2009年07月14日

みなさまからのコメントに感謝犬(泣)

みなさん、こんばんは〜夜

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



四葉 四葉 四葉 四葉



昨日はたくさんのバーディーへのお祝いコメントを
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

バーディーに代わりまして
わたくしの方から暑くお礼を申し上げたいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

本当にありがとうございました。



四葉 四葉 四葉 四葉 



昨日、4歳になったバーディーですexclamation×2

下

下

下

下


09071401.JPG


あれ?・・・

どうなってるか分かんないってふらふら?

下

下

下

下


09071402.JPG


こんな感じですが、いかがですか顔(なに〜)

って、写真撮ってたらカメラ
目が覚めちゃったようです顔(ペロッ)


09071403.JPG



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




こんな感じで一日中、寝てる事が多いので
今日は無理やり起こして
みなさまからのコメントに目を通してもらいましたよ目



09071404.JPG

上なぬ??
おぬし!セリフつけた後で気づいたが・・・

もしや・・あくびしとりますかちっ(怒った顔)


09071405.JPG

「良かったね〜」顔(ペロッ)


が!しかし・・


09071406.JPG



最後くらいはかっこよく終わらせてくださいねるんるん


09071407.JPG

上まだ目やについてるし・・あせあせ(飛び散る汗)





最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくれると嬉しいですかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




お詫び

今まで皆さんの所で応援させていただいてたんですが
応援がポイントに反映されてなかった事があったようです。
まことに申し訳ありませんでした。

ニックネーム ようちん at 00:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

バーディー4歳の誕生日おめでとう〜バースデー

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。


2日間、ブログお休みしてました〜顔(汗)

その間も、応援に来てくださった方
本当にありがとうございました黒ハート



今日、7月13日はバーディーの4回目の誕生日なんですよ〜かわいい



わが家に来た当時は
お猿さんみたいだったのに・・揺れるハート


そんなお猿さんに一目ぼれしたのは
私だったんですが〜・・


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



実は4年前、近くのペットショップでバーディーと出会いました。

たまたま、近くの飲食店でお友達とランチした後
そのペットショップに寄る事にしました。

本当に運命的な出会いでしたぴかぴか(新しい)

ケージの中で私たちに愛想を振り撒く
可愛いお猿さんが・・るんるん

それが、バーディーだったんです黒ハート


すぐにも連れて帰りたいと思いましたが
パパさんの了解を得ないといけないし
我が家にはすでに、愛犬のクッキーがいたし
私の意見だけではどうにもならない事情があったんですあせあせ(飛び散る汗)


仮予約だけして後日パパさんとクッキーをバーディーに対面四葉


最初はパパさん、しぶしぶ決定だったのかな・・



でも、家族になっちゃったし
バーディーって可愛い(おバカだ)し

今じゃ、パパさんも親バカなんだな〜顔(ペロッ)


09071226.JPG



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



そんなわけで、今日のバーディーの誕生日に合わせて
私のお友達のさくちゃんにケーキをお願いしてたんですぴかぴか(新しい)


さくちゃんは、私の元職場の同僚で
すごく頼りになるお姉さん的立場の人なんです顔(イヒヒ)


そして、今日のお昼さくちゃんちに
バーディーのケーキをいただきに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)



ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ



そしたらね・・

さくちゃんたら、ケーキ完成してなかったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


09071201.JPG

そうexclamation×2私がデコレーションに参加できるように
わざと作業を残しててくれたんですハートたち(複数ハート)


不器用な私がね、参加できたんですよ・・

09071202.JPG


ブッシュ・ド・ノエルっぽくなってきましたね〜るんるん



ケーキもらいに行っただけなのに
旦那さんがいれてくださったコーヒーが
とっても美味しくって
ついつい長話に・・


気づいたらもう夕方5時を回ってたから
急いで帰ることになりました。


その時にお土産にいただいたのが・・

09071301.JPG

手作りのベーグル〜ハートたち(複数ハート)


ケーキとベーグルで
しばらく我が家の食卓は満たされそうですかわいい




そして
一日早いけど、晩ご飯で〜・・


09071204.JPG

「HappyBirthday バーディー」って
クリームで書いたのも
さくちゃんと私ですよ〜るんるん(ほとんど、さくちゃんですが)


09071205.JPG

お赤飯もちょっとだけ・・



09071207.JPG


「バーディー、うちの子になってくれてありがとうね〜。
4歳の年も健康でいい年になるといいね〜。」


って、話しかけてるとパパさんが

「親バカだーダッシュ(走り出すさま)って
私のこと言うんです顔(汗)

本当は同じこと思ってるくせに・・顔(チラッ)


09071211.JPG

09071212.JPG


まだ残りがあるから
明日、だいちゃんママも呼んで
いただきますね〜わーい(嬉しい顔)

09071213.JPG




なにやらクッキーがバーディーに言ってるようですね・・

09071224.JPG

090871225.JPG


※クッキーが焼きもち焼くのもしかたないですねふらふら
その時の記事はコチラ



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


バーディーから一言あるようですぴかぴか(新しい)



09071221.JPG

09071222.JPG


と言う事で
この1年もまたバーディーを
よろしくお願いします黒ハート




メロンをいただいた記事は
また後日とさせていただきますね〜かわいい




最後まで読んでくれありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 03:07| Comment(28) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

クッキーにプレゼントが届きましたプレゼント

先日、クッキー5歳の誕生日を迎えることができましたが
バディーのママさんから、クッキー&バーディーへ
プレゼントが届きましたプレゼント

紹介させてくださいねかわいい


09031306.JPG

四葉バディーのママさん、ありがとうございます四葉

クッキーの誕生日プレゼントなのに、バーディーの
お洋服まで・・お心遣いありがとうございます揺れるハート


もちろん、試着しちゃいましたよわーい(嬉しい顔)


09031303.JPG

09031304.JPG

09031301.JPG

09031305.JPG

上最後のポーズは、さっちんさんのミルク&メイちゃん
を、真似してみましたが・・やっぱダメですねあせあせ(飛び散る汗)


大事に使わせていただきます。

バディーのママさん、ホントにありがとうございました揺れるハート



ところで・・話は変わりますが、


私もこの度、ブログ村に登録しましたGood


一人でも多くの方に、クッキーとバーディーの存在を
知っていただきたいと思い、また一人でも多くの
ワン友さんとお知り合いになれたらと思い
始めました黒ハート応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

下  下  下  

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム ようちん at 23:32| Comment(35) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

クッキー5歳の誕生日

早いもので、クッキーも我が家にきてもう
5年になるんですよね。私にとって初めてのワンコで
その当時、私は働いていたので、クッキーはお留守番が多かった
のですが、帰ってくるとケージの中はくしゃくしゃどんっ(衝撃)
素直に可愛いと思えない時も正直ありました。
そして日々のストレスをすべてパパさんにぶつけていた
時期もあり、その頃の事をパパさんに聞くと
「クッキーは他の人にあずけた方がいいのかも・・」
と思ったこともあったそうです。

その頃、ワンコを飼っている友人に「犬の十戒」という
長谷川理恵さん翻訳の本を借りて読んだんです。

涙が止まりませんでした。
クッキーには私しかいないんだ・・って。

ごめんねクッキー。私よりクッキーの方がずっと
苦しかったんだよね・・って。

この本が私とクッキーを救ってくれました。


今はクッキーと弟分バーディーが私の宝物ですハートたち(複数ハート)


あっという間の5年間でした。


ず〜っと一緒にいようねかわいい


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

というわけで、クッキーには私からの愛情いっぱいの
ケーキを作ってあげちゃいましたよ〜ハートたち(複数ハート)

最初に言っときますが、私って家庭科1を取った事ある人間で
料理も裁縫も全くの苦手でありまして・・


だからね・・

笑わないでね顔(汗)




09030501.JPG

ジャ〜ンexclamation×2私の一応、手作りですよ顔(ペロッ)


実はここ最近忙しくて、クッキーのケーキ準備できなくて
迷ったんですが、簡単でもいいから作ってあげようと思い
上コレを作ったんです。

すっごいマズそうでしょあせあせ(飛び散る汗)味見したら美味しかったのよ顔(メロメロ)

スポンジの代わりに、ホットケーキの素で作りました。
牛乳を使わず水にして、生クリームも甘さ控えめです手(グー)
食べやすいように、ケーキを一口大にカットしてあって
クリームも薄くしかぬってありません。
いちごは食べやすく1/4に切ってあります。
キウイも一切れをさらにいくつかに切って飾りましたぴかぴか(新しい)

不器用な私が、料理苦手な私が作った簡単なケーキ
アップしようかホントに迷ったのですが、それでもクッキーが
とても美味しそうに食べてくれたのでアップする事に
決めたんです。だから、ケーキマズそうとか
口が裂けても言わないでねあせあせ(飛び散る汗)傷ついちゃうから・・


09030503.JPG

クッキーは表面の生クリームから舐めてホットケーキは
最後にゆっくり食べてました。


09030502.JPG

バーディーは味わって食べてないですねダッシュ(走り出すさま)きっと・・ふらふら
いつものドライフードと同じ食べ方ですたらーっ(汗)



先週パパさんも誕生日だったんですが、いつもならこの時期に
北海道の実家で温泉・ボード・観光と楽しんでるはずでした。

しかし今年はパパさんがヘルニアを再発し
現在ようやく痛み止めなしで生活できるようになりました。
そんなときにタイミングよく温泉のある旅館に
2匹連れで行ける事になったので、明日一泊ですが
箱根の方へ行ってまいります車(セダン)

天気は2日とも悪いみたいで残念ですが・・たらーっ(汗)


コメントのお返事が遅れてしまうとおもいますが
帰ってきてから必ずお返事いたしますねかわいい




ニックネーム ようちん at 21:54| Comment(44) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする