2009年04月01日

早く飼い主さんがみつかるといいね(転載)

『Dachsコロ助な日々Wan』のcoromamaさんが迷い犬を保護されました。
現在、保健所に保護され飼い主さんからの連絡を待っているそうです。
以下、転載です。


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


今日、迷子のわんこを、栃木県宇都宮市上戸祭で保護しました。


避妊手術済みのゴールデンレトリーバーです。


顔に白髪があるため、老犬だと思いますが

元気で、とても人懐っこいです。


首輪等はしていませんが体も綺麗で、痩せていないため

迷子になってから日にちはそれ程経っていないように思えます。


我が家ではコロが犬嫌いで、預かり不可ため今は

保健所の方で飼い主さんを待っています。


保健所の方も、きっと飼い主さん現れると思いますよ。

と言ってくださりましたが、まだ分からない状況です・・・


飼い主さんが現れた時には保健所の方が連絡してくれるみたいです。


もし、現れなかった場合は親戚の力を借りて

出来る限り、里親さんを探してあげようと思います。


でも、保健所には他にも死を目の前に待っているワンコも沢山

いるのでこの子だけ助けるのも申し訳ない限りです・・・


この子の元へ1日も早く飼い主さんが

迎えに行ってくださることを願っています・・・



みなさんのブログ等でも紹介して下さると幸いです


迷子犬の情報サイトなどには登録しておきました。


PA0_0081.jpg

PA0_0082.jpg

  



ニックネーム ようちん at 09:43| Comment(25) | TrackBack(0) | 動物保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする