2009年06月28日

シャンプーDay

こんばんは〜。

いつもみなさまからのあたたかいコメント
とっても楽しみに読ませていただいてまするんるん
どうか初めての方も気軽に
コメント残していってくださいねかわいい



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



今日も暑かったですね〜ダッシュ(走り出すさま)
まだまだ暑くなると思いますが
もうすでに夏バテ症状がでそうな感じですふらふら

まだ扇風機だけで頑張ってる我が家ですが
クッキーとバーディーのベロの出具合いから
そろそろエアコンに切り替える必要があるのかなって
思ってはいるんですが〜・・



そんな暑かった今日の昼間の様子をどうぞウサギ



私が毎日のように食べてるホームランバーを食べ終わると
クッキーとバーディーが
アイスの棒をペロペロと舐めてくれます。


09062703.JPG

09062704.JPG

もうアイスの味なんかきっと残ってないんだろうけど
こうしないと満足しないみたいです顔(ペロッ)



そして、バーディーは


09062713.JPG



いきなりかぶりつきますか・・がく〜(落胆した顔)





そのうち味のないアイスの棒にも飽きて


09062714.JPG

「ママ、何か楽しい事ないですか?




ん?

09062715.JPG


誰かが家の前を通っただけだから・・

いちいちブシャイクな顔で見なくてもいいんだからねあせあせ(飛び散る汗)





この後、2匹に予期せぬ悲劇が〜〜


って、ただシャンプーしちゃっただけなんですけどね顔(イヒヒ)




それではシャンプー後の様子を動画でどうぞ猫(足)




上これはバーディーです犬(足)
シャンプー後はこうやって部屋中を暴走しちゃうんですふらふら


そして、その後は決まってこんな行動をしますダッシュ(走り出すさま)




2匹で同じように暴れてますよね揺れるハート


早く乾かしたいだけかな〜顔(汗)




09062721.JPG

09062722.JPG

この後バーディーは野球でクネクネ


09062723.JPG

そんなバーディーの様子を遠目で観察するクッキー



09062725.JPG

そして、大好きなおやつ〜黒ハート
今日はヨーグルトでした。
あっという間に完食ですexclamation×2




今日はクッキーもバーディーも
あまりお得意でないシャンプーの日でしたが
頑張ってくれましたよかわいい


ゆっくり休んでね揺れるハート




09062702.JPG

半目開けて爆睡中のバーディーでした顔(イヒヒ)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ポチっとしていただけると嬉しいです四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 01:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マロンちゃんとドッグカフェへ

みなさん、こんばんは〜夜

お天気が良かった今日、名古屋の友達の所へ
遊びに行ってきました〜犬(笑)犬(笑)


09062601.JPG


マロンのママはきょーちゃん≠ニ言って
実は高校生の時からの親友黒ハート
きょーちゃんは私より1歳年下で、下関で高校時代に
仲良くさせてもらったんですが
私が進んだ愛知県の専門学校に1年後、入学してきたんでするんるん

もう、あれから20年以上にもなるんだよね〜揺れるハート


結婚は彼女の方がずっと早かったし
可愛い子供たちももう、上の子は中学生に。

そんな彼女の子供たちは、私の事を
「ようちゃん」って呼ぶんですよ顔(イヒヒ)

きょーちゃんが私をそう呼ぶからなんですが
いつまで、そう呼んでくれるんだろう・・顔(ペロッ)


私がおばあちゃんになっても
「ようちゃん」って呼んでほしいな〜かわいい




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




きょーちゃんと愛知県某所にあるドッグランカフェへ喫茶店


09062602.JPG

09062603.JPG

バーディーはきょーちゃんが大好き黒ハート


09062604.JPG

もちろんクッキーも揺れるハート



カフェの雰囲気に慣れた頃
頼んでいたわんこのご飯がきました〜エサ

09062605.JPG


結構ボリュームがあるからと店員さんからは
説明を受けていて、3匹に2皿注文し
取り皿で分けてあげました。


09062606.JPG

美味しそうなにおいがして待ちきれない様子顔(イヒヒ)


09062609.JPG

マロンは緊張してるのか
しばらく食べようとしなかったのに・・


09062607.JPG

うちの2匹は・・ダッシュ(走り出すさま)



09062610.JPG

マロン〜食べていいんだよ〜


09062608.JPG

ちょっとくらい遠慮してほしい方たち・・



09062611.JPG

ようやくマロンも食べ始めましたるんるん




そして、私たちが頼んでたエビドリアが来ました〜ぴかぴか(新しい)


09062613.JPG

って、この写真じゃ分からないと思いますが
ドリアがものすごいボリュームだったんですexclamation×2

スレンダーなきょーちゃんと
決してスレンダーではない私が二人して・・

「食べれないって〜あせあせ(飛び散る汗)


はっきり言って、普通の店でいう
大盛りサイズってとこかな・・


もちろん半分食べた所で
箸が止まっちゃいました顔(汗)

もったいないよね・・・


若かったら、この量でも頑張って食べれたのかもしれないけど

もう若くないからさたらーっ(汗)

すんませんね顔(え〜ん)




私たちが帰ろうとするちょっと前
隣の席に、2歳のダックスちゃんがきました〜。


09062615.JPG

バーディーったら、きょーちゃんより
隣のダックスちゃんが気になってしょうがなかったみたいですわーい(嬉しい顔)



そしてこの後、きょーちゃんちで遊ぶ事に


09062616.JPG

09062618.JPG

きょーちゃんちを一通りかぎまわる2匹。


09062619.JPG

09062620.JPG

今までおとなしかったマロンが
自分のテリトリーにずかずかと遠慮なく入り込んできた2匹に
文句を言ってました顔(汗)


しかも〜

09062621.JPG

マロンのおもちゃで遊ぼうとしてるし〜・・
どこまで図々しいんでしょうふらふら


09062622.JPG

09062623.JPG

09062624.JPG

マロンごめんね〜顔(ペロッ)
おもちゃは返すから許してね〜グッド(上向き矢印)


でも今度は・・

09062627.JPG

09062628.JPG

マロンは一人っ子だから、ママへの思いは人一倍だよねあせあせ(飛び散る汗)



この後、きょーちゃんの小学生の息子の
あっくんが戻ってきて、いっぱい遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)

09062629.JPG

09062632.JPG

09062633.JPG


あっくん遊んでくれてありがとうねかわいい


あっくんといっぱい遊んだ2匹は
そろそろ疲れちゃったのか
私が座ってるソファーの横に来て眠い(睡眠)

09062634.JPG

09062635.JPG

09062636.JPG

マロンはようやくママを独り占め顔(イヒヒ)


09062638.JPG

09062637.JPG



09062639.JPG

疲れたね〜るんるん
そろそろ帰ろうか〜顔(ペロッ)



きょーちゃん、あっくんありがとうねハートたち(複数ハート)

そしてマロン、今日は嫌な思いさせてごめんね顔(え〜ん)

でもこれに懲りずまた遊んでねぴかぴか(新しい)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

四葉最後にポチっとお願いします四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 00:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

またまた当選しちゃいました

みなさん、こんにちは晴れ


09062515.JPG


09062514.JPG



クッキーが私の近くでいつも寝ころんでるって
昨日の記事で書いたばかりなのに
午後からこんな様子です顔(ペロッ)

今日はまだエアコンつけてないので仕方ないかな顔(汗)

今からガンガンにつけてると真夏が大変ですもんねるんるん





さてさて、当選ってタイトルにしちゃいましたが
おそらく当選したんだと思うんですわーい(嬉しい顔)

最近、面倒なのでメルマガ届いても
読まずに削除してて、当選してても気づかないだろうな・・
って思ってた矢先にこんなものが届きましたプレゼント



09062501.JPG
(暗すぎてスミマセンふらふら)

09062502.JPG



ワンコグッズを販売してるショップからでした。


身に覚えのないものだったので
開封していいのかドキドキしながら・・



開封しちゃいました〜顔(ペロッ)


09062505.JPG


中身はここのカタログとポストカード1枚と
牛革のカラーでしたぴかぴか(新しい)


そ〜いえばこのカラーが可愛くて
懸賞に応募した記憶があるわexclamation×2

中にはこれ以外、何も入ってなかったので
カラーのタグとか外しちゃった後で
請求とかこないよね・・とか、いろんな事考えたりしてね。

でも懸賞に応募した記憶があったので
思い切って開けちゃいましたexclamation



09062506.JPG


さっそくつけてみましょうね揺れるハート


09062507.JPG

ええーどんっ(衝撃)何をカミカミしてるかと思ったら・・


09062508.JPG

それおもちゃじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

取り忘れたタグを切って、改めて〜


09062509.JPG
(逆光でスミマセン)


次はクッキー〜


09062512.JPG

あれ?毛の色と似てるから
ちょっとカラーが分かりにくいねがく〜(落胆した顔)
しかもメタボちっくなクッキーの首に
カラーが埋まってるような・・たらーっ(汗)


09062513.JPG

タグはもう取りましたよ顔(イヒヒ)


09062511.JPG


しかし1個だと
お揃いでつけれないし・・


いつもお世話になってるご近所の
だいちゃんママにプレゼントする事にしますプレゼント

今だいちゃんのカラーが壊れてて
お散歩の時も、リードの先を首に巻いてお散歩させてたので
ちょうど良かったかもハートたち(複数ハート)



しかし・・
良く当たるんですよね〜顔(汗)

けして困ってる訳じゃないんですが
何かあるんじゃないかって逆に怖くなっちゃいますよexclamation


何かある前に、宝くじ買っとこうかしらがく〜(落胆した顔)




今日も遊びに来てくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっと押してくれると
嬉しいです黒ハート

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

固まってるの?

みなさん、こんにちは。

毎日暑いですが体調崩されてませんか?

うちも昨日、今シーズン初めてエアコンを使ってしまいました。
だって夕方お散歩から帰ってきてからも
汗が止まらないし、クッキーとバーディーも
ベロが出っぱなしだし呼吸も早かったので
2匹のためにね・・顔(ペロッ)



それと、先日の記事の中で「ムカデの子供」と表現した虫ですが
ヤスデっていうらしいです。見た目はムカデがちっちゃくなった
感じで、ムカデとは同じ種類になるようです。

毎朝玄関を開けたら、絶対に何匹かいるので
ほうきで掃く事をここ数日ずっとやってるんですよ顔(汗)
虫嫌いな私でも、ここにいたら慣れる日が来るんでしょうかね・・

小さいクモなら部屋にいても気にならなくなりましたよわーい(嬉しい顔)




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



昨日の夜の出来事ですウサギ


ご飯の後テレビを見ていると、足元が暑いダッシュ(走り出すさま)

座ってたり寝転んだりしてると
いつも感じるこの温もり・・

09062401.JPG


クッキーは冬はとってもありがたいんですが
暑くなった今でも、こうやって私の近くでゴロンとなってるんです。

最近まで膝の上だったので、まだましにはなったんですが
完全に私から離れて寝てくれるのは
もっともっと暑くなってからかな〜顔(汗)


一方、バーディーは・・

09062402.JPG

09062403.JPG

いなくてたまに探すこともあるくらい、人から離れて寝てたり
隣の部屋で寝たまま帰ってこなかったりします。

面白いですよね顔(イヒヒ)



そしてこの後、パパさんが帰ってくると
いつものようにボール遊びを催促してきたバーディー。

でも催促されるまま遊ぶのは面白くないexclamation×2
と言う事で、こんな事してみました〜わーい(嬉しい顔)


09062406.JPG

09062405.JPG

09062407.JPG


ノセノセはよくするんですが
さすがに野球でするのは初めてでするんるん

クッキーが言うように、バーディーはきっと頭が大きいので
ボールも安定するんでしょうね〜顔(笑)

ちょっと笑えますよね。
「マテ」と言われれば「ヨシ」と言われるまで待ちます。
使命感を持ってやり遂げようとするところが
親バカかもしれませんが可愛いんですよねハートたち(複数ハート)


もちろん、もう夜なので
できてもご褒美はあげれませんよあせあせ(飛び散る汗)


あまりにも可愛かったので、今度は〜ココ猫(足)



09062410.JPG



しかし、このまま固まってしまいました顔(ペロッ)


※音声が出るのでご注意を




犬(泣)「僕どうやったら動けるんですか?

09062411.JPG



09062427.JPG

「疲れたですよ・・」

バーディーで遊び過ぎましたわーい(嬉しい顔)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくれると嬉しいですかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


四葉コメントのお返事が遅れててすみません四葉

ニックネーム ようちん at 18:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

タップダンサーになれるかな

みなさん、こんにちは〜。


昨日、今日と蒸し暑いですよねダッシュ(走り出すさま)
でも扇風機つけると寒いし、切ると暑いし・・。
さっきから入れたり切ったりの繰り返しですふらふら
体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけてくださいね四葉



09062213.JPG



そうなんですよるんるん
クッキーの言うとおり、あまり期待しちゃダメですよ顔(ペロッ)



昨日の夜、いつものようにボール遊びをしたがってるバーディーかわいい


09062205.JPG

09062206.JPG

09062207.JPG

09062209.JPG

な〜んて5分は大袈裟ですけどね顔(イヒヒ)


09062211.JPG

クッキーにこんな事言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



バーディーが可哀そうだから
そろそろボールで遊んであげようかな〜揺れるハート


でも・・

09062212.JPG


寝てるし眠い(睡眠)・・





いえいえ、大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
ちゃんとこの後起きて、皆さんのご期待通り(?)
タップダンスを踊ってくれましたからね顔(イヒヒ)








どうでしたか?
タップダンス踊れてましたか??


私も上コレが撮りたかったので
何回もバーディーにコレをやらせたんですよ。

だってね、真正面から撮ろうとすると
左でカメラ持ちながら、右手では野球を何度も
投げるふりをするんです・・

だから動画自体、揺れちゃって
何度も取り直し〜あせあせ(飛び散る汗)


バーディーはいつもコレをやれって催促するから
逆に楽しんでくれたと思うんですが
さすがに何回も続くとね・・顔(ペロッ)


09062201.JPG

09062202.JPG

09062203.JPG

あれexclamation×2バーディーに読まれてるどんっ(衝撃)



09062204.JPG


はい、撮らせていただきましたわーい(嬉しい顔)




バーディーのタップダンスはどうでしたか?

とっても期待して見られた方にはすみません失恋



タップダンサーはどうも無理みたいなので

偽タップダンサーを目指して頑張ります犬(笑)犬(足)





最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)



最後にポチっとしてくださると嬉しいです黒ハート

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 15:03| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

安心して眠くなるんですよ

みなさん、こんばんは。
昨日の雷雷、関東の方でもひどかったようですねあせあせ(飛び散る汗)
でもね、私と同じ地域に住んでるきらきらさんとチョコちゃんの所は
雨も雷もほんのちょっとだったらしいです。

でもとにかく、これからは雷が発生しやすいから
みなさん注意が必要ですよね顔(汗)



そうそうexclamation昨日、大雨で
最近、お隣の土地を掘り返したりしてるせいもあって
昨日の深夜、ムカデの赤ちゃん?子供?が、我が家の
テレビの裏に潜んでたのを発見したんですどんっ(衝撃)

これを見つけたの誰だと思いますか?


普段こんなアホな事やって、クッキー姉ちゃんに
煙たがられたり、ママにも怒られたりしてますが

09061725.JPG

実は・・バーディーなんですよ顔(ペロッ)


いつもそんな時間にまず起きてないし
テレビの置いてあるコーナーラックの裏の隙間を
クンクンしてたので、何だか嫌な予感がして
テレビの裏を覗いてみたら、いたんです顔(え〜ん)exclamation×2

そのムカデの子供らしきものがダッシュ(走り出すさま)


普段から虫系が大嫌いな私ですが
逃げられる前に退治しなきゃ!って冷静に対処してましたふらふら

コックローチ持ってきてシューって噴霧ダッシュ(走り出すさま)

結構、冷静に行動してた私でした顔(汗)


でも死んだかどうかの判断はできなくて
いや、テレビの裏が怖くて覗けなくて
パパさん帰宅後、早速覗いてもらいました。


はいexclamation×2ゴキ用のコックローチが効いてくれましたGood



もう、どうか出ないでください顔(泣)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



昨日、クッキーとバーディーのガムを食べてる所を
アップしたんですが、クッキーの正面写真が撮れなかったんで
今日はちょっと頑張ってみましたわーい(嬉しい顔)


まずはバーディーからカメラ

09061702.JPG

09061701.JPG

09061703.JPG


そしてクッキーをカメラ

まずは背後から・・

09061704.JPG

09061705.JPG

09061706.JPG

やっぱりクッキーはここまでが限界のようです顔(ペロッ)


引き続きバーディーの様子をカメラ

09061707.JPG

09061708.JPG

そろそろバーディーも食べ終わったようですね。


09061710.JPG

09061709.JPG

そんな事ありませんからexclamation×2
バーディーが食べるの早いだけなのあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


09061711.JPG

出ましたね〜あせあせ(飛び散る汗)いつものふて寝わーい(嬉しい顔)




この後、ちょっとだけ遅れてクッキーも食べ終わりました。


クッキーったら顔(イヒヒ)ベロが出ちゃってます顔(メロメロ)

09061712.JPG

09061713.JPG

09061714.JPG

09061715.JPG

09061716.JPG


クッキーくっついてるのはベロだけじゃなくて
瞼までくっつきそうになってました顔(ペロッ)

こういう表情がたまりません顔(メロメロ)
(親バカですみませんふらふら


そしてこの後〜


09061719.JPG

クッキーが私にチューをキスマーク


いかがですかわーい(嬉しい顔)この表情も可愛いんですけど〜ハートたち(複数ハート)




あんまりクッキーばかりかまってると
バーディーがさらにいじけてしまうので
この辺で終了しなければ・・



やっぱりダッシュ(走り出すさま)


09061720.JPG


いつもの事ですが、全く空気が読めないみたいですふらふら


あれ・・・・でも、そっち?




09061721.JPG

09061722.JPG



スッキリしたバーディー・・

09061723.JPG



バーディーって、空気読めないっていうかさ〜
ただ単純なんだろうね顔(チラッ)


性格が全く違う2匹と毎日生活してるので
いろんな発見があったり
たま〜に面白い写真が撮れたりします黒ハート


こんなクッキーとバーディーをこれからも
よろしくお願いします四葉


かわいい最後にポチっとしていただけたら嬉しいですかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ニックネーム ようちん at 21:13| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

久しぶりの雷雷

みなさん、こんばんは。
先ほどの雷雷大丈夫でしたか?

ここ東海地方は午後から雨が降り出し
15時過ぎくらいから雷がすごかったんですどんっ(衝撃)

この辺、ってこの私の住んでる団地の事なんですけど
去年も雷落ちてるんですよexclamation×2
端っこの2階建てのお宅によく落ちるみたいで
うちは真ん中の平屋なのでちょっとはいいんですが
その落ちた時って、半径1q以内にいた事になるんですが
すごい地響きがしたんですふらふら

なぜこの団地に落ちやすいのかっていうと
ここ、市の中心部からちょっと離れてて
しかも山の中にある高台の団地なんです。

だから年に何回かは落ちてるようなんです。


恐ろしい所に引っ越してきちゃったもんだわ・・





今日のお昼ちょっと用事があったので
クッキーとバーディーにお留守番を頼みました。

お留守番の前は必ずおやつをあげてるんですが・・


最近はクッキーのお腹の調子もいいので
歯石予防にミルクガムをあげてるんですホネ


09061601.JPG

09061602.JPG

このようにバーディーはカメラで近寄っても
逃げたり怒ったりしません。


でもクッキーはと言うと・・

09061603.JPG

09061604.JPG

09061605.JPG

近づくなオーラを出しまくってるんです顔(チラッ)

誰もそんなの欲しくなんかないわよどんっ(衝撃)
って私は思うんですけど、やっぱりバーディーから
おやつを取られないようにするために
近寄る者すべてに、こういうオーラを出すようになったんでしょうね。


なので真正面からの写真はやめときました顔(ペロッ)




そして2時間くらい留守にしてたんですが
帰ってきて呑気にコーヒータイムを楽しんでいると・・


09061606.JPG

急に辺りが暗〜くなったんですあせあせ(飛び散る汗)

小雨は降ったりやんだりしてましたが
いっきにこの黒っぽい雲が現れたんですよがく〜(落胆した顔)
上空からゴロゴロ言い出しましたexclamation


09061607.JPG

09061608.JPG

この方には全く恐怖心はないようですね顔(なに〜)
去年の雷の事はもう忘れちゃったよねあせあせ(飛び散る汗)


しかし、こちらの方は・・

09061609.JPG

09061610.JPG

クッキーには去年の記憶が残ってるのかな〜?
去年、私がすごく怖がってた時にずっと横にいてくれたんです。


09061611.JPG

やっぱりバーディーは呑気なもんですふらふら


09061612.JPG

さすがにこの音には反応しちゃうよねダッシュ(走り出すさま)

クッキーも

09061613.JPG

09061614.JPG

09061615.JPG

09061616.JPG

いつもの甘えん坊クッキーとは違いますよ〜わーい(嬉しい顔)
これから雷がなっても大丈夫だねるんるん


あれ?でも何で移動しちゃうの?

09061618.JPG
上私の横に移動してきたクッキー

09061617.JPG



な〜んだ顔(汗)そうだったんだたらーっ(汗)
やっぱり頼りにならなかったね・・



09061619.JPG

09061620.JPG

お散歩は今日は行けませんよふらふら



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

四葉ランキングに参加してます四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


かわいいかわいい里親募集中かわいいかわいい

2009060813345798c.jpg

詳しい事はコチラまでわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ようちん at 22:12| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

アピールの仕方はそれぞれ違いますが・・

みなさん、こんにちは〜かわいい


昨日、我が家の晩御飯は焼き肉でした〜わーい(嬉しい顔)

でもね・・寝る前にファブリーズし忘れて寝ちゃったもんだから
朝起きた時、部屋中が焼き肉臭くて最悪でした顔(え〜ん)



そう、その焼き肉の時に撮った写真ですカメラ


焼き肉やってる時、窓を開けてたんですが
さすがに田舎の夜なので誰も通らないんですが
外を見るのが大好きなクッキーは、もちろんココに犬(笑)

09061501.JPG

09061502.JPG

09061503.JPG


しばらくすると、ここで涼みながらリラックス〜るんるん


もう一人はいつもの定位置で眠い(睡眠)

09061504.JPG
写真撮ろうとしたら目を覚ましちゃいましたが・・



このあと、窓の外に何も見えないのがわかったのか
外を見ることをあきらめたクッキーが
珍しく私の足を枕にしてゴロンってなったんです。


まあね、ゴロンとなったのは可愛かったんですが
この時まだ私お風呂に入ってなかったからね
きっと臭かったんじゃないかな〜なんて思ったんですけどね・・顔(イヒヒ)


09061507.JPG

09061508.JPG

09061509.JPG

09061510.JPG

09061511.JPG


な〜んてねexclamation×2
こんな失礼な会話してたかもしれませんよねあせあせ(飛び散る汗)


でもこの後バーディーはパパさんの横に・・

09061512.JPG


やっぱり臭かったのだろうか・・がく〜(落胆した顔)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



今日、午前中ちょっとお出かけしてたんですが
帰る頃にはもうお昼だったので
今日は近くのファミマに寄って、お昼買ってきました〜揺れるハート

09061513.JPG

09061514.JPG


コンビニってあんまり利用しなくなったんですが
いつもすご〜く贅沢な気分になるんですよねぴかぴか(新しい)
だってスーパーで売ってる物と比べると値段も高いですよね。

だからお昼にこんな贅沢していいのかしら〜・・
なんて、思っちゃうんですわーい(嬉しい顔)
しかもデザートまで買っちゃいました〜ハートたち(複数ハート)


こんなの食べてると必ずやってきます顔(ペロッ)


09061515.JPG

09061517.JPG


クッキーがいつものお利口さんアピールを・・

09061519.JPG


でもバーディーはクッキーとはアピールの仕方が違いますよ顔(ペロッ)

09061520.JPG

09061522.JPG


クッキーもバーディーも、こういう事をして
毎回何かをもらってきた証拠ですよねふらふら

ママがこれに弱い事も、よーく知ってますダッシュ(走り出すさま)

ホントにこういう時って賢いなって思いますよね。
覚えてほしい事はなかなか覚えてくれませんが・・


09061523.JPG

さすがにパスタはもらえないって思ったのか
クッキーは遠くから私を観察中目


でも〜デザートが出てくると・・

09061524.JPG

09061525.JPG

あれexclamationバーディー、まだそこにいたんだねがく〜(落胆した顔)


デザートの誘惑には耐えられなくなった2匹

09061526.JPG

09061527.JPG

09061528.JPG

09061529.JPG


ケーキのスポンジの所をちょっとだけあげました。

こういうのがまた学習になるんだね・・顔(汗)


09061530.JPG

最後はキレイにカップを舐めてくれました。



みなさんは愛犬にどんなアピールをされますか?



美味しいケーキをもらったクッキーは
私の足元で・・

09061531.JPG

下
下

09061532.JPG

私の膝が邪魔かしら?って思ったんですが

しばらくクッキーの左足は浮いておりましたよ顔(イヒヒ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)

四葉ランキングに参加してます四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 16:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

暑くてダラダラしてます

みなさん、こんにちはるんるん

今日もいいお天気になりましたね〜。
気温も上がってるようなので、くれぐれも
熱中症などには注意してくださいね。




暑い時には必ず我が家ではアイスクリームを買ってしまうんですが
このアイスご存知ですか?

09061325.JPG


これ当たりつきなんですよ。

そしてさらに今回当たりを出すために、3箱目に突入しました。

ここまでに当たったのは

09061324.JPG

合計10ポイントで〜すぴかぴか(新しい)


ホームラン賞だともれなく「わくわく玉手箱」というものが
当たるそうですが、それ以外だと
4ポイントで1口の応募になり
もれなくではなく抽選になります。

今年はいろんな物が当たってるし
今回も運だめしに送ってみようと思いまするんるん





それにしても蒸し暑いですよね〜・・

昨日くらいから、何にもしてないのに
じわ〜っと汗が流れてきます。

ちょっと前に扇風機は出して準備してたんですが
昨日からフル稼働exclamation




パソコンをやってる私の背後で

09061320.JPG

毛の色でお分かりでしょうが
バーディーのお尻です顔(ペロッ)

勝手にくっついてるくせに
暑いのか、私のお尻を蹴ってきます顔(チラッ)

全く何がしたいのか分かりません・・



この赤いジュータンももう夏用に変えなきゃねあせあせ(飛び散る汗)





「暑いね〜」

09061401.JPG

09061405.JPG



「ママたち〜、どっか行こうよ〜」

09061403.JPG




「もうちょっと涼しくなったらね・・」顔(汗)






今日も遊びに来てくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

四葉ランキングに参加してます四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



かわいいかわいい里親さん募集中かわいいかわいい

「わんにゃほ〜な一家」のぱーのすけさん
可愛い保護猫ちゃんの里親を募集しています。
詳しくは右コチラをクリックしてね猫(足)

ニックネーム ようちん at 12:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

興味の対象が違いすぎます

みなさん、こんにちは晴れ

今日も夕方まではお天気がいいみたいですね〜。
お散歩にまだ行っていないって方がいらっしゃったら
早めにいかれた方がいいですよ〜犬(足)



昨日アップした伊良湖岬の景色をきれいだって
言ってくださった方が結構いらっしゃったんですよ〜るんるん

沖縄ほどの透き通る海ではないですが
砂浜も整備されててゴミもほとんど落ちてなかったし
こんな所が近くにあったらな〜って思います。

愛知県に来られる機会がある方は
是非、立ち寄ってみてくださいるんるん




今日は、昨日のクッキーとバーディーの様子をアップしますね。


お散歩から帰ってご飯が終わっても
バーディーはまだまだ遊びたくてしかたないようです犬(笑)

そこでバーディーのお気に入りアイテムの一つ
ビニールを与えてみる事に・・

なぜ、ビニール?って思いますよね。

いつからかは忘れましたが、雨の日に新聞がビニールに入って
きますよね、あのビニールに空気を入れて口を結んで
風船みたいに飛ばしてあげたんです。
そしたら咥えて「パン!」って割って遊んでたので
ビニールがある時は毎回そうやって遊ばせてたら
楽しそうに遊ぶようになったんですぴかぴか(新しい)


カメラを構えた時には、すでに「パン!」されてました。

09061304.JPG

09061305.JPG

09061306.JPG


音がしなくなると、一人ではやっぱりつまらないらしく

09061307.JPG


クッキーにしてみれば大迷惑むかっ(怒り)
それに、そんなビニールの何が楽しいのか全く分からないクッキー犬(怒)

09061308.JPG

09061309.JPG

09061310.JPG

09061312.JPG

09061313.JPG

09061314.JPG

09061315.JPG


最後は結局こんな感じで終了〜顔(ペロッ)


でも昨日その後に可愛い写真がまた撮れましたよカメラ


やっと疲れて寝てくれたバーディー・・

でも、何かおかしい顔(イヒヒ)

09061316.JPG

ちょっとずつ前足が動いてる顔(メロメロ)

09061317.JPG

09061319.JPG

どんな夢見たら、あんなに前足動くんだろ〜顔(笑)


その頃クッキーはというと・・

09061322.JPG

テレビから聞こえるワンコの鳴き声に反応中顔(イヒヒ)
これまた可愛すぎ〜ハートたち(複数ハート)


今度は、この後クッキーが気持ちよく寝てたら・・

09061323.JPG


いくら同じ犬種でも、こんなに興味や遊びの違いがあると
困っちゃいますねふらふら


結局バーディーは、この後ふて寝してました眠い(睡眠)

09061302.JPG

09061301.JPG

09061303.JPG



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

四葉ランキングに参加してます四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ニックネーム ようちん at 15:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

こんな声が出ちゃいます

みなさん、こんにちは〜。

今日は一日曇りの予報でしたが
お昼からお陽さまが出てくれて、とても気持ちがいいです揺れるハート
昨日は一日中雨でお散歩には行けなかったから
今日はしっかり歩いて来ようね〜犬(笑)犬(笑)るんるん



最近なんだかご飯に関するネタが続いてますが
今日もまた、そのようなネタになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ごめんなさいね顔(ペロッ)



みなさんのワンちゃんは、ご飯のときどんな風に待ってますか?


じっとして待てる子、ワンワン催促してくる子、落ち着きが
なくなる子・・様々ですよね。
うちもこの前、ご飯の前は私のそばから離れず催促してくるって
記事に書いたばっかりですが、手作りご飯に変わってから
今までと違い、作ってる数分のその時間が2匹にとっては
またさらに苦しい時間なんですよねー(長音記号1)



私がキッチンに立つと・・

09060603.JPG

09060604.JPG

09060605.JPG


お肉のニオイに思わず立ち上がったり犬(笑)犬(笑)


でもそんなにすぐに作って出せるわけではないので


09060606.JPG

09060607.JPG

09060608.JPG


出来上がりのご飯のお皿を見せると


09060609.JPG




こうやって、ようやくご飯が食べれますエサ


お野菜いっぱいなので食べづらいのか
バーディーは手作りになってからは
クッキーが食べ終わってもまだ食べてる事があります。

昔からバーディーって野菜食べるの下手で
クッキーと同じだけキャベツとかあげても
散らかしながら食べるし遅いんですexclamation×2
その点クッキーは早い事顔(ペロッ)


なのでこの野菜いっぱい手作りご飯では
結構食べるのに悪戦苦闘してるんですよわーい(嬉しい顔)
早食いバーディーにはちょうどいいかもGood


09060610.JPG


そして食べ終わったクッキーは

09060611.JPG





実はこの時に、ご飯を待たされてる2匹の様子を
動画で撮ってみました映画
(画質が悪いですふらふら

右がクッキー、左がバーディーです。
鳴いているのはクッキーの方です。





バーディーはこういう時、案外じっと待てるんですよ顔(イヒヒ)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)


四葉ランキングに参加してます四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:42| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

初めてのびわはウマウマでした〜顔(メロメロ)

みなさん、こんばんは〜四葉

今日からまたしばらくお天気がスッキリしないみたいですが
梅雨入りはもうちょっと先になるみたいですね。

また嫌〜な時期がやってきますね・・。

お散歩には行けないし、ジメジメするし、洗濯物乾かないし
いいこと一つもないですよね顔(汗)

来週くらいには梅雨入りするんじゃないかって
今日、気象予報士の人が言ってました顔(チラッ)

ふーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



まあ、そんな事考えてても仕方ないか顔(ペロッ)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


先日パパさんが出張で厚木の方へ行ってたんですが
こんな物をお土産に買ってきてくれましたるんるん

09060403.JPG


このシロコロホルモンは、厚木の方では有名らしく
そのシロコロホルモン味のスナック菓子なんですってわーい(嬉しい顔)

食べたことのある方が、お菓子として食べるんなら
かなりクドイ・・・と言ってたそうです。

ま!うちはおつまみに持って来いかしら揺れるハート




ところで〜、あれから手作りワンご飯は続いてるのかって
ご質問があったんですが、ちゃんと続いてますよ顔(イヒヒ)
夕方だけなんですけどね顔(ペロッ)
まだ、サイエンスダイエットの残りがたくさんあるので
朝だけはドライフードなんです。



今日の夕方に作ったワンご飯で〜す。

09060404.JPG

汁だくになっております。


09060405.JPG

09060407.JPG

09060408.JPG

09060412.JPG

09060411.JPG


お肉系はまだささみしか使った事ないですが
今日、刺身用のサーモンが安かったので
明日はそれを加熱して添えてあげようと思います揺れるハート


パパさんがこないだ
「俺のご飯より豪華やな〜」って言ってたけど・・
気のせいでしょうるんるん


09060413.JPG

09060415.JPG

バーディーはいつまでも皿を舐め続けます。


09060419.JPG

09060420.JPG

やっぱりササミが入ってるからなのか
まだおかわりが欲しいようです。


するとクッキーまで・・

09060421.JPG

09060422.JPG


もうこれ以上ダメですからどんっ(衝撃)


本当に手作りするようになってから
いつまでもお皿を舐めたり、まだ何か出てこないかと
私のそばから離れなくなったんですよあせあせ(飛び散る汗)


でもこの方は、違う物に気がそれましたexclamation×2(ヤレヤレ・・)

09060423.JPG

09060424.JPG

あちゃ〜ー(長音記号1)それは、パパさんが帰ってきてからねふらふら

大好きな野球で遊び始めると、これもまた終わりがありませんから・・





それと今日、今年初めてのびわを買ってみましたハートたち(複数ハート)

って、びわはもうずいぶん食べてないんですけどね〜。


あいこままさんのブログで
愛子ちゃんと陽菜ちゃんが美味しそうにびわを食べてたので
うちもクッキーとバーディーに食べさせてあげたいなと思い
買ってみました。
2匹とももちろん、びわは初めてですぴかぴか(新しい)


09060425.JPG

09060427.JPG

09060429.JPG

09060433.JPG

09060434.JPG

09060435.JPG


美味しそうに食べてますよね〜顔(メロメロ)
あげたのはほんのちょっとだったので
まだ欲しそうにしてたんですが、我慢我慢顔(ペロッ)

明日またあげるからね黒ハート




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

四葉ランキングに参加してます四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 22:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ご飯の前はイライラしますよ

みなさん、こんばんは夜

今日はパパさんが出張なので、久しぶりに夜更かしして
昨日の『スマスマ』の録画でも見ようと思ってるんですが
今の時点でかなり瞼が重いですたらーっ(汗)

今日は、もう日付が変わったので昨日になっちゃいますが
夕方の出来事をアップしますね〜るんるん



お散歩を終えた後、いつものようにクッキーとバーディーが
ご飯の催促をはじめます。

お散歩の後はとにかく、ご飯がもらえるまで
私の周りから離れようとしない2匹です。


09060210.JPG

体重5.2sのバーディーが私の膝の上にデ〜ンとexclamation

09060212.JPG



クッキーはバーディーほどではないですが
切ない目で訴えかけてきます顔(汗)

09060213.JPG

09060214.JPG


「待ってね〜。ママちょっと休憩ね〜。」
って、しばらく横になろうものなら・・・

09060218.JPG

ラックと背中の間に強引に入ってくる2匹exclamation


そして

09060219.JPG

09060221.JPG

実はクッキーちゃん、怒らせると怖いんですあせあせ(飛び散る汗)


そしてバーディーくんは、あの手この手でご飯を催促顔(ペロッ)

09060222.JPG

09060223.JPG

09060224.JPG

09060225.JPG


しばらく動きだしそうにない私の行動を読んだクッキーは

09060228.JPG



ご心配なくわーい(嬉しい顔)この後ちゃ〜んと手作りご飯を
作ってあげましたよ〜エサ



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ここで、ちょっと前の動画なんですがご覧くださいわーい(嬉しい顔)

クッキーがまだ体調を崩す前だったので
ご飯はドライフードになってますが
クッキーとバーディーはご飯の前には必ず毎回コレをやってくれます。






クッキーとバーディーの回転の速さの違いに気づかれましたか?
しかもクッキーったら、回転しながら微妙に
「ちょうだい!」のポーズとってます。




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

四葉ランキングに参加してます四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 01:03| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

僕と私にご飯ください!

みなさん、こんばんは。

前回の記事でお隣さんの事を書いたんですが
今日のお昼、トレーラーハウスを積んだ大きなトラックが到着し
お隣の土地に運ばれてきました。

クレーンを使ってトレーラーハウスを移動させてて
ちょっと前にクレーン作業中に重機が転倒した事故がありましたよね
あれを思い出して、もしこの家に倒れてきたらどうしようって
久しぶりにドキドキしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

1時間くらいで無事に作業は終了したんですが
今まで眺めの良かった我が家のリビングの窓からは
トレーラーハウスの壁しか見えませんたらーっ(汗)

しかもうちのフェンスぎりぎりにハウスを寄せてるため
私たちが駐車場から車を出す時に、視界が悪いんです。

すでにオフロードバイクが置かれてるし
かなりのアウトドア好きな方らしいですexclamation

でもチョコタンちゃんとはいつ会えるのか楽しみですねるんるん


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


最近お天気がいいのか悪いのか・・
予報では雨が降るって言ってたのに降らなかったり
昨日今日は昼間雨が降らず、昨日は気温もずいぶん上がったんです。

天気もいいし運動不足解消に、久しぶりに1時間半くらいの
お散歩に行ってきました犬(足)
その時の写真はないんですが顔(ペロッ)

帰ってきてからの様子をご覧ください。



09053101.JPG

珍しくクッキーが大胆なポーズですexclamation×2

09053103.JPG

09053104.JPG

いつもならバーディーがこの毛布を占領してるんですが
クッキーの大胆ポーズのせいでバーディーが小さくなってました。
クッキーったら、相当疲れたんでしょうね顔(イヒヒ)



09053106.JPG

2匹で垂れパンダ状態ですー(長音記号2)

この後、パパさんがアイスクリームを食べだすと
途端に元気になりましたダッシュ(走り出すさま)

09053107.JPG

09053111.JPG

バーディー首長〜〜あせあせ(飛び散る汗)

っていうか・・ブサイクだね〜顔(なに〜)

09053112.JPG


唇が乾いちゃうのか、よくこんな風に歯が出てるんですよ失恋

まあバーディーの場合、ブサイクな所が可愛いですけどね〜ハートたち(複数ハート)

09053116.JPG



そして、夕食の時間〜四葉

09053117.JPG

昨日はパパさんがピザが食べたいというので
こんな食事になってしまいましたるんるん


するとやっぱりこの方たちは・・

09053118.JPG

09053121.JPG

09053125.JPG

我慢しきれずクッキーが動き始めましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

09053126.JPG

私の所がダメならパパさんの所へ・・


09053127.JPG

09053130.JPG


09053132.JPG

09053133.JPG

パパさんの肩にアゴ乗せしてるバーディー顔(イヒヒ)


クッキーはパパさんの横で粘ります顔(ペロッ)

09053134.JPG

09053137.JPG

09053139.JPG


パパさんに抱きあげられても・・

09053140.JPG

09053141.JPG


「これはクッキーたちにはあげられないんだよ〜」

09053142.JPG

09053143.JPG


まあ、昨日に限らずいつものご飯の時の様子なんですが顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加中です四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 23:05| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

初バトンるんるん&気になるお隣さん

みなさん、こんにちは〜。

昨日の夕方からお天気は雨雨
昨日は早めにお散歩に行ったので大丈夫でしたが
今日は朝からず〜っと降ってるし、路面も濡れてるから
お散歩は中止だね顔(ペロッ)
それに今日はちょっと肌寒いよね〜。


09052801.JPG

珍しく犬(笑)犬(笑)寄り添っております。


そして、クッキーの体調を心配していただいて
ありがとうございました。
すっかり元気なクッキーに戻る事ができました。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



先日、『チョコDiary』のきらきらさんから私の所に
バトンが回ってきました。
他の方のブログで何度か見たことはありましたが
まさか自分の所に回ってくるなんて思ってもなかったし
突然の指名にかなり慌てておりますあせあせ(飛び散る汗)

このバトンのルールとは・・

1.バトンを回してくれた人の質問に答える
2.次に回す人への質問を考える
3.次に回す人3人を指名する


では早速きらきらさんからの質問にお答えします四葉


「もしも愛犬が1日だけ人間になったら、何をしたい(してあげたい)ですか?」


すご〜く悩みますね〜顔(汗)
普段からクッキーとバーディーが喜ぶだろうとやってあげてる事が
実は嬉しくなかったり、本当は嫌いだったり
それって本人たちに聞かないと分からないから
その辺の所をズバリ聞いてみたいですね〜わーい(嬉しい顔)

って、これってすごく勇気がいることですよねexclamation&question

だってもし不満や愚痴ばかり言われたら
私かなり凹みますよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも私たちの中では常識となってる事も
ワンコの立場からはそうじゃなかったりするかもしれないしるんるん

「パパとママが大好き黒ハート」なんて言われたら
嬉し泣きするよね〜きっと顔(メロメロ)



ではでは、次の方への質問です四葉

しかし、これもどういう質問がいいのかずいぶん悩みましたよ〜。


よって・・・

あなたの愛犬のチャームポイントや特技を教えてください。

という質問にしました。


次にバトンを渡す方を指名させていただきますね四葉

バトンもらってご迷惑だったらごめんなさいふらふら


『のんルナ仲良し親子♪』ののんルナママさん
『Mダックスここちゃと仲良し☆』のココままさん
『a home from home』のすずのすけさん


どうかバトン受け取ってくださ〜いるんるん



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さっき、ちょっとだけ嬉しい事があったんですかわいい

うちの家の隣って、ずっと空き地になってたんですが
先週はじめに不動産関係の方がきて
入口にロープを張ってたんですよ。
誰か土地を買われて家が建つんだろうな〜って思ってましたが

先ほど、その土地を買われたという方がわざわざ
ご挨拶にみえたんですね。

09052803.JPG
上こちらをいただきましたわーい(嬉しい顔)
(中身はキッチン用品です)

いや、コレをいただいたから嬉しかったって訳ではなくてですね
接客中にうちの犬(笑)犬(笑)がワンワン吠えたら
相手の方が「ワンちゃんがいるんですか?うちにも
1匹いるんですよ。ミニチュアダックスのチョコタンですが。」って
言うので私も嬉しくなっちゃって
「え〜〜ハートたち(複数ハート)うちもダックス2匹なんですよ〜揺れるハート
って、ついつい話が弾んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
性別は聞かなかったけど、1歳のチョコタンちゃんだそうです。
するとその方が「じゃあ、今度遊ばせたいですね〜るんるん」って。

話を詳しく聞くと、別荘感覚で建てられるようで
お住まいは別の所にあるんだけど、月1くらいで
バーベキューしたり車やバイクをいじりにきたりするそうです。

後でこっそり停まってる車見たら、まあ名前の分からない
小さなレトロな感じの車でしたよexclamation×2

あ!その方ちなみに男性です黒ハート

って、なんで黒ハートマークか分かんないけど顔(イヒヒ)

「バーベキュー一緒にいかがですか〜るんるん」なんて
声がかかるんだろうか・・・・・・・・。

(これ以上想像が膨らむといけないので終わりますカチンコ



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日のお昼すぎ・・

09052805.JPG

09052804.JPG

09052806.JPG

そう、上のにおいがして犬(笑)犬(笑)は大興奮顔(ペロッ)


09052807.JPG

09052808.JPG

09052809.JPG

カウンターの上でチンしたおやつを冷ましてる最中も
落ち着きがありません顔(汗)

これ実は昨日のワンご飯に作ったものエサ
鶏ミンチとおからと卵でハンバーグみたいに
したかったんですが、何か別の物が出来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもコレね、昨日パパさんがつまみに「美味しい」って
言って食べてましたビール
薄味だからケチャップとマヨネーズつけてねるんるん

今、犬(笑)犬(笑)のおやつにガム系しかなくて
まだガムはクッキーのお腹にどうかなって思い
昨日のご飯をあげたんですよ。
(注:昨日の夕方は温野菜も添えてあげましたよ)


09052810.JPG

09052812.JPG


こんな感じで、ちょっとづつ手作りワンコご飯に挑戦中ですかわいい

みなさんの知っている、私でも作れそうなレシピがあれば
是非教えてくださいね〜四葉



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)
最後にポチっとお願いしますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:32| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

クッキーその後の経過&サマーカット

みなさん、こんばんはるんるん

前回のコメントのお返事がまだ終わってないのに
新しい記事の更新しちゃってごめんなさい。
明日にはお返事が書けると思うので
また遊びに来てくださいねかわいい


まずはクッキーの調子からご報告させていらだきますね。

あれから病院で処方されたお薬はきちんと飲んでくれて
軟便は続いてるんですが、食べ物を嘔吐することはなくなりました。

ただ昨日の朝一番に、まだご飯をあげる前だったんですが
クッキーのお腹からあの吐く前の嫌〜な音がしたので
様子を見てると、唾液を吐いちゃいました。

結局この日朝ごはんは抜きにしたんですが
朝ごはんもらえると思って私に近寄ってくるんですが
あげたくてもあげれないし、しばらくしたらクッキーも
もらえないのが分かったみたいで、自然と私とは
距離を置いてるように思いました。

いつもの窓際へ・・。

何だか泣けてきちゃってですねもうやだ〜(悲しい顔)

この子たちの楽しみって限られてるし
その楽しみの一つ、ご飯を抜かれるって
すごく辛いんだろうな〜ってふらふら

考えすぎかもしれないけど、もっとクッキーの為に
体にいいものあげなきゃexclamationって思ったんです。

09052664.JPG


みなさんのコメントもすごく私には為になってて
ドライフードより手づくり食がいいのかな〜なんて。

早速、昨日の夕方からササミとおからをあげてみました。

09052665.JPG


もちろんこれだけじゃ栄養が偏るから
バーディーにはドライフードも少し追加で。
明日はニンジンや大根もボイルして一緒に
あげるつもりです。
おからはこれだけではパサパサするので、だし汁で
スープにすると食べやすくなるかな。

料理苦手な私がどこまでできるか不安だけど
とりあえずクッキーとバーディーの為に頑張ってみるね黒ハート


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


実は日曜日、クッキーの体調も落ち着いてたので
前々から気になってた《サマーカット》に挑戦ぴかぴか(新しい)

まずはバーディーから犬(笑)

09052602.JPG

ブラッシングからだよ〜。

お尻周りからやるよ〜わーい(嬉しい顔)

09052604.JPG

なんか顔がひきつってますが無事終了四葉

09052606.JPG


じゃあもうちょっと細かくはさみカットして行くよ〜。

09052609.JPG

09052612.JPG

09052613.JPG

バリカンの時はかなり興奮してなかなか
作業が進みませんでしたが、ハサミになった途端
目がトロ〜ンってなってきちゃいました顔(ペロッ)


横でその様子を見ていたクッキーもいつの間にか

09052614.JPG


09052616.JPG

09052618.JPG


バーディー終了ぴかぴか(新しい)

次はクッキーね〜わーい(嬉しい顔)

09052621.JPG

09052623.JPG

クッキーのフサフサ尻尾がこんな事になっちゃいました〜。

09052628.JPG

09052629.JPG

09052640.JPG



2匹のサマーカットにかかった時間、約2時間半exclamation×2

パパさん「腰が痛〜いむかっ(怒り)」って言ってました。


下バーディー犬(笑)

09052641.JPG

09052650.JPG

09052655.JPG
(バリカンで失敗した所もあるけどね顔(ペロッ)


下クッキー犬(笑)

09052648.JPG

09052651.JPG

09052654.JPG
(この尻尾、やっぱり可愛すぎハートたち(複数ハート))


09052659.JPG

それにクッキーはこのリラックスポーズとってくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)



この日の夜は、2匹とも爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
カメラ構えたら、クッキーは起きちゃいましたが目


09052666.JPG


でもこんな格好じゃなくても・・

09052669.JPG



今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ランキングに参加してます。
かわいいポチっとお願いしますかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ようちん at 00:27| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

やっぱりお腹こわしました

みなさん、おはようございます。

先日はクッキーとバーディーのお腹の調子をたくさんの方に
心配していただきありがとうございました。
一昨日の事から説明させてくださいね。

実は一昨日の金曜日の朝から、クッキーのフンの回数が4回と
いつもより多くて、下痢まではいかないけど軟便でした。
終わってもすぐにトイレに戻ってフンの続きをしたり
いつもととにかく違うから心配してたんです。

バーディーはちょっと軟らかめ?かな・・って程度。

2匹とも元気はあるんだよ。


やっぱりお菓子の残り食べちゃったのが原因??


09052301.JPG

そんな事思いながら、クッキーとバーディーがお腹を
空かせてご飯の催促をしてきたので
いつも通りドライフードを食べさせましたエサ

2匹とも「まだ足りないよ〜」って私を見るんです目
まあ、これもいつもの事だけど・・


09052306.JPG

09052305.JPG

バーディーはいつまでもお皿をなめ続けます。


09052308.JPG

下唇に泡がいっぱいついてますけど〜あせあせ(飛び散る汗)

09052316.JPG

私がキッチンの方に戻ろうとすると、こうやって
餌のケースがある棚の前で私に訴えかけてきます。


こんなに食欲もあるし、ちょっと様子みようかな・・って。


09052313.JPG

09052312.JPG


それからしばらくするとクッキーが
「ング!ング!」って気持ち悪そうにしだしたんです。
ワンコが吐く前って、お腹の方からこみ上げるような
音がしませんか?いつもの吐く前の音がしだしたので
体をさすってあげました。

そしたらすぐに大量の嘔吐犬(泣)

バーディーはこの嘔吐した物を近くで狙ってましたふらふら


内容物は今食べたドライフードがそのままと
午前中にあげたきゅうりが未消化で出てきました。


その後、嘔吐は夜中知らないうちに1回だけ
少量でしたが、唾液の中に茶色の粒々が混入してて


フンはあれからしてなかったのですが
明日は日曜日だし何かあってはいけないと
昨日、念のためクッキーを病院へ連れて行ってきました。


先生からは
「何か拾い食いしませんでしたか?」と聞かれ
「胃腸の動きが変なことになってるね」と言われました。
それと、この犬種には特に拾い食い・盗み食いを
注意しないといけないと言われました。

思い当たる事がいくつか・・ひらめき


先日のお菓子の残り食べちゃったことや
前日の午前中にきゅうりを半分づつあげたことや
サイエンスダイエットの「ラム&ライス」から「チキン」に
味を変更した事とか・・・

餌の種類が変わったわけではないから3つ目は
問題ないと思って聞かなかったけど
キュウリはあげない方がいいと言われました。
生野菜はお腹の炎症を起こしてる子には
悪化させる可能性があるとかって言ってたかな。

きゅうりももちろん原因として考えられるけど
やっぱり一番考えられるのはお菓子?

でも先生に怒られそうだったから言えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


注射を2本打ってもらい整腸剤をもらって
夕方からご飯は半分からスタートしていいと許可をもらいました。


クッキーのお腹には前日の夕方分から
何も入ってない事になるから、お腹も空いてたんでしょうね
何度も私の顔をじ〜と目見てくるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

可哀そうだったけど「もうちょっとしたらねるんるん」って
何度も声かけてあげて

夕方のお散歩は今日だけ中止だったけど
パパさんがいたので、バーディーのお散歩に
気分転換にもなるしクッキーを抱っこして連れていきました犬(足)


クッキーったら、いつもお散歩のとき甘えて
抱っこして〜ってピョンピョン足元でジャンプしたりするんです。
でも昨日は最初から私の腕に抱かれてお散歩犬(笑)
これがクッキーの念願だったんだよね〜顔(ペロッ)
でもクッキーは体重5キロ台exclamation×2

結果、私の両腕は今朝から何となく思いたらーっ(汗)


夕方のご飯の後も吐かなかったしフンもこの後なくて
注射が効いてるのかな。粉薬も味が美味しいみたいで
喜んで舐めてくれました。


09052302.JPG

リラックスしてる時のクッキーの後ろ脚わーい(嬉しい顔)

良かった〜大したことなくて。

そしてさっきですが、ちょろっとフンが出ました〜Clap
まだ軟便だけどね顔(ペロッ)


今回、気をつけなきゃって本当に思ったんですが
もう一つ原因かもって思ったのが飲み水です。
うちのこの子たちの飲み水って、プラスチックの飲み口に
水の入ったペットボトルをつけてケージに取り付けるやつなんです。
水が浄水器の水だから、夏場は注意しないといけないし
飲み口の細い管の所にスポンジが入らないので
定期的にヌルっとしてないかチェックして
ブラシを使って掃除してるんですが
これからは暑くなるので1日2回、新鮮な水に交換して
あげようと思います。

あとあいこままさんから
ビオフェルミンを飲ませてあげてるとお聞きし
うちも試してみようかなって思います。

長くなってしまいましたが次回からはまた
楽しいブログが書けると思いますので
また遊びにきてくださいねかわいい


クッキーの体調が早く回復しますように
最後にポチっとお願いします


下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 10:10| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

お仕置きだよ〜むかっ(怒り)

みなさん、こんにちは〜るんるん

昨日は暑かったですね〜。高い所だと気温33℃くらいまで
上がったみたいですが、たぶんこの辺もそれくらいあったな〜顔(え〜ん)

暑さに弱いこの子たちには苦手な季節が到来しましたね〜。



クッキーは常に涼しさを求め、部屋の中を場所移動します犬(足)
でもやっぱり窓際にいる事が一番多いかな・・

09052108.JPG

涼しいし景色が見れるから、この場所が好きなんでしょう
そんなときにカーテンめくって邪魔でもしようものなら・・

09052109.JPG

な〜んて怒られちゃいますどんっ(衝撃)



一方、もっと暑さに弱いこの方は・・

09052105.JPG

09052107.JPG

暑かったら毛布の上なんかにいなきゃいいのに顔(汗)

な〜んて私が独り言言ってると

09052110.JPG

09052111.JPG

そうだねあせあせ(飛び散る汗)きっと夢でも見てたんだよ顔(ペロッ)


お昼はこうやってダラダラ過ごした2匹(私もね顔(ペロッ)


夕方、外が騒がしくてとりあえず外に出てみたら
隣の奥さんが車の後ろを擦ったと大騒ぎしてましたダッシュ(走り出すさま)

私もしばらく奥さんの車を見てあげたりしてたんですが
お話好きの奥さんなので、家に入れなくなってしまい
結局15分くらいお話が続いたんですね。

そして15分後、家の中に入りリビングに戻った私を待っていたのは・・



09052116.JPG


これって、私がさっきまで食べてたおやつの袋だよね〜どんっ(衝撃)
しかも中身が空っぽだし〜むかっ(怒り)

下もとはこういうお菓子ね
09052115.JPG


幸いあんまり残していなかったと思う(たしかね・・)から
食べた量も少ないとは思うんだけどね顔(汗)


お菓子を食べかけて外に出ちゃった私も悪いよねexclamation


でもねexclamation×2


ママのおやつ取らなくてもいいじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)←そっちかよ!



「お仕置きだべ〜ダッシュ(走り出すさま)

09052113.JPG

09052114.JPG

09052104.JPG


ってね、一応お仕置きしちゃいました顔(ぷんっ)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


ちょっと前のバーディーの写真です揺れるハート

09052102.JPG

何か変な寝方なんですけど〜

角度を変えて見たら・・


09052101.JPG

ロールケーキのような・・
手羽餃子にも見えるな〜顔(イヒヒ)

ちょっとマズそうだけどね・・・顔(なに〜)


09052103.JPG



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)
ランキングに参加中です四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ご報告が遅れましたが、先日の記事でミントくんの事を紹介させて
いただいたのですが、飼い主様の所に無事帰ってくる事ができました。
みなさまには心配していただき、そしてご協力していただき
ありがとうございました。

ニックネーム ようちん at 14:08| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

暴れた後は疲れちゃった〜

みなさん、こんにちはるんるん

今日、明日とせっかくの週末なのに雨みたいですね。

どこにも出かけず、朝から家にこもってる我が家です。


前回の記事でクッキーとバーディーの寝相の写真をアップしたんですが

コメントの中に思わず笑ってしまったコメントがあったので

紹介しますね顔(イヒヒ)


いつも遊びにきてくださってるぽち。さんのコメントです四葉


下まずはこの写真を

09051418.JPG

ぽち。さんは【フラガールみたい】とexclamation×2


下そしてこの写真を

09051414.JPG

ぽち。さんは【シンクロ寝姿】と表現してくれました顔(イヒヒ)Clap


ぽち。さん、勝手に紹介してすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも是非みなさんにも笑っていただきたくて〜かわいい


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



では、昨日の夕方の出来事をお話ししますね〜るんるん


みなさんちはどうかわかりませんが
バーディーってたまに狂ったように部屋中を走り回るんですダッシュ(走り出すさま)

こんな狭い部屋の中を、しかもクッキーまで巻き添えにしてふらふら

クッキーもいい迷惑ですよね顔(汗)


パピーの頃はこういう行動ってよく見られるって聞いてたんですが
最近でもたま〜にやるんですよね。

別に散歩をしてないわけじゃないんですよexclamation×2


そんな様子をカメラに収めてみましたカメラ


09051603.JPG

09051622.JPG

09051602.JPG

(かなりブレまくってますが・・)

09051604.JPG

09051605.JPG

09051606.JPG


いつもこんな感じですダッシュ(走り出すさま)

クッキー御苦労さま顔(汗)



ほどよく疲れた後は、2匹とも眠くなっちゃったみたいですね。


09051607.JPG

こんな風に私の膝に、総重量10キロちょっとが乗っちゃいます顔(なに〜)


09051608.JPG

お風呂入る前だからね・・・


09051609.JPG

09051610.JPG

バーディーは私の膝を独り占めしたくて、眠気に耐えますふらふら



あれ〜わーい(嬉しい顔)今日は金曜日〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「ポチたま」犬(笑)猫(笑)が始まったよ〜〜黒ハート

09051611.JPG


クッキーとバーディーと一緒に見ようと思ったのに・・

09051612.JPG

クッキーが眠い(睡眠)


09051613.JPG

バーディーまで眠い(睡眠)眠い(睡眠)
バーディーったら、この時もシンクロしてます顔(イヒヒ)


でもクッキーは窮屈だったらしく私の横へ場所移動。


09051614.JPG


膝を独り占めしたかったバーディーも
もう、それどころじゃないみたいですね・・

09051615.JPG

09051616.JPG

バーディーおやすみ〜ぴかぴか(新しい)


09051617.JPG

09051618.JPG

クッキーもお休み〜ぴかぴか(新しい)



こんな感じで「ポチたま」を一人寂しく見た私でした顔(ペロッ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



そしてのんルナママさんの記事から一部転載です。

静岡県富士宮市からのSOSですexclamation×2

《以下、転載です》

o0340048110181547957.jpg

以下はいつもお世話になっている★*charmmy*★さん さんのブログより転載させて頂きます。




初めての方ゎ過去記事ご覧になって下さいo(_ _*)o


★ 緊急SOS 迷子犬 チワワ 静岡県富士宮市 リンク&転載の ご協力お願いします。







迷子犬サイトココママさん にアドバイス頂いて登録しました飼い主さんに伝達済です。

現状 情報元さんの記事 更新されてません。コンビニの人ゎ協力すると言ってましたが

昨日 飼い主さんからメッセージもらったのですが協力する気がないそうです(`・ω・´)







ココママさん の お友達のボラさんが動いてくれました。富士宮市ゎ回収車が回るそうです

もしミント君を手放したら ということも頭に入れて最終処分にかかりそうになったら富士宮に

連絡が来る様に手は打ってくれました。富士宮には愛護団体がないそうです(。>0<。)




また新情報 入る次第更新します皆さん リンク&転載の ご協力 宜しく お願い致します。







※ひとつお願いがありますミニストップに抗議の電話ゎしないで下さいね。

 今後の活動に支障をきたしますので ご理解 頂きたいと思いますo(_ _*)o





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






以上、転載になります。




あと。。。迷子のミント君は未だ見つかっていません。。




でも、ココママさんのお友達のボラさんにご協力を頂けることになったこと、心強いです。




しかもミント君に関しては・・・本当にたくさんの方からアドバイス等を頂いております。




温かいご協力、本当にありがとうございます。




私の方に頂きましたものは全て責任を持ってcharmmyさんにご報告させて頂きます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




以上沙羅様、ぷるーん様の記事より転載でした。



早く、一日でも早くミントくんがママのもとへ帰れますように。。願っております。

引き続きリンク、転載のご協力よろしくお願い致します。



《以上が転載です。》


転載→転載で文章が伝わりにくくなってすみません。


どうか詳しくはのんルナママさんのブログをご覧になってください。




そして最後に、この転載記事が
一人でも多くの方の目にとまるように
四葉ポチっとお願いします四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 15:51| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ワインが届きました〜バー

みなさん、こんにちは。
昨日・今日とちょっと涼しくないですか〜。
窓を開けると涼しい風が入ってくるので
このまま、うとうとしてると風邪引いちゃいそうです。
みなさんも体調管理しっかりしてくださいねるんるん


p4.png


今日はクッキーとバーディーの普段の寝ぞうを
ご紹介しようかと、ここ数日観察してみましたわーい(嬉しい顔)



でも、その前に〜


今日お昼頃、私宛にワインが届いたんですよ〜プレゼント


誕生日でもないし、何だと思いますか?




実はネットの懸賞で当てちゃいました黒ハート

応募数2000人以上ですよexclamation×2

その中の2名に私が入っちゃったんですわーい(嬉しい顔)


すごくないですか〜わーい(嬉しい顔)



09051402.JPG

09051403.JPG

産地はチリなんですけどね、価格を調べたら1900円くらいで
チリワインで1900円だったら、結構美味しいかもハートたち(複数ハート)

09051404.JPG

クッキーもそう思った?
今年はいろんな物に当たってるよねるんるん

逆にけがや事故に注意しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
いや、なんとなくだけどね・・

09051405.JPG

箱が大袈裟だよね顔(ペロッ)

09051406.JPG

のんルナママさんからもらった大事なおもちゃ
期待通りの結果になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

この場を借りてお詫びしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ごめんね犬(笑)犬(笑)


そして中身は・・

09051408.JPG


週末にパパさんとゆっくり飲みたいと思いますバー



p4.png


では2匹の寝ぞうをお見せしましょう目


09051414.JPG

09051415.JPG

09051416.JPG

バーディーは最近よく、こうやって寝ています。
この姿勢って楽なんでしょうか・・?


09051417.JPG

09051418.JPG

クッキーには珍しいへそ天でするんるん
よっぽど暑かったんだねあせあせ(飛び散る汗)


09051419.JPG

ソファーが暑いと、こうやってフローリングへくるバーディー


09051422.JPG

09051423.JPG

クッキーはなぜか、この隙間を好みます顔(ペロッ)
しかも暑い時に、冷たい床を求めて・・

メタボな体型をまだ自覚してないようです顔(汗)


09051421.JPG

たまにはこうやって甘えてくるバーディー


09051410.JPG

こんな時もあったり・・


09051411.JPG

こんな風に、クッキーが私の膝にいて
バーディーが私に寄り添うようにしてる事もある。

09051413.JPG

クッキーったらバーディーに前足を置いて
体を支えてるようにも見えますね顔(ペロッ)
バーディー重くなかったかな?



途中から寝ぞうじゃなくなっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
寝てるから、寝ぞうって言うんだもんねふらふら



でもね、これはさっき撮れたんですよかわいい




可愛いですからね〜ハートたち(複数ハート)




いいですか〜わーい(嬉しい顔)




09051424.JPG


どうですか〜わーい(嬉しい顔)



四葉ランキングに参加してます四葉
最後にポチっとお願いしまするんるん

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 17:14| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする