2009年03月05日

クッキー5歳の誕生日

早いもので、クッキーも我が家にきてもう
5年になるんですよね。私にとって初めてのワンコで
その当時、私は働いていたので、クッキーはお留守番が多かった
のですが、帰ってくるとケージの中はくしゃくしゃどんっ(衝撃)
素直に可愛いと思えない時も正直ありました。
そして日々のストレスをすべてパパさんにぶつけていた
時期もあり、その頃の事をパパさんに聞くと
「クッキーは他の人にあずけた方がいいのかも・・」
と思ったこともあったそうです。

その頃、ワンコを飼っている友人に「犬の十戒」という
長谷川理恵さん翻訳の本を借りて読んだんです。

涙が止まりませんでした。
クッキーには私しかいないんだ・・って。

ごめんねクッキー。私よりクッキーの方がずっと
苦しかったんだよね・・って。

この本が私とクッキーを救ってくれました。


今はクッキーと弟分バーディーが私の宝物ですハートたち(複数ハート)


あっという間の5年間でした。


ず〜っと一緒にいようねかわいい


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

というわけで、クッキーには私からの愛情いっぱいの
ケーキを作ってあげちゃいましたよ〜ハートたち(複数ハート)

最初に言っときますが、私って家庭科1を取った事ある人間で
料理も裁縫も全くの苦手でありまして・・


だからね・・

笑わないでね顔(汗)




09030501.JPG

ジャ〜ンexclamation×2私の一応、手作りですよ顔(ペロッ)


実はここ最近忙しくて、クッキーのケーキ準備できなくて
迷ったんですが、簡単でもいいから作ってあげようと思い
上コレを作ったんです。

すっごいマズそうでしょあせあせ(飛び散る汗)味見したら美味しかったのよ顔(メロメロ)

スポンジの代わりに、ホットケーキの素で作りました。
牛乳を使わず水にして、生クリームも甘さ控えめです手(グー)
食べやすいように、ケーキを一口大にカットしてあって
クリームも薄くしかぬってありません。
いちごは食べやすく1/4に切ってあります。
キウイも一切れをさらにいくつかに切って飾りましたぴかぴか(新しい)

不器用な私が、料理苦手な私が作った簡単なケーキ
アップしようかホントに迷ったのですが、それでもクッキーが
とても美味しそうに食べてくれたのでアップする事に
決めたんです。だから、ケーキマズそうとか
口が裂けても言わないでねあせあせ(飛び散る汗)傷ついちゃうから・・


09030503.JPG

クッキーは表面の生クリームから舐めてホットケーキは
最後にゆっくり食べてました。


09030502.JPG

バーディーは味わって食べてないですねダッシュ(走り出すさま)きっと・・ふらふら
いつものドライフードと同じ食べ方ですたらーっ(汗)



先週パパさんも誕生日だったんですが、いつもならこの時期に
北海道の実家で温泉・ボード・観光と楽しんでるはずでした。

しかし今年はパパさんがヘルニアを再発し
現在ようやく痛み止めなしで生活できるようになりました。
そんなときにタイミングよく温泉のある旅館に
2匹連れで行ける事になったので、明日一泊ですが
箱根の方へ行ってまいります車(セダン)

天気は2日とも悪いみたいで残念ですが・・たらーっ(汗)


コメントのお返事が遅れてしまうとおもいますが
帰ってきてから必ずお返事いたしますねかわいい




ニックネーム ようちん at 21:54| Comment(44) | TrackBack(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする