2009年10月23日

楽しい時間

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日のお昼の2匹のおやつの時に
理解しがたい光景をみました。

今まで何度も与えているおやつで
「子牛のリブボーン」っていうものなんですが
今までももちろん大好物でした。

クッキーにはちょっと短めの物を
バーディーにはやや長めの物
いつも少し差をつけてあげてるんですが
今日はずいぶん早くからクッキーが食べ終わって
バーディーの食べてる様子を眺めていました。

お互い相手のフードやおやつを強引に
奪ったりはしませんが、お互いが食べ終わると
相手の食べていた場所で、残り物がないか
チェックには行きます。

ただ今日の場合は・・

バーディーがおやつを食べてる最中なのに
おやつから離れて窓際へ行っちゃったんです。

もちろんさんな事今までなかったし
クッキーもややとまどいもあったと思いますが
残されたおやつに食いつきました。

「バーディーどうしたの?」って呼んでも
こっちに来ません。

体調でも悪いのか・・そんな心配してみたり

もしかしたら
クッキーが可哀想でおやつを
ゆずってあげたのか?

まさか・・


クッキーが食べ終わった後は
普通にいつも通り食べ残しがないか
チェックしに行くバーディー。

やっぱりクッキーにゆずったのかな?


ちなみにクッキー、昨日は
お友達のマロンがリブボーンを離したすきに
横取りして、一気に食べて吐いちゃったのですが
それでもこのリブボーンは大好きなんですね!


バーディーに、犬にそういう思いやる気持ちが
あるのか、みなさんだったらどう解釈されますか?



a1b.png


前置きが長くなってしまいました。


今日は昨日のお話です。

昨日は名古屋からきょーちゃんとマロンが
遊びに来ました。


005.JPG

003.JPG

クッキーとバーディーは
きょーちゃんが大好き!

マロンは何度も会ってるんだけど
やっぱり最初は吠えられちゃうね。


004.JPG

マロンの大好きなママをとる気はないんだけど
これだけ2匹がきょーちゃんに寄っていくと
マロンも怒れちゃうか顔(ペロッ)


006.JPG

007.JPG

でも2匹ともちゃんとマロンと
ご挨拶ができました。


でもいつもの荷物チェックが始まりました顔(え〜ん)

008.JPG

009.JPG


きょーちゃんがトイレへ立つと・・

010.JPG

011.JPG

関係ないクッキーとバーディーまでが大騒ぎどんっ(衝撃)


実はこの後もう一組お客様がいらっしゃいました。

私がこっちに引っ越してきて
今の動物病院でお友達になったKさん親子。

きょーちゃんはKさん親子と会うのは初めて。

Kさん親子が飼っているミニチュアダックスのマリンちゃんが
この日、病院で手術するので名古屋から来院したため
うちにも寄ってくれることになり
きょーちゃんも呼んでみんなでお昼を一緒に食べたんです。


画像2.jpg

見ためはあんまり良くないですが
頑張って作ったサンドイッチは
とっても美味しかったんですよ〜るんるん

8枚切のパンで作ったので
かなりボリュームがありましたが・・。


みんなで食べてる最中も
3匹ともおとなしくできましたよ。

015.JPG

019.JPG

マロンは常にきょーちゃんの膝の上。


でもそのうち、こんなこともできるようになってました。

022.JPG


ランチの後はきょーちゃんが買ってきてくれた
ケーキをいただきましたよバースデー


やっぱり一番に狙ってきたのは・・

020.JPG

Kさん親子にも撮られてました!

021.JPG

クッキーあなたって
どこまで食い意地がはってるの・・

だってこの前に
リブボーン吐いてますからねたらーっ(汗)


そんなに見つめても
あげられませんから!


話がはずんで、気付いたら
6時間もみんなでしゃべってましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しい時間はあっという間だね。


解散前に楽しい写真が撮れたんですが
それはまた次回に紹介しますねるんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

明日の為にきれいきれい

みなさん、こんばんは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日のお皿って、美濃焼っぽくなかったですか?
私もどんなのが美濃焼かって言われたら
説明できないんですが・・顔(イヒヒ)

あまりに激安な物ばかりで
アップするのもちょっと恥ずかしかったんですけどね〜。



o11.png


今日は昨日の2匹のシャンプーの時のお話です。


前回から洗面所で1匹ずつ洗うようにしました。

もうすぐフロントラインも落とさなきゃいけないし
明日(今日の事です)、名古屋からきょーちゃんと
マロンが遊びに来るから、きれいにしとかないとね♪


と、いうことでまずはバーディーから。


09102112.JPG

そんなこと言わないで〜顔(汗)


でも終わる前にちょっと
写真撮らせてねるんるん

09102113.JPG

このあとはドライヤーで乾燥。

洗面台だと暴れないからいいな〜。



お次はクッキーね。


09102115.JPG


あなたたちはシャンプーがそんなに嫌い?


・・クッキー?


09102116.JPG

09102117.JPG

な〜んて思ってたかは分かりませんが
何度か自分の顔をじーっと見てたんですよ顔(イヒヒ)


09102121.JPG

そうだね。もうきれいになったしね!



そして、リビングでは・・


09102135.JPG

いつものとは、そうですゴロスリのことです。

バーディーはこの時点ですでに
ゴロスリ終了してますので。


09102130.JPG

始まりましたexclamation×2

何枚か撮った中の
まともな一枚でした!

あとは動きが激しくてピンボケばっかりでしたたらーっ(汗)

クッキーももちろんドライヤーで乾燥済みです。

でも必ずやるんですよね・・。


09102139.JPG


終わった?

やっと掃除機がかけれます。


09102141.JPG

09102142.JPG

しかしクッキーは
ブラシを使って乾燥しても
ボサ子ちゃんになっちゃうのよね・・。

4〜5日の我慢ですexclamation


09102127.JPG


あー・・
こっちの掃除もあったんだったダッシュ(走り出すさま)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 19:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

特売品でした

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日は昨日の続きです。

私たちが買ったお皿ですが
袋から開けて取り出そうとすると案の定・・


09101917.JPG

とりあえずビニール袋が大好きなバーディーは
物色しながら廊下まで持っていっちゃいました!


09101921.JPG

これ食べれないから・・
それにいちいちクンクンされたら邪魔ですから顔(汗)


09101922.JPG

そろそろクンクンやめてくれそうね顔(イヒヒ)


09101923.JPG

こちらがお皿です。

またすぐ欠けてしまうので
立派なのは買わなかったんですよ!

期待しちゃった方には申し訳ないです顔(汗)


09101927.JPG

09101924.JPG

お値段も数量限定特売品ですってるんるん


それと、あと一つ買った物とは・・


09101915.JPG

リードです!

諦めて帰ろうとしたら
たまたま寄ったお店のペット用品が置いてある所で
見つけたんです。しかもこれも激安!

1本480円だったんですよぴかぴか(新しい)

柄や色も探していた物に近かったので
買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



昨日はたくさん歩いてるからね
クッキーは私のそばでウトウトし始めました。

09101930.JPG

09101931.JPG

好きなだけお昼寝どうぞ・・。


09101932.JPG

バーディーは私のおちりの横で眠い(睡眠)

まあ、いいけどさ顔(ペロッ)



l16.png


新しいリードでお散歩犬(足)

画像1.jpg



l16.png


四葉四葉四葉おまけ四葉四葉四葉


09102105.JPG

いつもの毛布をめくってみたら・・


09102110.JPG

一緒に寝てたんだね〜ハートたち(複数ハート)
この寝顔が宝物だね〜。


09102111.JPG

はい、すみません顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

一緒にお買い物へ

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日のバーディーの「ク〜ン」って鳴いてる所を
可愛いってたくさんの方に言っていただけて
とっても嬉しいです。

クッキーがああやって鳴くときは
目の前に食べ物がある時だけなんですよ〜。

対象物がおもちゃか食べ物かの違いです顔(ペロッ)


z7.png


今日は先日の日曜日のお話です。

天気も良かったので午後から
お出かけしてきました。

前々から可愛いリードが欲しいなって思ってたのと
鍋をしたときの取り皿が欠けてたので新しい皿を探しに
まず向かったのはこちら。


09101902.JPG

近くのペットショップの入ったホームセンターに来ました。


09101901.JPG

珍しいおやつがいっぱいだね〜ハートたち(複数ハート)

でも買わないよ〜顔(ペロッ)


いくつかお店を回ったんですがいいのがなくて
この日は諦めることに・・。


今度はお皿を探しに!


この辺りは美濃焼が有名なんですよ。

美濃焼といったらここです。
「織部ヒルズ」

09101913.JPG

09101910.JPG


ここは家から車で20分くらいのところにある
美濃焼の卸が集まった商業団地です。
でも一般の方でもここで買い物ができるようになってるんです。
中にはカフェやパンやさんなどもありました。
でも日曜日なのに営業してるお店が少なかったから残念でした。


この後、私たちが入ったお店は
お店の方に確認をとり
抱っこで入店させていただきました。

09101903.JPG

09101904.JPG

09101905.JPG

クッキーとバーディーも一緒に
お皿選びしてくれました。

ここのお店は、この団地内でも特にお安いんです。

ここでお皿を4枚買いました。


この後は隣の道の駅「志野・織部」
トイレ休憩を済ませましたよ。

09101908.JPG

09101907.JPG

09101914.JPG

道の駅でも、美濃焼が売られてます。

そして採れたてのお野菜が
スーパーとは比べ物にならない安さで売ってました。

大きな柿が6つも7つも入って
250円!欲しかったけど
2人じゃ食べきれないよね〜。

みなさんもお近くに来られることがありましたら
お立ち寄りください。


もういい時間になったので
この後夕ご飯の買い物をして帰ることにしました。

お皿と、あともう一つ買った物があるんですが
それはまた次回お見せしますね。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ちょっとは長くなった?

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は100均の風船で遊んだ時の様子を
動画で見ていただきましたが
その時の事をもうちょっと書かせてくださいね。

あんな短いんじゃちょっとね・・

あれからパパさんが頑張って
風船膨らませてくれた様子もご覧ください。



e8.png


風船を膨らませてるパパさんに
興味津々の2匹。


09101803.JPG

09101802.JPG

09101805.JPG


09101804.JPG

パパさん、もう若くないから
無理しないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)


09101807.JPG

09101810.JPG

クッキーは興味半分、不安半分顔(ペロッ)


下そして、頑張って膨らませてるパパさんの横で
バーディーったらこんな声が漏れてました顔(イヒヒ)



(パパさん、この時動画回ってる事知らずに
私に話しかけてました!)


下そして、この風船どうも
これくらいが限度のようです!




前記事の動画とあんまり変わんないか・・?

ちょとは変わってるよね顔(汗)


この後、風船をゲットしたバーディー。

09101814.JPG

いえ!その遊び方、違ってますから顔(チラッ)

よってあのような無残な姿になったのでした。


09101822.JPG


そんな様子を隣で見ていたクッキーは・・

09101817.JPG

09101819.JPG

09101821.JPG


この後、クッキーにもちゃんと
風船で遊んでもらったのでご安心をるんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス


アセラリニューアル後から
記事を書くのに時間がかかって仕方ありません!
ローマ字うちだから?
アセラの方、どうですか?

ニックネーム ようちん at 16:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

短かっ!

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ



午後から出かける予定なので
本日プチ更新でするんるん


r8.png


09101801.JPG


これ、先日100均で買ったんです。

子供用のおもちゃですが
我が家はクッキーとバーディー用にわーい(嬉しい顔)


下遊んでる時の様子を動画で撮ってみました。




え?こんだけ!?


思ってたより短かった・・たらーっ(汗)


09101822.JPG



今日も遊びにきてくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 12:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

やっぱり治ってないのね・・

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は金曜日でしたが
私はひそかに楽しみにしてる曜日だったりします。

なぜかと言いますと・・


09101721.JPG

「やきとり竜鳳」さんの焼き鳥です。


この移動店舗が近くの西友の駐車場に
金曜日だけ来てくれるんです。

以前1回だけ買って食べたことがあるんですが
とっても美味しかったので
しばらく食べてなかったし
昨日は買っちゃいましたるんるん

09101723.JPG

においだけでお酒が進みそうでしたわーい(嬉しい顔)

もちろんにおいだけではなく
お肉もとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


line_i4aab.png


さて、みなさんのお宅のワンちゃんは
興奮しておちっこ漏らしちゃうってことありますか?

うちのバーディーはパピーの時から治らないんです。


昨日の夕方の事なんですが
玄関のチャイムがなりすぐに反応する2匹。

ご近所の方だったので
廊下に出れないようにリビングの扉を閉めて
私だけ玄関へ行きました。

そして数分後、リビングの扉を開けて入ろうとしたら
床が濡れてる!よ〜く見ると、おちっこでしたどんっ(衝撃)


09101705.JPG

09101706.JPG


自分が何をやったかよく分かっているバーディーは
これから私に怒られる事もちゃんと知っていました。

なので、こんな所へ避難。


09101701.JPG

09101702.JPG


一方、クッキーは余裕の態度。

09101703.JPG


もう〜!何でかな〜!
とかブツブツ言いながら
雑巾で床を拭いていると・・

09101709.JPG

ちょっと申し訳なさそうに
ケージからバーディーが出てきました。

最近、興奮しておちっこ漏らすことなかったから
治ったのかなって喜んでたのに
やっぱり治ってなかったんだね顔(汗)

床掃除が終わったらすぐに
クッキーが私の膝へ来ました。


09101710.JPG

なんかいつもより
機嫌よさそうなんですけど〜exclamation


09101715.JPG

09101713.JPG


気付くとバーディーが
私の足もとに・・顔(ペロッ)

09101714.JPG

なんか可愛いくて憎めないね揺れるハート


09101716.JPG

09101720.JPG


もうやらないexclamation&question


絶対やるよね・・顔(汗)


でもいつまでも怒ってるわけにもいかないし
この辺で許しておきましょうか。


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 15:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

いい場所発見か

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ



昨日は「バーディー病院へ」というタイトルに
驚かれた方もいらっしゃったみたいで
すみませんでした。

そうですよね・・

どこか調子悪くて
病院に行ったかと思いますよね。


昨日、書きわすれてたんですが
バーディーの体重の事を先生に指摘されたんです。

「ずいぶん体重減りましたね」って。


そう?バーディーの体重って
ここ最近ずっと5.1か5.2できてるから
先生に聞いたら
こっちに引っ越してきたころ(2年前くらい)は
どうも5.7くらいあったらしいです!

そう言われると確かに・・

以前、ダイエットで
フードより野菜いっぱいにして
ご飯あげてた時期があったことを
思い出しました。


先生からも昨日
「この子はこれくらいがちょうどいいですよ」って
言われたので、今後はこれ以上増えないように
気をつけていきたいと思います。



p8.png


最近、どこにもお出かけしてないので
お部屋の中のことばかりになっておりますが
これからも飽きずに遊びにいらしてくださいねかわいい


今日は2〜3日前の夜のお話です。


パパさんが仕事から帰ってきて
嬉しくて大興奮のあとは
あっさりと自分たちの好きな場所へと
散っていってしまう2匹ですが

さすがに大興奮の後は疲れがピークに達し
いつもの寝床へ戻ってきたはずが


09101503.JPG

バーディー・・?


09101501.JPG

パパさんと二人で大笑いしたのちに
カメラにおさめようとカメラ


09101504.JPG


だって・・


09101502.JPG

毛布の中に潜ったら
窓とソファの隙間に毛布ごと落ちちゃったみたいで
こんな格好になったのでした。

このまま動こうとしないので
近付いて撮ることができたんですが

しばらくこうやって
立ったまま休んでおりましたよ顔(イヒヒ)


09101507.JPG

でもそのうち、自分でもおかしいことに気付いたのか
自らソファの上にあがって再び休もうとしてました。


09101506.JPG

バーディーまた今日も面白い写真
撮らせてくれてありがとうね〜。



09101505.JPG

はい!もう笑いません顔(イヒヒ)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 13:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

みんなでウマウマした日

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の2匹で寄り添って寝てるシーンを
可愛いって言っていただけて嬉しくなった私でした。

でもちょっと変わったクセやポーズも
少しだけ紹介させてくださいね。



クッキーは嬉しかったり甘えたい時に
よくやるんですが

09101023.JPG

09101024.JPG

バーディーにはやったりしませんが
私かパパさんに甘える時などに
こうやって頭を擦りつけてくるんですよ。

その時、「ク〜ン」って声も漏れるんです。


そしてバーディーは
横向いて寝てる時にこんなふうに
後ろ足がクロスになって
しかも片方は浮いてるんですよ。

09101021.JPG

09101022.JPG

バーディーはこれがきっと楽なんでしょうね。



line_k3a.png


今日は先週の週末のお話です。


北海道からおくっていただいたいくらが残っていたので
朝から贅沢にイクラ丼をいただきました。

09101018.JPG

09101020.JPG


こうやっていただいていると必ず
2匹でくれくれビームを送ってくるので
2匹にもお昼にこんなおやつをあげてみました。


09101026.JPG

合鴨のささみって初めてだね。

そうです!この前長いベロでびっくりさせた
あのベロがこのジャーキーです。


09101027.JPG

09101029.JPG

09101030.JPG


朝にイクラ丼をいただいたのに
この後、散髪に行ったパパさんが
帰りにケーキを買ってきたんです。

09101031.JPG

09101032.JPG


このケーキは、この辺では誰もが知っている
栗きんとんで有名な「川上屋」ってお店のケーキなんです。

普通のショートケーキも売ってるんですが
シューケーキとモンブランを買ってきてくれました。

実はパパさんはお酒好きなんですが
甘い物も大好き。

私は正直、ここのケーキは甘過ぎて
いつも最後残してしまうんです。

この時もパパさんに残りを食べてもらいました。



そんな私たちを横で見つめる2匹。

09101035.JPG

うん、美味しいよ。
ごめんね、私たちだけ食べて。


私にはもらえないと判断した2匹は
今度はパパさんの方へ・・

09101036.JPG

09101037.JPG


この日はみんなでウマウマできたのでした。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス


harurunさん、わざわざご親切に
コメントまで残していただいて
ありがとうございました。
良かったら、また遊びにいらしてくださいね。

ニックネーム ようちん at 16:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

カーテンの向こう

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ

最初にご報告です。
行方不明になっていた神戸のメリーちゃんは
無事、飼い主の所に帰ってくることができたそうです。
ご協力ありがとうございました。



line_y6.png

かわいい今日はプチ更新ですかわいい



天気のいい日が続いていますが
昨日は久しぶりにカーテンを洗ってみたんです。

いつも窓際で外を眺めたり、吠えてみたり
ゴロンと寝転がったり
2匹にとっては大好きな場所なので
いつの間にかカーテンの裾が汚れてしまうんですよね。

洗ったばかりのカーテンの向こうで
今朝も2匹がゴロンとなってました。


09101301.JPG

ああ・・何だか後ろ姿だけど
癒されますね〜わーい(嬉しい顔)


ちょっとカーテンめくって中を覗いたら


09101302.JPG

クッキーは重くないのかな?


09101303.JPG

バーディー・・あんたってば・・顔(汗)

メタボなクッキーは確かに
枕にしたら気持ちいいだろけど顔(ペロッ)



今日も遊びに来てくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

誰の仕業かな

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は2段ベッドの表現で
分かっていただけたみたいですねわーい(嬉しい顔)

みなさんが言われるように
ワンコの寝顔って癒されますよね。

でもでも、癒されることばかりではありませんよ。

今日も私の妄想ストーリーです。


a2.png


最近、朝晩がとっても冷えるようになったので
一昨日、冬用の靴下を出したのですが・・

09101201.JPG

これ、去年しまう時は気付かなかったんですが
履いていると何か違和感が!

穴が開いてる!!


まあ、大よその見当は付いてるんですけどね。



09101203.JPG

09101202.JPG


この穴、バーディーが開けたんでしょ!


09101204.JPG

なかなか容疑を認めないバーディー。


それに、ちゃんと目撃者もいるんだからね!

目撃者の話によると・・


09101205.JPG

09101206.JPG

09101207.JPG

ブルンブルン振り回したり
カミカミしてたらしいじゃないの!


でしょ?クッキー。


09101208.JPG

09101209.JPG

09101210.JPG


ほら〜!


09101211.JPG


バーディー、やったの?やってないの?


09101213.JPG

やっぱりバーディーが犯人なんだね〜顔(汗)


この穴の開いた靴下は部屋用だし
穴を内側にくるように履けば問題ないので
もちろんこれからも捨てずに履きますよ〜顔(イヒヒ)


09101214.JPG


a2.png


みなさんちの子は、靴下で遊んだりしませんか?

いつになったら、靴下卒業してくれるんでしょうね。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

寝てる時も仲良し

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


3連休の2日目ですがみなさんは
どちらかにお出かけされましたか?

我が家はパパさんが今日はゴルフで
明日は普通に出勤です。

どこにも出かけられない私たち
また今日もお掃除の続きをして過ごしました。

夏の間、大活躍してもらったひんやりグッズたち
2匹のために本当にありがとうねるんるん


09101109.JPG

09101110.JPG


また来年もよろしくねHello

そして、ちょっとだけお部屋が
広くなった感じです。



3uls_g.gif


今日は、昨日の夜のお話です。

ソファにたたんである私の毛布なんですが
日中はクッキーとバーディーのベッド代わり。

私のブログではおなじみとなってますが


09101101.JPG

昨日の夜も、2匹で仲良く寝ておりました。


09101102.JPG

なんか、2段ベッドみたいで笑っちゃったわーい(嬉しい顔)


そして、どのくらい時間が過ぎた時だろう・・



09101106.JPG

09101108.JPG

09101107.JPG

可愛い〜な〜顔(メロメロ)
2匹ともまた同じ方向向いて寝てる顔(ペロッ)


でもバーディーの足が不自然だわ・・



09101104.JPG

09101105.JPG


足で毛布を蹴ってるのか
それとも、足が宙に浮いてるだけ?


それって、楽なのかしら?



四葉四葉おまけ四葉四葉四葉



ベロが〜


09101017.JPG


デッカクなっちゃったー(長音記号1)exclamation×2



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

行方不明になっているメリーちゃんを
探しています右コチラ

ニックネーム ようちん at 15:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

模様替え

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ



今日はプチ更新とさせていただきますね〜。


昨日、お部屋の大掃除の時に
リビングを冬用のカーペットに交換しました。

うちだけですかね・・

何かやろうとすると
興味津々でやってきて
結局最後までまとわりついてきます。


09101001.JPG

09101003.JPG

画像13.jpg


こんな感じなんですが・・顔(汗)


やっと終わって一息ついていると


09101010.JPG

09101011.JPG


まるで、自分たちが頑張ったかのよう!



でも、やっぱり疲れたのかなexclamation&question

その日の夜はこんなふうに
2匹とも爆睡しちゃってましたよ顔(イヒヒ)

09101012.JPG

09101013.JPG

手伝ってくれてありがとうね揺れるハート



四葉四葉四葉おまけ四葉四葉四葉

09101015.JPG

バーディーったら
またお尻隠れてないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

寝れなかった別の理由

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


みなさんのところは台風の被害はなかったですか?
私の地域は今朝早くに台風が通過したみたいですが
すごい風の音で5時ごろ目が覚めました。

我が家は、物が倒されたり飛ばされないように
昨日のうちに準備していたので大丈夫でしたが
昨日、一生懸命倒したものや移動させた物を
また元の場所に戻さなきゃいけないので
それがとっても面倒臭いですね顔(汗)

まだちょっと風があるので
もうちょっとしたらやろうかな・・。

まだこれから台風が接近する地域の方
くれぐれもお気を付けください。


e10.png


今日は私の勝手な妄想でするんるん



昨日の庭での作業後に2匹をカメラ


09100803.JPG

確かに珍しいけどね・・
しなきゃ飛んでいっちゃうらしいからさ!


09100805.JPG

今回のはいつもより強いらしいからね・・


09100806.JPG

ママの言う事聞かない子は
飛んでいっちゃうかもね〜顔(イヒヒ)


09100804.JPG

って・・
嘘だってばあせあせ(飛び散る汗)



そして〜何事もなく朝がきて晴れ



09100810.JPG

09100812.JPG

あの〜・・
毛布たたみたいんですが
そこ、どいてくれませんか〜exclamation&question


09100807.JPG

ふてぶてしいこの態度どんっ(衝撃)


09100809.JPG

寝れなかったって?


09100808.JPG

台風よりいびきがうるさかったのかい!



09100811.JPG

アハハ〜、クッキーは足もとで寝てるからね顔(ペロッ)



な〜んて、朝からこんな会話ができたら
楽しいだろうな〜わーい(嬉しい顔)

いやいや・・実際こんなこと言われたら
ムッとしちゃうかしらねがく〜(落胆した顔)

どうなんだろ・・



今日は私の妄想に最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ジャックラッセルテリアのメリーちゃんを探しています。
神戸周辺の方、またはそちらにお友達がいらっしゃる方で
お心当たりのある方はご連絡ください。

下

「メリーちゃんを探しています」



《お知らせ》
アセラブログリニューアルのため
ブログが一時停止します。
停止期間は9日(金)0時〜10日(土)12時ごろまでの予定です。

ニックネーム ようちん at 15:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

こんな物が落ちてきました!

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ



昨日は追記で記事にリンクさせていただきましたが
ママディさんのブログで、行方不明になっている
ジャックラッセルテリアのメリーちゃんを探しています。
神戸周辺の方、またはそちらにお友達がいらっしゃる方で
お心当たりのある方はご連絡ください。
下
「メリーちゃんを探しています」



q5.png


みなさん、台風の備えはできていますか?
我が家も庭に置いてある植木鉢や物干し台などが
飛ばされないように、午前中雨に濡れながら
移動させたり地面に寝かせたりしましたよ。

どうか被害がなく台風が過ぎていきますように・・。

みなさんもお気をつけください。



今日の明け方のお話をちょっとだけ
させてくださいね。


09100701.JPG

これ、何だかわかりますか?


実はリビングの照明のカバーなんです。


09100704.JPG

この照明のカバーとしてついていたんですが

今朝、4時ごろ私たちが熟睡してる時
しかも休んでるソファの真横に突然
落ちてきました!

ホントですexclamation×2


はじめ、地震でも起きたのかと思ったんですが
2匹が飛び起きた後、私も起きてあたりを確認したら

これが落ちてたんです顔(チラッ)


09100702.JPG

09100703.JPG

落ちた時の衝撃でひびが入ってます。


でも、深夜で逆に良かったかも・・


だって、カバーが落ちたその場所は


09100705.JPG

私が毎日パソコンを広げて作業してるところだから。


私がパソコンやってる時だったら
確実に私の頭に落下してました!
(ドリフのたらい状態・・)


朝、パパさんが起きてきて
「夜中に何やったん?」って・・

何もやってないって・・・顔(汗)


でも不思議ですよね。
これ、回してゆるめないと外れないようになってるのに
誰が回したの???
自然に???


いろいろ疑問点はありますが
これからは照明カバーのふたがゆるんでないかまで
定期的に確認しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)



q5.png


それと、昨日あれから2匹の足裏の毛をカットしました。


09100624.JPG

09100627.JPG


いつも眉カット用のハサミでやります。

昨日はパパさんの仕事中に一人でやったので
かなり時間がかかって大変でしたダッシュ(走り出すさま)

でも、2匹ともおとなしく
やらせてくれましたよ。


09100625.JPG

09100623.JPG

ついでにお髭も短く。



09100628.JPG

ホントに思ってるのかしら・・?


09100629.JPG

ありがとうわーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 15:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

2匹の変顔対決

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は2匹のラムしゃぶを食べてる様子を
見ていただいたんですが
ああいうことするから
私たちのご飯の時に何かもらえると思い
ずっと足もとで待機しちゃうんですよね。

本当はしつけ上良くないことは分かってるんですが
ついつい、あんな目で見つめられると・・。


今日は昨日ちらっとお話ししましたが
先日、変顔が撮れたので
みなさんにも見ていただこうかと思います顔(イヒヒ)


でも、その前に・・

昨日気づいたんですが


バーディーの胸のあたりにご注目を。


09100614.JPG

09100613.JPG


バーディーに床ずれ?

私のデジカメでは分かりずらいんですが
赤くなってるところを触ると
かさぶたが薄っすら・・

かさぶたってことは、良くなりかけてるのか?
それとも私たちが気付かなかっただけで
こういう状態を繰り返してるのか・・。


バーディーってご存知のように
よくこういう体勢をとってるんです。

09100610.JPG

09100611.JPG


当然、こういう体勢とってる時って
骨が出っぱてる所やお肉がついてない所が
圧迫されるわけで、これが続くと
床ずれになってしまう。

バーディーは床ずれができるほど長く
こんな体勢をとってるわけではないけど
胸の一番高いところが赤くなってて
かさぶたがあるってことはやっぱり
この体勢が原因と考えるのが自然ですよね。


この体勢やめさせるようにしたほうが
いいのかな・・?


09100617.JPG


って、気付けば必ずこの体勢だもんねexclamation×2

しばらく皮膚の様子は
経過を見ていきたいと思います。



y13a.png


さあ、それではお待ちかねの
(誰も待ってないか・・)

クッキーとバーディーの変顔を
みなさんにもお見せしますね〜顔(笑)



エントリー1は
バーディーで「僕、宇宙人です!」


09100601.JPG

このツルンとした感じがね・・


09100604.JPG

そして、おててが浮いてる〜・・
(足裏の毛ヤバいですね!)



そして、エントリー2は
クッキーで「これでもレディーなの」


09100607.JPG


よーく見るとベロが出てるんですよ〜。

09100608.JPG



さあ、どっちが変顔でしょうね〜顔(イヒヒ)



あ・・出し忘れてたあせあせ(飛び散る汗)



バーディーの変顔追加ですexclamation






「まいったか〜!」

09100606.JPG



バーディーはパパさんに昔よく
「プレデターに似てる」って言われてたんですが
こういう顔見ると、私もそう思ったりします顔(汗)


足裏ボーボーだったので
今日午後から2匹の足裏カット頑張りましたよGood



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ミニチュアダックス


<追記>
お友達のブログで、行方不明になった
ジャックラッセルテリアのメリーちゃんを探しています。
神戸周辺の方や、またそちらにお友達がいらっしゃる方
心あたりがありましたら、ご連絡ください。

「メリーちゃんを探しています。」

ニックネーム ようちん at 15:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

初めてのラムしゃぶ

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ



昨日のクッキーの笑った表情と
バーディーの最後のふて寝を可愛いと言っていただき
とても嬉しいです。

でも、今日は変顔も撮れました!

私、2匹の変顔もとってもお気に入りなんです顔(イヒヒ)

またそれは後日アップしますねわーい(嬉しい顔)


line_maru6bbb.pngline_maru6bbb.pngline_maru6bbb.png



今日は土曜日の夕ご飯の時のお話です。

この日は、先日もちょっとだけ触れましたが
北海道のパパさんの実家から送っていただいた
ラムしゃぶをいただいたんです。


09100501.JPG


ラムはワンコにもいいと確認し
パパさんの了解のもとあげました。

2匹にとって初ラム体験ですよるんるん


09100503.JPG


もう、自分たちにもらえると分かると
大興奮の2匹犬(笑)犬(笑)


09100505.JPG

09100506.JPG

クッキーはやっぱり女の子だね〜。

落ち着いてマテができて
ゆっくり優しく食べてくれましたよ。


一方、バーディーは

落ち着きがなく
何度写真撮ってもブレブレになってしまい

落ち着くまでちょっとおあずけを。


09100510.JPG

09100514.JPG

09100515.JPG


意地悪してなかなかお肉を離さないと・・


09100518.JPG


バーディーごめんね!

どうしてもバーディーには
意地悪したくなっちゃうんだよね〜顔(イヒヒ)

でも2度目はちゃんとあげたのでご安心をわーい(嬉しい顔)


09100521.JPG

この後ももらえないかと落ち着きません。


09100526.JPG

パパさんの箸が動くとそっちに注目。


09100529.JPG

09100530.JPG

食べ物がもらえない時は
こうやって伏せてまってました。

可哀想なので大根をちょっとだけね。


09100531.JPG

09100532.JPG

09100533.JPG

09100534.JPG


もう、これでおしまいだよ。

って、言っても通じないか・・


09100535.JPG


そして、私たちは
美味しいラムしゃぶをいただきながら

美味しいお酒もいただいたのでした〜ぴかぴか(新しい)


09100537.JPG

辛口のお酒でとっても飲みやすかったんでするんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 15:08| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

どっちもかまってあげたいけど・・

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




昨日はなかなかフードを食べない
クッキーの様子を動画で見ていただきましたが
昨日の夜、私たちラムしゃぶをいただいたんです。

先日、北海道から送っていただいたラムですが
せっかくだから、クッキーとバーディーにも
ちょっとだけおすそわけしちゃいました。

ますます、朝のフード食べなくなるかながく〜(落胆した顔)

って、心配していましたが
今朝はすぐに食べてくれました。

初ラム体験をした様子は
また後日、お伝えしますね。



e5.png



今日はちょっと前の出来事です。


多頭飼いされてるかたなら
もしかすると経験あるかもしれませんが

クッキーとバーディーから同時に
「遊んで〜」ってアピールされて
困った私でした!

どちらとも遊んであげたいけど・・


2匹で遊んでくれれば一番いいんですが顔(ペロッ)



まずは甘えん坊クッキーがこんな笑顔をぴかぴか(新しい)

09100315.JPG

クッキーの遊んで〜っていうのは
甘えたいだけなんですけどね。


そこに、甘えん坊で焼きもちやきのバーディーが

09100317.JPG

09100318.JPG

ボールを鼻の先でツンと転がしてきます。


しかしクッキーも負けずに私にアピールを・・

09100320.JPG

09100323.JPG

09100324.JPG

出ました!クッキー得意技の一つ。

09100326.JPG

でもすぐに・・

09100327.JPG


今度はかまってもらえないバーディーが

09100328.JPG

09100330.JPG

09100331.JPG

そんなことで気をきく作戦ですか・・顔(汗)

可愛いけどね顔(イヒヒ)


結局、交互に遊んであげることになった私ですが
こんな時間が幸せだったりしますよね〜。

クッキーは甘える時いつも
ああやって、お口を半分開けるんですよ。

だからホントに嬉しくて笑ってるんだと思いますかわいい




e5.png


あんまりクッキーのことばかり
かまってあげてると・・


09100332.JPG

09100337.JPG


きっと、体全部が毛布の中に
入ってると思ってるんでしょうね顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 15:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

お腹は空いてるけど・・

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ



昨日のバーディーにくっついた「ばか」ですが
ご存知の方がかなり少なくてびっくりでした!
これって地域で呼び方も変わるってことですかね?

正式な名前が分からなかったので
ネットで調べてみたんです。

するとアレチヌスビトハギって言うらしいです。

(写真はコチラ

写真の真ん中に写ってるのです。


写真を見ればみなさんもお分かりいただけましたよねるんるん



u3.png


今日は今朝のお話です。


いつも朝はドライフードなんですが

夕方の手作りご飯で
最近ササミや鶏ミンチを使うので
朝もお肉が入ってないと不満なのか

クッキーはフードの前で
なかなか食べようとしません。

たま〜にこういう時があるんです。


09100301.JPG

09100302.JPG


バーディーは何でも美味しそうに
食べてくれるのでいいんですが。


09100304.JPG

フードに手を伸ばそうとすると「ウーッ!」


09100303.JPG

もう何分も前に食べ終わったバーディーも
これじゃ落ち着かないよね〜顔(汗)


09100305.JPG


悪かったわねどんっ(衝撃)


その時の様子を撮ってみました映画





ちゃんと訓練された子は
お皿に手を入れても怒らないって言うけど
クッキーは噛みはしないけど怒るよねexclamation

そしてこの後しぶしぶ
フードを食べだしたクッキー。

09100306.JPG

09100307.JPG


残念そうなバーディーが動画の最後に写ってましたが
しきりに上の方を気にしてたのは・・


09100309.JPG

ここにまだフードの容器が置いてあったから顔(イヒヒ)


09100310.JPG

残念だけどもうあげられませんよあせあせ(飛び散る汗)



この後、諦めきれなかったのかバーディーは


09100312.JPG




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ばかはおバカにつくんだね

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ



うちは毎月1日がフィラリアのお薬ですが
みなさん結構、日にちはバラバラなんですね。

中には17日って方もみえたので
忘れないようにしてくださいね〜顔(汗)



d15a.png


今日は昨日のお話です。


クッキーとバーディーにいつも市販のおやつばかりあげていたので
たまには手作りおやつでも作ってあげようかと思い
先日、買っていたサツマイモで簡単おやつを作りました。


09100116.JPG

09100117.JPG


サツマイモ見せただけで
興味津々の2匹です顔(ペロッ)


この後、レンジで温野菜ができる容器に入れて
作ってみたんですが
私が思っていたものとは違うものが
出来てしまいましたexclamation×2


09100118.JPG

しかもくっついてるし・・たらーっ(汗)


でも、お口に入ったら一緒だね顔(イヒヒ)


犬(笑)犬(笑)「ワン!」


ありがとう・・・(。ノω<。)



でも、こんなふうに美味しそうに食べてくれたから
ママは嬉しいよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

画像3.jpg



d15a.png



そして、この日の夕方のお散歩のときなんですが

うちの玄関を出てすぐのところで
バーディーがいきなり右の後ろ足を気にしだして
そのまま、座り込んで何かをカミカミしてるんです。


「どうした〜?」って覗きこんだら


09100202.JPG

これは私の靴についてたやつですが

バーディーに「ばか」がついてたんですexclamation×2


しかも5連くらいのやつが・・


もうバーディーは「ばか」を取ろうと
自分の毛まで引っ張っりながらカミカミしてるから
私がやめさせようとしても
結局、取れるまでやめてくれませんでした。


帰ってきて見たら
こんなことになってました。


09100203.JPG


ウフッ、あんなふうに慌てたバーディーも
可愛いかったよ〜揺れるハート

09100205.JPG


でも・・


なんでバーディーにだけついたんだろうね〜?


「ばか」だけにおバカについちゃったexclamation&question


09100207.JPG

09100208.JPG


なんでだろうね・・


09100209.JPG


キツイね〜、クッキー顔(イヒヒ)




って、そう言えば

私も靴についてたんだった顔(チラッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする