2009年09月30日

留守番のお土産に

みなさん、こんにちは〜。


いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ



今週に入って、お天気崩れてますね雨

昨日は夕方、雨が降ってなかったので
お散歩に行って来れたんですが
今日は行けそうにありません。
明日は少しだけ晴れてくれそうですけどねるんるん



d15a.png



今日は月曜日のお話です。

名古屋のお友達のSちゃんとランチに行ってきました。


画像9.jpg


スープ&ベーカリーカフェ「ルパン」さんです。

ホームページがなかったのでお名前だけ。


写真のパンはランチについてるパンですが
後から出てくる焼き立てクロワッサンも食べ放題。


昔は食べ放題っていうと
「元を取らなきゃ!」って頑張って食べたけど
今は気持ちはあっても入っていかない・・

歳かしらね顔(汗)



この後ね、Sちゃんちにお邪魔してお茶したんですが
Sちゃんちに体重計があって「乗ってみや〜」ってことで
乗らせてもらいましたよ〜。

術後ちょっとだけ体重も減ってくれてたんで
堂々とねわーい(嬉しい顔)

な〜んて、Sちゃんはジムにも一緒に通っていた仲だから
私の体重は前から知ってるんですけどね顔(ペロッ)


最近の体重計って
乗っただけでいろんな値が出るんですね〜あせあせ(飛び散る汗)

いや、私んちの体重計だって
体脂肪や内臓脂肪やBMI値とかは出るようになってますよ。

でもSちゃんちのは「皮下脂肪ナンチャラ」「骨格筋ナンチャラ」
までついてて、最後の最後に
恐怖の「肉体年齢」ってやつが出るんですよ〜がく〜(落胆した顔)



でもね、私がわざわざこれをネタにするってことは
結果が良かったからに決まってるんですけどね顔(ペロッ)


もうアラフォーの私なんですが・・




「32歳」だって顔(笑)ぴかぴか(新しい)




Sちゃんが「なんで〜!」「うそー!」とか言うから
「Sちゃんは何歳やった?」って聞くと




「61か62を行ったり来たりやて〜・・」




20歳以上も上やん〜!そりゃ、いかんでしょう〜顔(汗)



って、ワンコの話と全く関係なくてすみません。

ただただ、この話を聞いてもらいたくて
ランチから引っ張っちゃたんですけどね顔(イヒヒ)


Sちゃん、見とったらごめんね顔(ペロッ)
イニシャルトークだから許してね〜顔(イヒヒ)



d15a.png


Sちゃんちの帰りに入った「PET CITY」で
おやつを買ってきました。


09092803.JPG

2匹とも目つきが悪いんですが
留守番させられたからって
怒ってるわけじゃないんですよ。

マテさせると表情が固まっちゃうんですね!


ドギーマンの「牛アキレス」は
いつも買っていた店頭から消えてしまし
しばらく買ってなかったんですが
PET CITYにおいてあったので買ってきました。

でもこの時はもう一つの「鶏のとさか」をあげました。


09092804.JPG

09092805.JPG


2匹ともとさかは大好物なんですハートたち(複数ハート)




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 17:48| Comment(14) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする