2009年08月14日

2泊3日の激安旅行 その1

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



旅行中、遊びに行けなかったのに
その間もたくさんの方に遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

今回2泊3日で撮ってきた写真の枚数
なんと260枚ちょっと!
これを画像サイズ変更や編集をしていこうとしたら
一度には無理なので
ちょっとづつアップして行こうと思います。


それと、私たちが出発する日の早朝に
静岡中心に大きな地震がありましたよね〜あせあせ(飛び散る汗)

みなさんの所は大丈夫でしたかexclamation&question

うちも同じ東海地方なので
震度3だったんですが
かなり揺れたと思いますexclamation

うちは鉄骨の平屋なので、震度3でも
おそらく体感ではそれほどではなかったかも・・。

なのでニュース見てビックリしました。

東名高速も閉鎖になって私たちが走る予定の
中央道が渋滞するんじゃないかって心配もしてたんですが
多少の混雑はあっても3日間、渋滞にはまることなく
帰ってくる事ができました車(セダン)

そしてお天気も3日間とも晴れで
日焼け止めしてたんですが
久しぶりに日焼けしてしまいましたふらふら




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


8月11日(火)朝8時半出発。

09081412.JPG

09081401.JPG

09081410.JPG

クッキーとバーディーの
車内での定位置っていうのがあって
クッキーは私の膝で、バーディーはパパさんの膝。


09081405.JPG

でもバーディーはそのうちこんなふうに寝ちゃったりします。


09081413.JPG

こんなふうに、私の膝に2匹が乗ってる事も・・。

さすがに10キロは重いよね顔(汗)



一番最初の休憩場所は諏訪湖SAです。

09081422.JPG


09081424.JPG

ちょっとだけお腹がすいたので
たこ焼きをパパさんと1個いただきました〜。


09081427.JPG

欲しそうにしてたけど無視ですよ顔(ペロッ)


09081425.JPG

私たちが休憩してたテーブルからの眺めです。


きれいな景色をバックに記念写真カメラ

09081423.JPG



そしてこの後しばらく休憩なしで走って
ちょうどお昼頃、到着したのは

09081450.JPG

清里の某カレー屋さんです。

ここはパパさんのリクエスト。

何で、男の人って
どこに行ってもカレーなんだろうね・・

って、うちだけ?


ここはテラス席のみワンコ連れ決定ですが・・

店内は通らずテラスへ直接回るように言われて
行ってみたんですが
テラス席は普段ほとんど使われてないのか
入口には雑草が生えてあまりお手入れされてないような所でした。

お店の方がテーブルにクロスを敷いてくださって
椅子を拭いてくれたんですが
テラスの床は何か湿っぽくクモや蟻や
私の苦手ないろんな生き物がいっぱいいて
クッキーとバーディーに椅子を持ってこようとしたら
積まれていた椅子にクモの巣が・・

もちろん椅子は2匹で1個に座ってもらいました。

虫が足から上がってきそうだったので
ずっと座ってても足踏み状態exclamation×2

テラスだから仕方ないか・・


しばらくしたら、2匹の様子が変!

09081430.JPG


「もー何がいるのよ〜どんっ(衝撃)」って
そっちの方を見ると・・



09081431.JPG

ヤギ?


09081433.JPG

なぜ?


09081434.JPG

そりゃ2匹も吠えるよねがく〜(落胆した顔)

このヤギ、ずっとこの辺の草を食べてました。

サラダバーか・・いいな〜顔(イヒヒ)


そのうち頼んでいた料理がきました。

09081436.JPG

パパさんがマトンカレー(上)で
私がキーマカレー。
お味はとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

でもパパさん大辛食べて
この後、胃がカッカして大変だったみたいです顔(なに〜)


私たちが美味しそうに食べてると・・

09081437.JPG

09081438.JPG

こんなふうに見つめられて・・


09081439.JPG

09081440.JPG

我慢しきれず立ち上がる2匹でした。

いくらおとなしくしてても
見つめられても
あげれないですからねダッシュ(走り出すさま)


パパさんトイレに行ったら・・

09081443.JPG

09081444.JPG

2匹の表情が可愛くてるんるん


09081448.JPG

これはどこ見てたんだろ・・
でも可愛いからいっかわーい(嬉しい顔)


写真撮ってる以外は
私は常に虫がいないか周りをキョロキョロ。
ご飯も食べ終わったらすぐに店を出る事にしました。

パパさんと言ってたんですが
味は美味しかったのに
テラスがあれじゃ残念だね・・って。

ワンコ連れは歓迎されてない感がとってもしました。


でもね、

この店、ペット関連雑誌で見て来たんですけど〜顔(汗)



何度もしつこいですが

09081451.JPG


という事で、あえてお店の名前は
紹介せずにおきますね。


この後、向かった先は
広〜いスキー場です。

その様子はまた後日にアップしますねかわいい


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)



追記:しばらくランキングへの参加を
お休みしようと思います。
いつもありがとうございました。

ニックネーム ようちん at 17:23| Comment(21) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする