2009年10月31日

顔よりデカイおやつ

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


せっかくの週末なのに
パパさんが会社のみんなと
泊まりがけで釣りに行っちゃいました!

年に一回の楽しみにしてたイベントの一つ。
なんと、今日の夜中1時には起きて
1時半には出かけて行っちゃいました。

寝過ごすといけないので
1時まで頑張って私が寝ずに起きてたもんだから
朝起きたら、9時前だった。

まだ寝たりなかったけど
9時になっても雨戸が開いてないって
ご近所の方から見たら
「まだ寝てるんだろうな〜」ってバレバレだし

仕方ないから雨戸開けて
また寝ちゃった顔(ペロッ)

何でこんな寝れるんだろう・・。


朝5時半くらいから
パパさんたち釣りやってたみたいで
ケータイにメールがmail to

「大漁!鯛5匹釣れたよ!」だって〜るんるん


ismfileget.jpg


明日の昼には帰ってくるんですが
ウフフ・・鯛が食べれる〜ハートたち(複数ハート)


z7.png


今日は先日買ってきた豚耳を
2匹にあげてみたので
その時の様子をお伝えしますね。


001.JPG

豚耳を見せると
やや興奮気味でした。


002.JPG


では豚耳の大きさをお分かりいただくため
2匹の頭で比較してもらいましょう。

004.JPG

005.JPG


「よし!」の合図で
勢いよく食べ始めた2匹です。


007.JPG

いえいえ、途中で離してもらいますから・・。


016.JPG

026.JPG

2匹ともこの形に
悪戦苦闘しながら食べてました。


017.JPG

あんまり近付くと
クッキーににらまれます顔(汗)


下食べてる様子を
ちょっとだけ動画にしました映画
※テレビの音が入ってます!




動画の最後でも
クッキーににらまれちゃいました!


15分くらいしたら取り上げようと思って
バーディーの豚耳を見たら

あらま!もうほとんど残ってない・・あせあせ(飛び散る汗)

クッキーはこの時点で
まだ3分の1も食べてないし。

難しい判断でしたが
たぶんクッキーにあれ1枚食べさせようと思ったら
きっと夕方までかかっちゃうだろうし
途中で取り上げることにしました。

案の定、部屋中を逃げまわり
捕まえたはいいですが
取り上げようとすると「ウーウー」だって・・。

噛まれないかドキドキしながら
食いしばってる豚耳を取り上げることに成功!

でもその後もずっと
豚耳を愛おしそうに見つめてるんです顔(汗)


027.JPG

バーディーはもう食べ終わってるのに
なぜか一緒になって見つめてますね顔(チラッ)


030.JPG

カロリーも高いし
食べすぎてウンも柔らかくなったら大変だしね!



031.JPG

だから〜・・・・ふらふら


こんなに喜ぶなら
次回は大袋で買ってきてあげるよ顔(ペロッ)

でもあげるのは週一くらいかな?



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:16| Comment(13) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ブチャイクって言うか、変!!

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の手作り食なんですが
私には簡単な物しかできないので
毎日、中身の野菜をちょっとづつ変えて
水分をあんまり取らない2匹の為に
汁だくで作ってるだけなんです。


そうそう・・
ダシなんですが
前にネェネさんの記事でヒントをもらい
私もきびなごをダシに使ってるんです。

016.JPG

017.JPG

「減塩きびなご」です魚

普通はおやつとして与えるようですが
だし昆布とかつお節にこの減塩きびなごも足して
ダシをとってるんです。

その後もそのまま食べられるしね。

ネェネさん助かりましたるんるん


この減塩きびなごが1袋目が終わりそうなので
昨日2袋目を買ってきたんですが
そのときに一緒に買ってきた物があるんです。

前から店頭に並んではいたんですが
気になりながらもいつも買わずに帰ってきてたんです。

でも、中身が1枚ずつ袋に入れられて
安くで売られていたんで
どんな感じか試そうと買ってきました。

それがコレ下


018.JPG


これが、いつもだと数枚入った大袋で
1000円近くで売られてたんですが
昨日は1枚ずつで売ってたんです。

いきなりあんなのがたくさん入ってる大袋を
買う勇気はないけど
これならお試しにいいですもんね顔(ペロッ)

ホントに豚さんの耳の大きさですから
かなり大きいんですよ!


試したら報告しますね。



b9.png



今日は先日の夜の
バーディーの変な寝相をお見せしますね。


001.JPG


どうなってるか分かりますか?

ひっくり返って
しかも目は半分白目!


004.JPG

005.JPG


これでもいちおう寝てるようでした。

でも私が近くで写真撮ってたら
気付いて起きちゃいました。


006.JPG

何もなかったように・・



007.JPG

すんません!



008.JPG

かなり・・顔(イヒヒ)


でもクッキーはちゃんと
ベッドで丸くなって寝てましたよ。


009.JPG

うーん・・
メタボちゃんなので
どっちが頭か分からないね顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 18:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

待たされた後だけにオイスィ〜

みなさん、こんばんは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日は2匹のいつものご飯前の様子を
お伝えしますね。


001.JPG


手作り食になってから
我が家では簡単に作れるように
いつも鍋でダシをとって
その中に野菜や鶏肉を一緒に入れて煮込みます。

もちろんすぐに食べさせたいんですが
熱いので火傷させちゃうといけないし
しばらく「待たされる」時間が2匹にはあるんですね。


そんな時の2匹の可愛い様子を撮ってみました。


空いた時間はちょっとだけメールチェックを目


早速バーディーが私の所へやってきて

002.JPG

003.JPG

005.JPG


鳴いたり吠えたりはしませんが
私の作業の邪魔をしてきます!

鼻の先でツンってやってきたり・・。


クッキーの場合はちょっと違います。

006.JPG


だから違うってばあせあせ(飛び散る汗)


009.JPG

010.JPG

あ!とうとうキッチンの方向いて
フセしちゃったexclamation×2


007.JPG

バーディーも最後には
お手手を使って訴えてきますわーい(嬉しい顔)


ごめんね〜。
意地悪でも嫌がらせでもないから
もうちょっとだけ待ってね顔(汗)



そして・・


011.JPG

012.JPG

013.JPG


もう目が真剣で可愛い揺れるハート


下美味しそうな音つきですよるんるん





今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 20:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

深夜の酔っ払いを囲んで

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の超常現象ぽくなった原因は
クッキーがベッドの端っこで丸まってたから
もう一方が浮いてしまってたのでしたるんるん


実は昨日の夜もパパさんの帰りが
とっても遅く、深夜0時半。

お客さんと名古屋で飲んで
電車で1時間かけて帰ってきたんですが
かなり飲んだらしく呂律も怪しい・・。

よく話を聞くと
どうも一駅乗り過ごして
結局タクシーで戻ってきたらしい・・。

アホ顔(チラッ)


「その恥ずかしい姿
明日ブログに載せるでね!」って
デジカメで撮らせていただきましたexclamation×2

なのでうちのパパさんの酔っ払い姿は
私のブログに何度か登場しております顔(イヒヒ)



b13.png



001.JPG


写真撮られてるのに
もう撮られ慣れてる?

伝わりにくいかもしれませんが
結構、飲んで酔っ払ってますから!


でも、良かった・・

ネクタイ、頭に巻いて
帰ってこなかっただけ
まだましか顔(チラッ)

こういう時は何を言っても
次の日に全く覚えてないので
好きにさせてます。


でも、こんなに飲まなきゃいけないくらい
毎日仕事でストレスがたまってるのかって思ったら
ちょっとだけ可哀想になっちゃって

次の日もまた早いし
今日は気持ち良く寝てもらおうと
安眠マッサージを施してあげました。
(私が勝手にそうよんでるだけです)


003.JPG

004.JPG


バーディーの中では
私がパパさんをいじめてるみたいに
写ってるんでしょうか〜。

002.JPG


こんなふうに・・顔(汗)

違うから安心してね!


005.JPG

クッキーは何も言わなくても
パパさんの足裏マッサージを・・

いや、舐めてるだけですが
一応クッキーの愛情表現です揺れるハート


008.JPG

012.JPG


退屈なバーディーが
今度はパパさんの顔にチューをキスマーク

013.JPG


でもパパさんは
バーディーと遊ぶ余裕なんてないよね顔(イヒヒ)


016.JPG


そんな事言われても・・



018.JPG


とうとうこんな可愛いお顔で
見つめられてました黒ハート


こんな深夜でも
普段は寝てる時間なのに
こうやってパパさんを囲んで・・


何にも自慢できる物はないけど

あったかい家族がいるからいいかわーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 15:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

隠れおもしろキャラ

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日、パパさんが帰ってきたのは夜中1時過ぎでした。
クレーム処理で遅くなったと
かなり疲れきって帰ってきたんですが
2匹の熱烈なお出迎えに
パパさんの表情も一気に緩んでました。

2匹には、私にない魅力がいっぱいあるな・・。

なんて、思った私。

そして、パパさんは今朝もいつも通り
7時半には出勤。

パパさん今日も一日、頑張ってexclamation×2


h8a.png


突然ですが

クッキーのブログの中でのキャラ設定って
(私の得意な妄想が入る時ですよ!)
「賢い」とか「しっかり者」なんです。

もちろん実際だって、バーディーと比べると
落ち着きはあるし賢い。


でもね、そんなクッキーでも
私たちを笑わせてくれる時もあるんです。



これは先日の昼間に撮れた写真。


016.JPG

クッキーが私に「あっかんべ!」してたのわーい(嬉しい顔)


014.JPG

015.JPG

ただ、お口が渇いてて
ベロが引っ込まなくなってただけなんですけど
「あっかんべ!」してたら可愛いねるんるん



あとはね、昨日の夜
リビングで超常現象が起こったんです!


正確に言うと、超常現象みたいだった・・ですね顔(ペロッ)


003.JPG

そして・・

002.JPG


その正体は・・


001.JPG


ただベッドの中で
こんな事してただけでしたわーい(嬉しい顔)

004.JPG


h8a.png


今日はとってもコメントしづらい内容で
お送りしちゃいましたね!

あ・・ちょっとでも
笑っていただけたんなら
アップした甲斐がありました顔(イヒヒ)



四葉四葉四葉おまけ四葉四葉四葉


063.JPG

062.JPG


とぐろ巻いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
巻けてないか・・(゚∀゚ ;)

我が家のお笑い担当は
やっぱり君しかいないね顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 14:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

実は一人遊びが上手なの

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


私の体調の事で
みなさんにはご心配おかけして
すみませんでした。

昨日は記事のアップ後、再び
薬を飲んで爆睡しましたので
体もずいぶん楽になりました。

今日は雨が降っているこの地方
昨日よりずいぶん冷えてるようです。

みなさんも風邪やインフルエンザにはご注意を!


g20b.png


今日は昨日の夜のお話です。


久しぶりにパパさんから
靴下のお古がもらえることに決定。

親指の先に大きな穴があいてしまった靴下です。


みなさんのところでは
一度、洗濯してからワンコのおもちゃになってるようですが
我が家では脱いだ直後このまま2匹へ・・の
パターンが多いかも顔(汗)

よく考えたら汚いね・・


060.JPG

061.JPG


あ!でも、ボロボロになったら
すぐに没収ですからあせあせ(飛び散る汗)


靴下もらえて一番喜ぶのは
やっぱり我が家の破壊王バーディーです!

でもバーディーは靴下もらっても
一人で遊ぶのはつまんないんです。


なので、まずはクッキーにちょっかいを・・


056.JPG

057.JPG


動きが激しすぎてブレブレなので
その様子を動画でご覧ください。





でもでも、クッキーは毎回
こんな風に遊んでくれるわけではないんですよ。

今回はたまたまです顔(ペロッ)


調子に乗ったバーディー

今度はテレビを見ているパパさんにちょっかいを!


「ね〜、こんな事してくるんだけど・・」って言うので
パパさんを見たら・・


063.JPG


パパさんの肩に直接、靴下乗っけてきて
「遊んで」アピール作戦です顔(イヒヒ)


パパさんはその後も無視を。

今度は・・


067.JPG


パパさんの横にわざと落としてみる。

それでも無視されると・・


068.JPG

靴下とパパさんの顔を
何度も交互に見て訴える。


どんだけ続いたかな〜・・

結局30分くらい自分ひとりで遊んでたかもわーい(嬉しい顔)



さすがに普段激しい動きは
ほとんどしないクッキー
この時すでに寝ちゃってました眠い(睡眠)

070.JPG


でも・・

この夜、一番遊び疲れたのは
きっとバーディーだったのかな?

055.JPG



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 18:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

気をつけなきゃね・・

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は3匹のゴーグル姿を
ほめていただいてありがとうございましたるんるん

特にバーディーはカラーの色もそうなんですが
黄色がとっても似合うので
黄色のゴーグルも似合ってしまったんでしょうね顔(イヒヒ)


k19.png


今日、実は2匹を連れて
お出かけする予定だったんですが
朝起きたら、なんとなくいつもより
体がだるいし熱っぽい!

体温測ったら36.9℃。

朝の体温にしては高すぎる・・


よって、風邪薬飲んで冷えピタして
朝から横になってたら
腰が痛くなってしまいました。

先日もやまみさんの記事で
同じような事、書いてあったな〜顔(ペロッ)


熱はないけど冷えピタしてると
おでこが気持ちいいから
一度使ったらクセになってしまいました!


私たちが今日行こうとしてた所は
下呂温泉です。

「下呂温泉謝肉祭2009秋
〜飛騨牛豪快焼き&秋の味覚満載フェア〜」
っていう催しが本日やってるんですが
先日から楽しみにしていたイベントだったので
直前まで行こうかやめようか悩んでました。

でも行ってたらきっと
風邪が悪化してたでしょうから
今日はのんびり過ごそうと思います。


みなさんも気をつけてくださいね。


k19.png


今日は先日のクッキーの行動について
ちょっとだけ紹介させてくださいね。


006.JPG

008.JPG


クッキーが紙を噛みちぎってる所です。

この紙、私宛に送られてきた
どっかのスーパーでたまたま応募した
抽選で当たる無料ツアーの招待券だったんです。

どうせ一人無料でも同伴者は
結構な額払って行くことになるから
まあいいんですけどね・・。


ただ、クッキーがこうやって
紙を噛みちぎる行為が珍しいんです。

たぶん私たちの気を引いてるんだろうね〜って
パパさんと話していたんですが
普段から食べ物への執着は強いんですが
バーディーのようにボール遊びをするわけでなく
ただマイペースに気付くと膝の上にいたり
窓際にいたりします。

本来は甘えん坊なんですが
バーディーの個性が強いのもあると思うんですが
知らず知らずのうちにクッキーに
寂しい思いをさせてる事も多いみたいなんですよね。


009.JPG

クッキーにとって楽しいはずはないと思われる
こんな行動をさせてしまっていることが
とっても問題だなって思いました。

これからこういう行動を見ることがないよう
心がけていきたいと思います。


パパさんと私の課題が
またひとつ増えました四葉


皆さんの所にはまた夜
遊びに行かせていただきますね犬(足)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 13:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

迷惑だよね〜

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日のバーディーの行動は
みんさんほとんど、バーディーがゆずったのでは?という
意見でしたが、今日のミルクガムでは
バーディーはさっさと食べ終わり
クッキーがずいぶん遅れて食べ終わりましたが
クッキーには昨日のバーディーのような行動は
みられませんでした。

思いやる気持ち・・

きっとあるんでしょうねるんるん

そう信じたいな四葉


line_i4aab.png


今日は昨日の続きなんですが
きょーちゃんとKさん親子が帰られる前に
面白い写真が撮れたので
それをお見せしますね〜。


ワンコ用のおしゃれアイテムで
ゴーグルがあるらしんですが
Kさん親子が持って来られていたものを借りて
3匹につけてみました!


まずはバーディーから顔(イヒヒ)


023.JPG

025.JPG

こんなのつけた事ないから
バーディーもビックリだよね!


026.JPG

もうちょっとだけ我慢してね。

ゴーグル装着!

029.JPG

030.JPG


もう、みんなで大爆笑でした顔(笑)


お次はマロンね〜。


031.JPG

やっぱり美人さんは
何つけても似合うよね〜わーい(嬉しい顔)


032.JPG

033.JPG

マロンはちょっと怖がったので
すぐに取ってあげました。


最後にクッキーは、


034.JPG

つけた途端、フリーズしちゃったexclamation×2


このあと仕方なく取ってあげましたが

035.JPG

2匹のおもちゃになってしまう前に
没収しました顔(イヒヒ)


こういうアイテムって
ワンコ達には迷惑でしょうが
たまにはつけてみるのもいいですねわーい(嬉しい顔)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 15:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

楽しい時間

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日のお昼の2匹のおやつの時に
理解しがたい光景をみました。

今まで何度も与えているおやつで
「子牛のリブボーン」っていうものなんですが
今までももちろん大好物でした。

クッキーにはちょっと短めの物を
バーディーにはやや長めの物
いつも少し差をつけてあげてるんですが
今日はずいぶん早くからクッキーが食べ終わって
バーディーの食べてる様子を眺めていました。

お互い相手のフードやおやつを強引に
奪ったりはしませんが、お互いが食べ終わると
相手の食べていた場所で、残り物がないか
チェックには行きます。

ただ今日の場合は・・

バーディーがおやつを食べてる最中なのに
おやつから離れて窓際へ行っちゃったんです。

もちろんさんな事今までなかったし
クッキーもややとまどいもあったと思いますが
残されたおやつに食いつきました。

「バーディーどうしたの?」って呼んでも
こっちに来ません。

体調でも悪いのか・・そんな心配してみたり

もしかしたら
クッキーが可哀想でおやつを
ゆずってあげたのか?

まさか・・


クッキーが食べ終わった後は
普通にいつも通り食べ残しがないか
チェックしに行くバーディー。

やっぱりクッキーにゆずったのかな?


ちなみにクッキー、昨日は
お友達のマロンがリブボーンを離したすきに
横取りして、一気に食べて吐いちゃったのですが
それでもこのリブボーンは大好きなんですね!


バーディーに、犬にそういう思いやる気持ちが
あるのか、みなさんだったらどう解釈されますか?



a1b.png


前置きが長くなってしまいました。


今日は昨日のお話です。

昨日は名古屋からきょーちゃんとマロンが
遊びに来ました。


005.JPG

003.JPG

クッキーとバーディーは
きょーちゃんが大好き!

マロンは何度も会ってるんだけど
やっぱり最初は吠えられちゃうね。


004.JPG

マロンの大好きなママをとる気はないんだけど
これだけ2匹がきょーちゃんに寄っていくと
マロンも怒れちゃうか顔(ペロッ)


006.JPG

007.JPG

でも2匹ともちゃんとマロンと
ご挨拶ができました。


でもいつもの荷物チェックが始まりました顔(え〜ん)

008.JPG

009.JPG


きょーちゃんがトイレへ立つと・・

010.JPG

011.JPG

関係ないクッキーとバーディーまでが大騒ぎどんっ(衝撃)


実はこの後もう一組お客様がいらっしゃいました。

私がこっちに引っ越してきて
今の動物病院でお友達になったKさん親子。

きょーちゃんはKさん親子と会うのは初めて。

Kさん親子が飼っているミニチュアダックスのマリンちゃんが
この日、病院で手術するので名古屋から来院したため
うちにも寄ってくれることになり
きょーちゃんも呼んでみんなでお昼を一緒に食べたんです。


画像2.jpg

見ためはあんまり良くないですが
頑張って作ったサンドイッチは
とっても美味しかったんですよ〜るんるん

8枚切のパンで作ったので
かなりボリュームがありましたが・・。


みんなで食べてる最中も
3匹ともおとなしくできましたよ。

015.JPG

019.JPG

マロンは常にきょーちゃんの膝の上。


でもそのうち、こんなこともできるようになってました。

022.JPG


ランチの後はきょーちゃんが買ってきてくれた
ケーキをいただきましたよバースデー


やっぱり一番に狙ってきたのは・・

020.JPG

Kさん親子にも撮られてました!

021.JPG

クッキーあなたって
どこまで食い意地がはってるの・・

だってこの前に
リブボーン吐いてますからねたらーっ(汗)


そんなに見つめても
あげられませんから!


話がはずんで、気付いたら
6時間もみんなでしゃべってましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しい時間はあっという間だね。


解散前に楽しい写真が撮れたんですが
それはまた次回に紹介しますねるんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

明日の為にきれいきれい

みなさん、こんばんは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日のお皿って、美濃焼っぽくなかったですか?
私もどんなのが美濃焼かって言われたら
説明できないんですが・・顔(イヒヒ)

あまりに激安な物ばかりで
アップするのもちょっと恥ずかしかったんですけどね〜。



o11.png


今日は昨日の2匹のシャンプーの時のお話です。


前回から洗面所で1匹ずつ洗うようにしました。

もうすぐフロントラインも落とさなきゃいけないし
明日(今日の事です)、名古屋からきょーちゃんと
マロンが遊びに来るから、きれいにしとかないとね♪


と、いうことでまずはバーディーから。


09102112.JPG

そんなこと言わないで〜顔(汗)


でも終わる前にちょっと
写真撮らせてねるんるん

09102113.JPG

このあとはドライヤーで乾燥。

洗面台だと暴れないからいいな〜。



お次はクッキーね。


09102115.JPG


あなたたちはシャンプーがそんなに嫌い?


・・クッキー?


09102116.JPG

09102117.JPG

な〜んて思ってたかは分かりませんが
何度か自分の顔をじーっと見てたんですよ顔(イヒヒ)


09102121.JPG

そうだね。もうきれいになったしね!



そして、リビングでは・・


09102135.JPG

いつものとは、そうですゴロスリのことです。

バーディーはこの時点ですでに
ゴロスリ終了してますので。


09102130.JPG

始まりましたexclamation×2

何枚か撮った中の
まともな一枚でした!

あとは動きが激しくてピンボケばっかりでしたたらーっ(汗)

クッキーももちろんドライヤーで乾燥済みです。

でも必ずやるんですよね・・。


09102139.JPG


終わった?

やっと掃除機がかけれます。


09102141.JPG

09102142.JPG

しかしクッキーは
ブラシを使って乾燥しても
ボサ子ちゃんになっちゃうのよね・・。

4〜5日の我慢ですexclamation


09102127.JPG


あー・・
こっちの掃除もあったんだったダッシュ(走り出すさま)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 19:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

特売品でした

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日は昨日の続きです。

私たちが買ったお皿ですが
袋から開けて取り出そうとすると案の定・・


09101917.JPG

とりあえずビニール袋が大好きなバーディーは
物色しながら廊下まで持っていっちゃいました!


09101921.JPG

これ食べれないから・・
それにいちいちクンクンされたら邪魔ですから顔(汗)


09101922.JPG

そろそろクンクンやめてくれそうね顔(イヒヒ)


09101923.JPG

こちらがお皿です。

またすぐ欠けてしまうので
立派なのは買わなかったんですよ!

期待しちゃった方には申し訳ないです顔(汗)


09101927.JPG

09101924.JPG

お値段も数量限定特売品ですってるんるん


それと、あと一つ買った物とは・・


09101915.JPG

リードです!

諦めて帰ろうとしたら
たまたま寄ったお店のペット用品が置いてある所で
見つけたんです。しかもこれも激安!

1本480円だったんですよぴかぴか(新しい)

柄や色も探していた物に近かったので
買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



昨日はたくさん歩いてるからね
クッキーは私のそばでウトウトし始めました。

09101930.JPG

09101931.JPG

好きなだけお昼寝どうぞ・・。


09101932.JPG

バーディーは私のおちりの横で眠い(睡眠)

まあ、いいけどさ顔(ペロッ)



l16.png


新しいリードでお散歩犬(足)

画像1.jpg



l16.png


四葉四葉四葉おまけ四葉四葉四葉


09102105.JPG

いつもの毛布をめくってみたら・・


09102110.JPG

一緒に寝てたんだね〜ハートたち(複数ハート)
この寝顔が宝物だね〜。


09102111.JPG

はい、すみません顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

一緒にお買い物へ

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日のバーディーの「ク〜ン」って鳴いてる所を
可愛いってたくさんの方に言っていただけて
とっても嬉しいです。

クッキーがああやって鳴くときは
目の前に食べ物がある時だけなんですよ〜。

対象物がおもちゃか食べ物かの違いです顔(ペロッ)


z7.png


今日は先日の日曜日のお話です。

天気も良かったので午後から
お出かけしてきました。

前々から可愛いリードが欲しいなって思ってたのと
鍋をしたときの取り皿が欠けてたので新しい皿を探しに
まず向かったのはこちら。


09101902.JPG

近くのペットショップの入ったホームセンターに来ました。


09101901.JPG

珍しいおやつがいっぱいだね〜ハートたち(複数ハート)

でも買わないよ〜顔(ペロッ)


いくつかお店を回ったんですがいいのがなくて
この日は諦めることに・・。


今度はお皿を探しに!


この辺りは美濃焼が有名なんですよ。

美濃焼といったらここです。
「織部ヒルズ」

09101913.JPG

09101910.JPG


ここは家から車で20分くらいのところにある
美濃焼の卸が集まった商業団地です。
でも一般の方でもここで買い物ができるようになってるんです。
中にはカフェやパンやさんなどもありました。
でも日曜日なのに営業してるお店が少なかったから残念でした。


この後、私たちが入ったお店は
お店の方に確認をとり
抱っこで入店させていただきました。

09101903.JPG

09101904.JPG

09101905.JPG

クッキーとバーディーも一緒に
お皿選びしてくれました。

ここのお店は、この団地内でも特にお安いんです。

ここでお皿を4枚買いました。


この後は隣の道の駅「志野・織部」
トイレ休憩を済ませましたよ。

09101908.JPG

09101907.JPG

09101914.JPG

道の駅でも、美濃焼が売られてます。

そして採れたてのお野菜が
スーパーとは比べ物にならない安さで売ってました。

大きな柿が6つも7つも入って
250円!欲しかったけど
2人じゃ食べきれないよね〜。

みなさんもお近くに来られることがありましたら
お立ち寄りください。


もういい時間になったので
この後夕ご飯の買い物をして帰ることにしました。

お皿と、あともう一つ買った物があるんですが
それはまた次回お見せしますね。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ちょっとは長くなった?

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は100均の風船で遊んだ時の様子を
動画で見ていただきましたが
その時の事をもうちょっと書かせてくださいね。

あんな短いんじゃちょっとね・・

あれからパパさんが頑張って
風船膨らませてくれた様子もご覧ください。



e8.png


風船を膨らませてるパパさんに
興味津々の2匹。


09101803.JPG

09101802.JPG

09101805.JPG


09101804.JPG

パパさん、もう若くないから
無理しないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)


09101807.JPG

09101810.JPG

クッキーは興味半分、不安半分顔(ペロッ)


下そして、頑張って膨らませてるパパさんの横で
バーディーったらこんな声が漏れてました顔(イヒヒ)



(パパさん、この時動画回ってる事知らずに
私に話しかけてました!)


下そして、この風船どうも
これくらいが限度のようです!




前記事の動画とあんまり変わんないか・・?

ちょとは変わってるよね顔(汗)


この後、風船をゲットしたバーディー。

09101814.JPG

いえ!その遊び方、違ってますから顔(チラッ)

よってあのような無残な姿になったのでした。


09101822.JPG


そんな様子を隣で見ていたクッキーは・・

09101817.JPG

09101819.JPG

09101821.JPG


この後、クッキーにもちゃんと
風船で遊んでもらったのでご安心をるんるん



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス


アセラリニューアル後から
記事を書くのに時間がかかって仕方ありません!
ローマ字うちだから?
アセラの方、どうですか?

ニックネーム ようちん at 16:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

短かっ!

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ



午後から出かける予定なので
本日プチ更新でするんるん


r8.png


09101801.JPG


これ、先日100均で買ったんです。

子供用のおもちゃですが
我が家はクッキーとバーディー用にわーい(嬉しい顔)


下遊んでる時の様子を動画で撮ってみました。




え?こんだけ!?


思ってたより短かった・・たらーっ(汗)


09101822.JPG



今日も遊びにきてくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 12:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

やっぱり治ってないのね・・

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は金曜日でしたが
私はひそかに楽しみにしてる曜日だったりします。

なぜかと言いますと・・


09101721.JPG

「やきとり竜鳳」さんの焼き鳥です。


この移動店舗が近くの西友の駐車場に
金曜日だけ来てくれるんです。

以前1回だけ買って食べたことがあるんですが
とっても美味しかったので
しばらく食べてなかったし
昨日は買っちゃいましたるんるん

09101723.JPG

においだけでお酒が進みそうでしたわーい(嬉しい顔)

もちろんにおいだけではなく
お肉もとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


line_i4aab.png


さて、みなさんのお宅のワンちゃんは
興奮しておちっこ漏らしちゃうってことありますか?

うちのバーディーはパピーの時から治らないんです。


昨日の夕方の事なんですが
玄関のチャイムがなりすぐに反応する2匹。

ご近所の方だったので
廊下に出れないようにリビングの扉を閉めて
私だけ玄関へ行きました。

そして数分後、リビングの扉を開けて入ろうとしたら
床が濡れてる!よ〜く見ると、おちっこでしたどんっ(衝撃)


09101705.JPG

09101706.JPG


自分が何をやったかよく分かっているバーディーは
これから私に怒られる事もちゃんと知っていました。

なので、こんな所へ避難。


09101701.JPG

09101702.JPG


一方、クッキーは余裕の態度。

09101703.JPG


もう〜!何でかな〜!
とかブツブツ言いながら
雑巾で床を拭いていると・・

09101709.JPG

ちょっと申し訳なさそうに
ケージからバーディーが出てきました。

最近、興奮しておちっこ漏らすことなかったから
治ったのかなって喜んでたのに
やっぱり治ってなかったんだね顔(汗)

床掃除が終わったらすぐに
クッキーが私の膝へ来ました。


09101710.JPG

なんかいつもより
機嫌よさそうなんですけど〜exclamation


09101715.JPG

09101713.JPG


気付くとバーディーが
私の足もとに・・顔(ペロッ)

09101714.JPG

なんか可愛いくて憎めないね揺れるハート


09101716.JPG

09101720.JPG


もうやらないexclamation&question


絶対やるよね・・顔(汗)


でもいつまでも怒ってるわけにもいかないし
この辺で許しておきましょうか。


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 15:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

いい場所発見か

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ



昨日は「バーディー病院へ」というタイトルに
驚かれた方もいらっしゃったみたいで
すみませんでした。

そうですよね・・

どこか調子悪くて
病院に行ったかと思いますよね。


昨日、書きわすれてたんですが
バーディーの体重の事を先生に指摘されたんです。

「ずいぶん体重減りましたね」って。


そう?バーディーの体重って
ここ最近ずっと5.1か5.2できてるから
先生に聞いたら
こっちに引っ越してきたころ(2年前くらい)は
どうも5.7くらいあったらしいです!

そう言われると確かに・・

以前、ダイエットで
フードより野菜いっぱいにして
ご飯あげてた時期があったことを
思い出しました。


先生からも昨日
「この子はこれくらいがちょうどいいですよ」って
言われたので、今後はこれ以上増えないように
気をつけていきたいと思います。



p8.png


最近、どこにもお出かけしてないので
お部屋の中のことばかりになっておりますが
これからも飽きずに遊びにいらしてくださいねかわいい


今日は2〜3日前の夜のお話です。


パパさんが仕事から帰ってきて
嬉しくて大興奮のあとは
あっさりと自分たちの好きな場所へと
散っていってしまう2匹ですが

さすがに大興奮の後は疲れがピークに達し
いつもの寝床へ戻ってきたはずが


09101503.JPG

バーディー・・?


09101501.JPG

パパさんと二人で大笑いしたのちに
カメラにおさめようとカメラ


09101504.JPG


だって・・


09101502.JPG

毛布の中に潜ったら
窓とソファの隙間に毛布ごと落ちちゃったみたいで
こんな格好になったのでした。

このまま動こうとしないので
近付いて撮ることができたんですが

しばらくこうやって
立ったまま休んでおりましたよ顔(イヒヒ)


09101507.JPG

でもそのうち、自分でもおかしいことに気付いたのか
自らソファの上にあがって再び休もうとしてました。


09101506.JPG

バーディーまた今日も面白い写真
撮らせてくれてありがとうね〜。



09101505.JPG

はい!もう笑いません顔(イヒヒ)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 13:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

バーディー病院へ

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


今日はバーディーのワクチン接種のため
かかりつけの病院へ行ってきました病院

私が出かける準備をしていると
どこか連れて行ってもらえると勘違いする2匹。

もちろん、今日はお出かけですが
この時点では尻尾をブンブンに振ってるバーディー
あなたの一番嫌いな所に行くんですよ〜。

クッキーはお留守番ね。

1匹だけ置いて出かけるのって
私としてもとっても辛い!

でも仕方ないことですから。


バーディーは車に乗ってようやく
自分がどこに連れて行かれるのか気付きました。

いつもこんな感じです。


病院での写真はないんですが
診察台で体重測る時も
私にもたれてきて、正確な体重を測れないので
何度も測りなおされましたたらーっ(汗)

注射の準備をしてる時も
私に抱きつこうと必死・・

もう先生も看護婦さんからも
笑われちゃいました顔(汗)


でも、固まってる間に注射は終了!

「あれ?」みたいな表情が
正直、可愛かったな〜顔(ペロッ)


ここまではおとなしくて良かったんですが
終わって待合室に戻ってきた瞬間から
他のワンちゃんにワンワンガウガウどんっ(衝撃)


ああ・・・
出来ることなら、会計が済むまで
診察室に置いてて欲しかったわふらふら


まあね、いつもこんな感じで
病院に行くと
恥ずかしい思いをして帰ってくるんです。



家に帰ってくると
クッキーがお利口さんに待っていました。

クッキーとバーディーへ
ご褒美の(いつものですけどね)ガムをあげました。


09101525.JPG

09101508.JPG

09101523.JPG

09101530.JPG


そんなに開脚しなくても・・



09101532.JPG

そうだった?


d7.png



そして、この後買い物から
帰ってくると・・


09101534.JPG

あなたたちのじゃないからちっ(怒った顔)



d7.png


どうしたら病院の待合室で
おとなしく待てるようになるんでしょうね。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 17:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

みんなでウマウマした日

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日の2匹で寄り添って寝てるシーンを
可愛いって言っていただけて嬉しくなった私でした。

でもちょっと変わったクセやポーズも
少しだけ紹介させてくださいね。



クッキーは嬉しかったり甘えたい時に
よくやるんですが

09101023.JPG

09101024.JPG

バーディーにはやったりしませんが
私かパパさんに甘える時などに
こうやって頭を擦りつけてくるんですよ。

その時、「ク〜ン」って声も漏れるんです。


そしてバーディーは
横向いて寝てる時にこんなふうに
後ろ足がクロスになって
しかも片方は浮いてるんですよ。

09101021.JPG

09101022.JPG

バーディーはこれがきっと楽なんでしょうね。



line_k3a.png


今日は先週の週末のお話です。


北海道からおくっていただいたいくらが残っていたので
朝から贅沢にイクラ丼をいただきました。

09101018.JPG

09101020.JPG


こうやっていただいていると必ず
2匹でくれくれビームを送ってくるので
2匹にもお昼にこんなおやつをあげてみました。


09101026.JPG

合鴨のささみって初めてだね。

そうです!この前長いベロでびっくりさせた
あのベロがこのジャーキーです。


09101027.JPG

09101029.JPG

09101030.JPG


朝にイクラ丼をいただいたのに
この後、散髪に行ったパパさんが
帰りにケーキを買ってきたんです。

09101031.JPG

09101032.JPG


このケーキは、この辺では誰もが知っている
栗きんとんで有名な「川上屋」ってお店のケーキなんです。

普通のショートケーキも売ってるんですが
シューケーキとモンブランを買ってきてくれました。

実はパパさんはお酒好きなんですが
甘い物も大好き。

私は正直、ここのケーキは甘過ぎて
いつも最後残してしまうんです。

この時もパパさんに残りを食べてもらいました。



そんな私たちを横で見つめる2匹。

09101035.JPG

うん、美味しいよ。
ごめんね、私たちだけ食べて。


私にはもらえないと判断した2匹は
今度はパパさんの方へ・・

09101036.JPG

09101037.JPG


この日はみんなでウマウマできたのでした。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス


harurunさん、わざわざご親切に
コメントまで残していただいて
ありがとうございました。
良かったら、また遊びにいらしてくださいね。

ニックネーム ようちん at 16:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

カーテンの向こう

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ

最初にご報告です。
行方不明になっていた神戸のメリーちゃんは
無事、飼い主の所に帰ってくることができたそうです。
ご協力ありがとうございました。



line_y6.png

かわいい今日はプチ更新ですかわいい



天気のいい日が続いていますが
昨日は久しぶりにカーテンを洗ってみたんです。

いつも窓際で外を眺めたり、吠えてみたり
ゴロンと寝転がったり
2匹にとっては大好きな場所なので
いつの間にかカーテンの裾が汚れてしまうんですよね。

洗ったばかりのカーテンの向こうで
今朝も2匹がゴロンとなってました。


09101301.JPG

ああ・・何だか後ろ姿だけど
癒されますね〜わーい(嬉しい顔)


ちょっとカーテンめくって中を覗いたら


09101302.JPG

クッキーは重くないのかな?


09101303.JPG

バーディー・・あんたってば・・顔(汗)

メタボなクッキーは確かに
枕にしたら気持ちいいだろけど顔(ペロッ)



今日も遊びに来てくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

誰の仕業かな

みなさん、こんにちは。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってください
ウサギ


昨日は2段ベッドの表現で
分かっていただけたみたいですねわーい(嬉しい顔)

みなさんが言われるように
ワンコの寝顔って癒されますよね。

でもでも、癒されることばかりではありませんよ。

今日も私の妄想ストーリーです。


a2.png


最近、朝晩がとっても冷えるようになったので
一昨日、冬用の靴下を出したのですが・・

09101201.JPG

これ、去年しまう時は気付かなかったんですが
履いていると何か違和感が!

穴が開いてる!!


まあ、大よその見当は付いてるんですけどね。



09101203.JPG

09101202.JPG


この穴、バーディーが開けたんでしょ!


09101204.JPG

なかなか容疑を認めないバーディー。


それに、ちゃんと目撃者もいるんだからね!

目撃者の話によると・・


09101205.JPG

09101206.JPG

09101207.JPG

ブルンブルン振り回したり
カミカミしてたらしいじゃないの!


でしょ?クッキー。


09101208.JPG

09101209.JPG

09101210.JPG


ほら〜!


09101211.JPG


バーディー、やったの?やってないの?


09101213.JPG

やっぱりバーディーが犯人なんだね〜顔(汗)


この穴の開いた靴下は部屋用だし
穴を内側にくるように履けば問題ないので
もちろんこれからも捨てずに履きますよ〜顔(イヒヒ)


09101214.JPG


a2.png


みなさんちの子は、靴下で遊んだりしませんか?

いつになったら、靴下卒業してくれるんでしょうね。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加していますウサギ
最後にポチっとお願いします

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ミニチュアダックス

ニックネーム ようちん at 16:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする