2009年05月31日

僕と私にご飯ください!

みなさん、こんばんは。

前回の記事でお隣さんの事を書いたんですが
今日のお昼、トレーラーハウスを積んだ大きなトラックが到着し
お隣の土地に運ばれてきました。

クレーンを使ってトレーラーハウスを移動させてて
ちょっと前にクレーン作業中に重機が転倒した事故がありましたよね
あれを思い出して、もしこの家に倒れてきたらどうしようって
久しぶりにドキドキしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

1時間くらいで無事に作業は終了したんですが
今まで眺めの良かった我が家のリビングの窓からは
トレーラーハウスの壁しか見えませんたらーっ(汗)

しかもうちのフェンスぎりぎりにハウスを寄せてるため
私たちが駐車場から車を出す時に、視界が悪いんです。

すでにオフロードバイクが置かれてるし
かなりのアウトドア好きな方らしいですexclamation

でもチョコタンちゃんとはいつ会えるのか楽しみですねるんるん


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


最近お天気がいいのか悪いのか・・
予報では雨が降るって言ってたのに降らなかったり
昨日今日は昼間雨が降らず、昨日は気温もずいぶん上がったんです。

天気もいいし運動不足解消に、久しぶりに1時間半くらいの
お散歩に行ってきました犬(足)
その時の写真はないんですが顔(ペロッ)

帰ってきてからの様子をご覧ください。



09053101.JPG

珍しくクッキーが大胆なポーズですexclamation×2

09053103.JPG

09053104.JPG

いつもならバーディーがこの毛布を占領してるんですが
クッキーの大胆ポーズのせいでバーディーが小さくなってました。
クッキーったら、相当疲れたんでしょうね顔(イヒヒ)



09053106.JPG

2匹で垂れパンダ状態ですー(長音記号2)

この後、パパさんがアイスクリームを食べだすと
途端に元気になりましたダッシュ(走り出すさま)

09053107.JPG

09053111.JPG

バーディー首長〜〜あせあせ(飛び散る汗)

っていうか・・ブサイクだね〜顔(なに〜)

09053112.JPG


唇が乾いちゃうのか、よくこんな風に歯が出てるんですよ失恋

まあバーディーの場合、ブサイクな所が可愛いですけどね〜ハートたち(複数ハート)

09053116.JPG



そして、夕食の時間〜四葉

09053117.JPG

昨日はパパさんがピザが食べたいというので
こんな食事になってしまいましたるんるん


するとやっぱりこの方たちは・・

09053118.JPG

09053121.JPG

09053125.JPG

我慢しきれずクッキーが動き始めましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

09053126.JPG

私の所がダメならパパさんの所へ・・


09053127.JPG

09053130.JPG


09053132.JPG

09053133.JPG

パパさんの肩にアゴ乗せしてるバーディー顔(イヒヒ)


クッキーはパパさんの横で粘ります顔(ペロッ)

09053134.JPG

09053137.JPG

09053139.JPG


パパさんに抱きあげられても・・

09053140.JPG

09053141.JPG


「これはクッキーたちにはあげられないんだよ〜」

09053142.JPG

09053143.JPG


まあ、昨日に限らずいつものご飯の時の様子なんですが顔(ペロッ)



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)

ランキングに参加中です四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 23:05| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

初バトンるんるん&気になるお隣さん

みなさん、こんにちは〜。

昨日の夕方からお天気は雨雨
昨日は早めにお散歩に行ったので大丈夫でしたが
今日は朝からず〜っと降ってるし、路面も濡れてるから
お散歩は中止だね顔(ペロッ)
それに今日はちょっと肌寒いよね〜。


09052801.JPG

珍しく犬(笑)犬(笑)寄り添っております。


そして、クッキーの体調を心配していただいて
ありがとうございました。
すっかり元気なクッキーに戻る事ができました。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



先日、『チョコDiary』のきらきらさんから私の所に
バトンが回ってきました。
他の方のブログで何度か見たことはありましたが
まさか自分の所に回ってくるなんて思ってもなかったし
突然の指名にかなり慌てておりますあせあせ(飛び散る汗)

このバトンのルールとは・・

1.バトンを回してくれた人の質問に答える
2.次に回す人への質問を考える
3.次に回す人3人を指名する


では早速きらきらさんからの質問にお答えします四葉


「もしも愛犬が1日だけ人間になったら、何をしたい(してあげたい)ですか?」


すご〜く悩みますね〜顔(汗)
普段からクッキーとバーディーが喜ぶだろうとやってあげてる事が
実は嬉しくなかったり、本当は嫌いだったり
それって本人たちに聞かないと分からないから
その辺の所をズバリ聞いてみたいですね〜わーい(嬉しい顔)

って、これってすごく勇気がいることですよねexclamation&question

だってもし不満や愚痴ばかり言われたら
私かなり凹みますよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも私たちの中では常識となってる事も
ワンコの立場からはそうじゃなかったりするかもしれないしるんるん

「パパとママが大好き黒ハート」なんて言われたら
嬉し泣きするよね〜きっと顔(メロメロ)



ではでは、次の方への質問です四葉

しかし、これもどういう質問がいいのかずいぶん悩みましたよ〜。


よって・・・

あなたの愛犬のチャームポイントや特技を教えてください。

という質問にしました。


次にバトンを渡す方を指名させていただきますね四葉

バトンもらってご迷惑だったらごめんなさいふらふら


『のんルナ仲良し親子♪』ののんルナママさん
『Mダックスここちゃと仲良し☆』のココままさん
『a home from home』のすずのすけさん


どうかバトン受け取ってくださ〜いるんるん



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さっき、ちょっとだけ嬉しい事があったんですかわいい

うちの家の隣って、ずっと空き地になってたんですが
先週はじめに不動産関係の方がきて
入口にロープを張ってたんですよ。
誰か土地を買われて家が建つんだろうな〜って思ってましたが

先ほど、その土地を買われたという方がわざわざ
ご挨拶にみえたんですね。

09052803.JPG
上こちらをいただきましたわーい(嬉しい顔)
(中身はキッチン用品です)

いや、コレをいただいたから嬉しかったって訳ではなくてですね
接客中にうちの犬(笑)犬(笑)がワンワン吠えたら
相手の方が「ワンちゃんがいるんですか?うちにも
1匹いるんですよ。ミニチュアダックスのチョコタンですが。」って
言うので私も嬉しくなっちゃって
「え〜〜ハートたち(複数ハート)うちもダックス2匹なんですよ〜揺れるハート
って、ついつい話が弾んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
性別は聞かなかったけど、1歳のチョコタンちゃんだそうです。
するとその方が「じゃあ、今度遊ばせたいですね〜るんるん」って。

話を詳しく聞くと、別荘感覚で建てられるようで
お住まいは別の所にあるんだけど、月1くらいで
バーベキューしたり車やバイクをいじりにきたりするそうです。

後でこっそり停まってる車見たら、まあ名前の分からない
小さなレトロな感じの車でしたよexclamation×2

あ!その方ちなみに男性です黒ハート

って、なんで黒ハートマークか分かんないけど顔(イヒヒ)

「バーベキュー一緒にいかがですか〜るんるん」なんて
声がかかるんだろうか・・・・・・・・。

(これ以上想像が膨らむといけないので終わりますカチンコ



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日のお昼すぎ・・

09052805.JPG

09052804.JPG

09052806.JPG

そう、上のにおいがして犬(笑)犬(笑)は大興奮顔(ペロッ)


09052807.JPG

09052808.JPG

09052809.JPG

カウンターの上でチンしたおやつを冷ましてる最中も
落ち着きがありません顔(汗)

これ実は昨日のワンご飯に作ったものエサ
鶏ミンチとおからと卵でハンバーグみたいに
したかったんですが、何か別の物が出来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもコレね、昨日パパさんがつまみに「美味しい」って
言って食べてましたビール
薄味だからケチャップとマヨネーズつけてねるんるん

今、犬(笑)犬(笑)のおやつにガム系しかなくて
まだガムはクッキーのお腹にどうかなって思い
昨日のご飯をあげたんですよ。
(注:昨日の夕方は温野菜も添えてあげましたよ)


09052810.JPG

09052812.JPG


こんな感じで、ちょっとづつ手作りワンコご飯に挑戦中ですかわいい

みなさんの知っている、私でも作れそうなレシピがあれば
是非教えてくださいね〜四葉



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)
最後にポチっとお願いしますウサギ

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:32| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

クッキーその後の経過&サマーカット

みなさん、こんばんはるんるん

前回のコメントのお返事がまだ終わってないのに
新しい記事の更新しちゃってごめんなさい。
明日にはお返事が書けると思うので
また遊びに来てくださいねかわいい


まずはクッキーの調子からご報告させていらだきますね。

あれから病院で処方されたお薬はきちんと飲んでくれて
軟便は続いてるんですが、食べ物を嘔吐することはなくなりました。

ただ昨日の朝一番に、まだご飯をあげる前だったんですが
クッキーのお腹からあの吐く前の嫌〜な音がしたので
様子を見てると、唾液を吐いちゃいました。

結局この日朝ごはんは抜きにしたんですが
朝ごはんもらえると思って私に近寄ってくるんですが
あげたくてもあげれないし、しばらくしたらクッキーも
もらえないのが分かったみたいで、自然と私とは
距離を置いてるように思いました。

いつもの窓際へ・・。

何だか泣けてきちゃってですねもうやだ〜(悲しい顔)

この子たちの楽しみって限られてるし
その楽しみの一つ、ご飯を抜かれるって
すごく辛いんだろうな〜ってふらふら

考えすぎかもしれないけど、もっとクッキーの為に
体にいいものあげなきゃexclamationって思ったんです。

09052664.JPG


みなさんのコメントもすごく私には為になってて
ドライフードより手づくり食がいいのかな〜なんて。

早速、昨日の夕方からササミとおからをあげてみました。

09052665.JPG


もちろんこれだけじゃ栄養が偏るから
バーディーにはドライフードも少し追加で。
明日はニンジンや大根もボイルして一緒に
あげるつもりです。
おからはこれだけではパサパサするので、だし汁で
スープにすると食べやすくなるかな。

料理苦手な私がどこまでできるか不安だけど
とりあえずクッキーとバーディーの為に頑張ってみるね黒ハート


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


実は日曜日、クッキーの体調も落ち着いてたので
前々から気になってた《サマーカット》に挑戦ぴかぴか(新しい)

まずはバーディーから犬(笑)

09052602.JPG

ブラッシングからだよ〜。

お尻周りからやるよ〜わーい(嬉しい顔)

09052604.JPG

なんか顔がひきつってますが無事終了四葉

09052606.JPG


じゃあもうちょっと細かくはさみカットして行くよ〜。

09052609.JPG

09052612.JPG

09052613.JPG

バリカンの時はかなり興奮してなかなか
作業が進みませんでしたが、ハサミになった途端
目がトロ〜ンってなってきちゃいました顔(ペロッ)


横でその様子を見ていたクッキーもいつの間にか

09052614.JPG


09052616.JPG

09052618.JPG


バーディー終了ぴかぴか(新しい)

次はクッキーね〜わーい(嬉しい顔)

09052621.JPG

09052623.JPG

クッキーのフサフサ尻尾がこんな事になっちゃいました〜。

09052628.JPG

09052629.JPG

09052640.JPG



2匹のサマーカットにかかった時間、約2時間半exclamation×2

パパさん「腰が痛〜いむかっ(怒り)」って言ってました。


下バーディー犬(笑)

09052641.JPG

09052650.JPG

09052655.JPG
(バリカンで失敗した所もあるけどね顔(ペロッ)


下クッキー犬(笑)

09052648.JPG

09052651.JPG

09052654.JPG
(この尻尾、やっぱり可愛すぎハートたち(複数ハート))


09052659.JPG

それにクッキーはこのリラックスポーズとってくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)



この日の夜は、2匹とも爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
カメラ構えたら、クッキーは起きちゃいましたが目


09052666.JPG


でもこんな格好じゃなくても・・

09052669.JPG



今日も最後まで読んでくれてありがとう四葉

ランキングに参加してます。
かわいいポチっとお願いしますかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ようちん at 00:27| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

やっぱりお腹こわしました

みなさん、おはようございます。

先日はクッキーとバーディーのお腹の調子をたくさんの方に
心配していただきありがとうございました。
一昨日の事から説明させてくださいね。

実は一昨日の金曜日の朝から、クッキーのフンの回数が4回と
いつもより多くて、下痢まではいかないけど軟便でした。
終わってもすぐにトイレに戻ってフンの続きをしたり
いつもととにかく違うから心配してたんです。

バーディーはちょっと軟らかめ?かな・・って程度。

2匹とも元気はあるんだよ。


やっぱりお菓子の残り食べちゃったのが原因??


09052301.JPG

そんな事思いながら、クッキーとバーディーがお腹を
空かせてご飯の催促をしてきたので
いつも通りドライフードを食べさせましたエサ

2匹とも「まだ足りないよ〜」って私を見るんです目
まあ、これもいつもの事だけど・・


09052306.JPG

09052305.JPG

バーディーはいつまでもお皿をなめ続けます。


09052308.JPG

下唇に泡がいっぱいついてますけど〜あせあせ(飛び散る汗)

09052316.JPG

私がキッチンの方に戻ろうとすると、こうやって
餌のケースがある棚の前で私に訴えかけてきます。


こんなに食欲もあるし、ちょっと様子みようかな・・って。


09052313.JPG

09052312.JPG


それからしばらくするとクッキーが
「ング!ング!」って気持ち悪そうにしだしたんです。
ワンコが吐く前って、お腹の方からこみ上げるような
音がしませんか?いつもの吐く前の音がしだしたので
体をさすってあげました。

そしたらすぐに大量の嘔吐犬(泣)

バーディーはこの嘔吐した物を近くで狙ってましたふらふら


内容物は今食べたドライフードがそのままと
午前中にあげたきゅうりが未消化で出てきました。


その後、嘔吐は夜中知らないうちに1回だけ
少量でしたが、唾液の中に茶色の粒々が混入してて


フンはあれからしてなかったのですが
明日は日曜日だし何かあってはいけないと
昨日、念のためクッキーを病院へ連れて行ってきました。


先生からは
「何か拾い食いしませんでしたか?」と聞かれ
「胃腸の動きが変なことになってるね」と言われました。
それと、この犬種には特に拾い食い・盗み食いを
注意しないといけないと言われました。

思い当たる事がいくつか・・ひらめき


先日のお菓子の残り食べちゃったことや
前日の午前中にきゅうりを半分づつあげたことや
サイエンスダイエットの「ラム&ライス」から「チキン」に
味を変更した事とか・・・

餌の種類が変わったわけではないから3つ目は
問題ないと思って聞かなかったけど
キュウリはあげない方がいいと言われました。
生野菜はお腹の炎症を起こしてる子には
悪化させる可能性があるとかって言ってたかな。

きゅうりももちろん原因として考えられるけど
やっぱり一番考えられるのはお菓子?

でも先生に怒られそうだったから言えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


注射を2本打ってもらい整腸剤をもらって
夕方からご飯は半分からスタートしていいと許可をもらいました。


クッキーのお腹には前日の夕方分から
何も入ってない事になるから、お腹も空いてたんでしょうね
何度も私の顔をじ〜と目見てくるんですよもうやだ〜(悲しい顔)

可哀そうだったけど「もうちょっとしたらねるんるん」って
何度も声かけてあげて

夕方のお散歩は今日だけ中止だったけど
パパさんがいたので、バーディーのお散歩に
気分転換にもなるしクッキーを抱っこして連れていきました犬(足)


クッキーったら、いつもお散歩のとき甘えて
抱っこして〜ってピョンピョン足元でジャンプしたりするんです。
でも昨日は最初から私の腕に抱かれてお散歩犬(笑)
これがクッキーの念願だったんだよね〜顔(ペロッ)
でもクッキーは体重5キロ台exclamation×2

結果、私の両腕は今朝から何となく思いたらーっ(汗)


夕方のご飯の後も吐かなかったしフンもこの後なくて
注射が効いてるのかな。粉薬も味が美味しいみたいで
喜んで舐めてくれました。


09052302.JPG

リラックスしてる時のクッキーの後ろ脚わーい(嬉しい顔)

良かった〜大したことなくて。

そしてさっきですが、ちょろっとフンが出ました〜Clap
まだ軟便だけどね顔(ペロッ)


今回、気をつけなきゃって本当に思ったんですが
もう一つ原因かもって思ったのが飲み水です。
うちのこの子たちの飲み水って、プラスチックの飲み口に
水の入ったペットボトルをつけてケージに取り付けるやつなんです。
水が浄水器の水だから、夏場は注意しないといけないし
飲み口の細い管の所にスポンジが入らないので
定期的にヌルっとしてないかチェックして
ブラシを使って掃除してるんですが
これからは暑くなるので1日2回、新鮮な水に交換して
あげようと思います。

あとあいこままさんから
ビオフェルミンを飲ませてあげてるとお聞きし
うちも試してみようかなって思います。

長くなってしまいましたが次回からはまた
楽しいブログが書けると思いますので
また遊びにきてくださいねかわいい


クッキーの体調が早く回復しますように
最後にポチっとお願いします


下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 10:10| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

お仕置きだよ〜むかっ(怒り)

みなさん、こんにちは〜るんるん

昨日は暑かったですね〜。高い所だと気温33℃くらいまで
上がったみたいですが、たぶんこの辺もそれくらいあったな〜顔(え〜ん)

暑さに弱いこの子たちには苦手な季節が到来しましたね〜。



クッキーは常に涼しさを求め、部屋の中を場所移動します犬(足)
でもやっぱり窓際にいる事が一番多いかな・・

09052108.JPG

涼しいし景色が見れるから、この場所が好きなんでしょう
そんなときにカーテンめくって邪魔でもしようものなら・・

09052109.JPG

な〜んて怒られちゃいますどんっ(衝撃)



一方、もっと暑さに弱いこの方は・・

09052105.JPG

09052107.JPG

暑かったら毛布の上なんかにいなきゃいいのに顔(汗)

な〜んて私が独り言言ってると

09052110.JPG

09052111.JPG

そうだねあせあせ(飛び散る汗)きっと夢でも見てたんだよ顔(ペロッ)


お昼はこうやってダラダラ過ごした2匹(私もね顔(ペロッ)


夕方、外が騒がしくてとりあえず外に出てみたら
隣の奥さんが車の後ろを擦ったと大騒ぎしてましたダッシュ(走り出すさま)

私もしばらく奥さんの車を見てあげたりしてたんですが
お話好きの奥さんなので、家に入れなくなってしまい
結局15分くらいお話が続いたんですね。

そして15分後、家の中に入りリビングに戻った私を待っていたのは・・



09052116.JPG


これって、私がさっきまで食べてたおやつの袋だよね〜どんっ(衝撃)
しかも中身が空っぽだし〜むかっ(怒り)

下もとはこういうお菓子ね
09052115.JPG


幸いあんまり残していなかったと思う(たしかね・・)から
食べた量も少ないとは思うんだけどね顔(汗)


お菓子を食べかけて外に出ちゃった私も悪いよねexclamation


でもねexclamation×2


ママのおやつ取らなくてもいいじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)←そっちかよ!



「お仕置きだべ〜ダッシュ(走り出すさま)

09052113.JPG

09052114.JPG

09052104.JPG


ってね、一応お仕置きしちゃいました顔(ぷんっ)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


ちょっと前のバーディーの写真です揺れるハート

09052102.JPG

何か変な寝方なんですけど〜

角度を変えて見たら・・


09052101.JPG

ロールケーキのような・・
手羽餃子にも見えるな〜顔(イヒヒ)

ちょっとマズそうだけどね・・・顔(なに〜)


09052103.JPG



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬(笑)犬(笑)
ランキングに参加中です四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ご報告が遅れましたが、先日の記事でミントくんの事を紹介させて
いただいたのですが、飼い主様の所に無事帰ってくる事ができました。
みなさまには心配していただき、そしてご協力していただき
ありがとうございました。

ニックネーム ようちん at 14:08| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

アルファルファクッキーを食べました

みなさん、こんにちは〜るんるん

今日は朝からいいお天気になって良かったですね〜。
溜まってた洗濯物を洗い、なんだかんだしてるうちに
もうお昼だわ〜かわいいクッキーとバーディーの
おやつの時間だわね〜犬(笑)犬(笑)


そうそうわーい(嬉しい顔)今日はモニターに参加中の下

pochimiya165x60AA.gif
「ポチのおみやげ」さんから届いたアルファルファクッキー
試食させてみましたよ〜ぴかぴか(新しい)


09051803.JPG


袋を見せた途端に、クッキーがこんな事をしだしました揺れるハート

09051804.JPG

09051805.JPG

09051806.JPG


バーディーも何かやってくれないかな〜目

09051807.JPG

と言うわけで、バーディーには並んで写真に入ってもらいましたカメラ



09051808.JPG

私が袋を開封してる最中も、じーっと私の手元に注目してます顔(ペロッ)


でもまずは私が試食ねわーい(嬉しい顔)

うんるんるんまあ、人間用じゃないから甘くはないけど
わりとしっかりした食感が気に入っちゃいました顔(メロメロ)

ワンコにもきっと美味しいと思います黒ハート


09051820.JPG

09051819.JPG

こんなお顔で見つめられたら、はやくあげなきゃ可愛そうですよね顔(ペロッ)


09051812.JPG

09051813.JPG

美味しかったようですね〜かわいい



ではでは〜お決まりですが・・


09051809.JPG

この頑張って耐えてる時の顔がまた可愛いんですよね〜ハートたち(複数ハート)


09051810.JPG


すると今度は、こんな姿勢でクッキーを要求です顔(イヒヒ)


09051814.JPG

09051815.JPG


それなら今日は鼻の頭に乗せちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

09051816.JPG

09051817.JPG
上バーディー、今度は画面からはみ出さなかったねあせあせ(飛び散る汗)



それからもクッキーを欲しがるので
結局、計4枚ずつあげましたよ〜かわいい

私が袋の封を閉じてからも、袋の行方を目で追ってました。


そんなに欲しいの〜?
また後でねわーい(嬉しい顔)


今度はどんな試食が届くんだろうね〜ぴかぴか(新しい)
楽しみで〜すハートたち(複数ハート)


今日も最後まで読んでくださってありがとう犬(笑)犬(笑)


欲しいクッキーのために
伏せたり待ったり、ゴロ〜ンしたりして頑張った
クッキーとバーディーに
ポチっとお願いしますかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 14:39| Comment(44) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

暴れた後は疲れちゃった〜

みなさん、こんにちはるんるん

今日、明日とせっかくの週末なのに雨みたいですね。

どこにも出かけず、朝から家にこもってる我が家です。


前回の記事でクッキーとバーディーの寝相の写真をアップしたんですが

コメントの中に思わず笑ってしまったコメントがあったので

紹介しますね顔(イヒヒ)


いつも遊びにきてくださってるぽち。さんのコメントです四葉


下まずはこの写真を

09051418.JPG

ぽち。さんは【フラガールみたい】とexclamation×2


下そしてこの写真を

09051414.JPG

ぽち。さんは【シンクロ寝姿】と表現してくれました顔(イヒヒ)Clap


ぽち。さん、勝手に紹介してすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも是非みなさんにも笑っていただきたくて〜かわいい


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



では、昨日の夕方の出来事をお話ししますね〜るんるん


みなさんちはどうかわかりませんが
バーディーってたまに狂ったように部屋中を走り回るんですダッシュ(走り出すさま)

こんな狭い部屋の中を、しかもクッキーまで巻き添えにしてふらふら

クッキーもいい迷惑ですよね顔(汗)


パピーの頃はこういう行動ってよく見られるって聞いてたんですが
最近でもたま〜にやるんですよね。

別に散歩をしてないわけじゃないんですよexclamation×2


そんな様子をカメラに収めてみましたカメラ


09051603.JPG

09051622.JPG

09051602.JPG

(かなりブレまくってますが・・)

09051604.JPG

09051605.JPG

09051606.JPG


いつもこんな感じですダッシュ(走り出すさま)

クッキー御苦労さま顔(汗)



ほどよく疲れた後は、2匹とも眠くなっちゃったみたいですね。


09051607.JPG

こんな風に私の膝に、総重量10キロちょっとが乗っちゃいます顔(なに〜)


09051608.JPG

お風呂入る前だからね・・・


09051609.JPG

09051610.JPG

バーディーは私の膝を独り占めしたくて、眠気に耐えますふらふら



あれ〜わーい(嬉しい顔)今日は金曜日〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「ポチたま」犬(笑)猫(笑)が始まったよ〜〜黒ハート

09051611.JPG


クッキーとバーディーと一緒に見ようと思ったのに・・

09051612.JPG

クッキーが眠い(睡眠)


09051613.JPG

バーディーまで眠い(睡眠)眠い(睡眠)
バーディーったら、この時もシンクロしてます顔(イヒヒ)


でもクッキーは窮屈だったらしく私の横へ場所移動。


09051614.JPG


膝を独り占めしたかったバーディーも
もう、それどころじゃないみたいですね・・

09051615.JPG

09051616.JPG

バーディーおやすみ〜ぴかぴか(新しい)


09051617.JPG

09051618.JPG

クッキーもお休み〜ぴかぴか(新しい)



こんな感じで「ポチたま」を一人寂しく見た私でした顔(ペロッ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



そしてのんルナママさんの記事から一部転載です。

静岡県富士宮市からのSOSですexclamation×2

《以下、転載です》

o0340048110181547957.jpg

以下はいつもお世話になっている★*charmmy*★さん さんのブログより転載させて頂きます。




初めての方ゎ過去記事ご覧になって下さいo(_ _*)o


★ 緊急SOS 迷子犬 チワワ 静岡県富士宮市 リンク&転載の ご協力お願いします。







迷子犬サイトココママさん にアドバイス頂いて登録しました飼い主さんに伝達済です。

現状 情報元さんの記事 更新されてません。コンビニの人ゎ協力すると言ってましたが

昨日 飼い主さんからメッセージもらったのですが協力する気がないそうです(`・ω・´)







ココママさん の お友達のボラさんが動いてくれました。富士宮市ゎ回収車が回るそうです

もしミント君を手放したら ということも頭に入れて最終処分にかかりそうになったら富士宮に

連絡が来る様に手は打ってくれました。富士宮には愛護団体がないそうです(。>0<。)




また新情報 入る次第更新します皆さん リンク&転載の ご協力 宜しく お願い致します。







※ひとつお願いがありますミニストップに抗議の電話ゎしないで下さいね。

 今後の活動に支障をきたしますので ご理解 頂きたいと思いますo(_ _*)o





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






以上、転載になります。




あと。。。迷子のミント君は未だ見つかっていません。。




でも、ココママさんのお友達のボラさんにご協力を頂けることになったこと、心強いです。




しかもミント君に関しては・・・本当にたくさんの方からアドバイス等を頂いております。




温かいご協力、本当にありがとうございます。




私の方に頂きましたものは全て責任を持ってcharmmyさんにご報告させて頂きます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




以上沙羅様、ぷるーん様の記事より転載でした。



早く、一日でも早くミントくんがママのもとへ帰れますように。。願っております。

引き続きリンク、転載のご協力よろしくお願い致します。



《以上が転載です。》


転載→転載で文章が伝わりにくくなってすみません。


どうか詳しくはのんルナママさんのブログをご覧になってください。




そして最後に、この転載記事が
一人でも多くの方の目にとまるように
四葉ポチっとお願いします四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 15:51| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ワインが届きました〜バー

みなさん、こんにちは。
昨日・今日とちょっと涼しくないですか〜。
窓を開けると涼しい風が入ってくるので
このまま、うとうとしてると風邪引いちゃいそうです。
みなさんも体調管理しっかりしてくださいねるんるん


p4.png


今日はクッキーとバーディーの普段の寝ぞうを
ご紹介しようかと、ここ数日観察してみましたわーい(嬉しい顔)



でも、その前に〜


今日お昼頃、私宛にワインが届いたんですよ〜プレゼント


誕生日でもないし、何だと思いますか?




実はネットの懸賞で当てちゃいました黒ハート

応募数2000人以上ですよexclamation×2

その中の2名に私が入っちゃったんですわーい(嬉しい顔)


すごくないですか〜わーい(嬉しい顔)



09051402.JPG

09051403.JPG

産地はチリなんですけどね、価格を調べたら1900円くらいで
チリワインで1900円だったら、結構美味しいかもハートたち(複数ハート)

09051404.JPG

クッキーもそう思った?
今年はいろんな物に当たってるよねるんるん

逆にけがや事故に注意しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
いや、なんとなくだけどね・・

09051405.JPG

箱が大袈裟だよね顔(ペロッ)

09051406.JPG

のんルナママさんからもらった大事なおもちゃ
期待通りの結果になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

この場を借りてお詫びしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ごめんね犬(笑)犬(笑)


そして中身は・・

09051408.JPG


週末にパパさんとゆっくり飲みたいと思いますバー



p4.png


では2匹の寝ぞうをお見せしましょう目


09051414.JPG

09051415.JPG

09051416.JPG

バーディーは最近よく、こうやって寝ています。
この姿勢って楽なんでしょうか・・?


09051417.JPG

09051418.JPG

クッキーには珍しいへそ天でするんるん
よっぽど暑かったんだねあせあせ(飛び散る汗)


09051419.JPG

ソファーが暑いと、こうやってフローリングへくるバーディー


09051422.JPG

09051423.JPG

クッキーはなぜか、この隙間を好みます顔(ペロッ)
しかも暑い時に、冷たい床を求めて・・

メタボな体型をまだ自覚してないようです顔(汗)


09051421.JPG

たまにはこうやって甘えてくるバーディー


09051410.JPG

こんな時もあったり・・


09051411.JPG

こんな風に、クッキーが私の膝にいて
バーディーが私に寄り添うようにしてる事もある。

09051413.JPG

クッキーったらバーディーに前足を置いて
体を支えてるようにも見えますね顔(ペロッ)
バーディー重くなかったかな?



途中から寝ぞうじゃなくなっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
寝てるから、寝ぞうって言うんだもんねふらふら



でもね、これはさっき撮れたんですよかわいい




可愛いですからね〜ハートたち(複数ハート)




いいですか〜わーい(嬉しい顔)




09051424.JPG


どうですか〜わーい(嬉しい顔)



四葉ランキングに参加してます四葉
最後にポチっとお願いしまするんるん

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 17:14| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ポチの森でデートるんるん

みなさん、こんにちは晴れ
そして、なんだかお久しぶりになっちゃいましたね。

ここ数日、暑い日が続いたので、早くも夏バテみたいに
なっちゃってパソコンもなかなか開く気になれませんでしたふらふら
たくさんのコメントにもお返事がなかなかできなくてすみませんでした。

遅くなっちゃいましたが、ちょうど一週間前の月曜日の
出来事をアップしたいと思います。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


5月4日(月) 曇り

この日は、前々から「会いたいね」って言ってたブロ友さんの
のんルナママさんのんちゃん・ルナちゃん
ママさんの妹さんアポロくんと遊んできましたぴかぴか(新しい)


PM2時にほぼ同じタイミングで到着した私たちは
なんだか初めてお会いしたように感じられず(私だけかも・・)
挨拶を済ませた後、すぐにランの中へ犬(足)

妹さんとアポロくんは先日、ここで偶然にお会いしてたんで
初めてではなかったんですがね顔(ペロッ)

私が想像してた通り、素敵な姉妹でしたよハートたち(複数ハート)



09051002.JPG

のんちゃんとルナちゃんの美人さん親子ですかわいい

09051004.JPG

そしてアポロくんは、ルナちゃんと兄妹でするんるん

09051005.JPG

09051008.JPG


この日もたくさんのワンコがいましたが大型犬が少なくて
逆にダックスちゃんはいつもより多かったかな顔(イヒヒ)


09051006.JPG

他のワンコが苦手なバーディーも、旅行先でいろんな
ランを体験したせいか、この日はちょっと友好的だったよわーい(嬉しい顔)

09051011.JPG

09051013.JPG

積極的に挨拶もできてます揺れるハート

この日のバーディーはいつものガウガウじゃなかったね顔(メロメロ)


09051012.JPG

あれあせあせ(飛び散る汗)のんちゃんが突然スリスリしだしましたよがく〜(落胆した顔)

これって、のんルナママさんのブログでも見たことある顔(イヒヒ)
背中が痒かったのかな??


09051012.JPG

アポロくんは、ランが楽しくて仕方ないみたいで
ず〜っと動きっぱなしでした。そのためなかなか
いい写真が撮れなくて・・

でもこの時は珍しく何かを見つめていたアポロくんを背後からカメラ
「広い背中exclamation×2」って誰かが言ってたよ顔(イヒヒ)笑える!


09051019.JPG

09051020.JPG

まるでアポロくんがバーディーのストーカーしてるようですが
そんな事は全くなかったのでご心配なくわーい(嬉しい顔)


ここで集合写真でも撮ろうということになり・・

09051021.JPG

09051023.JPG

09051025.JPG

09051026.JPG

かなり強引なママたちです顔(ペロッ)

09051027.JPG

頑張ってみたんですが、これが限界exclamation&question
あれ〜!クッキーが入ってないし〜あせあせ(飛び散る汗)


仕方ないので、こちらの集合写真で許してくださいふらふら

09051029.JPG

この時は言われなくても勢ぞろいしてくれました。

「あっち側から撮りたいよね〜」って、のんルナままさん。
全くその通りですexclamation×2


09051030.JPG

09051031.JPG

やっぱり君たちは♂だね〜あせあせ(飛び散る汗)きれいなお姉さんが好きみたいぴかぴか(新しい)


09051032.JPG

クッキーったら、ママはこっちですよ〜顔(汗)
(妹さんの膝に避難)


09051033.JPG

他のワンコにガウガウやっちゃったのんちゃん。
ママに叱られてました顔(ペロッ)



さあ、そろそろお別れの時間が近づいてきました。
この日はのんちゃん・ルナちゃん・アポロくんは
行きつけのサロンで予約が入っていたので
2時間くらいしか遊べませんでしたが
いっぱい遊べて走って、吠えて(?)
ワンズにとっては十分すぎるくらい楽しい時間が過ぎたと思います。


小型犬エリアを通って退場しようとしたら

09051036.JPG

なんとアポロくんが・・

09051037.JPG

09051038.JPG

09051039.JPG

09051040.JPG

09051041.JPG

バーディーまで別に無理して行かなくてもいいからねどんっ(衝撃)


09051042.JPG

09051043.JPG

09051044.JPG

09051045.JPG


ま、まさか・・クッキーまであせあせ(飛び散る汗)

09051047.JPG

09051048.JPG

あちゃ〜〜どんっ(衝撃)結局みんな入っちゃったよ〜ふらふら

とりあえずタオル持ってきててよかったexclamation×2


09051049.JPG

09051050.JPG

みんなびしょ濡れですダッシュ(走り出すさま)


でも楽しかったんなら、ママは嬉しいですハートたち(複数ハート)

バーディーがこんなに他のワンコとも遊べるなんて
なんか感動して泣けちゃいそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


下そしてのんルナママさんからいただきましたプレゼント

09051051.JPG

病院でもらってる歯磨きガムとおもちゃですかわいい

09051053.JPG

2匹の視線はおもちゃに・・

09051059.JPG

クッキーはちょっと遠慮気味。

しかしバーディーは・・

09051056.JPG

09051057.JPG

09051058.JPG

このままだと、あっという間に破壊するパターンなので
咥えたおもちゃを取り上げましたあせあせ(飛び散る汗)

のんルナママさんからせっかくいただいたので
しばらくは飾っておかないとねぴかぴか(新しい)

プレゼント本当にありがとうございました黒ハート

のんルナママさん、またご一緒してくださいねかわいい



い〜っぱい写真も撮ったんですが、みんなの動きが
早すぎて、ピンぼけ写真が多かったこと顔(汗)

結局アップできる写真はこれだけでしたが
みなさん、この楽しいひと時が伝わったでしょうか?


ランキングに参加中です
最後にポチっとお願いします


下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 13:19| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

草津温泉へ<3>

みなさん、こんばんは四葉

前回からの続きで、草津温泉2日目からの様子です。



まずは草津の温泉街をぶらり犬(笑)犬(笑)

090503140.JPG

090503141.JPG

こちらの通りでは、こんなに大きな温泉まんじゅうの
試食とお茶を配っていましたわーい(嬉しい顔)

090503139.JPG

090503142.JPG

可愛いお地蔵さんの前でカメラ

090503143.JPG

温泉たまごもいただき〜揺れるハート

090503137.JPG

090503138.JPG


そして中心地の湯畑で・・

090503144.JPG

090503145.JPG


西ノ河原公園で・・

090503151.JPG

090503153.JPG

090503155.JPG

ここの小川は温泉が流れてるんですよいい気分(温泉)
クッキーなんか、自ら温泉に入っちゃいました顔(汗)
バーディーは、昨日の出来事がトラウマにならなきゃいいんですが・・ふらふら



この後は、天狗山のドッグランへ犬(足)

090503156.JPG

大型犬スペースを貸切状態で走りまくりましたダッシュ(走り出すさま)

とっても広いランでしたよるんるん

090503157.JPG

090503162.JPG

090503163.JPG

天気が良かったので、ボールを取りに行っては
すぐに日陰に隠れてしまうバーディーです。

090503164.JPG

それでもボールを投げると、こんなに元気にexclamation×2

090503165.JPG

090503166.JPG

090503167.JPG

でも、もうバテ気味かな?


この後は場所を移動して軽井沢へ車(セダン)

またまたドッグラン〜犬(足)


軽井沢スカイパーク内のドッグランです。

090503168.JPG

090503170.JPG

090503172.JPG

090503174.JPG

090503177.JPG

090503176.JPG

ここでもバーディーは、どこからともなく野球を拾ってきて
遊び、クッキーは私たちのそばからほとんど離れませんでした。



そして宿での夕食風景で〜すレストラン

この日は宿泊客がいっぱいでした。金曜日だからねるんるん

090503178.JPG

090503180.JPG

あ・・バーディーが疲れて寝ちゃった眠い(睡眠)


090503179.JPG090503181.JPG090503182.JPG


部屋に帰ると、2匹はすぐに爆睡しちゃいました眠い(睡眠)

今日はドッグラン2か所まわったから、さすがに疲れたね顔(ペロッ)




そして最終日の3日目。


鬼押出し園に来ました車(セダン)

浅間山が見えましたよ目

090503186.JPG


090503191.JPG

090503192.JPG

090503194.JPG

090503196.JPG

090503201.JPG

090503203.JPG

090503204.JPG

私たちが歩いたのは、溶岩エリアを1周。
だいたいゆっくり歩いて30分くらいのコースでした。


この鬼押出し園から車ですぐの所にも
ワンコが遊べるスペースがあるということで、行ってみることに犬(足)


浅間六里ヶ原休憩所です。

またまたドッグランですね〜顔(イヒヒ)
こちらは無料でした。

090503206.JPG

090503207.JPG

090503208.JPG

ここでもバーディーは野球遊びに夢中でするんるん

090503211.JPG

暑くなると日陰で待機。
クッキーはほとんど走りませんー(長音記号1)

この日はトイプーちゃんやジャックラッセルちゃんもいました。

090503215.JPG

090503218.JPG

そして子供たちにも遊んでもらいましたよハートたち(複数ハート)

090503216.JPG

これだけ遊べば、ドッグランはしばらくいいかな・・顔(ペロッ)



さあこれから最終目的地、清里へ向けて出発


移動中、私と2匹は爆睡してたようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


パパさんお疲れ様でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



そして「萌木の村」です。

清里駅周辺やお土産やさんが並んだ通りには
お客さんはあまりいなかったんですが
ここ「萌木の村」にはいっぱいでした。

お昼御飯を食べてなかったので、ここで遅い昼食をレストラン

090503220.JPG

090503224.JPG

私たちが入ったのは「メリーゴーラウンドカフェ」さんです喫茶店

ワンコもテラス席決定なんです。

ここの中のほとんどの飲食店が、テラス席ワンコ決定
お店にも連れて入る事ができる所も多かったんです。

だからワンコ連れの方も多かったですね。

090503221.JPG

090503223.JPG

喉の渇いてる2匹にはミルクを注文することに・・

090503227.JPG

090503230.JPG


私たちの食事は四葉

090503233.JPG

090503234.JPG

この後少し、公園内を散策し

090503236.JPG

090503238.JPG

岐阜の自宅に向け帰る事に車(セダン)


ちゃんと帰りは頑張って起きてましたからね目

渋滞もそれほどなく車は流れてました。


途中、駒ケ岳サービスエリアで休憩トイレ



って・・ここにもドッグランがあるじゃ〜ないですか〜顔(ペロッ)

せっかくだから、ちょっとだけねあせあせ(飛び散る汗)

090503240.JPG

090503241.JPG

090503247.JPG

それでもバーディーは嬉しそうにはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)

090503251.JPG

バーディーの咥えてる青いボールは
ランでご一緒した大型犬のご家族が
バーディーがボール好きと知って、新品のをくださったんです。

アリガト本当にありがとうございましたアリガト



いかがでしたかexclamation&question

結局この旅行で5か所のドッグラン巡りができましたexclamation×2


ちょっと長くなってしまいましたが
最後までお付き合いいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして最後の最後に
ポチっとお願いします黒ハート

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


前回の記事に、バーディーの面白映像が撮れた
動画がアップしてます映画お時間がある方
まだ見ていない方はどうぞ
わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ようちん at 22:56| Comment(53) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

草津温泉へ<2>

みなさん、こんばんはるんるん

前回の続きをご覧くださいわーい(嬉しい顔)


私たちが泊まった宿はブランシェ草津さんですかわいい

090503132.JPG

09050385.JPG


宿についてすぐに家族風呂の予約を入れましたいい気分(温泉)
こちらの家族風呂は、ペットと一緒に入れる露天風呂になってて
加水なしの源泉かけ流しなんですってexclamation

09050394.JPG

09050386.JPG

こんなにきれいな景色が一望できたので、ちょっと恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)


09050387.JPG

09050393.JPG

09050390.JPG

バーディーは水が苦手みたいで、温泉に入れても
すぐに出てしまうので、バスタブにつけることにしました。

09050391.JPG



お風呂の後は、レストランでディナーでしたレストラン

ここではペットも同伴です犬(笑)犬(笑)

09050395.JPG

090503100.JPG

09050396.JPG

小型犬には専用のベッドが椅子に備え付けてありました。


09050399.JPG09050398.JPG09050397.JPG



食事が終って部屋に帰ろうかと思ったんですが
ペット専用の温泉プールが空いていたので
クッキーとバーディーを泳がせてみる事に・・るんるん

こちらのプールは空いてればいつでも入っていいんですよ四葉

090503119.JPG

090503103.JPG

090503104.JPG

090503114.JPG

090503116.JPG

クッキーはこう見えて泳ぎは得意なんですよ揺れるハート

一方、バーディーは過去にもこういう経験はさせてますが
どうも水が苦手で、上手く泳いでくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

090503107.JPG

090503108.JPG

090503111.JPG

090503113.JPG

結局、犬用ライフジャケットをつけて泳がせることに。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ここで、クッキーの華麗な泳ぎと
バーディーの悲劇2連チャンをご覧ください顔(イヒヒ)









一つ目の動画のバーディー、何故あのタイミングで落ちちゃったのか
私たちにも全く分かりません顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

090503130.JPG

090503131.JPG

お部屋に帰ったバーディーに同情した私は
おやつのガムをあげることにしましたホネ

クッキーもバーディーも、今日はお疲れ様あせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり休んでね顔(ペロッ)


次回は2日目〜3日目の様子をアップする予定ですかわいい



最後にポチっと
四葉お願いします四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 23:18| Comment(35) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

草津温泉へ<1>

みなさん、こんにちは晴れ

先日はコメントのお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
記事の方も頑張ってアップしていきたいと思います手(グー)


今回の旅行は2泊3日だったので、いっぱいカメラ
撮りまくってきましたよ〜揺れるハート



g18b.png


4月30日(木)8時すぎに出発して、高速道路も混雑はなく

09050301.JPG

景色を楽しみながらまずは駒ケ岳サービスエリアまで走りました車(セダン)
クッキーとバーディーには朝ご飯あげたんですが
私たちはまだだったので、ここで簡単に
お弁当などを買って食べました。

09050308.JPG

09050303.JPG

09050304.JPG

09050306.JPG


そしてまた車中では景色を眺めながら・・車(セダン)
途中、諏訪湖も見えました。

09050309.JPG


そして次の休憩は白樺湖。

09050310.JPG

09050314.JPG

09050315.JPG

09050316.JPG

09050317.JPG

09050318.JPG

白樺湖周辺をあるきながらパパさんと
たまたま歌った歌がまったく一緒でしたるんるん

「しらかば〜りぞ〜と〜♪池の平ほてる〜♪」
って、CMみなさんご存知ですか?
その池の平ホテルの前も通ってきましたよかわいい


そしてまず最初の目的地、軽井沢へ向けて出発車(セダン)


軽井沢では「DOG GARDEN RESORT軽井沢」へ。

09050330.JPG

09050347.JPG

敷地内にはドッグランもありました犬(笑)犬(笑)

09050324.JPG

09050327.JPG

09050328.JPG

09050331.JPG

ドッグランは一面ウッドチップが敷き詰められてありました。
バーディーは他のワンコとは遊ばず
パパさんが投げた枝を咥えて持ってきて、その繰り返し。

09050331.JPG

09050337.JPG

09050340.JPG

09050342.JPG

09050345.JPG

そろそろ出ようか〜って、2匹にリードをつけて引っ張ってると

09050346.JPG

クッキーはどうも、こういう所を歩くのが苦手のようですねたらーっ(汗)



そして次に「軽井沢マウンテン牧場」へ車(セダン)



09050384.JPG

09050383.JPG


やっぱり牧場と言ったらこれですよね〜ハートたち(複数ハート)

09050348.JPG


牛さんやヤギさんのいる近くまで行くこともできました。

09050349.JPG

09050350.JPG

09050351.JPG

09050352.JPG

09050355.JPG

バーディーはひたすら吠えてましたが
途中ほんのちょっとだけお鼻を近づけて挨拶してましたよるんるん

09050356.JPG


09050358.JPG

クッキーとバーディーはこの後、パパさんに滑らされましたダッシュ(走り出すさま)


09050361.JPG

09050364.JPG

09050369.JPG

09050375.JPG

09050370.JPG

09050371.JPG

09050373.JPG


この後はパパさんが竹馬に挑戦手(グー)

09050379.JPG

09050380.JPG

もちろん最初からこんなに上手く乗れたわけじゃないですからね顔(ペロッ)

09050382.JPG


マウンテン牧場でいっぱい遊んだ私たちは
今晩の宿、「ブランシェ草津」さんへ向かいました。



そちらの様子はまた次回のお楽しみ猫(足)


最後にポチっと
かわいいお願いしますかわいい

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム ようちん at 11:08| Comment(32) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする