2009年08月01日

お薬の後はウマウマですよ

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。




今日は町内の夏祭りなのに
こんな天気雨じゃ、きっと中止だねもうやだ〜(悲しい顔)



今日は8月1日。
1日と言えば、フィラリア予防薬を飲ませる日くすり

09080105.JPG


いつも薬を飲ませる時は慎重です。

だって、袋とか開けるだけで
おやつが出てくると毎回勘違いしてるから
誤って私の手から落ちちゃったものでも
すぐ食べちゃおうとします。

なので、薬をあげる時にもし落としちゃって
余分に飲んじゃったりとかしないか
いつもヒヤヒヤしながら飲ませてるんです。

ケージに1匹づつ入れて飲ませれば
そんな心配もないんですが・・。


09080102.JPG

09080101.JPG


そうなんです・・
クッキーはおやつでないと分かると
絶対に飲み込んでくれません。

逆にバーディーは
このくらいの小さな錠剤なら
簡単に飲んでくれます。


クッキーは何度か口から出しましたが
何とか口を開けないようにして
飲み込むのを確認しました。

今月も間違いなく飲ませる事ができました手(チョキ)



お薬の後は、大好きなおやつです。


09080103.JPG

豚耳ほぐしるんるんるんるんるんるん
はじめて食べるおやつです。

豚耳は他のおやつより
ちょっとだけカロリーが高めなので
そんなにたくさんはあげられません。


09080104.JPG


でも細いわりにはしっかりした固さなので
時間かけて食べてくれました。


09080109.JPG

09080107.JPG

09080106.JPG


2匹とも気に入ってくれたようですねぴかぴか(新しい)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


09080110.JPG


「あ!それは私のおやつですから・・」




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ようちん at 16:44| Comment(19) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする