2009年04月14日

今年最初で最後のお花見&ドッグラン

みなさん、こんにちは。今日は久しぶりの雨ですね雨
ここ最近、家で安静にしてる事が多いので、雨が降ってくれると
ちょっとだけ安心してしまいます顔(ペロッ)

みなさんにいっぱい心配していただいた風邪の具合ですが
前回、内科でお薬をいただいたんですが、ますます症状は悪化し
咳と喉の痛み・発熱がありました。
でもこの前の日曜日の午前中はなんだか気分的にも体の方も
楽な気がしたので、今年はまだ行ってなかったお花見へ
行こうということになりました車(セダン)

しかし・・今考えると、これがいけなかったんだなって思いますたらーっ(汗)
結局、それまで以上に症状が悪化してきたので、昨日近くの
耳鼻科病院へ行ってきました。私にとって耳鼻科って
長い器具を口や鼻や耳から挿入したりするイメージが強く
歯医者さんの次に、出来れば行きたくない所だったんですが
コメントをくださったあいこままさんあいりんさんから
耳鼻科や吸入器の情報をいただき、頑張って昨日行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

吸入をしてもらいました。あれって初めてやったんですが
よく効いたみたいで、夜中の咳がほとんどなくて、朝起きた時の
いつもの倦怠感もなかったんでするんるん


しかし、しかし・・

昨日、先生が私にこんな事を言ったんですexclamation


花粉が半分入ってるねってexclamation×2


花粉が半分って・・私、全然自覚がなかったんですけどどんっ(衝撃)

だから〜半分ってことは?軽度の花粉症ってこと??・・だよね。


咳やのどの痛みが良くなってきた代わりに、水鼻が流れてくるように
なっちゃって、嫌でも花粉症を自覚しておりますダッシュ(走り出すさま)

でも、今のお薬5日分の中にアレルギーのお薬も入ってるので
今は鼻水は止まってますよ顔(汗)
薬が切れたらどうなるんだろう〜がく〜(落胆した顔)


v3.png


さて本題へ入りますねかわいい
(前置きが長くてすみません顔(え〜ん)


4月12日(日)は天気もとてもよかったので、お昼すぎにクッキーと
バーディーとパパさんと一緒にお花見をしに行くことにしました桜
前々からポスティングされる無料タウン誌で検討してて
車で30分くらいのところにある、山楠公園へ行ってきました。


09041302.JPG
上車中のクッキー

09041313.JPG
上車中のバーディー

09041305.JPG


初めて行くところだったので迷ってしまい
結局1時間くらいかかっちゃいましたー(長音記号1)


09041316.JPG

09041317.JPG

09041318.JPG

水面に浮かぶ花びらを見ていただくとおわかりですよね。
桜の木はいっぱいあったんですが、もうほとんどが
散りかけてましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
お花見客もちらほらいました。
芝がまだきれいで、出来たばかりの公園のようでした。


ここには30分もいなかったかな?
もっと別の所に行きたいとパパさんがいうので
こんな写真を撮って場所を移動する事にしました。


09041319.JPG

09041320.JPG

ちょうどいい所に桜がなくて、この桜が唯一、近い所に
花びらがあったので、こんな写真を撮ってみましたカメラ
バーディーったら、なかなかこっちを見てくれませんふらふら

カメラを向けてパチパチ撮ってたら、頭上をブ〜ンブ〜ンっと
数匹のハチが飛んでたので撮影を中止することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
クッキー撮ってあげれなくてゴメンネ顔(泣)


v3.png

気を取り直し、次の目的地へレッツラゴ〜るんるんるんるん


出かける直前まで花見に行こうか、ドッグランに行こうかと
迷っていたのもあり、すんなり次の目的地も決定しましたわーい(嬉しい顔)


犬(足)宝仙ポチの森です犬(足)

今年はこれが初めてのドッグランでするんるん
バーディーのガウガウが多少気にはなったんですが行ってみました。

受付の前に置かれたワンコの置物にむかって、バーディーが吠えてましたたらーっ(汗)
先が思いやられる〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まずは小型・中型犬エリアをチェック犬(笑)犬(笑)


09041324.JPG

暑かったのでソフトクリームを買って食べましたハートたち(複数ハート)

09041325.JPG

09041327.JPG

09041326.JPG

バーディーはちゃんと下で待ってるのに
頭のいいクッキーは、瞬時にどこにいるのが有利かを考え
この場所へ上がってきました顔(汗)
こういう時だけは動きが機敏なクッキーですふらふら

09041328.JPG

09041329.JPG

そしてパパさんのちょっとした隙にクッキーが
クリームをペロあせあせ(飛び散る汗)っとしちゃいましたー(長音記号1)

なので、結局バーディーにもちょっとだけあげましたよかわいい


慣れてきたところで・・・と言いたいところですが
このエリアにはワンコがほとんどいなくて
下の中型・大型犬エリアにワンコがいっぱいいました。

慣れたかどうかわかりませんが、ここじゃ面白くないので
下のエリアへ連れて行くことにしました。

バーディーがまだ若いトイプーちゃんに臭いをかがれて
ガウっと怒っちゃいましたふらふら
慌てて相手の飼い主さんが謝りにきてくれたんですが
この時はバーディーが悪かったんですダッシュ(走り出すさま)すみませんたらーっ(汗)

ランに来たのに、私たちの足元から離れようとしない2匹。

09041330.JPG


やっぱり内弁慶のこの子たちには、お金だして
ランに連れてくるのは、もったいないのかな〜顔(汗)
なんて、しばらく他のワンちゃんが楽しそうに
遊んでるのを見ていました。


でも、この後とっても嬉しい事があったんですよハートたち(複数ハート)

なんと、のんルナママさんのご実家の愛犬
アポロくんと会えたんです顔(メロメロ)

のんルナママさんの妹さんもとてもいい方で
こんな私たちと一緒に遊んでくれました。
もちろん、アポロ君もクッキーとバーディーと
仲良くしてくれましたよ〜揺れるハート

09041334.JPG

09041335.JPG

09041336.JPG

09041337.JPG

上アポロ君の顔が写ってなくてごめんね〜顔(え〜ん)

でも3匹で遊んでる動画も、ちょっとだけ撮れましたよかわいい






アポロくんはよくここに連れてきてもらってるようです。
理由はダイエットだそうですよexclamation×2
画像じゃわからないですが(実際見てもわかりませんでしたが)
現在6.8キロあるそうですあせあせ(飛び散る汗)
「着やせするんだ〜顔(イヒヒ)

クッキーもダイエットさせようと、ここで買ったクッキーで釣って
この土手を何度も走らせました犬(足)
あれは走ったうちには入らないか・・顔(ペロッ)


09041331.JPG

09041332.JPG

09041333.JPG


v3.png


ランでは楽しかったのか疲れたのか
夕方のご飯の後は、2匹とも爆睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

09041344.JPG

09041345.JPG

クッキーはシャッターの音で目パッチリぴかぴか(新しい)
今度はバーディーがこの場所で・・眠い(睡眠)


09041338.JPG

09041343.JPG

09041342.JPG



ランでお友達といっぱい遊んだクッキーとバーディーに
下ポチっとお願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ようちん at 16:02| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする