2009年08月10日

カット&シャンプーDAY

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



2日間、更新ができなかったのに
たくさんの方に遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

前回の記事ではボランティアの事について少し触れたんですが
今まで何度かパパさんと話し合っては
意見の食い違いで喧嘩になったりしました。

いくら私がボランティアを希望しても
先立つ物がなければ無理な話。

そうなんですよね・・
私は今、パパさんに食べさせてもらってる立場だし
まだ今の時点では、そういう状況でも
ボランティアを快く許してくれるような
パパさんの理解を得られてないのが現状。

それに保護犬ボランティアって
私が思ってるほど甘くはないんだろうなって
みなさんのコメントを読んで思いました。

ボランティアの活動に参加できるのが
どれくらい先になるかわかりませんが
まずは今の自分にできる事を
少しずつやって行こうと思います。




それから、これより1カ月ちょっと
ブログにかける時間を少なくしようと思います。

もちろん今まで通り遊びに来てくださった方の所には
訪問・お返事・応援に行かせていただきますね。

理由についてはまた後日
記事の中で説明させていただきますね。





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




先日の土曜日、天気がとっても良かったので
クッキーとバーディーのカット&シャンプーをやりましたはさみ

09080905.JPG

09080902.JPG

まずはバリカンの前にブラッシングから。
やっぱりバーディーはこの時点で
かなり抵抗してましたよ。


ブラッシングが終わったら、次はバリカンです。

09080909.JPG

09080910.JPG

バーディーは隙を見て逃げようとするので
私がしっかり押さえてます。

09080911.JPG


なんとか時間はかかりましたが
カット終了るんるん


お次はクッキー。

09080918.JPG

09080919.JPG

09080913.JPG

クッキーはこんなにリラックスしてて
バリカン中もとってもお利口にできたんですよ〜わーい(嬉しい顔)


そして、2匹ともカットが終了しました。


09080923.JPG

09080927.JPG

2匹とも耳の毛を短くしたので
ちょっとだけ幼くなりましたよ顔(メロメロ)


09080921.JPG

09080924.JPG

09080926.JPG

「パパの足はこれでいいのどんっ(衝撃)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<おまけの1枚>

09080928.JPG

※「鮭の切り身」に関する記事をご存知ない方は
ココをクリックしてください。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 00:28| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする