2009年08月21日

2泊3日の激安旅行 その3

みなさん、こんにちは〜。

サンメドウズ清里ハイランドパークを後に
私たちが向かった先は
車で移動すること1時間ちょっとの所にある
草津の某道の駅の駐車場。

090814109.JPG

前記事の予告のこの写真で
お分かりいただけた方もいらっしゃったかもしれませんが
今流行りの「Pキャン」でするんるん

私たちが道の駅についた時は夕方で
それほど混雑するような数の車は停まってなかったんですが
近くの温泉に入って夕飯を買って
同じ場所に着いた時には
すでに場所取りが始まってて
私たちもなんとかトイレに近い場所をゲットしました。

090814108.JPG

そうですよわーい(嬉しい顔)
激安旅行とうたってるだけあって
1泊目は車中泊でした〜顔(イヒヒ)


本当は近くのお店でご飯食べて
駐車場に帰ろうかって言ってたんですが
ゆっくり星を見ながらお酒飲むのもいいね〜って事で
こんな事になっちゃいました顔(ペロッ)

090814110.JPG

近くのスーパーにはたいしたお総菜もなくて
こんな揚げ物類やチーズなどでお腹を満たしました。

分かりずらいですが
テーブル代わりに使ってるのは
クーラーボックスです。


周りにもペット連れの方が結構いらっしゃって
早々と就寝されてたので
2匹が吠えないようにこうやって
ハウスに入ってもらってたわけなんです。

もちろん何回か「ワンexclamation×2」って吠えましたよふらふら


この辺って私たちが住んでる地域と気温が違って
夜になるとかなり冷えたんですあせあせ(飛び散る汗)

電光掲示板で確認した気温
確か・・18度だったかなー(長音記号2)

半そでしか持って行ってなかった私
何枚も重ね着しちゃいました。


外で星空眺めるのも限界と思い
車内に入ってDVD鑑賞を。

090814116.JPG

090814120.JPG


気づいたら朝でした〜晴れ


フルフラットになる車だったら
Pキャンもいいですよわーい(嬉しい顔)




2日目、私たちが行ったのは
ゴールデンウィークにも行った所ですが

草津温泉の中心部いい気分(温泉)

《湯畑》
090814132.JPG

《西の河原公園》
090814136.JPG

090814137.JPG

《景観に合ったセブンイレブンの看板》
090814131.JPG



そしてこの後向かった先は白根山車(セダン)


090814141.JPG

090814146.JPG

090814148.JPG

白根山火口湖の湯釜はきれいなエメラルドグリーンでしたぴかぴか(新しい)


090814151.JPG

湯釜から駐車場へ降りる途中
弓池をバックにカメラ


片道15〜20分程度のコースでしたが
2匹とも頑張って歩いてくれましたよ犬(足)


そしてこの後お昼ご飯を食べる事に

らせん階段を上がった2階テラス席のテーブルで


090814156.JPG

あれ?1日目もカレーだったよねがく〜(落胆した顔)

レストランのメニューに丼物かラーメンかカレーしかなくて
ラーメンは行列ができてたんで仕方なく・・

でも美味しかったんですよ〜るんるん


090814159.JPG

君たちは食べれないからねexclamation×2


090814161.JPG

何度も椅子から落ちちゃうバーディー顔(汗)
おバカでしょ顔(イヒヒ)


1日目のサンメドウもそうでしたが
天気はいいのに昼間でも全然暑くなくて
ここに結構な時間いましたよ。


あとは今日の宿泊地に行くだけです車(セダン)


090814168.JPG

090814167.JPG


数分後・・

090814163.JPG

パパさんの膝で熟睡するバーディーに
タオルがかけられてました。


090814164.JPG

「私はまだまだ元気よひらめき


これより2時間弱で2日目の宿泊先に到着。

その時に様子はまた後日お伝えしますねるんるん



最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ようちん at 09:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする