2009年07月04日

仔豚のひづめ

みなさん、こんにちは〜。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
毎回、楽しみに読ませていただいてますが
過去記事のコメントにお返事ができていません。
これからはコメントのお返事を
訪問・応援にかえさせていただきます四葉




昨日はグリニーズについての情報なんかも
教えていただいてありがとうございました。
飲み込んで喉に詰まらせたり
塊のまま未消化で体内に残ってしまったりと
いろんな事が考えられることも頭に置いて
これからも見守りながら与えて行こうと思います。


それからそらの診察の結果ですが
咳に関しては、肺の音はいいということで
抗生物質をもらったそうです。
その時に抜け毛がひどい事も指摘されて
やせ過ぎで栄養状態が悪い事が原因らしく
ご飯の量で調節していけばいいということでした。
特に重大な病気ではなくて良かったです顔(汗)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



昨日のお昼、グリニーズに続き
仔豚のひづめを、これまた初挑戦であげてみました。

ひづめは最近いろんな方のブログで
歯石予防にいいとかであげてる方がいらっしゃったので
とっても興味があったんです。

09070253.JPG

09070404.JPG


このひづめは大きさもそんなに大き過ぎず
いいかなと思ってあげてみました。


09070410.JPG

09070406.JPG

09070408.JPG

09070421.JPG

クッキーは歯磨きでもよく出血するんですが
ひづめでもやはり出血しちゃいました。


バーディーがここで変な行動に・・





以前アキレスの時にも同じような行動をした事があるんですが
クッキーはやったりしないのに、なぜバーディーだけ?



このひづめ食べにくいのもあるし
かなり硬かったせいもありますが
2匹ともとっても時間をかけて食べてました。

グリニーズ同様、飲みこみがないか監視しながらでしたが
ちゃんと上手に食べてくれました。


ただ、このあと悲惨な事に・・

食べ終わってしばらくすると
クッキーもバーディーもほぼ同じタイミングで
胃液を何回か吐いたんです。
ひづめを食べた後だったので、胃液もいつもより
白っぽかったんですが、そのなかにひずめは
ほとんど分からない状態でした。


09070431.JPG

09070432.JPG

結局、夕方までにクッキーが2回くらいと
バーディーはもうちょっと多かったかな・・
今朝も起きてからご飯前に同じようなものを
2匹とも1〜2回吐きました。

朝のドライフードはちょっと遅めに
量を減らしてあげましたが
その後は全く吐く事はありませんでした。

ひづめが合わなかったんでしょうか?
ひづめを経験された方がみえたら教えてください。




そして、今日の午後・・


09070433.JPG

09070434.JPG


その格好、辛くないですか〜〜顔(なに〜)


09070436.JPG


きっと寝心地いいんだね揺れるハート




今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

最後にポチっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 16:10| Comment(10) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする