2009年04月05日

足裏のムダ毛カット

みなさん、こんにちは。今日はいいお天気で
お花見に行かれたり、愛犬とのお散歩を楽しまれた方も
多いのではないですか?私たちも実は、昨日か今日で
近くのドッグランへ行こうとパパさんと計画してたんです。
しかし・・私、昨日から何だか体調がおかしくて
朝方はまだ喉が少し痛いかな〜っていう程度だったんですが
午後から体がだるいし、喉は痛みがひどくなるしで
どうも風邪をひいてしまったようでした。
結局、パパさんに夕飯の買い物や準備を頼んで
私は夕方くらいからず〜っと寝てました眠い(睡眠)

夕食は予定では、北海道から送ってもらっていた
ジンギスカンの焼肉をする予定だったんですが
パパさんは私が風邪だったので、先日、韓国から買ってきてくれた
サムゲタンを作ってくれましたるんるん右こちらを参照 


09040505.JPG

レトルトに入った物をただ温めるだけでしたが
中には、高麗人参やにんにくの塊なども入っていて
骨まで軟らかくなるほど煮込んでて美味しかったですぴかぴか(新しい)


寝る前に熱を測ったら体温が37.9℃あったんですが、薬を飲んで
寝たので、今朝には36・6℃まで下がり今日は熱が出ませんでした。

薬もですが、昨日のサムゲタンも効いたのかな?


a4a.png


今日も朝からパパさんがいろいろ私の代わりにやってくれました。

ずいぶん休めたので、午後には体が楽になり
前々から気になっていた、クッキーとバーディーの
足裏の毛をカットする事にしましたはさみ


09040506.JPG

「やだよね〜顔(ペロッ)でも頑張りますよ〜るんるん」と
クッキーに声をかけて始めました。

※音量に注意ですexclamation×2




怖かったんでしょうね顔(ペロッ)私の手をペロペロしてました。

そのうちクッキーはこの振動に慣れてしまったのか
ウトウトしはじめました眠い(睡眠)

09040514.JPG


こんな具合でクッキーは無事終了しましたが、お次のこの方は・・


09040516.JPG

名前を呼んでも、私の後ろに隠れて出てきません顔(汗)
(一応、隠れてるつもりのようですが)

09040517.JPG


いつまでたってもこんな調子なので、2人で抑えてやるしかありません。


09040518.JPG

尻尾がINしちゃってますね〜顔(イヒヒ)


09040519.JPG

09040522.JPG



09040523.JPG

バーディーはバリカンを極端に怖がるため、結局私の眉カット用の
ハサミはさみでカットする事になりました。
前回もたしかそうだったと思います。

09040526.JPG


「バーディー、もうすぐ終わるからね〜わーい(嬉しい顔)


09040528.JPG


終わった後はたくさん褒めてあげましたよ〜ハートたち(複数ハート)
この子たちにとっては、怖くて嫌な時間だったんでしょうね顔(ペロッ)



足裏のムダ毛カットを頑張ってさせてくれたクッキーとバーディーに
四葉ポチっとお願いしま〜す四葉

下下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

ニックネーム ようちん at 19:08| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする