2009年10月15日

バーディー病院へ

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日はバーディーのワクチン接種のため
かかりつけの病院へ行ってきました病院

私が出かける準備をしていると
どこか連れて行ってもらえると勘違いする2匹。

もちろん、今日はお出かけですが
この時点では尻尾をブンブンに振ってるバーディー
あなたの一番嫌いな所に行くんですよ〜。

クッキーはお留守番ね。

1匹だけ置いて出かけるのって
私としてもとっても辛い!

でも仕方ないことですから。


バーディーは車に乗ってようやく
自分がどこに連れて行かれるのか気付きました。

いつもこんな感じです。


病院での写真はないんですが
診察台で体重測る時も
私にもたれてきて、正確な体重を測れないので
何度も測りなおされましたたらーっ(汗)

注射の準備をしてる時も
私に抱きつこうと必死・・

もう先生も看護婦さんからも
笑われちゃいました顔(汗)


でも、固まってる間に注射は終了!

「あれ?」みたいな表情が
正直、可愛かったな〜顔(ペロッ)


ここまではおとなしくて良かったんですが
終わって待合室に戻ってきた瞬間から
他のワンちゃんにワンワンガウガウどんっ(衝撃)


ああ・・・
出来ることなら、会計が済むまで
診察室に置いてて欲しかったわふらふら


まあね、いつもこんな感じで
病院に行くと
恥ずかしい思いをして帰ってくるんです。



家に帰ってくると
クッキーがお利口さんに待っていました。

クッキーとバーディーへ
ご褒美の(いつものですけどね)ガムをあげました。


09101525.JPG

09101508.JPG

09101523.JPG

09101530.JPG


そんなに開脚しなくても・・



09101532.JPG

そうだった?


d7.png



そして、この後買い物から
帰ってくると・・


09101534.JPG

あなたたちのじゃないからちっ(怒った顔)



d7.png


どうしたら病院の待合室で
おとなしく待てるようになるんでしょうね。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

クッキーのワクチン接種注射

みなさん、こんにちは〜。

ちょっとだけお久しぶりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夕飯後、頑張って半分くらいまで
記事を作っていたんですけど、どうしても眠くなって
途中で寝ちゃったんです眠い(睡眠)

でも今パソコン開くと、その作りかけの記事が
どこにも残ってない・・・がく〜(落胆した顔)

自分の記憶もかなり曖昧だし
保存せずにそのまま普通に切っちゃったかもダッシュ(走り出すさま)


でもそんな事いつまでもくよくよしたって
始まらないので、改めて最初から記事を書きますね〜。



昨日はクッキーの9種混合ワクチン接種のため
かかりつけの病院へ行ってきました。
本当は予定では5月下旬に行くはずだったんですが
クッキーがお腹の調子が悪くて
薬をもらってたので、ワクチンはその後にと言われていて
やっと昨日連れて行くことができました注射

昨日は午前中パパさんも家にいてくれたので
バーディーはパパさんと一緒にお留守番わーい(嬉しい顔)



帰宅後は・・

09062001.JPG


09062002.JPG
(肉球舐めてる写真ですけどね・・顔(ペロッ)


09062004.JPG
(これもお腹舐めてますけどね・・顔(イヒヒ)


帰ってきてからクッキーは、ちょっとしんどそうでした犬(泣)

09062008.JPG

09062009.JPG


去年はまだブログをやってなかったんで
アレルギーの事など全く気にしてなかったし
クッキーも過去にアレルギーをおこした事もなかったのですが
みなさんのブログで9種をうってるワンちゃんが少ないようだし
5種でも十分だって記事も読んだりした事があったので
受付で看護婦さんに聞いてみたんです。

「ワクチンって9種以外でも選べるんですか?」って。

看護婦さんが言うには、この地域で3〜4年前に
レプトスピラ症のワンちゃんが多く出て
そのレプトスピラに対応できるのは9種混合になるので
こちらの病院ではアレルギーがある子以外には
9種をすすめているそうなんです。

なので今回も9種混合を打ってもらいました注射


09062006.JPG

09062007.JPG


昨日はお散歩はもちろん中止にしましたよ。

今日も朝から雨降ってるし、今日まで安静にしてようねるんるん



四葉四葉ご報告四葉四葉

先日までぱーのすけさんのところで保護されていた
里親募集の猫ちゃんですが、無事に行き先が決定しましたわーい(嬉しい顔)
みなさま、ご協力ありがとうございました。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 12:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

バーディー 狂犬病予防接種へ

みなさん、こんばんはかわいい

先日クッキーの狂犬病ワクチンが終わりまして、今日はバーディーを
連れて行ってきましたよ注射
行く前から、何かと不安いっぱいだったんですが
やっぱりどんっ(衝撃)その通りでしたたらーっ(汗)

バーディーを連れて病院へ行ったのはいいんですが
週明けって混むんですよねあせあせ(飛び散る汗)全くそんな事考えてなくて
行っちゃったんですが、待合はワンコいっぱいで犬(怒)犬(怒)犬(怒)

しばらく外で待って、空くの待ってたんだけど
ちょっとしたら座れるスペースができたので早速揺れるハート

しか〜しむかっ(怒り)このお方(バーディー)ふらふら

隣に、衰弱してた柴ちゃんが飼い主さんに抱っこされてたんだけど
診察室から出てきた大きなワンコに向かって吠えまくりで・・

しかたなく、また外へー(長音記号1)ふらふら

もーどんっ(衝撃)バーディーあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2


09042001.JPG


何だかバーディーのガウガウが日に日にひどくなってるみたいたらーっ(汗)

私の躾がいけなかったんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


p4.png


バーディーのワクチンとフィラリア検査は問題なく済んで
バーディーの分の薬ももらってきましたくすり


09042002.JPG

もう終わったからね。あとは帰るだけだよ。



この前、クッキーが受診した時はカレンダーとカタログでしたが
今日はあの【おからせんべい】をいただきましたよわーい(嬉しい顔)

09042003.JPG

09042004.JPG


上今日は病院で恥ずかしい思いをしたので、バーディーには
お疲れのところでしたが、モデルをお願いしましたるんるん

09042006.JPG


せっかく、おからせんべいをいただいたので
【マテ】をされてみましたわーい(嬉しい顔)






上バーディーって、頭の上のせんべいに気づいてなかったんですかね?

お次はひらめき
【咥えマテ】ですよ〜るんるんるんるん

これ、動画でお見せするの初めてですよね顔(イヒヒ)






上バーディーがちょっとあやしかったですが
細かい事は言わないでねあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

カラオケ私の声は、喉の調子が悪かったせいか
パパさんに言わせると「いつもより低い!」らしいですexclamation

普段、どんだけ高い声でしゃべってんだろダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




四葉今日も最後にポチっとお願いします四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 00:25| Comment(36) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

クッキー 狂犬病予防接種に

みなさん、こんばんは。
狂犬病の予防接種はもうお済みですか?

うちでは、フィラリアの予防薬が5月スタートなので
そろそろもらいに行かないといけないと思い、まずはクッキーから
狂犬病予防接種も兼ねて病院へ行ってきました。

だいたい15000円くらいかな〜と思い、受診しましたが

09041702.JPG


全部で12460円也。お札に羽根がついてたんでしょうね顔(え〜ん)

ちょっとせこい事言っていいですか。近くの公民館にも
市の指定日時に来てくれるんですが、それだと
注射+交付手数料で3070円なんです。
病院だと3570円と、ちょっとだけ高いんですよね〜顔(汗)

でもその分、病院では触診してくれたり胸の音聴いてくれたり
やっぱり安心には代えられませんよね顔(ペロッ)

クッキーは採血の結果フィラリア陰性で、定期の予防薬を
もらうことができました。狂犬病の予防接種も無事終わりましたよ。

この時期は、受診するといろんな物がもらえるんですよねるんるん

09041701.JPG

病院のカレンダーとペット用カタログ雑誌とシール。
去年はおからせんべいだったかな顔(ペロッ)

line_pan1.png

病院の帰りにカーマに寄りました。
そろそろおやつも切れる頃だし、お留守番のバーディーにも
何か買って行ってあげたかったからねわーい(嬉しい顔)
クッキーなんて、ショッピングカートに乗せてもらって
ルンルンでしたよ〜ハートたち(複数ハート)

ここで買ったのは・・

09041703.JPG


line_pan1.png


家に帰ると・・
お留守番中、心細かったんでしょうね。いつもに増して
大興奮のバーディーはチューキスマークの嵐でしたぴかぴか(新しい)

ごめんねバーディー〜わーい(嬉しい顔)おやつ買ってきたから許してねるんるん


09041704.JPG

09041705.JPG

09041706.JPG

09041707.JPG

09041708.JPG

09041709.JPG

09041710.JPG

09041711.JPG


バーディーの為に買ってきたガムなのにごめんねわーい(嬉しい顔)
だって〜バーディー食べるの早いんだも〜んexclamation×2
それにクッキーも注射、頑張ってきたもんね顔(ペロッ)

line_pan1.png


あれれ・・クッキーが眠い(睡眠)みたいですよかわいい

09041713.JPG

クッキー疲れちゃったんだね顔(イヒヒ)

この後ソファに移動し・・

09041715.JPG

09041717.JPG


かわいいクッキー、今日は採血と注射よく頑張ったねかわいい


最後に・・
頑張ったクッキーにポチっと
四葉お願いします四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 00:56| Comment(40) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする