2009年10月01日

今日はお薬の日くすり

みなさん、こんにちは〜。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




早いもので、先月の今頃は私
手術のまっ最中でした〜。

手術室のベッドで意識がないまま
お腹の中をさわられてたんだな〜。

自分でもこんなに早く元気になるとは思わなかったし

もう今日から激しい運動も決定なんですよ!


かと言って、激しい運動といっても
普段の生活では絶対することはないし・・


まあ、これで完全復帰ってことですねGood



d15a.png



さ〜、今日は月に一度のフィラリア予防のお薬の日ですよくすり

我が家は5月開始で12月まで続きます。


09100101.JPG

09100102.JPG

薬を飲ませたらシールを貼っていくんですが
これが案外、楽しみだったりします顔(イヒヒ)

スーパーで割引に使えるポイントの紙を
台紙にのりで貼っていったりする作業も
大好きだったりします揺れるハート

やったことないけど
内職とか向いてるかも・・


お薬の話に戻りますが
うちの2匹の薬はチュアブルではなく錠剤です。

小さいのでちゃんと飲んだか確認が必要です。

そして、1匹が2錠飲まないように
1匹ずつ飲ませます。


09100104.JPG

錠剤とボーロです。


09100105.JPG

こうやって錠剤を挟んで食べさせます。


まずはクッキーから。


その間、バーディーはケージへ隔離します。

09100106.JPG

09100107.JPG


「うん、おやつもあげるよ〜。」


09100108.JPG


クッキーはこの後、錠剤だけ吐き出す恐れがあるので


09100109.JPG

09100110.JPG

お口を閉じてもらいます。
(気管に入らないように注意してます)

クッキー、お疲れ様〜。


今度はバーディーの番です。

その間、クッキーをケージへ。

09100111.JPG


09100112.JPG

09100113.JPG


バーディーは錠剤だけでも大丈夫かな・・

09100114.JPG

大丈夫でした!

でも可愛そうなので、その後にボーロもね。

09100115.JPG


みなさんのワンちゃんのお薬Dayが本日の方
忘れていませんか〜。




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 16:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ボールがだめならフリスビー?

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ



昨日はランでアルコールを飲んだ件で
みなさまからいろんなご意見をいただきました。
やはりまずかったのでは・・という意見もあり
以後、注意していきます!

ご意見ありがとうございましたかわいい



昨日は、そらがドッグランデビューした時の
前編をお伝えしましたが
今日は後編となります。


09092738.JPG

09092744.JPG


そらがバーディーを気にしながら
ボールを咥えて逃げている動画も
とっても可愛かったですよね〜。

ちょっとずつ、3匹も距離を縮めていき


09092745.JPG

09092749.JPG


みんなとも上手に遊べるようになってきました。


すると、そらがこんな物を・・


09092746.JPG


そらにとっては大きなボールです野球

顎が外れないか心配だわ顔(汗)

でもこれ、今までバーディーが噛んでて
ちょっとした隙に
そらが奪っていったのです。

そらったら、バーディーからボールを奪うのが
ちょっとだけ楽しくなったのかな?


09092747.JPG


もちろん、バーディーにはしばらく
我慢してもらいました顔(イヒヒ)


この日はいろんなワンちゃんとも
遊ぶことができました。


09092748.JPG

この子はボーダーコリーの5カ月の子です。
名前や性別は聞けなかったです。

とっても優しい子でした。


09092755.JPG

09092759.JPG

この子はすごいフワフワだったけど
実際触ると、体は小さかったんですよ。


ここに来て、ずっと放置されてたフリスビー。


09092753.JPG

09092752.JPG


誰も使っていない様子なので
もしかしたら忘れ物?

でも貸していただいちゃいました。


ボールで遊べなくなったバーディー
今度はフリスビーに夢中。


下その時の動画です




この日は風があって
パパさんも最初は上手に投げれませんでした。

高く投げてあげるとキャッチに成功してくれそうですが・・。

結局、バーディーはこれでどう遊んでいいのか
分かってなかったみたいですね顔(ペロッ)

噛んで破壊しようとしてたので
パパさんに怒られてました。


とうとう・・


09092754.JPG


取れない所に入れられちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


09092751.JPG


その後もほかのワンちゃんたちとご挨拶。


2時間以上は遊んだね〜。

そらも疲れたよねわーい(嬉しい顔)


09092739.JPG


今日はこの辺でおしまいにしようか・・


あ!ここにもこんな看板があせあせ(飛び散る汗)

09092740.JPG


こうやって書いてあっても
放置してありましたからね顔(汗)



この後、そらとはお別れし
帰りの車中で可愛いの撮れましたカメラ


09092760.JPG

バーディーはウトウト眠い(睡眠)


09092762.JPG

これは完全に2匹とも寝てたそうです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

可愛い寝顔、あっちから撮りたかったな〜顔(ペロッ)


今回、ご一緒してもらった
そら、ちなっちゃん、そらパパ
本当にありがとうね黒ハート



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 20:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

そらの初めてのドッグラン

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




昨日は蝦夷わっぱとサムゲタンを同時に
記事に載せてしまったんですが
あれは同じ日に食べたのではないんですよ。

サムゲタンはあのままの形の物が
スープと一緒に入っていて
袋ごとボイルしてお皿に入れるだけなんです。

たぶん次回もパパさんの韓国土産は
サムゲタンになるでしょう顔(ペロッ)




昨日の最後の予告で
すぐにそらと会ってたのが分かっちゃいましたね。


実は土曜日の晩、急遽ちなっちゃんに連絡して
そらとうちの2匹でドッグランに行こうと決めたんです。

最初は近所のお祭りに行く予定だったみたいですが
そらパパもドッグランに行くのを賛成してくれて
前日の晩にお祭りからドッグランに
予定変更してしてくれました。

そして、うちのパパさんも一緒です。


09092716.JPG


場所は庄内緑地公園のドッグランです。

ここには大きなランスペースと
小さなランスペースの2つあって
私たちは人もペットも少ない
小さい方のランスペースに入りました。

そらたちとは現地で待ち合わせです。

一足先についてランで待っていたら


09092717.JPG

09092718.JPG

09092715.JPG


またバーディーがどこからかボールを拾ってきました。


「今日はボールでは遊びませんよ!」


私たちが到着した数分後に
そらたちも到着しました。


09092719.JPG

09092720.JPG


そらにとって初めてのランです。

そりゃ、こないだ一緒に2匹と遊んだけど
場所も違うし他にも初めてのワンコもいるし
そらにとってはドキドキです。

大きな方のランスペースには
こちらのスペースの何倍もの人とワンコがいました。

もう大型犬も小型犬も一緒!

2匹だけならそちらでも良かったんですが
この日はそらがランデビューだったので
怖い思いをしないためにもこちらを選びました。


09092721.JPG


そらがバーディーの臭いをチェック中
バーディーはさっき拾ったボールに夢中どんっ(衝撃)


09092737.JPG


パパさん同士初めてなので
まずはビールの力を借りてコミュニケーションをるんるん
(って、二人ともお酒が好きなだけですが・・)


09092722.JPG

まずはうちのパパさんがそらにあいさつを。


09092724.JPG

バーディーはそらパパにボール投げを要求。

そらパパ、本当にこんな感じの人です顔(イヒヒ)


って、ここでずっと飲んでたパパさんたちですが
私たちずいぶんたって気づいたんですが
上この写真の右上に
「人も犬も食べ物禁止」って看板が・・


このあと持参したビールも飲み終わってたので
速やかに後かたずけしました。

・・・って、遅いですねあせあせ(飛び散る汗)

マナーの悪い人のこと
とやかく言えませんでした!

以後、注意します顔(汗)
ホントにすみませんでした顔(え〜ん)



そして、その続きですが


09092726.JPG


私たちがそらばかりかまってるから
お隣さんのボールまで奪いに行ってしまったバーディー。

お隣さん、とても困ってました。
ごめんなさいね〜。


09092728.JPG


そらが初めてのハトに興味津々。
可愛いな〜わーい(嬉しい顔)


09092729.JPG


相変わらずボールを投げろと要求するバーディー。

その横でバーディーのボールを狙っていたのか
そらは・・


09092730.JPG

09092731.JPG

09092732.JPG


この時の様子を動画にしてますのでご覧ください映画
※クッキーの鳴き声が出ます!




いかがでしたか?


後編は次回お伝えします。


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 21:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

パパさんが韓国から帰国しました

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ


line_n3.png


今日は夕方までお出かけしてたので
プチ更新とさせていただきます。


昨日パパさんが、2泊3日の韓国出張から
無事に帰ってきました。


韓国から帰ってきたパパさんからのお土産です。


09092701.JPG

09092702.JPG


サムゲタンと韓国のりです。


前回、韓国土産で気に入ってしまったサムゲタン。
そして韓国のりはおつまみとして。




でも、昨日は買い物に行ったスーパーで
駅弁コーナーみたいなのがあって
美味しそうだったのでつい買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


「蝦夷わっぱ」弁当です。


09092703.JPG


09092705.JPG


美味しそうでしょう〜わーい(嬉しい顔)

昨日はこれをいただきました。


09092706.JPG

09092707.JPG


期待持たせて悪いけどさ
これ私たちの晩御飯ですから・・


09092709.JPG

09092711.JPG


本当です!


09092712.JPG


勝手に期待しっちゃったんでしょ!



そして、今夜早速いただきました。


09092713.JPG

「サムゲタン」です。

コラーゲンたっぷりで
明日の朝、お肌プリップリかな〜顔(イヒヒ)




line_n3.png



今日はお出かけでご一緒したのは・・

その時の様子はまた次回、お伝えしますね揺れるハート


ちょっとだけ予告編です四葉


09092714.JPG


だからね、またすぐに会えるよって言ったでしょうるんるん




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 20:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ポチの森で遊んだ後は

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ



昨日の皆さんからのコメント読ませていただきましたが
ワンコの糞尿の事で、ご近所の方から誤解された方
いろんな事を言われた方がいらっしゃって
私だけじゃないんだなって知りました。

それから、パパさんは今日まで出張で
本日夕方、韓国から帰ってきます。

2日間、不安な夜を過ごしましたが
今のところトラブルなくきております。

心配していただきありがとうございました。



パパさんの韓国土産、何だろ〜・・

今はそんな事考える余裕も出てきましたので
ご安心ください。



line_n3.png



今日は、先日行った「ポチの森」を出た後のお話です。


疲れてあとは帰るだけ・・って思ったら
パパさんが「日本昭和村に行こうかexclamation」って
言いだしたんです。

確か〜あそこはワンコ駄目だよね・・

私たち昭和村ができてすぐくらいに
パパさんの両親を連れていった事があったんです。

その頃、クッキーを飼い始めた頃だったので
昭和村にペットが入れなくてお留守番させた記憶があったし
その当時は駄目だったけど今はペットも
入れるようになったのかな〜・・って
かすかな期待を持ちながら向かいました。


画像11.jpg


しかし、やっぱりペットは入場できませんでした。


近くまで行ったら、昭和村の入り口くらい
撮ってくれば良かったのに
それすら忘れてました!

ブロガー失格だわたらーっ(汗)


日本昭和村って、中村玉緒さんがCMしてるんですよ。
この辺だけかな?




line_n3.png



結局、昭和村の道の駅で野菜や果物を
買っただけで、家に帰ってきました。


帰ったら、2匹の汚れた体をきれいにしなきゃね顔(イヒヒ)


いつもは風呂場で一緒にびしょ濡れになりながら
シャンプーするんですが
みなさんの記事の中でよく
洗面所で洗ってる様子を見ていたので

うちも初めて洗面所で洗ってみましたるんるん


うちのデカチュアちゃんでも大丈夫かしら・・
なんて不安はあったんですが

こっちの方が2匹も逃げ出せず
大人しくやらせてくれたので
すごくやりやすかったんです。

これからはこの方法でGood


画像4.jpg


画像5.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 15:55| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

散歩後の不愉快な出来事

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




昨日の「ポチの森」ですが
みなさんのコメントにもあったように
とても広くて、まるで森の中で遊んでるような
そんな空間なんです。

実際、森の中にあるんですけどね。

今日は「ポチの森」のあとの事を書きたかったんですが
どうしてもその前に聞いていただきたい事があるので
そのことを今日は書きます。

昨日の夕方のお散歩のときのことなんですが


私はいつも夕方1回お散歩に行くんですが
毎日、団地内を1周するコースで
昨日も同じコースでお散歩に行ってきました。

昨日は出発がいつもより遅くて
家に着いた頃にはあたりも暗くなっていました。

でも我が家の庭にはセンサーライトがあるので
帰ってきたあと、そのセンサーライトの下で
しばらく2匹が庭をクンクンしたり
最後のおしっこをしたりします。

そして家に入ろうとしたその瞬間・・

うちの前を低速で走るワンボックスカーが
一旦通り過ぎたものの
私たちの存在を確認し再びバックで戻ってきました。

そのワンボックスカーが家の前で停止し窓が開いたあと
運転席のおじさんが、こちらに向かって何か言ってるんです。

2匹が吠える声とエンジン音で
何を言ってるのかわからず
近寄って「何ですか?」とたずねると

「犬のうんちが落ちとった!」って言うんです。

はじめ、何が言いたいのかすぐに分からなかったんですが
おじさんの表情からすぐに
この人怒ってる≠ニ思い
私がどうもうんちを取らずに帰ってきたと
勘違いしてるんだって思ったんです。

昨日は2匹とも散歩の前にうんちはしていて
外ではしなかったし、おじさんに
「今日は散歩ではしなかったですよ」って
言ったんですが、おじさんは信じてくれなかったのか
「うちの家の前にうんちが落ちてた!」って
さっきよりさらに強い口調で言ってきました。

その後おじさんは私をにらみながら窓を閉め
車で帰って行ったんですが

家に入ってからしばらくすると
冷静に考えられるようになって
してもない事をしたと言われた悔しさと
家を覚えられてるので、嫌がらせされたらという不安で
しばらく泣いてしまいました。

でもなぜ、あのおじさんが私を?と思いますよね。

実はいつもの散歩コースで
あのおじさんの家の前も通ってくるんです。

昨日はあの散歩の時間に
おじさんがたまたま家の前の道に
あのワンボックスカーを停めてて
私がおじさんの家の前を通過しようとしたときに
おじさんが車に乗り込み
自分ちの駐車場に入れようとしてたので
私たちは足を止め、車が駐車場に入るのを見てたんです。

なのであのおじさんが家の前まで
文句を言いにきた時に
さっき見た車だと思い
そこの家のおじさんが家まで来たことが
頭の中でつながったんです。

きっと、私たちがあの家の前で
車が駐車場に入る間止まっていたのを
犬がうんちをしてると思ったんでしょうね。

もちろんうんちなんかさせてないし
そこに他の犬のうんちが落ちてたのも
全然気づきませんでした。

でもここの団地、ホントにモラルの低い飼い主がいて
人の庭に入っておしっこさせたり
家の前でも何度も他の犬のうんちが落ちてるので
拾って捨てた事があるんです。

あのおじさんがどういう方なのか
私も知らないし、とにかく昨日は旦那も出張で
何かあったら怖いので
ご近所の方にも電話で相談し
おじさんの近くの家の方にも相談しました。

そしたらどうも最近
そのおじさんちの前に何回かうんちが落ちてて
「うんちを放置して行く」って怒ってたそうなんです。

そんな時にたまたま散歩で私たちが通った後に
おじさんが昨日も家の前でうんちを見つけて
慌てて車で私たちを追いかけてきたんだと思います。

でもおじさんはきちんと仕事もされてる方らしいし
そういう事で私たちに嫌がらせするような方ではない事を
ご近所の方から言われ、少しは落ち着いたんですが
しばらく車のエンジン音が聞こえると
家の前で停まったんじゃないか
またおじさんが何か言いに来たんじゃないかって
ビクビクしてたんです。

あれからおじさんは来てませんが
しばらくあの家の前はお散歩では行かない事にします。


おじさんも被害者ですが
疑われた私も被害者ですexclamation×2

自分とこの犬のうんちを
どうして放置していく人がいるのか
すごく不思議です。

犬を飼う資格なんてありませんよねどんっ(衝撃)


09092271.JPG




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 14:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ドッグランで水遊び&ボール遊び?

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




一昨日、そらと遊んで疲れちゃった2匹は
昨日ほとんど寝っぱなしでした。

普段ちびっことなんて遊ばないから
いい経験になったなって思います。

これからも、そらの成長を見届けていきたいと思います。



line_n3.png


今日は、今週の月曜日の出来事をアップしますね。

この日、シルバーウィーク中にも関わらず
うちのパパさんは朝から仕事。


・・だと思ったら、お昼に帰ってきてくれました。


私があまりにも
「何で仕事なの〜」とか「休めんの〜?」とか
うるさく言ってたからかな・・あせあせ(飛び散る汗)

まいっか顔(ペロッ)


で、この日午後からお出かけしてきました。



09092243.JPG


近くのドッグランです犬(足)

大人2人+小型犬2匹で2050円でした。
こんなもんかな?

そう、しょっちゅうは行けないね顔(汗)



この「ポチの森」にはプールがあるんですが

洋服を着ていた2匹がまず一番先に興味を示したのが
そのプールでした。


画像7.jpg


洋服のまんま入っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

慌てて脱がして


画像2.jpg



その時の動画があるので見てくださいねるんるん
(音声がでますのでご注意)





バーディーの後ろにいたダックスちゃんが
この後面白い事をやってくれますよ〜。





横でバーディーが不思議そうに見てますよね顔(イヒヒ)
「なに食べてるの?」とか思いながら
見てたんでしょうね顔(ペロッ)


そしてさらに面白い動画が撮れましたよ〜。

バーディーの歩き方に注目を!





プールの中ではずっと
こんな歩き方してました!


周りの方からも笑われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



この後、大型犬のいるスペースへ移動。


09092245.JPG

09092251.JPG

09092254.JPG

09092244.JPG


何とかみんなともトラブルなく遊べそうかな・・


画像1.jpg


みんなと遊んでくれると思ったら


09092252.JPG


壊れたボール見つけっちゃったね顔(チラッ)


09092253.JPG


他の子も持参したボールで遊んでたんですが
いつもなら強奪して自分のおもちゃにするのに
今回はそれがなかったんです。

横まで追いかけていくんですが
相手のボールって理解してるのか
遠慮して取ろうとしないんです。

ただ投げられたボールを追いかけるだけなんです。

バーディー偉いぞ〜exclamation×2


画像16.jpg


この日はとにかくワンちゃんが多かったんですよ。

そんな中でも楽しそうに遊んでくれて
本当に嬉しかったです揺れるハート


この日、ほとんどクッキーが写真に入ってないんですが
クッキーはこういう所では
私かパパさんの膝にいる事が多く
写真の中に入る事が少なかったんです。

クッキーももっと遊べるようになるといいね顔(汗)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

そらとの時間

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ



line_n3.png



昨日はちなっちゃんとドッグカフェに
行ってきた様子をお伝えしましたが

今日は、そらとクッキー・バーディーとの
初対面の様子をご覧くださいかわいい



09092222.JPG


そらはお散歩ができるようになったんですが
ワンコより人間が大好きな子と聞いてました。

その証拠に、私が「そら〜」って近寄って行くと
お腹を見せてゴロ〜〜ンわーい(嬉しい顔)
もう、お腹を撫でてほしくて仕方ない様子ハートたち(複数ハート)

ちなっちゃんが仕事から帰ってきた時も
同じようにゴロ〜〜ンとなって
「早く撫でて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って感じで
尻尾フリフリなんだそうですexclamation×2

散歩中にすれ違う方たちに「可愛い〜」って言われるたびに
そんな事をしてるそらくん・・

可愛すぎません?



でも今日は、人間だけじゃなく
自分より大きなワンコ付きです。


09092223.JPG


恐る恐るでしたが
何とか2匹との挨拶はできたようです。


09092224.JPG

09092225.JPG


そらもちなっちゃんの膝から降りて
自らバーディーへ挨拶。


09092227.JPG


そらも時間がたつと
ちょっとずつ2匹に慣れていきました。

その時の様子を動画で撮ってみました。
※音声がでます。

(ちなっちゃん、ごめんよ〜!
やっぱり声付きにしちゃった顔(ペロッ)





まだ、何となくそらが怖がってますね顔(ペロッ)


さらに時間がたつと・・




もう、バーディーの事が大好きなってしまったそら。


さらにさらに時間がたつと・・


(動画の最後に吠えてるのは
マンションの外から聞こえる人の声に反応して
うちの2匹が吠えてます)

バーディーがそらから逃げてるようにも見えますが顔(イヒヒ)

でもバーディーも、ちゃんとそらに
お尻をかがせてあげてますよね。


09092229.JPG


それからも、行くとこ行くとこ
そらに付きまとわれるバーディー。


09092231.JPG

09092232.JPG


バーディーは以前からそうですが
男の子に気に入られるんですよね。

そして、そらもやっぱりバーディーを。


そのうち疲れちゃったバーディーは
こんな所に避難。


09092233.JPG

09092234.JPG

09092236.JPG


目を合わさないようにしてたバーディー。
この時はちょっとチラ見?


09092235.JPG


バーディーがダメなら今度はクッキーへ。

クッキーはそらがちなっちゃんから離れた途端
ずっとちなっちゃんの膝をキープしてました。

そらをクンクンしてたのは最初だけ!



どれだけ遊んだかな〜るんるん

ちなっちゃんとお話してたら


09092238.JPG


そしてそらも・・


09092239.JPG

09092240.JPG


みんなクタクタだね顔(ペロッ)


ちなっちゃんが
「こんなにダックスに囲まれると幸せだね!」って。

私もいろいろ想像しながら見てたんだけど

うちにもう1匹きたら
こんな感じなんだろうな〜・・って。

もちろん、次に我が家に迎える時は
子犬ではないだろうし
人間の愛情やぬくもりを知らない子・・に、なっちゃうかな。




line_n3.png


帰りはそらもお見送りに犬(足)


09092241.JPG


09092242.JPG


最後はしんみりしちゃったそら。

やっぱり寂しかったんだろうな〜顔(汗)


大丈夫よexclamation×2

またすぐに会えるからね〜Hello



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

ぽち4.jpg

ニックネーム ようちん at 14:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ちなっちゃんとドッグカフェへ

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ



今日は、名古屋のお友達のちなっちゃんに会いに行ってきました。

ちなっちゃんちには、5か月になった
カニンヘンダックスのそらがいます。

前回、遊びに行った時は
まだ歩き方もヨチヨチだったのに
もうお散歩にも行けるようになってました。

前回体重が900グラムだったのに
今日会ったら大きくなってて3キロくらいだそうです。

(前回の様子はこちらをクリックしてね)



でも、そらに会う前にちなっちゃんと
近くのドッグカフェでランチをしましたレストラン

なぜドッグカフェかというと
うちのクッキーとバーディーも連れてきたからでした。


ちなっちゃんちから車で10分の所にあるんですが
お店の名前聞いたけど忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


09092206.JPG09092209.JPG09092211.JPG


09092203.JPG


隣のお席にチワワちゃんがたくさんいたので
最初はしばらく興奮してましたが

そのうちお店に慣れてくると


09092212.JPG

09092213.JPG

09092216.JPG


何も貰えない事がわかると


09092215.JPG

09092217.JPG


そして、とうとう・・


09092218.JPG



s1.png



この後、そらが待つ
ちなっちゃんちに到着〜揺れるハート



「そらです」

09092220.JPG


お留守番はすでにリビングでできています。
フリーにしていると
そそうもほとんどないそうです。

偉いな〜!

でも、2匹の姿を見るなりちなっちゃんの膝へ避難顔(イヒヒ)


09092222.JPG


こんなに近くでワンコに触れ合うのは
そらにとって初めての経験です。


次回はそらと、クッキー・バーディーの
お部屋での様子をお伝えしますね〜。


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム ようちん at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

歯磨きはやっぱり嫌かい?

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




先日、我が家にこんな物が届きました〜。


09091607.JPG


パパさんの実家の北海道から毎年この時期に
いくらが届きます。


09091608.JPG


いつも贈答用のいくらを自分たちで
添付の調味料で味付けして食べるように贈ってくれるんですが
毎年2000円ずつ値上がりしていて
今年はとうとうお義母さんのつけたいくらが届きました。
こちらのほうが値段がやすいからと・・。

どっちにしてもいくらが大好きな私たちにとっては
嬉しくて仕方ありません!

いくらを送ってもらう時には
一緒にいろんな物がついてきます。

今回は、とば・ジンギスカン・ラム・ほっけなどなど。

しばらくは海の幸が味わえそうです魚


お義母さん、いつもありがとうかわいい



s1.png



みなさんは毎日、愛犬の歯磨きに苦労されてないですか?

うちは乳児用の小さい歯ブラシで
薬液をつけてブラッシングしてるんですが


09091814.JPG


まずはバーディーから


09091815.JPG

09091816.JPG


バーディーの場合は
それほど嫌がらずやらしてくれます。
たまに、奥歯をブラッシングしてると
うっとりしてる事があるんです。
気持ちいいのかな〜顔(イヒヒ)


でもクッキーは一人では難しいんですexclamation×2

前々から抵抗が強くて
ブラッシングはやらせてくれなかったんですが


09091818.JPG

09091819.JPG


やっぱり今回もダメでした顔(汗)


09091820.JPG


なので、最後は薬液を歯茎にたらして終了。

痛い思いをした事があっての抵抗なのかは分かりませんが
ちょっと口臭が気になるので
早いうちに何とかしなければ・・。

と、現在検討中です。



09091821.JPG


私はこんな物食べながら
2匹のブラッシングやってたんですけどね〜るんるん


はいあせあせ(飛び散る汗)
私もこの後ちゃーんと歯磨きしましたよ〜顔(イヒヒ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ


ポチ3.jpg


先日の保護猫ちゃんは
里親さんが決定しました。
ご協力ありがとうございました。

詳細はコチラをクリックしてね

ニックネーム ようちん at 12:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

変な格好!

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




先日、クッキーとバーディーに
おやつをあげてた時の写真なんですが

どんなに気を抜いてる時でも
クッキーって、こんな開放的な格好はしない子なんです。


09091801.JPG

すごいでしょexclamation×2

これ、ガム食べてるところなんですが
カメラ向けるとどっか逃げちゃうので
わざと後ろから撮ってるんですが

この開放的な格好を理解していただくには
後ろからの方が分かりやすかったので
ちょうど良かったです。


するともう1匹そこに・・


09091804.JPG

ガムを食べ終わったバーディーが
これまた同じ格好で!



この時まだ、クッキーは頑張って
ガムを噛んでおりました。




でも次の日はというと・・


09091807.JPG

09091813.JPG


普通に食べてますね顔(汗)

じゃあ、クッキーの貴重な写真が撮れたって事ですねexclamation



あとは〜

普段から変な格好してる方が多いバーディーの
こんな格好もついでに・・


09091806.JPG


横でガサガサ音がしたら


09091805.JPG


袋開けたりする音には敏感だね顔(イヒヒ)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してます

最後にポチっとお願いしますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム ようちん at 14:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

里親さん、決まりそうです!

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ



昨日は、友人が保護した子猫ちゃんの件で
みなさんにご心配おかけしました。

そして、
のんルナママさんぽち。さん転載までしていただいて本当にありがとうございました。


あのですね〜・・
嬉しい事なんですが、とっても言いにくくなってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

早速、名古屋の私のお友達の旦那様のお母様が
この子を引き取りたいと言ってくださったので
今度の土曜日に友人と伺う事になりました。

授乳期で大変な時期で
生きていくために必要な免疫を得るための
母親のミルクを飲んでいないので
元気に育ってくれるのか保障できません。

決して片手間ではお世話できないと思うので
そういう事も納得してもらうためと
今後のワクチン、去勢の事や成長過程の報告なども含め
相手の方ときちんとお話しするために、まずは会ってきます。

子猫をお渡しするのはそれからになります。


応援していただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)



l-hana006.gif




最近ですね、涼しくなったのもあるんですが
2匹が私の近くで寝てくれるようになりました。

退院後、そばにいる事が多くなったのもありますが


09091601.JPG

先日のお散歩後の様子です。


09091602.JPG

09091604.JPG

2匹もですが、私もまったり中かわいい


09091606.JPG

クッキーが寝ているバーディーを気にかけてる所です。
キャー、たまたまですが可愛い瞬間が撮れましたハートたち(複数ハート)


ついでにこんなのも撮れました〜顔(ペロッ)

09091609.JPG

君の場合はいつでも寝てるような気がするけどね・・




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加中です。
最後にポチっとお願いしますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 22:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お久しぶりですかわいい

みなさん、こんにちは〜。

前記事へのたくさんのコメント
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皆さんの所に遊びに行っても
全てにコメントを残せなくてごめんなさい!

私の体調ですが、先週はリハビリ期間として
家事にも頑張って挑戦してみましたが
体力・筋力ともに落ちてる事を自覚しました。

そりゃそうだよね〜・・

病院じゃこんなの食べてて下

09090601.JPG
※これは初めて出された五分粥です。

この前までこんな物でお腹が膨れてました下

09090602.JPG

クッキーとバーディーには申し訳なかったんですが
お散歩も私が行ける状態じゃなかったので
先週はパパさんが連れて行った2回しか
お散歩には行けてなかったんです。

でも先週水曜日には何食べてもいいと言われて
週末からはもう普段通りの生活に戻って
お散歩も行けるようになりました揺れるハート


お酒も今日からいいって・・顔(ペロッ)


実は、週末に「カロリ」をちょっと飲んでみたんですが
あんまり飲みたいと思わなくて
久しぶりのアルコールだったんで
翌日昼近くまで起きれませんでしたふらふら

この機会に禁酒できるかしら顔(イヒヒ)



l-hana006.gif



久しぶりなので
まずは2匹に挨拶してもらいましょうね〜四葉


09091401.JPG


09091408.JPG


しばらくお留守番生活になってた2匹ですが
2匹だから頑張って乗り越えられたんですかね〜。

でもお休みする前と全く変わらない2匹です顔(イヒヒ)



ちょっとくらいお利口さんになってくれてたら嬉しいんですが

09091410.JPG


って、突然・・何が?って感じですよね顔(汗)


09091414.JPG

09091413.JPG

09091416.JPG


先日、名古屋のお友達のきょーちゃんが
遊びに来てくれた時に
旅行に行った時のお土産をくれたんですが

どうもこのマスコットが気になって
しょうがないらしいんですあせあせ(飛び散る汗)


09091418.JPG

09091421.JPG

09091424.JPG


諦めてくれたかと思ったら・・


09091425.JPG

09091426.JPG


来るわけないから・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


09091427.JPG


横でクッキーもあきれ顔顔(ペロッ)



ってね!

こ〜んなどこにでもあるような日常の一コマで
これからもブログを続けていきたいと思いますので
飽きたよ〜なんて言わず、また遊びに来てくださいね〜かわいい



そして・・


09091430.JPG

私の退院祝いに
「ぴのくらし」のネェネさんとぴのくんから
こんな素敵な物が届きました〜プレゼント

ネェネさん、いつも気にかけていただいて
ありがとうございます黒ハート

いただいたおやつも早速あげてみましたわーい(嬉しい顔)
その時の様子はまた次回お伝えしますね〜。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)


ランキングにも再チャレンジしたいと思いまするんるん
ポチっとお願いしますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 12:31| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

カット&シャンプーDAY

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



2日間、更新ができなかったのに
たくさんの方に遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

前回の記事ではボランティアの事について少し触れたんですが
今まで何度かパパさんと話し合っては
意見の食い違いで喧嘩になったりしました。

いくら私がボランティアを希望しても
先立つ物がなければ無理な話。

そうなんですよね・・
私は今、パパさんに食べさせてもらってる立場だし
まだ今の時点では、そういう状況でも
ボランティアを快く許してくれるような
パパさんの理解を得られてないのが現状。

それに保護犬ボランティアって
私が思ってるほど甘くはないんだろうなって
みなさんのコメントを読んで思いました。

ボランティアの活動に参加できるのが
どれくらい先になるかわかりませんが
まずは今の自分にできる事を
少しずつやって行こうと思います。




それから、これより1カ月ちょっと
ブログにかける時間を少なくしようと思います。

もちろん今まで通り遊びに来てくださった方の所には
訪問・お返事・応援に行かせていただきますね。

理由についてはまた後日
記事の中で説明させていただきますね。





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




先日の土曜日、天気がとっても良かったので
クッキーとバーディーのカット&シャンプーをやりましたはさみ

09080905.JPG

09080902.JPG

まずはバリカンの前にブラッシングから。
やっぱりバーディーはこの時点で
かなり抵抗してましたよ。


ブラッシングが終わったら、次はバリカンです。

09080909.JPG

09080910.JPG

バーディーは隙を見て逃げようとするので
私がしっかり押さえてます。

09080911.JPG


なんとか時間はかかりましたが
カット終了るんるん


お次はクッキー。

09080918.JPG

09080919.JPG

09080913.JPG

クッキーはこんなにリラックスしてて
バリカン中もとってもお利口にできたんですよ〜わーい(嬉しい顔)


そして、2匹ともカットが終了しました。


09080923.JPG

09080927.JPG

2匹とも耳の毛を短くしたので
ちょっとだけ幼くなりましたよ顔(メロメロ)


09080921.JPG

09080924.JPG

09080926.JPG

「パパの足はこれでいいのどんっ(衝撃)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<おまけの1枚>

09080928.JPG

※「鮭の切り身」に関する記事をご存知ない方は
ココをクリックしてください。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 00:28| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

新商品には弱いんです!

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



昨日の記事アップした時間
かなり遅かったんですがお気づきでしたか?

またやっちゃいましたどんっ(衝撃)

あとは「保存」をクリックするだけだったのに
そこでフリーズ。。。。顔(なに〜)
しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して作業開始して
結局あの時間だったって事です。

今日はそんな事がありませんように顔(汗)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




私、ハマってしまいそうなお菓子があるんです顔(イヒヒ)

いつも買い物に行くスーパーに置いてあったんですが
前回買って食べて美味しかったので
今回も買ってみたんですがるんるん


09080513.JPG

09080516.JPG



私、昔から新発売とか期間限定ものに弱くて
すぐ買ってきちゃってたんですよね。

今回も見た事ない新商品ぽいお菓子るんるん

食べないわけにはいかないでしょう〜わーい(嬉しい顔)


ポッキーの中身が空洞になってる感じで
すごい軽い食感・・・

(グルメレポーターには絶対なれないと断言しときます)



09080519.JPG

さすがにお菓子にはお手しなかった顔(ペロッ)





さてさて〜
今日アップしたい内容があったんですが
それは後日に見送ろうと思います。

なぜってexclamation&question




それはね・・





09080525.JPG


飲み会から帰ってきたこの人
(いつもはパパさんって呼ばれてる人ですよ!)


かなり酔っ払って帰ってきて
ヘロヘロですどんっ(衝撃)

同じ日本語しゃべってるはずなのに
会話が噛み合いませんあせあせ(飛び散る汗)

この後、扇風機ごと倒れましたから・・ちっ(怒った顔)


想像つくかもしれませんが



09080526.JPG



気分良さそうにしてたこの方に雷落ちました雷




すみませんね顔(汗)
明日はちゃんとした内容にするつもりですのでふらふら



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

こんな内容でも
ポチっとしてくださると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 00:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

このCMご存知ですか?

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



本題に入る前に
昨日の朝、パパさんの身に起こった
ちょっと笑える話を聞いてくださいるんるん


実は今、我が家は

パパさんは寝室のベッドで寝てるんですが

私はリビングのソファーベッドで寝てるんです。
(もれなくワンズ付きです顔(イヒヒ)


いつものように、朝起きてきたパパさんが
「おはよう〜」って言ったあとに・・

「今朝さ〜、隣の家の目覚ましがうるさくて目が覚めたんだ〜」


うんうん・・


「なかなかアラーム消さないんだよね〜。」


それで?

「あんまり長い事、鳴り続けてるからさ〜・・
もしかしたら、うちのエアコンの音かと思ってね・・」


エアコンつけて寝てるの?


「ついてないし、もしかしたら
室外機から音がしてるのかなって思って
窓開けて確認したんだけどね・・」


で、結局なんだったの?


「うちの中から音がしてたんだわ!
ジージーってexclamation×2


「どこから音がしてたと思う?


そんな事言われても・・
家の中からジージー音がするっていったら
マナーの携帯のアラームが鳴ってる?くらいしか・・
思い浮かばないわね〜顔(チラッ)


そしたら・・


「これが犯人やったexclamation


これって、コレです下


09080501.JPG


朝から犯人扱いされたコレですが
10年前に買ったらしい
テトリスJrです。

これが寝室の積まれた段ボールの底の方で
朝からジージーと鳴ってたらしく

しかもボタン押しても反応ない事から

まさにこの日の朝、電池切れで
パパさんの安眠を妨害したらしいです顔(汗)


これが話したくて
朝からニコニコしながら
寝室から出てきたパパさんでしたー(長音記号2)


安眠妨害されたのにね顔(汗)


09080504.JPG

09080503.JPG





四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




ここからが本題です。と言っても短いんですが〜


みなさんはこのCMをご存知でしょうか?


たまたま見つけてしまいました。

私が中学生くらいだったと思うんですが
今見ても、なぜか涙が出てしまうCMです。




このワンちゃん、保健所で殺処分寸前に
CMスタッフに保護されて起用されたそうです。

その後は、スタッフのお宅にもらわれて
十数年の天寿を全うしたそうです。






今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくださると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 02:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ひんやりタオルでクールダウン

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



昨日、ここ東海地方も梅雨明けしたみたいですね〜。
本当に待ち遠しかったです!
なぜなら・・今週末
キャンプに行く計画立ててるからなんです。

普段から節約生活してるつもりの我が家。
夏は去年からキャンプになったんです。

アウトドア好きのパパさんに洗脳され
気づいたら私までこんな事が出来るようになってた・・。

虫が嫌いな私が野宿同然のキャンプなんて
出来るはずないって、最近まで思ってたんですが
とうとうここまで来てしましました。

お金がないわけけじゃないんですが
しょっちゅうゴルフに出かけるパパさんの事を
ニートの私がとやかく言える立場ではないので
この人と一緒になった以上
夏はキャンプというイベントからは
避けて通れない宿命らしいです。


だったら楽しまなきゃ損よね顔(イヒヒ)


って事で、花火やバドミントンセットを買いこんで
去年以上に期待しながら待ってるんでするんるん


その時の様子ももちろん
アップする予定ですので
興味がない方もお楽しみに〜顔(ペロッ)




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




今日は、先日のお散歩から帰ってきた時の
様子をお伝えしますね〜。



散歩は夕方の一日一回しか行かないんですが
最近、晴れた日はかなり遅い時間にならないと
暑くて散歩に出られないんですよね。

そんな暑い日のお散歩から帰ってきた時
あいこままさんのブログで教えてもらったんですが
凍らせたタオルを使ってワンズをクールダウンする方法。



いつも帰ってきたら、
ベロ出してハーハーしてる2匹。

そこで冷凍庫から出したタオルでクールダウンかわいい


09080130.JPG

09080128.JPG

09080127.JPG


そうね・・顔(汗)
バーディーもクッキーも
あんまり洋服は得意じゃないよね顔(ペロッ)


09080125.JPG


そんな事言わずに
とりあえず試してみてよ〜るんるん


09080124.JPG

09080121.JPG


バーディーから何だか変化が・・

時折、瞬きしてる時間が長くなったような・・


09080120.JPG

先にクッキーが気持ちよく寝ちゃいました眠い(睡眠)



09080114.JPG

09080111.JPG

09080112.JPG


なんか、とっても可愛くないですか〜顔(メロメロ)



09080115.JPG












今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 01:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

新しいカラーです!

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



フィラリアの予防薬を飲ませる日もさまざまですね〜。
あと、錠剤の方ってほとんどみえないんですね。
みなさん、チュアブルがほとんどなんです。

私の方がビックリです顔(汗)

来年はうちもチュアブルにしてもらおうかな〜るんるん





今日はプチ更新でご無礼します四葉



新しいカラーだよ〜わーい(嬉しい顔)

09080230.JPG



よく見えないって顔(イヒヒ)?

09080231.JPG



実は新聞が入ってたビニール袋で
さっきまで遊んでたので
ちょっと意地悪してビニールに穴をあけて
被らせてカラーっぽくしてみました〜顔(ペロッ)

遊び疲れて抵抗しなくなってるだけで
別に虐待ではありませんので顔(イヒヒ)


バーディーはこのちょっと前にも
他のビニールでたくさん遊んでもらってますからね。



09080218.JPG


09080211.JPG


09080212.JPG




冷めた目で見ていたクッキーもそのうち・・


09080213.JPG



すると、そのうちビニールの取り合いに・・


09080225.JPG





その後の様子は動画でどうぞ映画








今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 22:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

初めて見るアイツ

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



昨日はバーディーの動画が非公開になったままで
見る事が出来なくて申し訳ありませんでした〜。
最後につけてみますので、お時間あったら
どうか見て行ってくださいるんるん




2〜3日前の出来事ですが
夕方、リビングの窓のシャッターを閉めようとしたら
(庭の雑草は気にしないでね顔(汗)


09073001.JPG

なんと、セミがふらふら

昼間にえらく近くで鳴いてるな〜って思ってたら

え!!でも、昼間からここにいたって事がく〜(落胆した顔)?



そこで、面白い写真でも撮れそうだなと
バーディーに教えてみました〜わーい(嬉しい顔)

09073002.JPG

09073003.JPG


網戸をゆらしても
全く飛んで行こうとしないセミ顔(ペロッ)


そのうち動かないものには興味がないのか
実は怖かったのか・・

09073008.JPG


ハハ!そうね・・顔(汗)



もちろんクッキーにも教えたんですよ。

でもクッキーはそれほど興味を示さなかったんで
写真はないんです。



でもね・・


この日の午後に
私の枕をクッキーに取られましたダッシュ(走り出すさま)




午後からって気持ち良くなって
いつもついつい横になったりするんですが

自分のごろ寝用に使ってる枕を使って寝てたら・・


背中側にいつの間にか伝わってくる温もりが顔(チラッ)



09073005.JPG

ゲゲどんっ(衝撃)

いつの間に・・顔(なに〜)



09073006.JPG

しかもソファに足突っ張らせて
バランス取ってるし・・顔(チラッ)


こんなにくっつかれたら
暑いし・・ふらふら


どうもどいてくれそうになかったので
私がどいてあげましたが


09073004.JPG

ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)
上から見たら
半分以上、占領されてたんだよ〜顔(汗)

そんなにこの枕が
クッキーの体にフィットしたんだろうか?



09073007.JPG




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



下時間があったら見ていってねかわいい
これ食べていいですか?
ニックネーム ようちん at 15:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

食べちゃうよ

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。


今日はとても暑くなりましたね晴れ
今、夕方6時過ぎなんですが
この時間でもまだ外は暑そうです顔(汗)

お散歩は、もうちょっと後かな〜。




昨日はクッキーとバーディーが
私の服の飾りを食べ物と勘違いしてるって
お伝えしたんですが
いつもどんなふうに食べようとするのか
バーディーに実際にやってもらいました〜。




いつもはクンクンしてから
こんなふうに舐めたりカプってやってるんですよ。

伝わったでしょうか?




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




先日ご近所の方に、とれたて野菜を
いっぱいいただいたんですが

ご存知ない方は右コチラをクリックしてねるんるん



その日の晩に、いただいた四川きゅうりをいただきました。

いつもの事ですが
きゅうりをもらうために必死になる2匹。

あんまり見つめてくるので
可哀そうに思ったパパさんが・・

いつものお決まりですが顔(ペロッ)


09072901.JPG



一度あげちゃうと
またもらおうと必死に・・


09072902.JPG

09072903.JPG

09072904.JPG



このきゅうり、とれたてだったので
とってもみずみずしかったんですよ〜。
なので、2匹とも美味しいきゅうりが
もっと欲しかったんでしょうね顔(イヒヒ)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 18:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする