2009年10月31日

顔よりデカイおやつ

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


せっかくの週末なのに
パパさんが会社のみんなと
泊まりがけで釣りに行っちゃいました!

年に一回の楽しみにしてたイベントの一つ。
なんと、今日の夜中1時には起きて
1時半には出かけて行っちゃいました。

寝過ごすといけないので
1時まで頑張って私が寝ずに起きてたもんだから
朝起きたら、9時前だった。

まだ寝たりなかったけど
9時になっても雨戸が開いてないって
ご近所の方から見たら
「まだ寝てるんだろうな〜」ってバレバレだし

仕方ないから雨戸開けて
また寝ちゃった顔(ペロッ)

何でこんな寝れるんだろう・・。


朝5時半くらいから
パパさんたち釣りやってたみたいで
ケータイにメールがmail to

「大漁!鯛5匹釣れたよ!」だって〜るんるん


ismfileget.jpg


明日の昼には帰ってくるんですが
ウフフ・・鯛が食べれる〜ハートたち(複数ハート)


z7.png


今日は先日買ってきた豚耳を
2匹にあげてみたので
その時の様子をお伝えしますね。


001.JPG

豚耳を見せると
やや興奮気味でした。


002.JPG


では豚耳の大きさをお分かりいただくため
2匹の頭で比較してもらいましょう。

004.JPG

005.JPG


「よし!」の合図で
勢いよく食べ始めた2匹です。


007.JPG

いえいえ、途中で離してもらいますから・・。


016.JPG

026.JPG

2匹ともこの形に
悪戦苦闘しながら食べてました。


017.JPG

あんまり近付くと
クッキーににらまれます顔(汗)


下食べてる様子を
ちょっとだけ動画にしました映画
※テレビの音が入ってます!




動画の最後でも
クッキーににらまれちゃいました!


15分くらいしたら取り上げようと思って
バーディーの豚耳を見たら

あらま!もうほとんど残ってない・・あせあせ(飛び散る汗)

クッキーはこの時点で
まだ3分の1も食べてないし。

難しい判断でしたが
たぶんクッキーにあれ1枚食べさせようと思ったら
きっと夕方までかかっちゃうだろうし
途中で取り上げることにしました。

案の定、部屋中を逃げまわり
捕まえたはいいですが
取り上げようとすると「ウーウー」だって・・。

噛まれないかドキドキしながら
食いしばってる豚耳を取り上げることに成功!

でもその後もずっと
豚耳を愛おしそうに見つめてるんです顔(汗)


027.JPG

バーディーはもう食べ終わってるのに
なぜか一緒になって見つめてますね顔(チラッ)


030.JPG

カロリーも高いし
食べすぎてウンも柔らかくなったら大変だしね!



031.JPG

だから〜・・・・ふらふら


こんなに喜ぶなら
次回は大袋で買ってきてあげるよ顔(ペロッ)

でもあげるのは週一くらいかな?



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:16| Comment(13) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

留守番のお土産に

みなさん、こんにちは〜。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ



今週に入って、お天気崩れてますね雨

昨日は夕方、雨が降ってなかったので
お散歩に行って来れたんですが
今日は行けそうにありません。
明日は少しだけ晴れてくれそうですけどねるんるん



d15a.png



今日は月曜日のお話です。

名古屋のお友達のSちゃんとランチに行ってきました。


画像9.jpg


スープ&ベーカリーカフェ「ルパン」さんです。

ホームページがなかったのでお名前だけ。


写真のパンはランチについてるパンですが
後から出てくる焼き立てクロワッサンも食べ放題。


昔は食べ放題っていうと
「元を取らなきゃ!」って頑張って食べたけど
今は気持ちはあっても入っていかない・・

歳かしらね顔(汗)



この後ね、Sちゃんちにお邪魔してお茶したんですが
Sちゃんちに体重計があって「乗ってみや〜」ってことで
乗らせてもらいましたよ〜。

術後ちょっとだけ体重も減ってくれてたんで
堂々とねわーい(嬉しい顔)

な〜んて、Sちゃんはジムにも一緒に通っていた仲だから
私の体重は前から知ってるんですけどね顔(ペロッ)


最近の体重計って
乗っただけでいろんな値が出るんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

いや、私んちの体重計だって
体脂肪や内臓脂肪やBMI値とかは出るようになってますよ。

でもSちゃんちのは「皮下脂肪ナンチャラ」「骨格筋ナンチャラ」
までついてて、最後の最後に
恐怖の「肉体年齢」ってやつが出るんですよ〜がく〜(落胆した顔)



でもね、私がわざわざこれをネタにするってことは
結果が良かったからに決まってるんですけどね顔(ペロッ)


もうアラフォーの私なんですが・・




「32歳」だって顔(笑)ぴかぴか(新しい)




Sちゃんが「なんで〜!」「うそー!」とか言うから
「Sちゃんは何歳やった?」って聞くと




「61か62を行ったり来たりやて〜・・」




20歳以上も上やん〜!そりゃ、いかんでしょう〜顔(汗)



って、ワンコの話と全く関係なくてすみません。

ただただ、この話を聞いてもらいたくて
ランチから引っ張っちゃたんですけどね顔(イヒヒ)


Sちゃん、見とったらごめんね顔(ペロッ)
イニシャルトークだから許してね〜顔(イヒヒ)



d15a.png


Sちゃんちの帰りに入った「PET CITY」で
おやつを買ってきました。


09092803.JPG

2匹とも目つきが悪いんですが
留守番させられたからって
怒ってるわけじゃないんですよ。

マテさせると表情が固まっちゃうんですね!


ドギーマンの「牛アキレス」は
いつも買っていた店頭から消えてしまし
しばらく買ってなかったんですが
PET CITYにおいてあったので買ってきました。

でもこの時はもう一つの「鶏のとさか」をあげました。


09092804.JPG

09092805.JPG


2匹ともとさかは大好物なんですハートたち(複数ハート)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 17:48| Comment(14) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

美味しすぎ〜!

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




前回のコメントでは
私の早い復帰にビックリされてた方も多かったんですが
自分でもビックリしてるんですよexclamation×2

だって全身麻酔で手術したんですから・・。

でも、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
今は開腹とは違い、腹腔鏡といって
小さな穴を3か所開けて、そこから機材を入れて手術する方法が
ずいぶん増えてるようなので術後の回復も早いんですよ。

私もその腹腔鏡でやってもらい
全身麻酔の直前に背中から入れてもらった
硬膜外麻酔をしばらく術後も入れてもらってたので
翌日にはもうトイレまで歩いて尿管も抜いてもらい
暇なのでしょっちゅう歩いてたんです。

術後の早期離床は癒着防止にもなり
合併症を予防でき回復を早めてくれます。

昨日から自分一人で2匹のお散歩にも行く事が出来
日常生活も今まで通りできるようになりました。


はい、分かってます顔(イヒヒ)exclamation×2

無理はしませんからるんるん




l-hana006.gif


09091432.JPG

上ネェネさんからいただいた
おやつが気になりながらも
ちゃんとポーズを決めてくれた2匹なのでした〜顔(イヒヒ)


でも食べる前に・・


「あったかい気持ち」がいっぱい詰まってましたハートたち(複数ハート)


09091434.JPG



美味しそうなジャーキーを目の前にして
もう興奮状態の2匹顔(汗)

はいはい・・わかりましたからあせあせ(飛び散る汗)



09091439.JPG

09091440.JPG

09091441.JPG

09091443.JPG


「これはね〜そんなに食べれないのよ・・」


バーディーなんてもっと味わって食べてくれたらいいのに
噛まずに丸飲みしてるっぽいから・・たらーっ(汗)


09091445.JPG


ほらねどんっ(衝撃)

噛まないから食べた気しないよね顔(チラッ)


ネェネさんありがとうかわいい



そして、突然ですが・・

四葉四葉四葉子猫の里親さん募集四葉四葉四葉


今日、名古屋の友人から電話があり
子猫の里親を探しているという内容でした。

友人が近所で、草むらをさまよってる子猫を
発見し保護したそうです。
すぐに近くに親猫がいないか探したそうですが
見つける事が出来ず、見捨てるわけにもいかないので
連れて帰ってきたそうです。

でも友人の家にはまだ若いオスのトイプーちゃんがいて
昼間は仕事に行くのでお世話ができず
近くの動物病院にも相談したそうですが
生後4週間くらいで人間でいう乳児期なので
猫を世話した経験がある方に育ててもらった方がいいと
先生にも言われたようです。

まだ保護して間もないため
情報が少ないのですが


性別:♂
生年月日:不明。生後4週間くらい。
特徴:目はまだ見えてないように思われる。人懐こい。
保護場所:名古屋市緑区


biri- 069.JPG

biri- 072.JPG

biri- 074.JPG

biri- 071.JPG

biri- 070.JPG


<里親を希望される方へ>

時期が来たら、去勢をお願いします。



どうか多くの方の目にとまりますように・・


四葉犬好きさんへ四葉

コメントありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。






今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ポチっとお願いしますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ようちん at 14:50| Comment(15) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

お薬の後はウマウマですよ

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。




今日は町内の夏祭りなのに
こんな天気雨じゃ、きっと中止だねもうやだ〜(悲しい顔)



今日は8月1日。
1日と言えば、フィラリア予防薬を飲ませる日くすり

09080105.JPG


いつも薬を飲ませる時は慎重です。

だって、袋とか開けるだけで
おやつが出てくると毎回勘違いしてるから
誤って私の手から落ちちゃったものでも
すぐ食べちゃおうとします。

なので、薬をあげる時にもし落としちゃって
余分に飲んじゃったりとかしないか
いつもヒヤヒヤしながら飲ませてるんです。

ケージに1匹づつ入れて飲ませれば
そんな心配もないんですが・・。


09080102.JPG

09080101.JPG


そうなんです・・
クッキーはおやつでないと分かると
絶対に飲み込んでくれません。

逆にバーディーは
このくらいの小さな錠剤なら
簡単に飲んでくれます。


クッキーは何度か口から出しましたが
何とか口を開けないようにして
飲み込むのを確認しました。

今月も間違いなく飲ませる事ができました手(チョキ)



お薬の後は、大好きなおやつです。


09080103.JPG

豚耳ほぐしるんるんるんるんるんるん
はじめて食べるおやつです。

豚耳は他のおやつより
ちょっとだけカロリーが高めなので
そんなにたくさんはあげられません。


09080104.JPG


でも細いわりにはしっかりした固さなので
時間かけて食べてくれました。


09080109.JPG

09080107.JPG

09080106.JPG


2匹とも気に入ってくれたようですねぴかぴか(新しい)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


09080110.JPG


「あ!それは私のおやつですから・・」




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ようちん at 16:44| Comment(19) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

冷たいおやつが大好き

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。




ここ数日、エアコンをつけるほどの暑さではないんですが
連日の雨で湿気のせいなのか気分がすぐれません顔(チラッ)

気づいたらパソコンも全く開いてませんでした。

私って今まで頭痛に苦しんだことって
ほとんどないんですが
今回は薬を飲むほどではないんですが
週末ずっと偏頭痛が続いておりました。

天候のせいでしょうね・・。



金曜日の晩ご飯、その偏頭痛のせいで
晩ご飯を作る気力がなかったので
パパさんが仕事が終わった後に
近くのラーメン屋さんで待ち合わせして
久しぶりに美味しいラーメンを食べてきましたるんるん

09072701.JPG

手前が私の頼んだ「台湾ラーメン」で
奥がパパさんの頼んだ「ネギみそラーメン」です。

偏頭痛で辛いとか言いながら
結構ヘビーな物食べてますよね顔(ペロッ)

この時はなぜか辛いのが食べたかったんですあせあせ(飛び散る汗)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



たまには辛い物もいいですよね〜。

でも普段はですね、この時期冷たい物が多くなっちゃいますよね。


もちろんワンコのおやつも

09072703.JPG

ワンコ用のゼリーを冷凍庫で凍らして食べさせてます。


09072704.JPG

09072705.JPG

09072706.JPG

09072707.JPG

09072708.JPG

本当はそのままあげたいんですが
慌てて丸のみしちゃうといけないので
スプーンで食べさせてます。

必死な感じが可愛いんですよね顔(メロメロ)



そしたらこの後、ウォーキングから帰ってきたパパさんが
アイスを美味しそうに食べ始めました。

09072709.JPG


いつものくれくれビーム作戦です目ぴかぴか(新しい)

09072711.JPG


こんな格好で待ったりもします。

09072713.JPG
(注:パパさんは網タイツをはいてるわけではありませんから)


違う角度から・・カメラ

09072714.JPG


09072716.JPG

09072717.JPG


この後、2匹の口に
アイスが入る事はありませんでした〜顔(ペロッ)

この前にちゃんとゼリーもらってるからね・・。



待ちくたびれて・・

この後、寄り添って寝ちゃいましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)



09072718.JPG

09072719.JPG





今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくださると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 16:03| Comment(16) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

とさか

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



昨日は、おしっこの事を書かせていただいたんですが
みなさんのところのワンちゃんも
たまに後ろ脚がフレームから外れていて
シート以外の所にやっちゃったりするみたいですね。

まあダックスって胴が長いので
本人たちはちゃんとやってるつもりなんでしょうが・・顔(ペロッ)

でも今日はいつも通りはずさず
きちんとやってくれました。 ホッダッシュ(走り出すさま)




犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



今日は先日、ちなっちゃんところに行った時に
PET CITYで買ってきたおやつの中の「とさか」を
クッキーとバーディーにあげてみましたるんるん


09071001.JPG

09071004.JPG

09071005.JPG

とても薄くて軽いんですexclamation
でもしっかりした硬さなので
2匹にはいい感じですかわいい


09071006.JPG

09071007.JPG

クッキーったら、咥えたまま食べようとしません。
「ヨシ!」って言ったらようやく食べだしましたわーい(嬉しい顔)

最近、咥えてマテさせる事が多かったからかな?


でもバーディーはすぐに・・

09071008.JPG

09071009.JPG


そしたらまた始まりました〜顔(イヒヒ)

09071011.JPG

とさかをじーっと見つめて・・


09071012.JPG

09071013.JPG

とさかにゴロスリ〜顔(なに〜)

何がしたいのかな〜・・
臭いをつけてるのかな?


09071014.JPG

09071015.JPG

クッキーはバーディーがゴロスリやってる横で
黙々と食べていたのでお先に食べ終わってしまいました。


すると、まだ食べているバーディーをガン見目

09071016.JPG

09071017.JPG


09071018.JPG

09071019.JPG

09071020.JPG

09071021.JPG



今日はこの後も吐く事はありませんでした。
これなら安心してこれからもあげれそうです顔(イヒヒ)




そして、先日パパさんの実家から届いたメロンぴかぴか(新しい)

09071022.JPG


私は喉が痒くなってあんまり食べれないので
ほとんどがパパさんのお口に入ります。
今年はちょっとだけ2匹にもおすそ分けできるかなわーい(嬉しい顔)

またその時の様子は後日ということで



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくれると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 21:17| Comment(26) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

仔豚のひづめ

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてますが
過去記事のコメントにお返事ができていません。
これからはコメントのお返事を
訪問・応援にかえさせていただきます四葉




昨日はグリニーズについての情報なんかも
教えていただいてありがとうございました。
飲み込んで喉に詰まらせたり
塊のまま未消化で体内に残ってしまったりと
いろんな事が考えられることも頭に置いて
これからも見守りながら与えて行こうと思います。


それからそらの診察の結果ですが
咳に関しては、肺の音はいいということで
抗生物質をもらったそうです。
その時に抜け毛がひどい事も指摘されて
やせ過ぎで栄養状態が悪い事が原因らしく
ご飯の量で調節していけばいいということでした。
特に重大な病気ではなくて良かったです顔(汗)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



昨日のお昼、グリニーズに続き
仔豚のひづめを、これまた初挑戦であげてみました。

ひづめは最近いろんな方のブログで
歯石予防にいいとかであげてる方がいらっしゃったので
とっても興味があったんです。

09070253.JPG

09070404.JPG


このひづめは大きさもそんなに大き過ぎず
いいかなと思ってあげてみました。


09070410.JPG

09070406.JPG

09070408.JPG

09070421.JPG

クッキーは歯磨きでもよく出血するんですが
ひづめでもやはり出血しちゃいました。


バーディーがここで変な行動に・・





以前アキレスの時にも同じような行動をした事があるんですが
クッキーはやったりしないのに、なぜバーディーだけ?



このひづめ食べにくいのもあるし
かなり硬かったせいもありますが
2匹ともとっても時間をかけて食べてました。

グリニーズ同様、飲みこみがないか監視しながらでしたが
ちゃんと上手に食べてくれました。


ただ、このあと悲惨な事に・・

食べ終わってしばらくすると
クッキーもバーディーもほぼ同じタイミングで
胃液を何回か吐いたんです。
ひづめを食べた後だったので、胃液もいつもより
白っぽかったんですが、そのなかにひずめは
ほとんど分からない状態でした。


09070431.JPG

09070432.JPG

結局、夕方までにクッキーが2回くらいと
バーディーはもうちょっと多かったかな・・
今朝も起きてからご飯前に同じようなものを
2匹とも1〜2回吐きました。

朝のドライフードはちょっと遅めに
量を減らしてあげましたが
その後は全く吐く事はありませんでした。

ひづめが合わなかったんでしょうか?
ひづめを経験された方がみえたら教えてください。




そして、今日の午後・・


09070433.JPG

09070434.JPG


その格好、辛くないですか〜〜顔(なに〜)


09070436.JPG


きっと寝心地いいんだね揺れるハート




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 16:10| Comment(10) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

グりニーズ

みなさん、こんにちは〜。

昨日は、そらの事をたくさんの方が可愛いって
言ってくださって、私も嬉しかったし
きっとちなっちゃんもニンマリしながら
コメントを読んでくれたことでしょうかわいい

それから咳の事は
やっぱりケンネルコフを疑ってる方もいらっしゃるようで
私からももう一度、ちなっちゃんには
早めに病院に連れて行くように言っておきますねあせあせ(飛び散る汗)



話は昨日のお散歩の時の事に変わりますが
夕方のお散歩に行って、帰ってくる途中で
いつもよく話をするご近所の方とばったり会って
ちょっと立ち話をしてたんです。

相変わらずバーディーは吠えまくりでしたが
クッキーはこういう時は甘えて行けるタイプみたいで
その方たちにスリスリと甘えて行ってたんです。

しばらくいろんな話をしてたんですが
別れ間際に一人の方が
「この子たちって同じ犬?」って聞いてきたんですダッシュ(走り出すさま)

「同じ犬?」・・って、どういう意味で聞いてきたのか
しばらく考えてたんですが
どうも、同じ犬種か?って聞きたかったらしく
「そうですよ〜」って言ったんです。

そしたらね・・
「こっちの子はボサボサだから、違う犬かと思ったわ〜」って顔(チラッ)

こっちの子=クッキーの事ですよexclamation×2

一応その方には説明しときましたがね
洗った後はしばらくボサ子になるって事と
バーディーがきれいな毛艶だからどうしても
比べると、クッキーがね・・って顔(汗)


しかし、ここ最近で言われて傷ついた言葉ランキングの
5位以内には入っちゃいましたよ〜どんっ(衝撃)


違うか〜・・
一番傷ついたのはクッキーだよね・・もうやだ〜(悲しい顔)


いやあせあせ(飛び散る汗)もっと傷つく事、その後に言われたんだったあせあせ(飛び散る汗)


もう別れようとしたその時に・・
「私はやっぱり犬より猫が好きだわ!」って・・がく〜(落胆した顔)

もちろん、この言葉が第1位になっちゃいましたけどね顔(なに〜)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



前置きが長くなってしまいましたが

昨日のお昼に、初めてグりニーズをあげてみたんですホネ

このグりニーズは、先日ちなっちゃんとPET CITYに行った時に
2匹へのお土産に買ってあげたんです。
もちろん、他にもこんなに買っちゃいました〜顔(イヒヒ)

09070251.JPG

09070252.JPG

09070253.JPG

09070254.JPG


毎日ミルクガムばかりじゃ飽きると思って
昨日はグりニーズをあげてみましたるんるん

09070256.JPG

09070257.JPG

09070258.JPG


クッキーもバーディーももちろん
美味しそうに食べてくれましたよ〜ハートたち(複数ハート)

超小型犬用なので、バーディーはあっという間にexclamation

09070260.JPG

09070261.JPG

大丈夫!おやつ食べなくても
お散歩行ってる子いっぱいいるから・・


ちょっと遅れてクッキーも食べ終わりました。

09070262.JPG

09070263.JPG

クッキーがガム系でこんなに
気に入ってくれるのは珍しいかも顔(笑)


09070264.JPG

09070266.JPG

おやつかご飯の時くらいしか
ストーカーになってくれないけど
ママは嬉しいわ〜揺れるハート


そのうちクッキーがグりニーズの袋に気づきましたよ〜。

09070267.JPG

09070268.JPG

09070269.JPG

09070270.JPG

09070271.JPG


結局、バーディーに横取りされたんですが
クッキーがまたまた・・

09070272.JPG


そんなに気に入っちゃったんなら
取り上げるのも可哀そうなので・・

09070273.JPG

うちの2匹はビニール類は食べない事を知ってて
与えてますので、大丈夫ですよ顔(イヒヒ)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


そして、そろそろコレも点さなきゃねくすり

09070274.JPG

これはお散歩の後に点しましたが
ゴロスリしないように頑張って監視しましたよ顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくれると嬉しいですかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム ようちん at 17:15| Comment(13) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

今度はクッキー作りました

先日はあのようなササミ巻きガムを「美味しそう」と
褒めていただきありがとうございましたかわいい
そんなコメントをいただいた私はきっと
調子に乗ってしまったんでしょうね顔(イヒヒ)

昨日は午後から、鶏ミンチを生地に練りこみ
ワンコ用クッキーを作りました黒ハート

材料はたったの、強力粉・鶏ミンチ・オリーブオイルだけです。


09032917.JPG


下そして出来上がったのがコレ下


09032920.JPG


09032921.JPG


09032922.JPG

2匹は興味津々でした犬(笑)犬(笑)


このクッキー、2匹じゃ多すぎるので
いつもお茶に誘ってくださる、ご近所の
だいちゃんママに「だいちゃん用」にプレゼントしましたプレゼント

09033001.JPG


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


昨日の午後、クッキーが私の膝で
いつものように寝ていたので
こんな写真を撮ってみましたよカメラ

09032914.JPG
クッキー「今日は私が記事の投稿しますよ〜猫(足)

私がパソコンに向かいだすと、必ずと言っていいくらい
クッキーが膝に乗ってくるんです。
はっきり言って、重いんですけど〜ふらふら

ダイエットしてやっと5・2キロだもんね顔(汗)

もうちょっと頑張らなきゃねあせあせ(飛び散る汗)


犬(足)そろそろ指の間の、ボーボー毛もカットしなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



それと・・今日、昔の写真を整理してたら
こんな懐かしい写真が出てきましたかわいいかわいいかわいい


09033002.JPG

09033003.JPG

09033004.JPG

09033005.JPG

09033006.JPG


バーディーがまだパピーの頃ですよ顔(メロメロ)
お鼻が短いし、おこたに前足乗せるのもやっとの頃です顔(ペロッ)

この時、年賀状用の写真撮るためにボーロで釣って
いろんな写真いっぱい撮ったんですよカメラ

クッキーなんてまだこの頃、きれいなロングでしたねわーい(嬉しい顔)



《今日のクッキーとバーディー》

09032904.JPG

09032909.JPG

鼻デカどんっ(衝撃)



今日も応援お願いします犬(笑)犬(笑)

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 22:53| Comment(28) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

私も作ってみました♪

みなさん、こんにちはかわいい

先日、ブロ友さんの「✶Dachs✶コロ助な日々✶Wan✶」のcoromamaさん
「ミニチュア・ダックスfavioの日記」のたままさんの記事の中で
手作りおやつの事が書かれていたんです。

前々から作ってはみたいな〜と思ってたんですが
不器用な私にはたして作れるのだろうかという不安や
具体的にどうやって作ったらいいのか分からなかったので
なかなか行動に移せなかったのですが、ちょうど同じころに
coromamaさんやたままさんがおやつの記事をUPして
くださっていたので、結果はどうであれ作ってみようと
いうことになりました顔(イヒヒ)

私が挑戦したのは、「ササミ巻きガム」ホネで〜するんるん

市販のガムにササミを薄くスライスして巻きつけるんですが
このササミを均等に薄くスライスするのって
すっごく大変だったんですあせあせ(飛び散る汗)私なんて初めての
経験だったから、スライスするときのこぎりみたいに
切っちゃったから、幅が不均等なうえに断面は汚いふらふら

そして次の難関が、スライスしたササミをガムに巻きつけるんですが
ササミに厚みがあるので、うまく巻けないし、なんだか焼く前の
焼き鳥みたいになっちゃって、もうこの時点で見た目は気にせず
いこうと決めましたねもうやだ〜(悲しい顔)

これを20分くらいローストしてみたんですが、だんだん
ガム本体が小さくなってしまったり変形してしまったりで
見た目は最悪でしたダッシュ(走り出すさま)難しいですねたらーっ(汗)

下でも見せれそうなものだけ選んでカメラ撮ってみましたよ。


09032702.JPG

じゃ〜ん!


いつものようにクッキーとバーディーは、キッチンの仕切りの
ところで立ち上がって「キュンキュン」鳴いてました犬(笑)犬(笑)

遅い時間だったんですが、こんなにいい匂いを漂わせて
2匹にあげないのは酷かなと思い、あげちゃいました顔(ペロッ)

このガム本当なら時間かけて食べてくれるのに、小さくなって
そして軟らかくなってしまったので、バーディーは1分もせずに
食べきっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


今日の2匹犬(笑)犬(笑)

09032802.JPG

09032801.JPG


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


クマ一人でも多くの方の目にとまりますようにクマ

「ママ僕おにいちゃんになるよ」のバディーのママさんのブログで
ブリーダー崩壊の事を知りました。バディーのママさんも
ボランティアで現地へ行かれたそうです。
ここにいる子たちみんなが、幸せになれますようにかわいい

下下下

banner090328.gif


犬(足)最後にポチっとお願いします犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム ようちん at 14:45| Comment(41) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする