキャベツもらったり
味付けしてないお肉を貰った2匹でした。


109.JPG

バーディーが湯たんぽになって
私はぽかぽかでしたよわーい(嬉しい顔)


ホントはこの後キッチンで
お鍋をしようと思ってたんですが
結構お腹も満たされたのでやめました。

もうお肉がなくなったころには
2匹も一日の疲れが出たのかネンネしてました。

123.JPG

チューしながら寝てるーーーハートたち(複数ハート)

ホントは仲良かったんだね。



でもこの後クッキーは
パパさんに遊ばれてました。

119.JPG

下閉じ込められてもね・・顔(ペロッ)
(音声がでます)



このホリホリがクッキーは大好きなんですわーい(嬉しい顔)
いじめてるわけではないのでご安心を。



ここは周りに街灯がほとんどないので
星がとってもきれいに見えましたぴかぴか(新しい)

そしてさらに厚着して星を見ながら
夜のお散歩にも行ってきましたよ犬(足)

さすがに寒くて10分くらいで戻りましたが。


でも母も喜んでくれたみたいで良かったるんるん


次回は2日目の様子を書きますね。



最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 18:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

白川郷めぐり

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今さっき、母が帰って行きました。
金曜日から一緒にいたんですが
なんだかあっという間で
母がいなくなった部屋は寂しいです。

最後、庭の草むしりまでやってもらって
「また草むしりにくるから」って。


また母に来てほしいから
草抜かずにおこうかな・・。



p7.png


今日からちょっとだけ
旅行レポが続きます。

お時間あったら見ていってくださいね。


11月7日土曜日AM9時出発車(セダン)

001.JPG


東海北陸道のひるがの高原付近からの
車窓からの眺めです。

008.JPG

ダイナランドスキー場が見えました。

この辺りはスキー場がいっぱいあるんですよ。

山々の紅葉も始まってました紅葉


013.JPG

途中で寄ったひるがの高原サービスエリアでは
トイレ休憩をし景色を楽しみました。

014.JPG


それからしばらく走ると目的地に到着です。

022.JPG


世界遺産の白川郷の合掌造りを母に見せたくて
1日目はこちらを散策しました犬(足)

白川郷までは高速がつながって
すごく行きやすくなりました。


白川郷の中に展望台があるんですが
そこからの眺めもまた素敵でしたよ。


025.JPG

024.JPG

028.JPG

画像4.jpg

落葉してるところもあったんですが
もみじや木々の葉っぱが
しっかり紅葉してきれいでしたよ。


ここで小腹も減ってきたので
ちょっとつまめるものを買って食べました。

036.JPG

037.JPG

おからでできてるから
中身をちょっとだけね顔(ペロッ)


047.JPG

展望台を降りて白川郷の中心へ。


合掌造りを見学できる所も
いっぱいあったんですよ。

048.JPG

画像5.jpg

この建物は3階だったんですが
写真にもあるように
とっても階段が急だったんです!

母が転ばないかとっても心配でした。

建物の中で薪を燻すことで
害虫を駆除したり
建物の風化を遅らせたりするそうなんです。


049.JPG

建物からの景色です。


067.JPG

そして、この橋は実は


068.JPG

であい橋というんですが
吊り橋になってます。

歩くと揺れるのが分かって
ちょっとしたスリルを味わう事ができます。



お土産やさんの前で「さるぼぼ」発見るんるん

071.JPG


この日はとにかく天気がよくて
昼間も気温があがり楽しい時間を過ごせました。

白川郷で散策してたらもういい時間。
近くの温泉に入って
本日の宿泊地、ひるがのまで戻りました。



宿には夕方5時すぎに到着。

あたりは薄っすら暗くなりかけてました。


本日の宿は
「フレンドハウスひるがの」さんです。

077.JPG

まずはこちらで受付を済ませ
私たちが宿泊するお部屋へ。


078.JPG

A棟とB棟の2棟だけなんですが
ペットOKのログハウスの宿なんです。

宿泊棟の前には広いドッグランもあります犬(足)

そしてこの専用庭はペットが自由に遊べるようにフェンスがあるので
わざわざドッグランに行かなくても大丈夫なんです。

やさしいオーナーさんの人柄や
アットホームな雰囲気の宿に大満足で
今回が3度目の宿泊となりました。


続きはまた次回としますねわーい(嬉しい顔)


今日も遊びに来てくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ただいま〜

みなさん、こんばんは。

今日の夕方、無事に旅行から帰ってきました。
デジカメで撮った写真の枚数なんと
230枚ちょっと!
編集に時間がかかりそうなので
明日からゆっくりアップしていこうと思います。

しばらくどうかお付き合いくださいね。


今日中に皆さんの所には
遊びに行こうと思います。

もしかしたら読み逃げ、ポチ逃げになるかもしれませんが
お許しください顔(え〜ん)


001.JPG

034.JPG

067.JPG

223.JPG


お天気にも恵まれて
楽しい旅行になりましたよ。

そして、母との素敵な思い出ができましたるんるん


今日も遊びに来てくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 18:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

2泊3日の激安旅行 その4

みなさん、こんばんは〜。

前回に続き、まだお盆の旅行の記事なんですが
ゆっくり更新の為お許しくださいね〜。

今回で最終回にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)



前日は「Pキャン」したんですが
2泊目はちゃんとしたホテルで宿泊しましたよるんるん

激安なのに・・

そう思った方もいらっしゃったのでは顔(イヒヒ)



実は、今回も体験宿泊で
先日に行ったペット博で会員制リゾートマンションに
1人1000円で宿泊できるチャンスを得る事が出来たんです。

でも体験は一度だけです。

1人1000円でこんな贅沢気分が味わえるなんて
思ってもみませんでした〜。



それでは2日目の宿泊先をご紹介しますねかわいい

場所は軽井沢です。


090814178.JPG

マンションの入り口には
ワンコの足洗い場がありました。


090814177.JPG

玄関の表札には
私たちの苗字が入れてありましたよ。


090814172.JPG

ワンコ用アメニティーもチェック目


090814173.JPG

090814169.JPG

090814170.JPG

090814176.JPG

090814175.JPG

090814174.JPG



今回の体験宿泊では
15分程度のDVDを見て
興味があったらその後に詳しくお話を聞く事になります。

もちろん興味深くDVDを拝見させていただきました。

でも今回はここまででごめんなさい。



と言う事で、敷地内のドッグランに行ってみました。


090814179.JPG

090814180.JPG

090814182.JPG


ご一緒したワンちゃんたちは
みんなセレブ犬ですぴかぴか(新しい)

お住まいは別の所にあるんですが
こちらの分譲マンションを買われ
お盆休み期間中こちらにいらっしゃるそうです。

「1000円で体験宿泊に来てる者です」なんて
恥ずかしくて言えませんでした。


敷地内には温泉もあって
パパさんも大満足ハートたち(複数ハート)


この1000円の宿泊には夕飯もついてきました。
夕飯はお部屋に届けてもらえます。

090814196.JPG


夕飯の後はもちろん

090814207.JPG



090814214.JPG

090814213.JPG


2匹とも疲れちゃったよね顔(ペロッ)




私たちもいつの間にか疲れて眠い(睡眠)




翌日、朝ご飯も部屋に届けていただきました。


090814215.JPG



これで1000円は申し訳ないふらふら


最後に2ショット写真を

090814228.JPG




マンションを出て向かった先は

軽井沢の星野エリアを散策犬(足)

090814231.JPG

090814232.JPG

090814235.JPG


私たちが行ってみたかった村民食堂

090814236.JPG

ちょっとうちの2匹には
ハードルが高すぎました失恋

という事で、今回はお店の外観だけ撮ってきましたカメラ



そしてこの後
旧軽井沢へ行ってお昼をいただきました。

090814246.JPG

090814242.JPG

090814241.JPG

090814243.JPG


軽井沢に来て思ったんですが
ホントにワンコ連れの方がたくさんいらっしゃったんです。
こんなにワンコを見るの初めてかも・・ってくらいあせあせ(飛び散る汗)

すごく楽しかったです黒ハート



そして旅の最後に寄った公園
「湯川ふるさと公園」では

090814247.JPG

芝生内はワンコの立ち入りは禁止ですが
敷地内にはドッグランがありました。

090814259.JPG

090814253.JPG

090814255.JPG

もう疲れてたのか
近くに他のワンコがきても無関心どんっ(衝撃)

そうね・・私たちは楽しめたけど
2匹は疲れただろうね・・。



090814264.JPG

車に乗ると案の定、爆睡する2匹でありました〜顔(ペロッ)

090814262.JPG

090814261.JPG


2泊3日の激安旅行というタイトルですが
この日の高速代も1000円で
本当に激安で旅行に行ってくる事ができました車(セダン)

夏休みのいい思い出ができました四葉





そして


四葉四葉四葉四葉四葉お知らせ四葉四葉四葉四葉四葉


先日、ブログにかける時間を少なくしたいと
記事の中でお伝えしたんですが
本当にゆっくり更新になってしまい申し訳ありませんでした。
それでも遊びにいらしてくださって
とても嬉しかったです。

それと、今回の記事をもって
しばらくブログをお休みしたいと思います。

ご心配をおかけしてしまうので
少しだけ説明させていただきます。

ちょっと前に検査で分かった事なんですが
婦人科疾患があり、薬で内科的に治療するより
外科的に治療することを選択し
今月末、入院・手術の運びとなりました。
良性の物なのでご安心ください。
ただ、今まで通りの生活に復帰できるまで
ちょっとだけ時間が必要なので
退院してからもしばらくは
みなさんの所に遊びに行けるかどうか分かりません。
ブログもいつから再開できるかお約束が出来ないので

しばらくお休みします。。。


もちろん元気になったら
真っ先に皆さんの所に遊びに行かせていただきますねわーい(嬉しい顔)




いつも遊びにきてくれてありがとうでした犬(笑)犬(笑)








ニックネーム ようちん at 02:49| Comment(29) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

2泊3日の激安旅行 その3

みなさん、こんにちは〜。

サンメドウズ清里ハイランドパークを後に
私たちが向かった先は
車で移動すること1時間ちょっとの所にある
草津の某道の駅の駐車場。

090814109.JPG

前記事の予告のこの写真で
お分かりいただけた方もいらっしゃったかもしれませんが
今流行りの「Pキャン」でするんるん

私たちが道の駅についた時は夕方で
それほど混雑するような数の車は停まってなかったんですが
近くの温泉に入って夕飯を買って
同じ場所に着いた時には
すでに場所取りが始まってて
私たちもなんとかトイレに近い場所をゲットしました。

090814108.JPG

そうですよわーい(嬉しい顔)
激安旅行とうたってるだけあって
1泊目は車中泊でした〜顔(イヒヒ)


本当は近くのお店でご飯食べて
駐車場に帰ろうかって言ってたんですが
ゆっくり星を見ながらお酒飲むのもいいね〜って事で
こんな事になっちゃいました顔(ペロッ)

090814110.JPG

近くのスーパーにはたいしたお総菜もなくて
こんな揚げ物類やチーズなどでお腹を満たしました。

分かりずらいですが
テーブル代わりに使ってるのは
クーラーボックスです。


周りにもペット連れの方が結構いらっしゃって
早々と就寝されてたので
2匹が吠えないようにこうやって
ハウスに入ってもらってたわけなんです。

もちろん何回か「ワンexclamation×2」って吠えましたよふらふら


この辺って私たちが住んでる地域と気温が違って
夜になるとかなり冷えたんですあせあせ(飛び散る汗)

電光掲示板で確認した気温
確か・・18度だったかなー(長音記号2)

半そでしか持って行ってなかった私
何枚も重ね着しちゃいました。


外で星空眺めるのも限界と思い
車内に入ってDVD鑑賞を。

090814116.JPG

090814120.JPG


気づいたら朝でした〜晴れ


フルフラットになる車だったら
Pキャンもいいですよわーい(嬉しい顔)




2日目、私たちが行ったのは
ゴールデンウィークにも行った所ですが

草津温泉の中心部いい気分(温泉)

《湯畑》
090814132.JPG

《西の河原公園》
090814136.JPG

090814137.JPG

《景観に合ったセブンイレブンの看板》
090814131.JPG



そしてこの後向かった先は白根山車(セダン)


090814141.JPG

090814146.JPG

090814148.JPG

白根山火口湖の湯釜はきれいなエメラルドグリーンでしたぴかぴか(新しい)


090814151.JPG

湯釜から駐車場へ降りる途中
弓池をバックにカメラ


片道15〜20分程度のコースでしたが
2匹とも頑張って歩いてくれましたよ犬(足)


そしてこの後お昼ご飯を食べる事に

らせん階段を上がった2階テラス席のテーブルで


090814156.JPG

あれ?1日目もカレーだったよねがく〜(落胆した顔)

レストランのメニューに丼物かラーメンかカレーしかなくて
ラーメンは行列ができてたんで仕方なく・・

でも美味しかったんですよ〜るんるん


090814159.JPG

君たちは食べれないからねexclamation×2


090814161.JPG

何度も椅子から落ちちゃうバーディー顔(汗)
おバカでしょ顔(イヒヒ)


1日目のサンメドウもそうでしたが
天気はいいのに昼間でも全然暑くなくて
ここに結構な時間いましたよ。


あとは今日の宿泊地に行くだけです車(セダン)


090814168.JPG

090814167.JPG


数分後・・

090814163.JPG

パパさんの膝で熟睡するバーディーに
タオルがかけられてました。


090814164.JPG

「私はまだまだ元気よひらめき


これより2時間弱で2日目の宿泊先に到着。

その時に様子はまた後日お伝えしますねるんるん



最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ようちん at 09:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

2泊3日の激安旅行 その2

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。


それから大変勝手なんですが
これからブログの更新が滞ってしまいそうで
いつも応援だけいらしてくださる方に申し訳ないので
しばらくの間だけブログ村への参加をお休みします。

応援していただいた方には
本当に感謝しています。




では前回の続きです。

その前に、前回登場したヤギさんですが
店の方には聞いてないんですが
トラロープでつながれていたので
この店かご近所で飼われているヤギだと思います。
目が合っても全く私たちの存在は無視で
黙々と草を食べ続けていました四葉


カレー屋さんを出て向かった先は

090814107.JPG

サンメドウズ清里ハイランドパークです。

ここはクッキーがまだ5か月の頃に
初めて泊まりがけの旅行に来た時に寄った
思い出深い場所なんですよ。

その時に一緒に乗ったリフトに
今度はバーディーも一緒に乗せてみたくて来ました。


その前に広〜いドッグランで走らせてみましたよ犬(足)

09081457.JPG

とにかく広いドッグランでした。

09081453.JPG

09081455.JPG

ドッグランなのに全く走る気配なし・・
クッキーなんてゴロスリー(長音記号1)
前日まで雨が降っていたみたいで
芝のほとんどが湿ってたんですどんっ(衝撃)
来てる服も汚れちゃった〜ふらふら

ドッグランはいっか・・


09081459.JPG


次に楽しみにしていたリフト乗り場へ。

09081460.JPG


小型犬は膝に抱っこで乗車できます。

09081463.JPG

09081465.JPG

09081468.JPG

09081464.JPG

なんか2匹とも嬉しそうに見えませんかわーい(嬉しい顔)


終点で降りると山頂からは
広大な景色を眺める事ができます。

09081470.JPG


ここからきれいな景色をバックに
2匹の写真撮りたくて試みましたが・・

09081474.JPG


何回撮ってもこんなんばっかりなので
違う場所で気を取り直して

と思ったら・・
2匹に興味を持った男の子が顔(イヒヒ)

09081477.JPG

09081478.JPG

09081479.JPG

たまに横を見ているのは
パパやママがそちらにいらっしゃたんです。


09081480.JPG

09081481.JPG

2匹が相手にしてくれないので
ちょっと男の子もがっかりしちゃったみたい。

ごめんね〜顔(汗)


男の子が可愛くて
景色撮る事忘れてたね〜がく〜(落胆した顔)


私たちが乗ってきたパノラマリフトと
もう一つフラワーリフトがあって
フラワーリフトも小型犬も一緒に乗る事が出来ます。

きれいな景色も撮れたことだし
一旦降りましょうかね〜るんるん


行きの上りは楽しそうだったのに・・

09081483.JPG

09081484.JPG

バーディーったら怖がってる?


一方クッキーは

09081486.JPG

09081487.JPG

風でお耳がダンボになってました〜揺れるハート


でも・・

09081488.JPG

パパさんの腕にしっかりつかまってるように見えるけど顔(イヒヒ)


フラワーリフトに乗る前に
面白い物発見しました〜。

09081494.JPG

これ、スキー場で冬大活躍するスノーマシンです。
写真だとお分かりいただけませんが
雪は出てないですが作動中です台風

近寄るとすごい風圧で
大人でも立ってるのが難しいくらいexclamation×2

私たちそんな楽しんでる子供たちに混じって

09081493.JPG

この時のバーディーの顔が面白すぎて
カメラマンの私が大爆笑で、いい写真が撮れなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

動画にすれば良かったね・・



そしてこの後、フラワーリフトへ

09081496.JPG

09081499.JPG

09081498.JPG

こちらのリフトの下は
ユリなどが咲くお花畑になってるはずなんですが
やっぱり大雨が降った後だったからか
ちょっと残念な感じでした。


でもリフトを降りてお花の前で
2匹と3ショットをカメラ

090814105.JPG

何回か撮ったなかの
やっとのカメラ目線あせあせ(飛び散る汗)

でも、私が下向いてるし・・



この後また可愛い赤ちゃんと会いました〜。

090814106.JPG

バーディーったら
きれいなお母さまの方が良かったのかしら顔(汗)



そろそろ、今夜の宿へ向かいましょうかね〜車(セダン)


その続きは後日お伝えしますね〜。




四葉四葉四葉予告四葉四葉四葉


090814109.JPG

犬(笑)「今日の宿ってここですか?




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)


ニックネーム ようちん at 16:11| Comment(27) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

2泊3日の激安旅行 その1

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



旅行中、遊びに行けなかったのに
その間もたくさんの方に遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

今回2泊3日で撮ってきた写真の枚数
なんと260枚ちょっと!
これを画像サイズ変更や編集をしていこうとしたら
一度には無理なので
ちょっとづつアップして行こうと思います。


それと、私たちが出発する日の早朝に
静岡中心に大きな地震がありましたよね〜あせあせ(飛び散る汗)

みなさんの所は大丈夫でしたかexclamation&question

うちも同じ東海地方なので
震度3だったんですが
かなり揺れたと思いますexclamation

うちは鉄骨の平屋なので、震度3でも
おそらく体感ではそれほどではなかったかも・・。

なのでニュース見てビックリしました。

東名高速も閉鎖になって私たちが走る予定の
中央道が渋滞するんじゃないかって心配もしてたんですが
多少の混雑はあっても3日間、渋滞にはまることなく
帰ってくる事ができました車(セダン)

そしてお天気も3日間とも晴れで
日焼け止めしてたんですが
久しぶりに日焼けしてしまいましたふらふら




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


8月11日(火)朝8時半出発。

09081412.JPG

09081401.JPG

09081410.JPG

クッキーとバーディーの
車内での定位置っていうのがあって
クッキーは私の膝で、バーディーはパパさんの膝。


09081405.JPG

でもバーディーはそのうちこんなふうに寝ちゃったりします。


09081413.JPG

こんなふうに、私の膝に2匹が乗ってる事も・・。

さすがに10キロは重いよね顔(汗)



一番最初の休憩場所は諏訪湖SAです。

09081422.JPG


09081424.JPG

ちょっとだけお腹がすいたので
たこ焼きをパパさんと1個いただきました〜。


09081427.JPG

欲しそうにしてたけど無視ですよ顔(ペロッ)


09081425.JPG

私たちが休憩してたテーブルからの眺めです。


きれいな景色をバックに記念写真カメラ

09081423.JPG



そしてこの後しばらく休憩なしで走って
ちょうどお昼頃、到着したのは

09081450.JPG

清里の某カレー屋さんです。

ここはパパさんのリクエスト。

何で、男の人って
どこに行ってもカレーなんだろうね・・

って、うちだけ?


ここはテラス席のみワンコ連れ決定ですが・・

店内は通らずテラスへ直接回るように言われて
行ってみたんですが
テラス席は普段ほとんど使われてないのか
入口には雑草が生えてあまりお手入れされてないような所でした。

お店の方がテーブルにクロスを敷いてくださって
椅子を拭いてくれたんですが
テラスの床は何か湿っぽくクモや蟻や
私の苦手ないろんな生き物がいっぱいいて
クッキーとバーディーに椅子を持ってこようとしたら
積まれていた椅子にクモの巣が・・

もちろん椅子は2匹で1個に座ってもらいました。

虫が足から上がってきそうだったので
ずっと座ってても足踏み状態exclamation×2

テラスだから仕方ないか・・


しばらくしたら、2匹の様子が変!

09081430.JPG


「もー何がいるのよ〜どんっ(衝撃)」って
そっちの方を見ると・・



09081431.JPG

ヤギ?


09081433.JPG

なぜ?


09081434.JPG

そりゃ2匹も吠えるよねがく〜(落胆した顔)

このヤギ、ずっとこの辺の草を食べてました。

サラダバーか・・いいな〜顔(イヒヒ)


そのうち頼んでいた料理がきました。

09081436.JPG

パパさんがマトンカレー(上)で
私がキーマカレー。
お味はとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

でもパパさん大辛食べて
この後、胃がカッカして大変だったみたいです顔(なに〜)


私たちが美味しそうに食べてると・・

09081437.JPG

09081438.JPG

こんなふうに見つめられて・・


09081439.JPG

09081440.JPG

我慢しきれず立ち上がる2匹でした。

いくらおとなしくしてても
見つめられても
あげれないですからねダッシュ(走り出すさま)


パパさんトイレに行ったら・・

09081443.JPG

09081444.JPG

2匹の表情が可愛くてるんるん


09081448.JPG

これはどこ見てたんだろ・・
でも可愛いからいっかわーい(嬉しい顔)


写真撮ってる以外は
私は常に虫がいないか周りをキョロキョロ。
ご飯も食べ終わったらすぐに店を出る事にしました。

パパさんと言ってたんですが
味は美味しかったのに
テラスがあれじゃ残念だね・・って。

ワンコ連れは歓迎されてない感がとってもしました。


でもね、

この店、ペット関連雑誌で見て来たんですけど〜顔(汗)



何度もしつこいですが

09081451.JPG


という事で、あえてお店の名前は
紹介せずにおきますね。


この後、向かった先は
広〜いスキー場です。

その様子はまた後日にアップしますねかわいい


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)



追記:しばらくランキングへの参加を
お休みしようと思います。
いつもありがとうございました。

ニックネーム ようちん at 17:23| Comment(21) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

伊良湖岬へ行きました車(セダン)

みなさん、こんにちは〜晴れ

今日はとってもいいお天気になりましたね〜るんるん

週末はどうなるんでしょうか。
晴れるといいね・・四葉




先日の続きをアップしたいと思います。

だりりんさんのお店を出て向かった先は
車で1時間くらいの所にある渥美半島の先端ですリゾート
伊良湖岬って聞いたことありますか?

私は今回初めて行ったんですが
サーフィンやマリンスポーツができるスポットのようです。

確かに波は高いし風は強いあせあせ(飛び散る汗)
でも海も砂浜もとってもきれいだったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

クッキーとバーディーを撮るのも忘れ
しばらく景色ばかり撮ってました〜カメラ


その時の写真をちょっとだけ・・


09060851.JPG
09060852.JPG
09060853.JPG
09060854.JPG

09060855.JPG09060856.JPG
09060857.JPG09060859.JPG09060858.JPG



周りの人もいないし、広々とした砂浜をドッグランがわりに犬(足)

クッキーはこういう所で離しちゃうと
海藻や魚の死骸に耳を擦りつけちゃうからノーリードにはできません。


09060860.JPG

09060861.JPG

今まで臭ったことのないものがいっぱいだね〜顔(ペロッ)


09060862.JPG



09060863.JPG

そうなんですexclamation×2砂がすごくサラサラしてて
歩きづらかったんですよね〜顔(汗)
サンダルで行った私、正解だったのか失敗だったのか・・ふらふら



パパさんが何かを企んでましたひらめき


09060864.JPG

09060865.JPG

なるほど〜わーい(嬉しい顔)そういう事ね顔(ペロッ)


きっとバーディーなら私たちの期待に応えてくれるはず黒ハート


09060866.JPG

09060867.JPG

下

下

下


09060868.JPG

09060869.JPG


バーディー、期待通りの行動ありがとうねハートたち(複数ハート)


09060871.JPG


もうちょっと先の方まで歩いてみよう犬(足)

09060873.JPG09060874.JPG
09060875.JPG09060876.JPG

09060877.JPG


結構、日差しも強かったので
2匹のベロは出っぱなし。

09060878.JPG

パパさんの影に避難する2匹。


ここはまだ岬の先端ではないので、車(セダン)で移動。


09060879.JPG



岬についたらすぐに土産屋さんと大あさりの看板がるんるん

だりりんさんにもここに来たら大あさり食べてきたら?って
言われてたんですが、2匹を連れた私たちに店のおじさんが

「大あさりうまいで食べてきゃ〜」


ふふ!こんなコテコテの名古屋弁で声かけてきたかは
覚えてないけど、威勢のいいおじさんを無視することもできず


「あ!でも犬がいるので〜・・」

さすがに一応ね、飲食店だし・・ワンコはね〜あせあせ(飛び散る汗)


「犬もええよ〜」


だってたらーっ(汗)たらーっ(汗)




だりりんさんとこで結構お腹いっぱいになってたからね
食べる予定はなかったんだけどね
おじさんの言葉で、さらに断りきれなくなり

ええexclamationいただくことにしました。


まあね、食べたこともなかったからね顔(ペロッ)


09060881.JPG

09060882.JPG

09060883.JPG

09060884.JPG


大あさりって初めてだったんだけど
ここで食べたからかな〜すっごく美味しかったんですよハートたち(複数ハート)
きっと調味料なんて醤油とか酒とかしか使ってないんだよね!
さっきまで生きてたんだからそうだよね〜顔(笑)


この後はまた浜辺をお散歩犬(足)

09060885.JPG

09060886.JPG


いっぱい歩いた私たち
そろそろ帰ろうね車(セダン)

09060887.JPG

心配しなくても乗りますから顔(汗)



09060890.JPG


この後は安全運転で帰りました車(セダン)


が!帰りの高速の渋滞に巻き込まれ
17qの距離を抜けるのに1時間半かかりましたどんっ(衝撃)


帰ったら21時半夜
疲れたけど楽しかった一日でした〜かわいい



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

四葉ランキングに参加してます四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


かわいいかわいいかわいいお知らせかわいいかわいいかわいい


『わんにゃほ〜な一家』のぱーのすけさん
可愛い保護猫ちゃんの里親募集をしています。

2009060813345798c.jpg


詳しい事はコチラをご覧になってください。

ニックネーム ようちん at 14:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ドッグカフェへ行ってきたよ犬(笑)犬(笑)

みなさん、こんばんは〜。
暑い日が続いてますが、体調崩してないですか〜?


昨日はお天気が良かったので、パパさんにお願いして
遊びに連れてってもらいました車(セダン)


前日の晩からどっち方面に行こうか検討してて
私は前からどうしてもある所に行きたくて
パパさんにお願いして、そこを経由して目的地に行くことに
決定しましたかわいいかわいいかわいい


当日の朝、私より早く起きたのはパパさんでしたるんるん
最近、遠出してなかったし張り切ってたのかな顔(イヒヒ)


と言っても、なんだかんだ準備してたら
もう出発は10時過ぎてしまいました顔(汗)

そうそう・・その出発前の様子をちょっとだけ揺れるハート



クッキーとバーディーに洋服を着せたところ・・

09060801.JPG

09060802.JPG

09060803.JPG

09060804.JPG

09060805.JPG

09060806.JPG

09060807.JPG


な〜んて、みなさんのワンちゃんたちも
お洋服着せたら固まっちゃう子いませんか〜??



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



我が家からある所までは
高速使って車で約1時間半くらい・・
今日は1000円で走れる日だから渋滞がなければの話ですが・・


行きはわりとスムーズに走ってこれて
12時過ぎに始めの目的地に到着〜ぴかぴか(新しい)




実はある所というのは・・


『わんわんずとだりりん』のだりりんさんとだりぱぱさんのお店だったんですハートたち(複数ハート)


09060842.JPG

09060842.JPG

(だりりんさんのブログのリンク欄に、だりぱぱさんのHPがあります。
そちらからドッグカフェの紹介が見れますよ〜四葉)



だりりんさんとは初対面だし、もちろん突然お客として行ったので
「いつもブログ読ませていただいてます、ようちんでするんるん」って
言ったら、だりりんさんもビックリでした〜顔(ペロッ)


だりりんさんって、おしゃれでお顔の小さいきれいな方でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
私の方が歳は上なんでしょうけど、お姉さんになってほしい
そんな感じな方でしたわーい(嬉しい顔)
イメージ伝わりましたか?



早速うちの2匹は興奮状態で、特にバーディーは吠えまくりー(長音記号1)


09060811.JPG

09060810.JPG


でも、そんな2匹の興奮を落ち着かせようと
だりりんさんからクッキーをいただきました揺れるハート


09060812.JPG

09060813.JPG

09060814.JPG

09060816.JPG

実はこの時、クッキーもバーディーも
1回づつ盗み食いしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ここじゃ、私たちに怒られないの分かってのこと顔(え〜ん)



09060817.JPG

このコースターも過去記事で紹介されてたもので
うちのパパさんも「かっこいいね〜」って絶賛でした顔(メロメロ)


しかし、相変わらずワンワンうるさいバーディーちっ(怒った顔)


そしたら、だりりんさん手作りのジャーキーで
ご機嫌とってくれました黒ハート

何度もすみませんたらーっ(汗)



09060818.JPG

09060819.JPG

09060820.JPG


ちょっとずつお店に慣れてきた2匹・・

09060821.JPG



来店のお客の写真を撮り、アルバムにしてくれるんですよるんるん

自己紹介は私たちが書きました〜アート

09060822.JPG



ご飯が終わったころ、看板犬ちゃんたちの登場です犬(笑)


09060823.JPG

09060824.JPG

09060829.JPG

4キロちょっとしかないケリーちゃんを抱っこさせてもらった
私とパパさん、すごく感動しました〜ハートたち(複数ハート)
だって軽いんですもんexclamation×2


お次はイヴちゃんの登場です黒ハート

イヴちゃん、なんとライオンカットされてました顔(笑)

09060833.JPG

09060834.JPG

09060835.JPG



しかし私たちがここに来てから、看板犬ちゃんたち一度も
「ワン!」って吠えてないんですよあせあせ(飛び散る汗)

カウンターの中にも

09060836.JPG

まだいらっしゃいましたのに・・



だりぱぱさんから、吠えさせないための秘訣などを
いろいろ教えていただきました。
とっても勉強になりました四葉


そんな事などお構いなく吠えるバーディーどんっ(衝撃)


今度はだりりんさん
バーディーといっぱい遊んでくれました〜ハートたち(複数ハート)

09060827.JPG

09060830.JPG

09060832.JPG



最後はだりりんさんの事が気になって
ずっと目で追ってましたよ〜顔(イヒヒ)

だりりんさんだってお仕事があるんだから
バーディーとずっと遊んでばかりいれないんだよダッシュ(走り出すさま)



今日、カフェでご一緒したダックスちゃんのティアラちゃんですかわいい

09060838.JPG




さあ、そろそろ次の目的地へ向かいましょうか虹


09060840.JPG

09060843.JPG

09060847.JPG

09060850.JPG


だりりんさん、だりぱぱさん
本当に昨日はお世話になりました〜黒ハート

あっという間の楽しい時間でした。

必ずまた遊びに行かせていただきますね〜わーい(嬉しい顔)

今度は夜も行ってみたいな〜夜



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



この後、車で1時間くらいで次の目的地へ車(セダン)



その様子は次回アップしますねるんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

四葉ランキングに参加中です四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 23:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

草津温泉へ<3>

みなさん、こんばんは四葉

前回からの続きで、草津温泉2日目からの様子です。



まずは草津の温泉街をぶらり犬(笑)犬(笑)

090503140.JPG

090503141.JPG

こちらの通りでは、こんなに大きな温泉まんじゅうの
試食とお茶を配っていましたわーい(嬉しい顔)

090503139.JPG

090503142.JPG

可愛いお地蔵さんの前でカメラ

090503143.JPG

温泉たまごもいただき〜揺れるハート

090503137.JPG

090503138.JPG


そして中心地の湯畑で・・

090503144.JPG

090503145.JPG


西ノ河原公園で・・

090503151.JPG

090503153.JPG

090503155.JPG

ここの小川は温泉が流れてるんですよいい気分(温泉)
クッキーなんか、自ら温泉に入っちゃいました顔(汗)
バーディーは、昨日の出来事がトラウマにならなきゃいいんですが・・ふらふら



この後は、天狗山のドッグランへ犬(足)

090503156.JPG

大型犬スペースを貸切状態で走りまくりましたダッシュ(走り出すさま)

とっても広いランでしたよるんるん

090503157.JPG

090503162.JPG

090503163.JPG

天気が良かったので、ボールを取りに行っては
すぐに日陰に隠れてしまうバーディーです。

090503164.JPG

それでもボールを投げると、こんなに元気にexclamation×2

090503165.JPG

090503166.JPG

090503167.JPG

でも、もうバテ気味かな?


この後は場所を移動して軽井沢へ車(セダン)

またまたドッグラン〜犬(足)


軽井沢スカイパーク内のドッグランです。

090503168.JPG

090503170.JPG

090503172.JPG

090503174.JPG

090503177.JPG

090503176.JPG

ここでもバーディーは、どこからともなく野球を拾ってきて
遊び、クッキーは私たちのそばからほとんど離れませんでした。



そして宿での夕食風景で〜すレストラン

この日は宿泊客がいっぱいでした。金曜日だからねるんるん

090503178.JPG

090503180.JPG

あ・・バーディーが疲れて寝ちゃった眠い(睡眠)


090503179.JPG090503181.JPG090503182.JPG


部屋に帰ると、2匹はすぐに爆睡しちゃいました眠い(睡眠)

今日はドッグラン2か所まわったから、さすがに疲れたね顔(ペロッ)




そして最終日の3日目。


鬼押出し園に来ました車(セダン)

浅間山が見えましたよ目

090503186.JPG


090503191.JPG

090503192.JPG

090503194.JPG

090503196.JPG

090503201.JPG

090503203.JPG

090503204.JPG

私たちが歩いたのは、溶岩エリアを1周。
だいたいゆっくり歩いて30分くらいのコースでした。


この鬼押出し園から車ですぐの所にも
ワンコが遊べるスペースがあるということで、行ってみることに犬(足)


浅間六里ヶ原休憩所です。

またまたドッグランですね〜顔(イヒヒ)
こちらは無料でした。

090503206.JPG

090503207.JPG

090503208.JPG

ここでもバーディーは野球遊びに夢中でするんるん

090503211.JPG

暑くなると日陰で待機。
クッキーはほとんど走りませんー(長音記号1)

この日はトイプーちゃんやジャックラッセルちゃんもいました。

090503215.JPG

090503218.JPG

そして子供たちにも遊んでもらいましたよハートたち(複数ハート)

090503216.JPG

これだけ遊べば、ドッグランはしばらくいいかな・・顔(ペロッ)



さあこれから最終目的地、清里へ向けて出発


移動中、私と2匹は爆睡してたようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


パパさんお疲れ様でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そして「萌木の村」です。

清里駅周辺やお土産やさんが並んだ通りには
お客さんはあまりいなかったんですが
ここ「萌木の村」にはいっぱいでした。

お昼御飯を食べてなかったので、ここで遅い昼食をレストラン

090503220.JPG

090503224.JPG

私たちが入ったのは「メリーゴーラウンドカフェ」さんです喫茶店

ワンコもテラス席決定なんです。

ここの中のほとんどの飲食店が、テラス席ワンコ決定
お店にも連れて入る事ができる所も多かったんです。

だからワンコ連れの方も多かったですね。

090503221.JPG

090503223.JPG

喉の渇いてる2匹にはミルクを注文することに・・

090503227.JPG

090503230.JPG


私たちの食事は四葉

090503233.JPG

090503234.JPG

この後少し、公園内を散策し

090503236.JPG

090503238.JPG

岐阜の自宅に向け帰る事に車(セダン)


ちゃんと帰りは頑張って起きてましたからね目

渋滞もそれほどなく車は流れてました。


途中、駒ケ岳サービスエリアで休憩トイレ



って・・ここにもドッグランがあるじゃ〜ないですか〜顔(ペロッ)

せっかくだから、ちょっとだけねあせあせ(飛び散る汗)

090503240.JPG

090503241.JPG

090503247.JPG

それでもバーディーは嬉しそうにはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)

090503251.JPG

バーディーの咥えてる青いボールは
ランでご一緒した大型犬のご家族が
バーディーがボール好きと知って、新品のをくださったんです。

アリガト本当にありがとうございましたアリガト



いかがでしたかexclamation&question

結局この旅行で5か所のドッグラン巡りができましたexclamation×2


ちょっと長くなってしまいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして最後の最後に
ポチっとお願いします黒ハート

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


前回の記事に、バーディーの面白映像が撮れた
動画がアップしてます映画お時間がある方
まだ見ていない方はどうぞ
わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ようちん at 22:56| Comment(53) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

草津温泉へ<2>

みなさん、こんばんはるんるん

前回の続きをご覧くださいわーい(嬉しい顔)


私たちが泊まった宿はブランシェ草津さんですかわいい

090503132.JPG

09050385.JPG


宿についてすぐに家族風呂の予約を入れましたいい気分(温泉)
こちらの家族風呂は、ペットと一緒に入れる露天風呂になってて
加水なしの源泉かけ流しなんですってexclamation

09050394.JPG

09050386.JPG

こんなにきれいな景色が一望できたので、ちょっと恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)


09050387.JPG

09050393.JPG

09050390.JPG

バーディーは水が苦手みたいで、温泉に入れても
すぐに出てしまうので、バスタブにつけることにしました。

09050391.JPG



お風呂の後は、レストランでディナーでしたレストラン

ここではペットも同伴です犬(笑)犬(笑)

09050395.JPG

090503100.JPG

09050396.JPG

小型犬には専用のベッドが椅子に備え付けてありました。


09050399.JPG09050398.JPG09050397.JPG



食事が終って部屋に帰ろうかと思ったんですが
ペット専用の温泉プールが空いていたので
クッキーとバーディーを泳がせてみる事に・・るんるん

こちらのプールは空いてればいつでも入っていいんですよ四葉

090503119.JPG

090503103.JPG

090503104.JPG

090503114.JPG

090503116.JPG

クッキーはこう見えて泳ぎは得意なんですよ揺れるハート

一方、バーディーは過去にもこういう経験はさせてますが
どうも水が苦手で、上手く泳いでくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

090503107.JPG

090503108.JPG

090503111.JPG

090503113.JPG

結局、犬用ライフジャケットをつけて泳がせることに。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ここで、クッキーの華麗な泳ぎと
バーディーの悲劇2連チャンをご覧ください顔(イヒヒ)









一つ目の動画のバーディー、何故あのタイミングで落ちちゃったのか
私たちにも全く分かりません顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

090503130.JPG

090503131.JPG

お部屋に帰ったバーディーに同情した私は
おやつのガムをあげることにしましたホネ

クッキーもバーディーも、今日はお疲れ様あせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり休んでね顔(ペロッ)


次回は2日目〜3日目の様子をアップする予定ですかわいい



最後にポチっと
四葉お願いします四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 23:18| Comment(35) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

草津温泉へ<1>

みなさん、こんにちは晴れ

先日はコメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
記事の方も頑張ってアップしていきたいと思います手(グー)


今回の旅行は2泊3日だったので、いっぱいカメラ
撮りまくってきましたよ〜揺れるハート



g18b.png


4月30日(木)8時すぎに出発して、高速道路も混雑はなく

09050301.JPG

景色を楽しみながらまずは駒ケ岳サービスエリアまで走りました車(セダン)
クッキーとバーディーには朝ご飯あげたんですが
私たちはまだだったので、ここで簡単に
お弁当などを買って食べました。

09050308.JPG

09050303.JPG

09050304.JPG

09050306.JPG


そしてまた車中では景色を眺めながら・・車(セダン)
途中、諏訪湖も見えました。

09050309.JPG


そして次の休憩は白樺湖。

09050310.JPG

09050314.JPG

09050315.JPG

09050316.JPG

09050317.JPG

09050318.JPG

白樺湖周辺をあるきながらパパさんと
たまたま歌った歌がまったく一緒でしたるんるん

「しらかば〜りぞ〜と〜♪池の平ほてる〜♪」
って、CMみなさんご存知ですか?
その池の平ホテルの前も通ってきましたよかわいい


そしてまず最初の目的地、軽井沢へ向けて出発車(セダン)


軽井沢では「DOG GARDEN RESORT軽井沢」へ。

09050330.JPG

09050347.JPG

敷地内にはドッグランもありました犬(笑)犬(笑)

09050324.JPG

09050327.JPG

09050328.JPG

09050331.JPG

ドッグランは一面ウッドチップが敷き詰められてありました。
バーディーは他のワンコとは遊ばず
パパさんが投げた枝を咥えて持ってきて、その繰り返し。

09050331.JPG

09050337.JPG

09050340.JPG

09050342.JPG

09050345.JPG

そろそろ出ようか〜って、2匹にリードをつけて引っ張ってると

09050346.JPG

クッキーはどうも、こういう所を歩くのが苦手のようですねたらーっ(汗)



そして次に「軽井沢マウンテン牧場」へ車(セダン)



09050384.JPG

09050383.JPG


やっぱり牧場と言ったらこれですよね〜ハートたち(複数ハート)

09050348.JPG


牛さんやヤギさんのいる近くまで行くこともできました。

09050349.JPG

09050350.JPG

09050351.JPG

09050352.JPG

09050355.JPG

バーディーはひたすら吠えてましたが
途中ほんのちょっとだけお鼻を近づけて挨拶してましたよるんるん

09050356.JPG


09050358.JPG

クッキーとバーディーはこの後、パパさんに滑らされましたダッシュ(走り出すさま)


09050361.JPG

09050364.JPG

09050369.JPG

09050375.JPG

09050370.JPG

09050371.JPG

09050373.JPG


この後はパパさんが竹馬に挑戦手(グー)

09050379.JPG

09050380.JPG

もちろん最初からこんなに上手く乗れたわけじゃないですからね顔(ペロッ)

09050382.JPG


マウンテン牧場でいっぱい遊んだ私たちは
今晩の宿、「ブランシェ草津」さんへ向かいました。



そちらの様子はまた次回のお楽しみ猫(足)


最後にポチっと
かわいいお願いしますかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 11:08| Comment(32) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする