2009年11月19日

お引っ越ししました

みなさん、こんにちは。

いつもブログに遊びにいらしてくださって
ありがとうございました。


お引っ越し先の準備が整いましたので
今日からそちらに記事をアップしました。

新しいブログは「ダックスな生活」
http://yochin4539.blog74.fc2.com/

でするんるん


お手数ではありますが
どうかリンクの変更をお願いしますかわいい

これからも仲良くしてくださいね四葉


もうすぐ一周年です!
こちらの記事の最後にお知らせがあります。


下

かわいいコチラかわいい

※一周年のお知らせは
こちらの記事で最後とさせていただきます。

タグ:
ニックネーム ようちん at 16:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

暖の取り方いろいろ

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は暖かいコメントを
いっぱいありがとうございました。

私の文章力のせいで
うまく伝わらなかったかもしれませんが
決して血統書があるから安心
ないから不安と言いたかったのではないのです。

血統書があっても
ミルクちゃんのような子もいっぱい
いるだろうと思うし。

ただここのペットショップ
衛生上もとっても劣悪だったと聞きました。

そんな所で何日いたかは分かりませんが
おまけにどこから来たかも分からないって事が
ますます不安になっていた原因なんです。


でもみなさんが言われるように
バーディーは今、健康だし
これから病気になっても
最後まで一緒にいるつもりです。

当たり前か・・


すいません、昨日の記事の中で
言葉が足りなかったですね。



e15.png


さて、最近寒くなって
ようやくファンヒーターが活躍する
時期になりましたが
みなさんのお宅ではもう
何かで暖をとってますか?


ちなみにうちのクッキーは
こんなふうに暖をとってます顔(イヒヒ)

062.JPG

064.JPG


クッキーは近づき過ぎじゃないかってくらい
温風の吹き出し口の真ん前で
こんなふうにいることが増えました。


065.JPG

でも時間がたつと
毛布も自分の寝やすいようにしちゃいます顔(汗)



バーディーはファンヒーターが苦手なので
やっぱり毛布の中に入ってる事が多いですね顔(ペロッ)

067.JPG

068.JPG


しつこいけど
下から見ると・・

069.JPG


こんだけ近くでシャッター押しても
びくともしない神経の持ち主顔(なに〜)

ある意味、羨ましいわ・・



そして、今日の午後は
とってもポカポカの陽気だったので
こんな光景も


072.JPG

074.JPG

誰かが通るたびに
吠えなきゃ気が済まないのよねどんっ(衝撃)


でもこの後、日が陰ってくると


076.JPG

078.JPG


クッキーとバーディーがくっつくのが
一番あったかいに決まってるよね〜わーい(嬉しい顔)

こんな2匹の可愛い姿に
私の心も暖まりましたとさ〜かわいい

ウマい顔(イヒヒ)


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス


もうすぐ一周年です!
こちらの記事の最後にお知らせがあります。


下

かわいいコチラかわいい

ニックネーム ようちん at 18:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

私の独り言とお知らせ

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の記事で、パパさんが食べていた
「さんまのかば焼き」ですが
実は先日、防災避難用のリュックの中を点検してたら
賞味期限が切れそうだったので
食べてもらったんです。

いつもあんなふうに
つまみで食べてるわけじゃないんですよ〜。

まあ、パパさんは
とっても喜んで食べてましたが顔(イヒヒ)


それとうどんのお味について
全く触れてなかった事に後で気づきましたが
それはみなさんが言われるように
こしがあってとっても美味しかったんです。

今度はお店にも食べに行こうと思います。



o11.png


124.JPG


今日は私が前から心配になってることを
聞いていただきたいと思います。

今日はちょっと長いです。


うちのバーディーはペットショップで
私の一目ぼれで、パパさんを説得し
うちの子になったんですが
バーディーには血統書がありません。

まだ私がワンコはペットショップで
買うのが当たり前だって思ってた頃の話です。

ペットショップでも血統書がある子は
結構高い値段で販売されてましたが
バーディーは3万円くらいだったと思います。

夫婦共働きで、お留守番が長いクッキーに
もう一人弟か妹をって思ってた時だったので
迷わずバーディーに決めました。

血統書がなくてもどうせすぐに
去勢するつもりだったので
必要なかったし
その時は全く問題ないと思いました。


でも先日、私の家に遊びに来られたKさん親子
実は家にミルクちゃんという
ダックスの4歳の女の子を飼ってるんですが
生まれつき右目は見えず左目もほとんど
見えてない状態だったそうで
それを知らずにペットショップで購入しました。

でもKさんのお宅でいつになっても
物にぶつかったりアイコンタクトが
全く取れない事でおかしいと思い
病院で見てもらって初めて
そういう状態だって分かったそうです。

そのミルクちゃんも実はバーディーを買った
ペットショップで販売されてた子なんです。

病院の先生からは
おそらく近親で交配した結果だろうと
言われたそうです。

最終的にうちの近くの動物病院が
目の専門で有名なので
月に一度、高速で1時間かけて
名古屋から通われてるんです。

ミルクちゃんも毎月痛い検査を
小さい時からずっと我慢してやってきました。

もちろん治療といっても
良くなるためではなく
これ以上悪くならないための治療です。


125.JPG


でも今年の春、とうとう
右目の眼圧が上昇し
ミルクちゃんにとって辛い状況となり
眼球摘出と義眼を入れる手術をしました。

私が夏に入院してる時も
Kさんがミルクちゃんを連れて
病院の駐車場まで会いに来てくれたので
ミルクちゃんとも会わせてもらったんですが
確かに義眼が入ってました。

生まれてからほとんど目が見えない状態だったから
見えない世界がミルクちゃんにとっては
普通なのかもしれませんが
毎月痛い検査に耐えて頑張ったのに・・

小さな体で義眼を入れる手術も頑張ってくれました。

なんだかミルクちゃんを見て
涙が出そうになりました。

それでもミルクちゃんは
心ない人の所に行ってたら
きっと今頃はこの世にはいなかったかもしれないし

Kさん親子の所に来れたから
今の生活があるんだと思います。


私がバーディーを買った時は
全く知りませんでしたが
このペットショップはご近所では有名な
悪徳ペットショップだったようなんです。

バーディーの血統書はないけど
親はチャンピオン犬だったとか
知らない間に子供が出来てたから
血統書が手続き上取れなかったとか・・

本当かどうかは知りませんが
そこの女性店長に言われたのを
今でもしっかり覚えてます。


ご近所での噂は
「素性のわからない子でも
格安で引き取り販売する」とか
「トリミング中に愛犬が
怪我させられた」とか
「ミルクちゃんたちのような子が生まれることを知って
平気で近親で交配させて販売する」とか・・。


そのペットショップは
つい最近つぶれたそうです。


バーディーはどんな所で生まれて
どんな親から生まれたのか知らない事が
今の一番の不安です。

若い時は健康でも
どんな環境にいたか分からない分
年齢がいくと発症するんじゃないかとか
いつも心配はしてるんです。


126.JPG


何歳まで生きるかなんて
誰にも分からないけど
パパさんはいつもクッキーとバーディーに
「目標20歳まで生きるぞ!」って
言い聞かせてます。

おむつになって介護が必要になっても
Kさん親子のように
楽しみながらお世話したいな。


そしてこれ以上、不幸なペットが
増えない事が一番の願いです四葉



今日は長々と私の独り言に
付き合ってくださってありがとうございました。


ここでお知らせなんですが

こんなブログですが
皆様が遊びに来てくださっているおかげで
11月末で1周年を迎えます。

そこで感謝の気持ちを込めて
2名の方へプレゼントを用意したいと思います。


ただ詳しくはまだ決めてないので
参加したいわ!って方は
今日の記事のコメント欄に一言お願いします。

締め切りは11月30日とします。

明日以降に読まれても
この記事のコメント欄へお願いしますねるんるん



それと、あと一つお知らせです。

記事のアップに時間がかかるように
なってきました。
ブログのお引っ越しを考えてます。

近日中に行いますので
その時は記事の中でお伝えしますね。


お引っ越ししても
ずっとお友達でいてくださいね〜かわいい



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 20:09| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

初体験でした〜

みなさなん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は暖かかったのに
今日はお昼でもそんなに気温が上がらず
気温の差がありますよね。

体が付いていきませんって!

みなさんも体調崩さないように
気をつけてくださいね。



c5.png



さて、昨日は2匹にお留守番してもらって
私たちが行ってきたのは・・


106.JPG

手打ちうどん「郁兵衛」さんです。


ここで私たちが楽しみにしていたものは


088.JPG

手打うどん体験教室です!


2時までの食事の時間が終わった後に
大将が直接、教えてくれます。

私たちはJAF MATEで知って
予約を入れて行ってきました。

本当なら2人で4000円のところ
JAF MATEを見て予約したからか
昨日は3200円でした!ラッキー揺れるハート

昨日は私たち入れて4組でした。


画像1.jpg

102.JPG

103.JPG


実際は5時間くらいの行程を
2時間半でやるので4回やる所を2回でしたが
途中、生地を寝かす時間があるので
半分は大将のうどんを打ち出した時の話やエピソードなど
とても楽しい時間でした。

途中、奥様が美味しいコーヒーまで
出してくださいましたよ。


105.JPG

最初の方に切った麺と後の方とでは
切り幅が全く違いました顔(イヒヒ)


107.JPG

実は大将、週4日の営業以外は
本業の陶芸をやってるんですよ。

店内にも多数の作品が格安で
販売されてました。


118.JPG

麺は5人分くらいで
麺つゆ(自家製で材料はすべて国産、無添加)と
たまご4個、わさび1本、きざみねぎを
つけてくださって

さらに・・


アンケートに答えると
好きな陶器を1個いただけたんです。

120.JPG


あれ、2個?って思いますよね顔(ペロッ)

実は前のご夫婦が勘違いして
1人1個もらおうとして
大将が「特別に」くださったんです!
またまたラッキー揺れるハート



帰ったら早速
釜揚げうどんにして食べました。


108.JPG

109.JPG

なぜかラーメン丼ぶり・・顔(え〜ん)


もちろん2匹にもおすそ分けを。

110.JPG

111.JPG


でも美味しいからおかわりを要求。

112.JPG

113.JPG

114.JPG

ええ!何とでも言ってください顔(チラッ)

私にはもらえないと分かったクッキーは

115.JPG

117.JPG


パパさんの前にはもう
さっきのうどんは残ってなかったのでした〜顔(ペロッ)

期待しちゃったクッキー、残念でした!

でもごはんは食べた後だったのでご安心をるんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

バーディーの片想い

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


みなさんのおたくでも
ばーばの存在は特別なんですね。

そうそう、ワンコって誰がおやつくれるかって
よく分かってるんですよね〜。

ご飯あげたりお散歩連れてってるのは
私なのにね・・顔(チラッ)


それと、初体験というのはまだ午後からなので
良かったらまた明日以降に覗いてみてくださいるんるん


今日はバーディーのクッキーへの愛情表現について
書きたいと思います。


z7.png



最初に我が家にきたクッキーは
どうも後からやってきたバーディーが
ウザいと思う瞬間があるみたいです。

1匹だけの時は
好きな所で好きな時に好きなだけ
ゴロ〜ンってなれたんですが
今はそういう光景あんまり見なくなったね。

なぜかって言うと・・


008.JPG

010.JPG

クッキーが寝転がると
だいたいこんなふにバーディーが寄ってきて
耳を舐めだします。

以前、動物病院の先生にこういう行為は
愛情表現だと聞いてたんですが
クッキーの耳掃除がいらないくらい
きれいに舐めてくれるんですよ。


013.JPG

016.JPG

017.JPG

でもこの状態からいつも
マウンティングになっちゃうので
クッキーは常に警戒してるんです。


019.JPG

テーブル下に避難するクッキー。


020.JPG

全く学習しないね!


でもこの後も

021.JPG

022.JPG


学習しないバーディーがそろそろ
マウンティングに移る頃・・


023.JPG


それでもやめないから

024.JPG


026.JPG

何でか分かってないよね・・顔(汗)


028.JPG

そりゃ、嫌われるよ顔(汗)


クッキーがバーディーをウザいと思う時があるのも
納得できますよね顔(ペロッ)



今日はお天気がいいので
お出かけされる方は
気をつけて行ってらっしゃ〜いHello



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス


ニックネーム ようちん at 12:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

真剣だね!

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日まで、旅行の記事に
お付き合いいただいてありがとうございました。

郡上八幡は【ぐじょうはちまん】と読みます。

地名って遠くの方だと
確かにどうやって読むのか分からない事も
ありますもんね。


一週間前は白川郷にいたんだな〜・・
なんて、朝から楽しかった思い出にふけっております。


line_y5.png


今日は先週まだ母がいた時の話です。


001.JPG


この時、母が何を食べていたのかは分からないですが
お菓子かなんかだったのかな・・

長崎で生まれ育った母が
長崎弁で「食べづらかね〜」って顔(ペロッ)


003.JPG

004.JPG

そうだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

クッキーなんて母の膝に
前足乗せてガン見ですからね顔(汗)

すんません!しつけがなってなくてふらふら

でもこんな2匹の事を
いつも可愛いって野菜やお菓子をあげちゃう
母も悪いんですけどね。

母からはもらえるって知ってるんですよるんるん



それとね、こんなふうに一個のベッドで
寝なくてもいいのにね〜顔(イヒヒ)

007.JPG


もう一個同じのがあるのに。

でも可愛いから紹介しちゃいましたるんるん

明日ドーム型のベッドを見に行ってきます。


そして明日、2匹にはお留守番しててもらって
ある事を初体験してまいりま〜すわーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

大好きな母が来ました!

みなさん、こんばんは。

本日はプチ更新です四葉


昨日の午後から母が遊びに来てまするんるん

002.JPG

004.JPG

006.JPG


2匹は母が大好き黒ハート


明日は白川郷方面へ行ってきます。
そしてひるがので1泊。


紅葉はもう終わってるかもしれないけど
楽しんできますね〜。


帰ったら、応援だけ行かせていただきますねるんるん




遊びに来てくださってありがとうございますウサギ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 01:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ここにも侍がいます!

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は夜に遊びに来てくださった方
ずっとページが開かなかったみたいで
ご迷惑おかけしました。

実は私もなかなか開く事ができなくて
イライラしてました!

容量が重たくなってるのかな?

やっぱり早急にお引っ越しの準備しなきゃ!


q6.png


先日とっとさんの記事の中に
シュシュをつけたまろんくんが出てきて
すっごく可愛かったので
こちらもお耳の長いバーディーを
お侍さんにしてみました〜わーい(嬉しい顔)


005.JPG


008.JPG

009.JPG

おもちゃに夢中で
それどころじゃないらしいです。

お口の周りが
べっとり濡れてます顔(汗)



011.JPG


クッキーはほとんど遊ばせて
もらってないもんねあせあせ(飛び散る汗)


012.JPG

013.JPG

014.JPG


バーディーったら、今まで散々遊んだクセに
クッキーがこのおもちゃで遊びだすと
また取り戻そうとしにくるんですよね。


はい!順番待ってくださいexclamation×2


あいりんさん、ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)


018.JPG


まだまだ鳴きますから
いっぱい遊んでくれてまするんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 14:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

親バカですんませ〜ん

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今週はちょっとだけ忙しい日が続いてます。
毎日の掃除機かけることと
お天気がいい日はお洗濯くらいはやるんですが
今週は普段やらないような所まで念入りにやってます。

それは私の母が明日遊びに来るからです。
パパさんと2匹と母でひるがの方面へ
週末1泊で行ってきます。

ですが今度の日曜日は
団地の中の草刈りになってて
出席できない人は前もってやらないといけないので
今日午後から、軍手はめてカマを持って
やり慣れない草刈りをやってきました。

掃除と草刈りでクタクタですふらふら

草刈りは日程上、仕方ない事ですが
こんな事なら普段から
きれいにしとけばよかったって後悔顔(チラッ)


という事で、今週は更新ができなかったり
プチ更新が続くかもしれませんが
それでも遊びに来てくださると
とっても嬉しいでするんるん



a6b.png


今日は最近の2匹の可愛いショットを
ご紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

可愛いって思ってるのは
私だけかもしれないけど
親バカと思ってみてやってください顔(イヒヒ)


まずはクッキーから。

この前あいりんさんからの
プレゼントにしてあったリボンを
クッキーにつけてみました。

クッキーってピンクが似合うんですよね!


055.JPG


でもこれを頭に結ぶと・・


056.JPG


固まった・・がく〜(落胆した顔)


057.JPG


ありがとう顔(ペロッ)

ブログ用の写真撮りだしてもう1年近くになるけど
クッキーも最近はカメラ目線が上手になったねわーい(嬉しい顔)

以前はカメラ向けたら
逃げていってたのに。



今度はバーディー。

バーディーはあの新入りおもちゃが
ずーっと気になって気になって
毎日飽きるまで遊んでますよ〜。


その後ろ姿が可愛くってハートたち(複数ハート)


058.JPG


このデッカイおちりも・・


064.JPG


ぷりぷりのおちりも・・

すっごくお気に入りなんです!



059.JPG


ちょっとだけ破壊されてますが
まだ音は鳴ってるので大丈夫です顔(イヒヒ)



こんなのが毎日見れるって
あたりまえなんだけど
幸せだな〜って
ちょっと感じちゃいました黒ハート



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

大好きなおもちゃ争奪戦

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日は昼間とっても天気が良くて
洗濯物もよく乾きましたが
やっぱり夕方になると寒いですね。

みなさん、体調崩さないように
気をつけてくださいね。


今日は昨日の続きです。


バーディーが気になってたおもちゃとは・・


025.JPG

022.JPG


ボールにもなるし
結構硬いおもちゃですが
噛むと音がします。


早速バーディーがゲットしました!

026.JPG

027.JPG

029.JPG


クッキーは興味はあっても
強引に取ったりしませんが
なかなか順番が回ってきません!

下その時の様子をどうぞ映画




バーディーがいつものカミカミを始めたので
取り上げてクッキーに渡しました。


034.JPG

037.JPG

クッキーはカミカミしても
力が弱いので大丈夫!


040.JPG

バーディーはすぐに壊すくせに・・顔(汗)


041.JPG


下その時の様子をどうぞ映画




045.JPG


あんな声出されたらね〜顔(イヒヒ)

じゃあ、今度こそバーディーの番ねるんるん


051.JPG

052.JPG


カミカミは駄目〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


053.JPG


あいりんさん、ほんの数分でこれですどんっ(衝撃)

ごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

お友達からいただきました

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日、今日ととっても寒かったので
昨日からファンヒーターを夜だけ使い始めました。

灯油買って来なきゃーってタンク確認したら
今年の春のがまだ入ってたんだけど
使えそうだったのでそのまま使ってますが
本当はダメなんだよね顔(ペロッ)

やっぱり一度つけると
もうつけなきゃ我慢できないですよね!


t5.png


先日、お友達ブログの「ブラ吉ふぁみりー」のあいりんさん
ブログを始めて1年になるので
1周年記念のイベントをされたんです。

私もこのイベントに参加させていただいたんですが
ありがたいことに当選しちゃいましたかわいい

その時のプレゼントが
早速、昨日届いたんですプレゼント


002.JPG

004.JPG


どこの子もこんななりますか?

私が中身を見ないうちからこんな事になってしまい
とりあえず隣の部屋へ一時避難としました。


008.JPG

010.JPG


この後もかなりしつこいストーカーになってました!

たぶん、袋の中に
バーディーの大好きな物が入ってたのを
見ちゃったんですね〜顔(イヒヒ)


この時はもう夜だったので
今日のお昼、あらためて見させていただきました揺れるハート


012.JPG


こんなにたくさんのプレゼントでしたハートたち(複数ハート)


013.JPG


あいりんさん、本当にありがとうございました。


014.JPG

あいりんさんちの7ワンちゃんが写った
ポストカードも入ってました揺れるハート

こちらこそ、これからも
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


016.JPG

このマドレーヌですね・・
てっきり私用だと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

確認して良かった!
ワンコ用って裏に書いてありました。

でも一口気になってつまんだんですが
人間用って言われたらたぶん疑わず食べれちゃうくらい
美味しいマドレーヌだったんですよ。


早速2匹にも・・


019.JPG

018.JPG

021.JPG

020.JPG


バーディーの「あのおもちゃ」って
昨日から実は気になってたんですよ〜。

もうプレゼントの中のおもちゃって言えば
お分かりですよね顔(ペロッ)


そのおもちゃと遊んだ様子はまた次回に顔(イヒヒ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 19:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

鯛はうまかタイ!

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


四葉本日はプチ更新です四葉


昨日の晩ご飯は
パパさんが釣ってきた鯛で
刺身と蒸し焼きをしました。



画像3.jpg


クッキーとバーディーには
ご飯の時に2切れずつあげたんですが
やっぱり美味しかったんでしょうね

ずっと私の膝のあたりから
離れませんでしたよ!


蒸した鯛はポン酢をつけていただきましたるんるん

蒸した鯛もちょっとだけおすそ分け顔(ペロッ)


そして最後は

007.JPG


骨に注意しながら
きれいに身を食べてもらいましたよ。


食べきれないため
ご近所の方にももらっていただきましたわーい(嬉しい顔)


みんなでウマウマできて良かったね黒ハート



今日も遊びに来てくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 14:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

月一のお薬Day

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日から11月ですね。
今週から寒くなるようですので
体調崩されませんよう
お気を付けくださいね。

毎月1日といえば
フィラリアのお薬Dayですくすり

こないだあげたような気がするのに
もうあれから一カ月もたったんだ・・


001.JPG


まずはクッキーからねるんるん

006.JPG

この後、鼻水垂れちゃいました!


007.JPG

いつものように、錠剤をボーロで挟んで
お口の中に入れてゴックンするまで
口を閉じさせます。


お次はバーディーるんるん

008.JPG

バーディーは錠剤だけでも
美味しそうに食べてくれるので安心です。


009.JPG


じゃあお手は?

017.JPG

クッキーまでお手しちゃった顔(ペロッ)

もうちょっとだけだよ顔(汗)

011.JPG



本日がお薬Dayの方
忘れてないですか〜?


a6b.png


そして、パパさんが午後に帰宅しました〜。


019.JPG

鯛です魚
スーパーで買ってきたわけじゃないですよ!
あちらで1匹だけおろしていただいたそうです。


018.JPG

一番上にあるのがおろした後の鯛魚

下にはうろこを取った鯛が2匹。

今日の夕飯はお刺身と
1匹使って蒸し焼きにしたいと思います。


013.JPG

もちろんクッキーとバーディーにも
夕飯の時にあげるからね〜わーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ブチャイクって言うか、変!!

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の手作り食なんですが
私には簡単な物しかできないので
毎日、中身の野菜をちょっとづつ変えて
水分をあんまり取らない2匹の為に
汁だくで作ってるだけなんです。


そうそう・・
ダシなんですが
前にネェネさんの記事でヒントをもらい
私もきびなごをダシに使ってるんです。

016.JPG

017.JPG

「減塩きびなご」です魚

普通はおやつとして与えるようですが
だし昆布とかつお節にこの減塩きびなごも足して
ダシをとってるんです。

その後もそのまま食べられるしね。

ネェネさん助かりましたるんるん


この減塩きびなごが1袋目が終わりそうなので
昨日2袋目を買ってきたんですが
そのときに一緒に買ってきた物があるんです。

前から店頭に並んではいたんですが
気になりながらもいつも買わずに帰ってきてたんです。

でも、中身が1枚ずつ袋に入れられて
安くで売られていたんで
どんな感じか試そうと買ってきました。

それがコレ下


018.JPG


これが、いつもだと数枚入った大袋で
1000円近くで売られてたんですが
昨日は1枚ずつで売ってたんです。

いきなりあんなのがたくさん入ってる大袋を
買う勇気はないけど
これならお試しにいいですもんね顔(ペロッ)

ホントに豚さんの耳の大きさですから
かなり大きいんですよ!


試したら報告しますね。



b9.png



今日は先日の夜の
バーディーの変な寝相をお見せしますね。


001.JPG


どうなってるか分かりますか?

ひっくり返って
しかも目は半分白目!


004.JPG

005.JPG


これでもいちおう寝てるようでした。

でも私が近くで写真撮ってたら
気付いて起きちゃいました。


006.JPG

何もなかったように・・



007.JPG

すんません!



008.JPG

かなり・・顔(イヒヒ)


でもクッキーはちゃんと
ベッドで丸くなって寝てましたよ。


009.JPG

うーん・・
メタボちゃんなので
どっちが頭か分からないね顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 18:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

待たされた後だけにオイスィ〜

みなさん、こんばんは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日は2匹のいつものご飯前の様子を
お伝えしますね。


001.JPG


手作り食になってから
我が家では簡単に作れるように
いつも鍋でダシをとって
その中に野菜や鶏肉を一緒に入れて煮込みます。

もちろんすぐに食べさせたいんですが
熱いので火傷させちゃうといけないし
しばらく「待たされる」時間が2匹にはあるんですね。


そんな時の2匹の可愛い様子を撮ってみました。


空いた時間はちょっとだけメールチェックを目


早速バーディーが私の所へやってきて

002.JPG

003.JPG

005.JPG


鳴いたり吠えたりはしませんが
私の作業の邪魔をしてきます!

鼻の先でツンってやってきたり・・。


クッキーの場合はちょっと違います。

006.JPG


だから違うってばあせあせ(飛び散る汗)


009.JPG

010.JPG

あ!とうとうキッチンの方向いて
フセしちゃったexclamation×2


007.JPG

バーディーも最後には
お手手を使って訴えてきますわーい(嬉しい顔)


ごめんね〜。
意地悪でも嫌がらせでもないから
もうちょっとだけ待ってね顔(汗)



そして・・


011.JPG

012.JPG

013.JPG


もう目が真剣で可愛い揺れるハート


下美味しそうな音つきですよるんるん





今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 20:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

深夜の酔っ払いを囲んで

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の超常現象ぽくなった原因は
クッキーがベッドの端っこで丸まってたから
もう一方が浮いてしまってたのでしたるんるん


実は昨日の夜もパパさんの帰りが
とっても遅く、深夜0時半。

お客さんと名古屋で飲んで
電車で1時間かけて帰ってきたんですが
かなり飲んだらしく呂律も怪しい・・。

よく話を聞くと
どうも一駅乗り過ごして
結局タクシーで戻ってきたらしい・・。

アホ顔(チラッ)


「その恥ずかしい姿
明日ブログに載せるでね!」って
デジカメで撮らせていただきましたexclamation×2

なのでうちのパパさんの酔っ払い姿は
私のブログに何度か登場しております顔(イヒヒ)



b13.png



001.JPG


写真撮られてるのに
もう撮られ慣れてる?

伝わりにくいかもしれませんが
結構、飲んで酔っ払ってますから!


でも、良かった・・

ネクタイ、頭に巻いて
帰ってこなかっただけ
まだましか顔(チラッ)

こういう時は何を言っても
次の日に全く覚えてないので
好きにさせてます。


でも、こんなに飲まなきゃいけないくらい
毎日仕事でストレスがたまってるのかって思ったら
ちょっとだけ可哀想になっちゃって

次の日もまた早いし
今日は気持ち良く寝てもらおうと
安眠マッサージを施してあげました。
(私が勝手にそうよんでるだけです)


003.JPG

004.JPG


バーディーの中では
私がパパさんをいじめてるみたいに
写ってるんでしょうか〜。

002.JPG


こんなふうに・・顔(汗)

違うから安心してね!


005.JPG

クッキーは何も言わなくても
パパさんの足裏マッサージを・・

いや、舐めてるだけですが
一応クッキーの愛情表現です揺れるハート


008.JPG

012.JPG


退屈なバーディーが
今度はパパさんの顔にチューをキスマーク

013.JPG


でもパパさんは
バーディーと遊ぶ余裕なんてないよね顔(イヒヒ)


016.JPG


そんな事言われても・・



018.JPG


とうとうこんな可愛いお顔で
見つめられてました黒ハート


こんな深夜でも
普段は寝てる時間なのに
こうやってパパさんを囲んで・・


何にも自慢できる物はないけど

あったかい家族がいるからいいかわーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 15:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

隠れおもしろキャラ

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日、パパさんが帰ってきたのは夜中1時過ぎでした。
クレーム処理で遅くなったと
かなり疲れきって帰ってきたんですが
2匹の熱烈なお出迎えに
パパさんの表情も一気に緩んでました。

2匹には、私にない魅力がいっぱいあるな・・。

なんて、思った私。

そして、パパさんは今朝もいつも通り
7時半には出勤。

パパさん今日も一日、頑張ってexclamation×2


h8a.png


突然ですが

クッキーのブログの中でのキャラ設定って
(私の得意な妄想が入る時ですよ!)
「賢い」とか「しっかり者」なんです。

もちろん実際だって、バーディーと比べると
落ち着きはあるし賢い。


でもね、そんなクッキーでも
私たちを笑わせてくれる時もあるんです。



これは先日の昼間に撮れた写真。


016.JPG

クッキーが私に「あっかんべ!」してたのわーい(嬉しい顔)


014.JPG

015.JPG

ただ、お口が渇いてて
ベロが引っ込まなくなってただけなんですけど
「あっかんべ!」してたら可愛いねるんるん



あとはね、昨日の夜
リビングで超常現象が起こったんです!


正確に言うと、超常現象みたいだった・・ですね顔(ペロッ)


003.JPG

そして・・

002.JPG


その正体は・・


001.JPG


ただベッドの中で
こんな事してただけでしたわーい(嬉しい顔)

004.JPG


h8a.png


今日はとってもコメントしづらい内容で
お送りしちゃいましたね!

あ・・ちょっとでも
笑っていただけたんなら
アップした甲斐がありました顔(イヒヒ)



四葉四葉四葉おまけ四葉四葉四葉


063.JPG

062.JPG


とぐろ巻いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
巻けてないか・・(゚∀゚ ;)

我が家のお笑い担当は
やっぱり君しかいないね顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 14:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

実は一人遊びが上手なの

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


私の体調の事で
みなさんにはご心配おかけして
すみませんでした。

昨日は記事のアップ後、再び
薬を飲んで爆睡しましたので
体もずいぶん楽になりました。

今日は雨が降っているこの地方
昨日よりずいぶん冷えてるようです。

みなさんも風邪やインフルエンザにはご注意を!


g20b.png


今日は昨日の夜のお話です。


久しぶりにパパさんから
靴下のお古がもらえることに決定。

親指の先に大きな穴があいてしまった靴下です。


みなさんのところでは
一度、洗濯してからワンコのおもちゃになってるようですが
我が家では脱いだ直後このまま2匹へ・・の
パターンが多いかも顔(汗)

よく考えたら汚いね・・


060.JPG

061.JPG


あ!でも、ボロボロになったら
すぐに没収ですからあせあせ(飛び散る汗)


靴下もらえて一番喜ぶのは
やっぱり我が家の破壊王バーディーです!

でもバーディーは靴下もらっても
一人で遊ぶのはつまんないんです。


なので、まずはクッキーにちょっかいを・・


056.JPG

057.JPG


動きが激しすぎてブレブレなので
その様子を動画でご覧ください。





でもでも、クッキーは毎回
こんな風に遊んでくれるわけではないんですよ。

今回はたまたまです顔(ペロッ)


調子に乗ったバーディー

今度はテレビを見ているパパさんにちょっかいを!


「ね〜、こんな事してくるんだけど・・」って言うので
パパさんを見たら・・


063.JPG


パパさんの肩に直接、靴下乗っけてきて
「遊んで」アピール作戦です顔(イヒヒ)


パパさんはその後も無視を。

今度は・・


067.JPG


パパさんの横にわざと落としてみる。

それでも無視されると・・


068.JPG

靴下とパパさんの顔を
何度も交互に見て訴える。


どんだけ続いたかな〜・・

結局30分くらい自分ひとりで遊んでたかもわーい(嬉しい顔)



さすがに普段激しい動きは
ほとんどしないクッキー
この時すでに寝ちゃってました眠い(睡眠)

070.JPG


でも・・

この夜、一番遊び疲れたのは
きっとバーディーだったのかな?

055.JPG



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 18:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

気をつけなきゃね・・

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は3匹のゴーグル姿を
ほめていただいてありがとうございましたるんるん

特にバーディーはカラーの色もそうなんですが
黄色がとっても似合うので
黄色のゴーグルも似合ってしまったんでしょうね顔(イヒヒ)


k19.png


今日、実は2匹を連れて
お出かけする予定だったんですが
朝起きたら、なんとなくいつもより
体がだるいし熱っぽい!

体温測ったら36.9℃。

朝の体温にしては高すぎる・・


よって、風邪薬飲んで冷えピタして
朝から横になってたら
腰が痛くなってしまいました。

先日もやまみさんの記事で
同じような事、書いてあったな〜顔(ペロッ)


熱はないけど冷えピタしてると
おでこが気持ちいいから
一度使ったらクセになってしまいました!


私たちが今日行こうとしてた所は
下呂温泉です。

「下呂温泉謝肉祭2009秋
〜飛騨牛豪快焼き&秋の味覚満載フェア〜」
っていう催しが本日やってるんですが
先日から楽しみにしていたイベントだったので
直前まで行こうかやめようか悩んでました。

でも行ってたらきっと
風邪が悪化してたでしょうから
今日はのんびり過ごそうと思います。


みなさんも気をつけてくださいね。


k19.png


今日は先日のクッキーの行動について
ちょっとだけ紹介させてくださいね。


006.JPG

008.JPG


クッキーが紙を噛みちぎってる所です。

この紙、私宛に送られてきた
どっかのスーパーでたまたま応募した
抽選で当たる無料ツアーの招待券だったんです。

どうせ一人無料でも同伴者は
結構な額払って行くことになるから
まあいいんですけどね・・。


ただ、クッキーがこうやって
紙を噛みちぎる行為が珍しいんです。

たぶん私たちの気を引いてるんだろうね〜って
パパさんと話していたんですが
普段から食べ物への執着は強いんですが
バーディーのようにボール遊びをするわけでなく
ただマイペースに気付くと膝の上にいたり
窓際にいたりします。

本来は甘えん坊なんですが
バーディーの個性が強いのもあると思うんですが
知らず知らずのうちにクッキーに
寂しい思いをさせてる事も多いみたいなんですよね。


009.JPG

クッキーにとって楽しいはずはないと思われる
こんな行動をさせてしまっていることが
とっても問題だなって思いました。

これからこういう行動を見ることがないよう
心がけていきたいと思います。


パパさんと私の課題が
またひとつ増えました四葉


皆さんの所にはまた夜
遊びに行かせていただきますね犬(足)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 13:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

迷惑だよね〜

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日のバーディーの行動は
みんさんほとんど、バーディーがゆずったのでは?という
意見でしたが、今日のミルクガムでは
バーディーはさっさと食べ終わり
クッキーがずいぶん遅れて食べ終わりましたが
クッキーには昨日のバーディーのような行動は
みられませんでした。

思いやる気持ち・・

きっとあるんでしょうねるんるん

そう信じたいな四葉


line_i4aab.png


今日は昨日の続きなんですが
きょーちゃんとKさん親子が帰られる前に
面白い写真が撮れたので
それをお見せしますね〜。


ワンコ用のおしゃれアイテムで
ゴーグルがあるらしんですが
Kさん親子が持って来られていたものを借りて
3匹につけてみました!


まずはバーディーから顔(イヒヒ)


023.JPG

025.JPG

こんなのつけた事ないから
バーディーもビックリだよね!


026.JPG

もうちょっとだけ我慢してね。

ゴーグル装着!

029.JPG

030.JPG


もう、みんなで大爆笑でした顔(笑)


お次はマロンね〜。


031.JPG

やっぱり美人さんは
何つけても似合うよね〜わーい(嬉しい顔)


032.JPG

033.JPG

マロンはちょっと怖がったので
すぐに取ってあげました。


最後にクッキーは、


034.JPG

つけた途端、フリーズしちゃったexclamation×2


このあと仕方なく取ってあげましたが

035.JPG

2匹のおもちゃになってしまう前に
没収しました顔(イヒヒ)


こういうアイテムって
ワンコ達には迷惑でしょうが
たまにはつけてみるのもいいですねわーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 15:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする