2009年07月02日

そらワールドへようこそ!

みなさん、こんにちは〜。


昨日から7月四葉もう今年も半分終わっちゃったんですよね〜。
早いですね・・。

そして、毎月1日に忘れず飲ませるものが


09070249.JPG


うちは普通の錠剤タイプなので
夜のご飯の後に、ボーロと一緒に食べてもらいました。




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



前回の記事でもちらっとお話ししたように
昨日、名古屋のお友達のちなっちゃんに会いに行ってきました四葉

ちなっちゃんと今回会うのは1年ぶりになっちゃったんですが
以前、同じ職場で働いてたお友達なんです。
私たちがまだまだ若かった昔に
2人ともお付き合いしてた彼がいたんですが
その頃ちなっちゃんも私も相手の事で悩んでて
大晦日の晩なのに女2人きりで
朝までいろんな話してた事もあったな〜かわいい

懐かし〜・・


そのちなっちゃんが、もうすぐ3カ月になる子犬を
飼いだしたので遊びに行ってきました〜。


09070206.JPG

そらはミニチュアダックスのチョコソリッドで
どっちかの親がカニンヘンなんです。
だからか、とってもちっちゃいの・・

まだ900gしかないんですよあせあせ(飛び散る汗)

あまりにも小さいから
踏んじゃわないようにってすごく気い使った〜顔(汗)


09070207.JPG

ちなっちゃんが留守の時や
夜寝るときはちゃ〜んとケージでお休みするんです。

最初は夜泣きもあったみたいですが
今では一人でも静かに寝てくれるそうですよ。


09070208.JPG

だからちなっちゃんが帰ってきて
そらをケージから出すと
とってもママに甘え出すそら。


09070209.JPG

するとこんな遊びが始まりました。

ちなっちゃんがおもちゃを投げると


09070210.JPG

09070211.JPG

おもちゃを追いかけて
ちゃんと持ってくるんですexclamation

しかも、ちなっちゃんのところにあせあせ(飛び散る汗)

09070212.JPG



その時の動画も撮りましたよ映画






もう2人でメロメロになってるの分かりますか〜顔(メロメロ)



おもちゃが飽きたら、今度はカミカミが・・

09070214.JPG


まだ本気噛みしてくるので
噛まれると結構痛いんですよ顔(泣)

白いきれいなラグも
もう何度かおしっこかけられたって言ってました。

遊んでる最中も
ラグの端を噛んで引っ張って
ラグを剥ごうとするんですダッシュ(走り出すさま)

そらは男の子だから
これからもっともっと
いたずらが激しくなるんだろうな〜・・

ちなっちゃん、ファイト〜手(グー)



たまに、私にも「遊んで〜」ってくるの。

09070218.JPG


でもね、ちなっちゃんがリビングから離れようとしたら

09070217.JPG


もうちなっちゃんは、そらのママになってるねかわいい


トイレも時間で誘導してて
昨日、私がいる時に自分から1回行って成功
誘導で1回成功して、失敗は1度もなかったんですよ。



ただちょっと気になる事もあって・・

遊んでる時に何回か「コンコン」って咳してたの。
ちなっちゃんに聞くと、結構しょっちゅうらしいの。

それとフケっぽいのが出てて
皮膚の赤みとかはないんだけど
毛がとっても薄くて心配みたいです。

1回だけシャンプーはしたみたいだけど
シャンプーがまだ残ってたかもね・・って
話してたんです。


とにかく咳の事も、フケの事も
早めに病院で診てもらった方がいいから
今度、病院に連れて行くって事になりました。


ワンコは話せないから
こっちで早めに異常に気づいてあげないとねあせあせ(飛び散る汗)




そのうち、そらがおとなしくなってきて・・

09070224.JPG


09070225.JPG


そら、また遊ぼうね黒ハート


ちなっちゃん、昨日はありがとうね〜かわいい





夕方まで、なんとか雨も降らず
天気はもってくれました。


家に帰ると・・


09070226.JPG

09070227.JPG

09070228.JPG

一通り臭いをかがれる私でした。


お留守番を頑張ってくれた2匹には

お土産もあるんだよ〜わーい(嬉しい顔)


09070235.JPG


今日、ちなっちゃんとイオンのPET CITYに行った時に
牛乳ゼリー買ってきたんだよ〜るんるん


09070232.JPG

09070234.JPG


1個ずつあげたんだけど・・

美味しかったんだね〜顔(ペロッ)


09070236.JPG

09070237.JPG


でもゼリーはそんなに食べれないからね・・


じゃ〜、氷にしとこうか〜顔(イヒヒ)


09070239.JPG

09070242.JPG


09070247.JPG


明日はシャーベットにしてあげようかなるんるん





四葉四葉今日のおもしろ写真四葉四葉



09070201.JPG

09070202.JPG


ここ冷たくて気持ちいいもんね顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)


最後にポチっとしてくれると嬉しいでするんるん

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 16:44| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする