2009年08月26日

2泊3日の激安旅行 その4

みなさん、こんばんは〜。

前回に続き、まだお盆の旅行の記事なんですが
ゆっくり更新の為お許しくださいね〜。

今回で最終回にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)



前日は「Pキャン」したんですが
2泊目はちゃんとしたホテルで宿泊しましたよるんるん

激安なのに・・

そう思った方もいらっしゃったのでは顔(イヒヒ)



実は、今回も体験宿泊で
先日に行ったペット博で会員制リゾートマンションに
1人1000円で宿泊できるチャンスを得る事が出来たんです。

でも体験は一度だけです。

1人1000円でこんな贅沢気分が味わえるなんて
思ってもみませんでした〜。



それでは2日目の宿泊先をご紹介しますねかわいい

場所は軽井沢です。


090814178.JPG

マンションの入り口には
ワンコの足洗い場がありました。


090814177.JPG

玄関の表札には
私たちの苗字が入れてありましたよ。


090814172.JPG

ワンコ用アメニティーもチェック目


090814173.JPG

090814169.JPG

090814170.JPG

090814176.JPG

090814175.JPG

090814174.JPG



今回の体験宿泊では
15分程度のDVDを見て
興味があったらその後に詳しくお話を聞く事になります。

もちろん興味深くDVDを拝見させていただきました。

でも今回はここまででごめんなさい。



と言う事で、敷地内のドッグランに行ってみました。


090814179.JPG

090814180.JPG

090814182.JPG


ご一緒したワンちゃんたちは
みんなセレブ犬ですぴかぴか(新しい)

お住まいは別の所にあるんですが
こちらの分譲マンションを買われ
お盆休み期間中こちらにいらっしゃるそうです。

「1000円で体験宿泊に来てる者です」なんて
恥ずかしくて言えませんでした。


敷地内には温泉もあって
パパさんも大満足ハートたち(複数ハート)


この1000円の宿泊には夕飯もついてきました。
夕飯はお部屋に届けてもらえます。

090814196.JPG


夕飯の後はもちろん

090814207.JPG



090814214.JPG

090814213.JPG


2匹とも疲れちゃったよね顔(ペロッ)




私たちもいつの間にか疲れて眠い(睡眠)




翌日、朝ご飯も部屋に届けていただきました。


090814215.JPG



これで1000円は申し訳ないふらふら


最後に2ショット写真を

090814228.JPG




マンションを出て向かった先は

軽井沢の星野エリアを散策犬(足)

090814231.JPG

090814232.JPG

090814235.JPG


私たちが行ってみたかった村民食堂

090814236.JPG

ちょっとうちの2匹には
ハードルが高すぎました失恋

という事で、今回はお店の外観だけ撮ってきましたカメラ



そしてこの後
旧軽井沢へ行ってお昼をいただきました。

090814246.JPG

090814242.JPG

090814241.JPG

090814243.JPG


軽井沢に来て思ったんですが
ホントにワンコ連れの方がたくさんいらっしゃったんです。
こんなにワンコを見るの初めてかも・・ってくらいあせあせ(飛び散る汗)

すごく楽しかったです黒ハート



そして旅の最後に寄った公園
「湯川ふるさと公園」では

090814247.JPG

芝生内はワンコの立ち入りは禁止ですが
敷地内にはドッグランがありました。

090814259.JPG

090814253.JPG

090814255.JPG

もう疲れてたのか
近くに他のワンコがきても無関心どんっ(衝撃)

そうね・・私たちは楽しめたけど
2匹は疲れただろうね・・。



090814264.JPG

車に乗ると案の定、爆睡する2匹でありました〜顔(ペロッ)

090814262.JPG

090814261.JPG


2泊3日の激安旅行というタイトルですが
この日の高速代も1000円で
本当に激安で旅行に行ってくる事ができました車(セダン)

夏休みのいい思い出ができました四葉





そして


四葉四葉四葉四葉四葉お知らせ四葉四葉四葉四葉四葉


先日、ブログにかける時間を少なくしたいと
記事の中でお伝えしたんですが
本当にゆっくり更新になってしまい申し訳ありませんでした。
それでも遊びにいらしてくださって
とても嬉しかったです。

それと、今回の記事をもって
しばらくブログをお休みしたいと思います。

ご心配をおかけしてしまうので
少しだけ説明させていただきます。

ちょっと前に検査で分かった事なんですが
婦人科疾患があり、薬で内科的に治療するより
外科的に治療することを選択し
今月末、入院・手術の運びとなりました。
良性の物なのでご安心ください。
ただ、今まで通りの生活に復帰できるまで
ちょっとだけ時間が必要なので
退院してからもしばらくは
みなさんの所に遊びに行けるかどうか分かりません。
ブログもいつから再開できるかお約束が出来ないので

しばらくお休みします。。。


もちろん元気になったら
真っ先に皆さんの所に遊びに行かせていただきますねわーい(嬉しい顔)




いつも遊びにきてくれてありがとうでした犬(笑)犬(笑)








ニックネーム ようちん at 02:49| Comment(29) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

2泊3日の激安旅行 その3

みなさん、こんにちは〜。

サンメドウズ清里ハイランドパークを後に
私たちが向かった先は
車で移動すること1時間ちょっとの所にある
草津の某道の駅の駐車場。

090814109.JPG

前記事の予告のこの写真で
お分かりいただけた方もいらっしゃったかもしれませんが
今流行りの「Pキャン」でするんるん

私たちが道の駅についた時は夕方で
それほど混雑するような数の車は停まってなかったんですが
近くの温泉に入って夕飯を買って
同じ場所に着いた時には
すでに場所取りが始まってて
私たちもなんとかトイレに近い場所をゲットしました。

090814108.JPG

そうですよわーい(嬉しい顔)
激安旅行とうたってるだけあって
1泊目は車中泊でした〜顔(イヒヒ)


本当は近くのお店でご飯食べて
駐車場に帰ろうかって言ってたんですが
ゆっくり星を見ながらお酒飲むのもいいね〜って事で
こんな事になっちゃいました顔(ペロッ)

090814110.JPG

近くのスーパーにはたいしたお総菜もなくて
こんな揚げ物類やチーズなどでお腹を満たしました。

分かりずらいですが
テーブル代わりに使ってるのは
クーラーボックスです。


周りにもペット連れの方が結構いらっしゃって
早々と就寝されてたので
2匹が吠えないようにこうやって
ハウスに入ってもらってたわけなんです。

もちろん何回か「ワンexclamation×2」って吠えましたよふらふら


この辺って私たちが住んでる地域と気温が違って
夜になるとかなり冷えたんですあせあせ(飛び散る汗)

電光掲示板で確認した気温
確か・・18度だったかなー(長音記号2)

半そでしか持って行ってなかった私
何枚も重ね着しちゃいました。


外で星空眺めるのも限界と思い
車内に入ってDVD鑑賞を。

090814116.JPG

090814120.JPG


気づいたら朝でした〜晴れ


フルフラットになる車だったら
Pキャンもいいですよわーい(嬉しい顔)




2日目、私たちが行ったのは
ゴールデンウィークにも行った所ですが

草津温泉の中心部いい気分(温泉)

《湯畑》
090814132.JPG

《西の河原公園》
090814136.JPG

090814137.JPG

《景観に合ったセブンイレブンの看板》
090814131.JPG



そしてこの後向かった先は白根山車(セダン)


090814141.JPG

090814146.JPG

090814148.JPG

白根山火口湖の湯釜はきれいなエメラルドグリーンでしたぴかぴか(新しい)


090814151.JPG

湯釜から駐車場へ降りる途中
弓池をバックにカメラ


片道15〜20分程度のコースでしたが
2匹とも頑張って歩いてくれましたよ犬(足)


そしてこの後お昼ご飯を食べる事に

らせん階段を上がった2階テラス席のテーブルで


090814156.JPG

あれ?1日目もカレーだったよねがく〜(落胆した顔)

レストランのメニューに丼物かラーメンかカレーしかなくて
ラーメンは行列ができてたんで仕方なく・・

でも美味しかったんですよ〜るんるん


090814159.JPG

君たちは食べれないからねexclamation×2


090814161.JPG

何度も椅子から落ちちゃうバーディー顔(汗)
おバカでしょ顔(イヒヒ)


1日目のサンメドウもそうでしたが
天気はいいのに昼間でも全然暑くなくて
ここに結構な時間いましたよ。


あとは今日の宿泊地に行くだけです車(セダン)


090814168.JPG

090814167.JPG


数分後・・

090814163.JPG

パパさんの膝で熟睡するバーディーに
タオルがかけられてました。


090814164.JPG

「私はまだまだ元気よひらめき


これより2時間弱で2日目の宿泊先に到着。

その時に様子はまた後日お伝えしますねるんるん



最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ようちん at 09:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

2泊3日の激安旅行 その2

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。


それから大変勝手なんですが
これからブログの更新が滞ってしまいそうで
いつも応援だけいらしてくださる方に申し訳ないので
しばらくの間だけブログ村への参加をお休みします。

応援していただいた方には
本当に感謝しています。




では前回の続きです。

その前に、前回登場したヤギさんですが
店の方には聞いてないんですが
トラロープでつながれていたので
この店かご近所で飼われているヤギだと思います。
目が合っても全く私たちの存在は無視で
黙々と草を食べ続けていました四葉


カレー屋さんを出て向かった先は

090814107.JPG

サンメドウズ清里ハイランドパークです。

ここはクッキーがまだ5か月の頃に
初めて泊まりがけの旅行に来た時に寄った
思い出深い場所なんですよ。

その時に一緒に乗ったリフトに
今度はバーディーも一緒に乗せてみたくて来ました。


その前に広〜いドッグランで走らせてみましたよ犬(足)

09081457.JPG

とにかく広いドッグランでした。

09081453.JPG

09081455.JPG

ドッグランなのに全く走る気配なし・・
クッキーなんてゴロスリー(長音記号1)
前日まで雨が降っていたみたいで
芝のほとんどが湿ってたんですどんっ(衝撃)
来てる服も汚れちゃった〜ふらふら

ドッグランはいっか・・


09081459.JPG


次に楽しみにしていたリフト乗り場へ。

09081460.JPG


小型犬は膝に抱っこで乗車できます。

09081463.JPG

09081465.JPG

09081468.JPG

09081464.JPG

なんか2匹とも嬉しそうに見えませんかわーい(嬉しい顔)


終点で降りると山頂からは
広大な景色を眺める事ができます。

09081470.JPG


ここからきれいな景色をバックに
2匹の写真撮りたくて試みましたが・・

09081474.JPG


何回撮ってもこんなんばっかりなので
違う場所で気を取り直して

と思ったら・・
2匹に興味を持った男の子が顔(イヒヒ)

09081477.JPG

09081478.JPG

09081479.JPG

たまに横を見ているのは
パパやママがそちらにいらっしゃたんです。


09081480.JPG

09081481.JPG

2匹が相手にしてくれないので
ちょっと男の子もがっかりしちゃったみたい。

ごめんね〜顔(汗)


男の子が可愛くて
景色撮る事忘れてたね〜がく〜(落胆した顔)


私たちが乗ってきたパノラマリフトと
もう一つフラワーリフトがあって
フラワーリフトも小型犬も一緒に乗る事が出来ます。

きれいな景色も撮れたことだし
一旦降りましょうかね〜るんるん


行きの上りは楽しそうだったのに・・

09081483.JPG

09081484.JPG

バーディーったら怖がってる?


一方クッキーは

09081486.JPG

09081487.JPG

風でお耳がダンボになってました〜揺れるハート


でも・・

09081488.JPG

パパさんの腕にしっかりつかまってるように見えるけど顔(イヒヒ)


フラワーリフトに乗る前に
面白い物発見しました〜。

09081494.JPG

これ、スキー場で冬大活躍するスノーマシンです。
写真だとお分かりいただけませんが
雪は出てないですが作動中です台風

近寄るとすごい風圧で
大人でも立ってるのが難しいくらいexclamation×2

私たちそんな楽しんでる子供たちに混じって

09081493.JPG

この時のバーディーの顔が面白すぎて
カメラマンの私が大爆笑で、いい写真が撮れなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

動画にすれば良かったね・・



そしてこの後、フラワーリフトへ

09081496.JPG

09081499.JPG

09081498.JPG

こちらのリフトの下は
ユリなどが咲くお花畑になってるはずなんですが
やっぱり大雨が降った後だったからか
ちょっと残念な感じでした。


でもリフトを降りてお花の前で
2匹と3ショットをカメラ

090814105.JPG

何回か撮ったなかの
やっとのカメラ目線あせあせ(飛び散る汗)

でも、私が下向いてるし・・



この後また可愛い赤ちゃんと会いました〜。

090814106.JPG

バーディーったら
きれいなお母さまの方が良かったのかしら顔(汗)



そろそろ、今夜の宿へ向かいましょうかね〜車(セダン)


その続きは後日お伝えしますね〜。




四葉四葉四葉予告四葉四葉四葉


090814109.JPG

犬(笑)「今日の宿ってここですか?




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)


ニックネーム ようちん at 16:11| Comment(27) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

2泊3日の激安旅行 その1

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



旅行中、遊びに行けなかったのに
その間もたくさんの方に遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

今回2泊3日で撮ってきた写真の枚数
なんと260枚ちょっと!
これを画像サイズ変更や編集をしていこうとしたら
一度には無理なので
ちょっとづつアップして行こうと思います。


それと、私たちが出発する日の早朝に
静岡中心に大きな地震がありましたよね〜あせあせ(飛び散る汗)

みなさんの所は大丈夫でしたかexclamation&question

うちも同じ東海地方なので
震度3だったんですが
かなり揺れたと思いますexclamation

うちは鉄骨の平屋なので、震度3でも
おそらく体感ではそれほどではなかったかも・・。

なのでニュース見てビックリしました。

東名高速も閉鎖になって私たちが走る予定の
中央道が渋滞するんじゃないかって心配もしてたんですが
多少の混雑はあっても3日間、渋滞にはまることなく
帰ってくる事ができました車(セダン)

そしてお天気も3日間とも晴れで
日焼け止めしてたんですが
久しぶりに日焼けしてしまいましたふらふら




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


8月11日(火)朝8時半出発。

09081412.JPG

09081401.JPG

09081410.JPG

クッキーとバーディーの
車内での定位置っていうのがあって
クッキーは私の膝で、バーディーはパパさんの膝。


09081405.JPG

でもバーディーはそのうちこんなふうに寝ちゃったりします。


09081413.JPG

こんなふうに、私の膝に2匹が乗ってる事も・・。

さすがに10キロは重いよね顔(汗)



一番最初の休憩場所は諏訪湖SAです。

09081422.JPG


09081424.JPG

ちょっとだけお腹がすいたので
たこ焼きをパパさんと1個いただきました〜。


09081427.JPG

欲しそうにしてたけど無視ですよ顔(ペロッ)


09081425.JPG

私たちが休憩してたテーブルからの眺めです。


きれいな景色をバックに記念写真カメラ

09081423.JPG



そしてこの後しばらく休憩なしで走って
ちょうどお昼頃、到着したのは

09081450.JPG

清里の某カレー屋さんです。

ここはパパさんのリクエスト。

何で、男の人って
どこに行ってもカレーなんだろうね・・

って、うちだけ?


ここはテラス席のみワンコ連れ決定ですが・・

店内は通らずテラスへ直接回るように言われて
行ってみたんですが
テラス席は普段ほとんど使われてないのか
入口には雑草が生えてあまりお手入れされてないような所でした。

お店の方がテーブルにクロスを敷いてくださって
椅子を拭いてくれたんですが
テラスの床は何か湿っぽくクモや蟻や
私の苦手ないろんな生き物がいっぱいいて
クッキーとバーディーに椅子を持ってこようとしたら
積まれていた椅子にクモの巣が・・

もちろん椅子は2匹で1個に座ってもらいました。

虫が足から上がってきそうだったので
ずっと座ってても足踏み状態exclamation×2

テラスだから仕方ないか・・


しばらくしたら、2匹の様子が変!

09081430.JPG


「もー何がいるのよ〜どんっ(衝撃)」って
そっちの方を見ると・・



09081431.JPG

ヤギ?


09081433.JPG

なぜ?


09081434.JPG

そりゃ2匹も吠えるよねがく〜(落胆した顔)

このヤギ、ずっとこの辺の草を食べてました。

サラダバーか・・いいな〜顔(イヒヒ)


そのうち頼んでいた料理がきました。

09081436.JPG

パパさんがマトンカレー(上)で
私がキーマカレー。
お味はとっても美味しかったですハートたち(複数ハート)

でもパパさん大辛食べて
この後、胃がカッカして大変だったみたいです顔(なに〜)


私たちが美味しそうに食べてると・・

09081437.JPG

09081438.JPG

こんなふうに見つめられて・・


09081439.JPG

09081440.JPG

我慢しきれず立ち上がる2匹でした。

いくらおとなしくしてても
見つめられても
あげれないですからねダッシュ(走り出すさま)


パパさんトイレに行ったら・・

09081443.JPG

09081444.JPG

2匹の表情が可愛くてるんるん


09081448.JPG

これはどこ見てたんだろ・・
でも可愛いからいっかわーい(嬉しい顔)


写真撮ってる以外は
私は常に虫がいないか周りをキョロキョロ。
ご飯も食べ終わったらすぐに店を出る事にしました。

パパさんと言ってたんですが
味は美味しかったのに
テラスがあれじゃ残念だね・・って。

ワンコ連れは歓迎されてない感がとってもしました。


でもね、

この店、ペット関連雑誌で見て来たんですけど〜顔(汗)



何度もしつこいですが

09081451.JPG


という事で、あえてお店の名前は
紹介せずにおきますね。


この後、向かった先は
広〜いスキー場です。

その様子はまた後日にアップしますねかわいい


今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)



追記:しばらくランキングへの参加を
お休みしようと思います。
いつもありがとうございました。

ニックネーム ようちん at 17:23| Comment(21) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

カット&シャンプーDAY

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



2日間、更新ができなかったのに
たくさんの方に遊びに来ていただいて
ありがとうございました。

前回の記事ではボランティアの事について少し触れたんですが
今まで何度かパパさんと話し合っては
意見の食い違いで喧嘩になったりしました。

いくら私がボランティアを希望しても
先立つ物がなければ無理な話。

そうなんですよね・・
私は今、パパさんに食べさせてもらってる立場だし
まだ今の時点では、そういう状況でも
ボランティアを快く許してくれるような
パパさんの理解を得られてないのが現状。

それに保護犬ボランティアって
私が思ってるほど甘くはないんだろうなって
みなさんのコメントを読んで思いました。

ボランティアの活動に参加できるのが
どれくらい先になるかわかりませんが
まずは今の自分にできる事を
少しずつやって行こうと思います。




それから、これより1カ月ちょっと
ブログにかける時間を少なくしようと思います。

もちろん今まで通り遊びに来てくださった方の所には
訪問・お返事・応援に行かせていただきますね。

理由についてはまた後日
記事の中で説明させていただきますね。





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




先日の土曜日、天気がとっても良かったので
クッキーとバーディーのカット&シャンプーをやりましたはさみ

09080905.JPG

09080902.JPG

まずはバリカンの前にブラッシングから。
やっぱりバーディーはこの時点で
かなり抵抗してましたよ。


ブラッシングが終わったら、次はバリカンです。

09080909.JPG

09080910.JPG

バーディーは隙を見て逃げようとするので
私がしっかり押さえてます。

09080911.JPG


なんとか時間はかかりましたが
カット終了るんるん


お次はクッキー。

09080918.JPG

09080919.JPG

09080913.JPG

クッキーはこんなにリラックスしてて
バリカン中もとってもお利口にできたんですよ〜わーい(嬉しい顔)


そして、2匹ともカットが終了しました。


09080923.JPG

09080927.JPG

2匹とも耳の毛を短くしたので
ちょっとだけ幼くなりましたよ顔(メロメロ)


09080921.JPG

09080924.JPG

09080926.JPG

「パパの足はこれでいいのどんっ(衝撃)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<おまけの1枚>

09080928.JPG

※「鮭の切り身」に関する記事をご存知ない方は
ココをクリックしてください。



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 00:28| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ずっと一緒にいようね

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。




昨日はパパさんの醜態を見せてしまって
すみませんでした〜。
昨日の記憶がないだろうと
早速アップした記事をパパさんに見せた所

なんか嬉しそうに見てたんですが・・


あれexclamation&question
全く反省の色なし?

昨日の事はぜ〜んぶ覚えてたそうですダッシュ(走り出すさま)


ある意味すごくないですか・・顔(汗)






昨日、あんな事があって
アップしようとした内容変更しちゃったんですが

昨日、NHKの「クローズアップ現代」で
『ペットが泣いている』っていうタイトルで
最近のペット産業の実態や
安易にペットを捨ててしまう飼い主の事を
取り上げた特集をやってたんです。



その内容はというと、一言で言うと
私たちは毎日、愛犬のために愛情を注いでいるんですが
そうでないペットもたくさんこの世にはいるってことでした。


現在、家庭で飼われている犬が1300万匹であるのに対し
大量繁殖や安易な飼育放棄で処分される数は10万匹だそうです。

私はこの番組で知ったんですが
「パピーミル」=子犬工場っていうものもあって
餌は満足に与えず、無理な繁殖を繰り返す業者もあるそうです。

そこで生まれてきた子犬も
売れ残れば処分され
山林に捨てる業者もいるそうです。

こういう所で働いてる人間は
犬を「子犬を産ませる機械」とか
「死んだらしかたがない」って表現してました。


人間の勝手な都合に振り回されるペットたち。

不幸なペットを増やさないためには
どうすればいいのかっていう事で
30分ではありましたが、とっても内容の深い番組でした。


私は録画しながら見ていたんですが
録画はパパさんに見せるため。

こういう現状をパパさんに知ってもらい
私が前からどうしてもやりたかった
保護犬のボランティアへの理解を得たかったのもあります。


今日は、昨日の酔っ払いパパさんとは違うので
録画を見てもらいました。

今日は深いところまでは話せませんでしたが
私がボランティアがしたい事は
前から何度も話し合ってきました。



いつか、私にも・・

助けられる命を1匹でも増やせる事ができたら四葉





そんな番組の最中も
我が家の2匹がとっても愛おしくて・・


09080601.JPG

こんな無防備さが嬉しかったり



09080607.JPG

私よりご飯?っぽいコメントにも
なんだか平和を感じたりしております。



一緒にいられるだけで
こんなに幸せなのにねかわいい

ここに来る前は
君たちも商品だったんだよな〜。



私たちは絶対
君たちの最期の日まで
一緒にいるからね黒ハート

違うな・・



「一緒にいさせてね」




09080605.JPG

09080610.JPG

09080608.JPG





今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にぽちっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 01:35| Comment(36) | TrackBack(0) | 動物保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

新商品には弱いんです!

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



昨日の記事アップした時間
かなり遅かったんですがお気づきでしたか?

またやっちゃいましたどんっ(衝撃)

あとは「保存」をクリックするだけだったのに
そこでフリーズ。。。。顔(なに〜)
しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して作業開始して
結局あの時間だったって事です。

今日はそんな事がありませんように顔(汗)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




私、ハマってしまいそうなお菓子があるんです顔(イヒヒ)

いつも買い物に行くスーパーに置いてあったんですが
前回買って食べて美味しかったので
今回も買ってみたんですがるんるん


09080513.JPG

09080516.JPG



私、昔から新発売とか期間限定ものに弱くて
すぐ買ってきちゃってたんですよね。

今回も見た事ない新商品ぽいお菓子るんるん

食べないわけにはいかないでしょう〜わーい(嬉しい顔)


ポッキーの中身が空洞になってる感じで
すごい軽い食感・・・

(グルメレポーターには絶対なれないと断言しときます)



09080519.JPG

さすがにお菓子にはお手しなかった顔(ペロッ)





さてさて〜
今日アップしたい内容があったんですが
それは後日に見送ろうと思います。

なぜってexclamation&question




それはね・・





09080525.JPG


飲み会から帰ってきたこの人
(いつもはパパさんって呼ばれてる人ですよ!)


かなり酔っ払って帰ってきて
ヘロヘロですどんっ(衝撃)

同じ日本語しゃべってるはずなのに
会話が噛み合いませんあせあせ(飛び散る汗)

この後、扇風機ごと倒れましたから・・ちっ(怒った顔)


想像つくかもしれませんが



09080526.JPG



気分良さそうにしてたこの方に雷落ちました雷




すみませんね顔(汗)
明日はちゃんとした内容にするつもりですのでふらふら



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

こんな内容でも
ポチっとしてくださると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 00:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

このCMご存知ですか?

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



本題に入る前に
昨日の朝、パパさんの身に起こった
ちょっと笑える話を聞いてくださいるんるん


実は今、我が家は

パパさんは寝室のベッドで寝てるんですが

私はリビングのソファーベッドで寝てるんです。
(もれなくワンズ付きです顔(イヒヒ)


いつものように、朝起きてきたパパさんが
「おはよう〜」って言ったあとに・・

「今朝さ〜、隣の家の目覚ましがうるさくて目が覚めたんだ〜」


うんうん・・


「なかなかアラーム消さないんだよね〜。」


それで?

「あんまり長い事、鳴り続けてるからさ〜・・
もしかしたら、うちのエアコンの音かと思ってね・・」


エアコンつけて寝てるの?


「ついてないし、もしかしたら
室外機から音がしてるのかなって思って
窓開けて確認したんだけどね・・」


で、結局なんだったの?


「うちの中から音がしてたんだわ!
ジージーってexclamation×2


「どこから音がしてたと思う?


そんな事言われても・・
家の中からジージー音がするっていったら
マナーの携帯のアラームが鳴ってる?くらいしか・・
思い浮かばないわね〜顔(チラッ)


そしたら・・


「これが犯人やったexclamation


これって、コレです下


09080501.JPG


朝から犯人扱いされたコレですが
10年前に買ったらしい
テトリスJrです。

これが寝室の積まれた段ボールの底の方で
朝からジージーと鳴ってたらしく

しかもボタン押しても反応ない事から

まさにこの日の朝、電池切れで
パパさんの安眠を妨害したらしいです顔(汗)


これが話したくて
朝からニコニコしながら
寝室から出てきたパパさんでしたー(長音記号2)


安眠妨害されたのにね顔(汗)


09080504.JPG

09080503.JPG





四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




ここからが本題です。と言っても短いんですが〜


みなさんはこのCMをご存知でしょうか?


たまたま見つけてしまいました。

私が中学生くらいだったと思うんですが
今見ても、なぜか涙が出てしまうCMです。




このワンちゃん、保健所で殺処分寸前に
CMスタッフに保護されて起用されたそうです。

その後は、スタッフのお宅にもらわれて
十数年の天寿を全うしたそうです。






今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくださると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 02:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ひんやりタオルでクールダウン

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



昨日、ここ東海地方も梅雨明けしたみたいですね〜。
本当に待ち遠しかったです!
なぜなら・・今週末
キャンプに行く計画立ててるからなんです。

普段から節約生活してるつもりの我が家。
夏は去年からキャンプになったんです。

アウトドア好きのパパさんに洗脳され
気づいたら私までこんな事が出来るようになってた・・。

虫が嫌いな私が野宿同然のキャンプなんて
出来るはずないって、最近まで思ってたんですが
とうとうここまで来てしましました。

お金がないわけけじゃないんですが
しょっちゅうゴルフに出かけるパパさんの事を
ニートの私がとやかく言える立場ではないので
この人と一緒になった以上
夏はキャンプというイベントからは
避けて通れない宿命らしいです。


だったら楽しまなきゃ損よね顔(イヒヒ)


って事で、花火やバドミントンセットを買いこんで
去年以上に期待しながら待ってるんでするんるん


その時の様子ももちろん
アップする予定ですので
興味がない方もお楽しみに〜顔(ペロッ)




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




今日は、先日のお散歩から帰ってきた時の
様子をお伝えしますね〜。



散歩は夕方の一日一回しか行かないんですが
最近、晴れた日はかなり遅い時間にならないと
暑くて散歩に出られないんですよね。

そんな暑い日のお散歩から帰ってきた時
あいこままさんのブログで教えてもらったんですが
凍らせたタオルを使ってワンズをクールダウンする方法。



いつも帰ってきたら、
ベロ出してハーハーしてる2匹。

そこで冷凍庫から出したタオルでクールダウンかわいい


09080130.JPG

09080128.JPG

09080127.JPG


そうね・・顔(汗)
バーディーもクッキーも
あんまり洋服は得意じゃないよね顔(ペロッ)


09080125.JPG


そんな事言わずに
とりあえず試してみてよ〜るんるん


09080124.JPG

09080121.JPG


バーディーから何だか変化が・・

時折、瞬きしてる時間が長くなったような・・


09080120.JPG

先にクッキーが気持ちよく寝ちゃいました眠い(睡眠)



09080114.JPG

09080111.JPG

09080112.JPG


なんか、とっても可愛くないですか〜顔(メロメロ)



09080115.JPG












今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 01:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

新しいカラーです!

みなさん、こんばんは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。



フィラリアの予防薬を飲ませる日もさまざまですね〜。
あと、錠剤の方ってほとんどみえないんですね。
みなさん、チュアブルがほとんどなんです。

私の方がビックリです顔(汗)

来年はうちもチュアブルにしてもらおうかな〜るんるん





今日はプチ更新でご無礼します四葉



新しいカラーだよ〜わーい(嬉しい顔)

09080230.JPG



よく見えないって顔(イヒヒ)?

09080231.JPG



実は新聞が入ってたビニール袋で
さっきまで遊んでたので
ちょっと意地悪してビニールに穴をあけて
被らせてカラーっぽくしてみました〜顔(ペロッ)

遊び疲れて抵抗しなくなってるだけで
別に虐待ではありませんので顔(イヒヒ)


バーディーはこのちょっと前にも
他のビニールでたくさん遊んでもらってますからね。



09080218.JPG


09080211.JPG


09080212.JPG




冷めた目で見ていたクッキーもそのうち・・


09080213.JPG



すると、そのうちビニールの取り合いに・・


09080225.JPG





その後の様子は動画でどうぞ映画








今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 22:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

お薬の後はウマウマですよ

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメントと応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてます。
コメントのお返事は訪問・応援にかえさせていただきます。




今日は町内の夏祭りなのに
こんな天気雨じゃ、きっと中止だねもうやだ〜(悲しい顔)



今日は8月1日。
1日と言えば、フィラリア予防薬を飲ませる日くすり

09080105.JPG


いつも薬を飲ませる時は慎重です。

だって、袋とか開けるだけで
おやつが出てくると毎回勘違いしてるから
誤って私の手から落ちちゃったものでも
すぐ食べちゃおうとします。

なので、薬をあげる時にもし落としちゃって
余分に飲んじゃったりとかしないか
いつもヒヤヒヤしながら飲ませてるんです。

ケージに1匹づつ入れて飲ませれば
そんな心配もないんですが・・。


09080102.JPG

09080101.JPG


そうなんです・・
クッキーはおやつでないと分かると
絶対に飲み込んでくれません。

逆にバーディーは
このくらいの小さな錠剤なら
簡単に飲んでくれます。


クッキーは何度か口から出しましたが
何とか口を開けないようにして
飲み込むのを確認しました。

今月も間違いなく飲ませる事ができました手(チョキ)



お薬の後は、大好きなおやつです。


09080103.JPG

豚耳ほぐしるんるんるんるんるんるん
はじめて食べるおやつです。

豚耳は他のおやつより
ちょっとだけカロリーが高めなので
そんなにたくさんはあげられません。


09080104.JPG


でも細いわりにはしっかりした固さなので
時間かけて食べてくれました。


09080109.JPG

09080107.JPG

09080106.JPG


2匹とも気に入ってくれたようですねぴかぴか(新しい)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


09080110.JPG


「あ!それは私のおやつですから・・」




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしていただけると嬉しいですウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ようちん at 16:44| Comment(19) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする