2009年09月25日

散歩後の不愉快な出来事

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回楽しみに読ませていただいてます。
お返事は訪問・応援にかえさせてくださいね。
初めての方でもお気軽にコメント残していってくださいウサギ




昨日の「ポチの森」ですが
みなさんのコメントにもあったように
とても広くて、まるで森の中で遊んでるような
そんな空間なんです。

実際、森の中にあるんですけどね。

今日は「ポチの森」のあとの事を書きたかったんですが
どうしてもその前に聞いていただきたい事があるので
そのことを今日は書きます。

昨日の夕方のお散歩のときのことなんですが


私はいつも夕方1回お散歩に行くんですが
毎日、団地内を1周するコースで
昨日も同じコースでお散歩に行ってきました。

昨日は出発がいつもより遅くて
家に着いた頃にはあたりも暗くなっていました。

でも我が家の庭にはセンサーライトがあるので
帰ってきたあと、そのセンサーライトの下で
しばらく2匹が庭をクンクンしたり
最後のおしっこをしたりします。

そして家に入ろうとしたその瞬間・・

うちの前を低速で走るワンボックスカーが
一旦通り過ぎたものの
私たちの存在を確認し再びバックで戻ってきました。

そのワンボックスカーが家の前で停止し窓が開いたあと
運転席のおじさんが、こちらに向かって何か言ってるんです。

2匹が吠える声とエンジン音で
何を言ってるのかわからず
近寄って「何ですか?」とたずねると

「犬のうんちが落ちとった!」って言うんです。

はじめ、何が言いたいのかすぐに分からなかったんですが
おじさんの表情からすぐに
この人怒ってる≠ニ思い
私がどうもうんちを取らずに帰ってきたと
勘違いしてるんだって思ったんです。

昨日は2匹とも散歩の前にうんちはしていて
外ではしなかったし、おじさんに
「今日は散歩ではしなかったですよ」って
言ったんですが、おじさんは信じてくれなかったのか
「うちの家の前にうんちが落ちてた!」って
さっきよりさらに強い口調で言ってきました。

その後おじさんは私をにらみながら窓を閉め
車で帰って行ったんですが

家に入ってからしばらくすると
冷静に考えられるようになって
してもない事をしたと言われた悔しさと
家を覚えられてるので、嫌がらせされたらという不安で
しばらく泣いてしまいました。

でもなぜ、あのおじさんが私を?と思いますよね。

実はいつもの散歩コースで
あのおじさんの家の前も通ってくるんです。

昨日はあの散歩の時間に
おじさんがたまたま家の前の道に
あのワンボックスカーを停めてて
私がおじさんの家の前を通過しようとしたときに
おじさんが車に乗り込み
自分ちの駐車場に入れようとしてたので
私たちは足を止め、車が駐車場に入るのを見てたんです。

なのであのおじさんが家の前まで
文句を言いにきた時に
さっき見た車だと思い
そこの家のおじさんが家まで来たことが
頭の中でつながったんです。

きっと、私たちがあの家の前で
車が駐車場に入る間止まっていたのを
犬がうんちをしてると思ったんでしょうね。

もちろんうんちなんかさせてないし
そこに他の犬のうんちが落ちてたのも
全然気づきませんでした。

でもここの団地、ホントにモラルの低い飼い主がいて
人の庭に入っておしっこさせたり
家の前でも何度も他の犬のうんちが落ちてるので
拾って捨てた事があるんです。

あのおじさんがどういう方なのか
私も知らないし、とにかく昨日は旦那も出張で
何かあったら怖いので
ご近所の方にも電話で相談し
おじさんの近くの家の方にも相談しました。

そしたらどうも最近
そのおじさんちの前に何回かうんちが落ちてて
「うんちを放置して行く」って怒ってたそうなんです。

そんな時にたまたま散歩で私たちが通った後に
おじさんが昨日も家の前でうんちを見つけて
慌てて車で私たちを追いかけてきたんだと思います。

でもおじさんはきちんと仕事もされてる方らしいし
そういう事で私たちに嫌がらせするような方ではない事を
ご近所の方から言われ、少しは落ち着いたんですが
しばらく車のエンジン音が聞こえると
家の前で停まったんじゃないか
またおじさんが何か言いに来たんじゃないかって
ビクビクしてたんです。

あれからおじさんは来てませんが
しばらくあの家の前はお散歩では行かない事にします。


おじさんも被害者ですが
疑われた私も被害者ですexclamation×2

自分とこの犬のうんちを
どうして放置していく人がいるのか
すごく不思議です。

犬を飼う資格なんてありませんよねどんっ(衝撃)


09092271.JPG




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加してますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 14:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする