2009年01月12日

初の動画だよ


ニックネーム ようちん at 15:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボなんです(ー_ー)!!

雪今朝、積雪が雪

283.JPG

初雪でした。
もうこの時間には、路面の雪も全部とけてなくなっちゃいました。
でも朝から寒くて、節約のため昼間だけ消していたファンヒーターも
今日は消せそうにありませんふらふら
お散歩はいつも午後から1回だけ行ってますが、早い時間に
行かないと寒くて行けなくなっちゃうね顔(泣)


264.JPG

クッキーはいつもの所でジ〜っとしてるだけ目



269.JPG


バーディーはもうそろそろおやつかしらと、そわそわ揺れるハート


飼い主もそうですが、クッキーもバーディーもメタボなんで
本当はダイエットしなきゃいけないのに
だいたいいつも正午くらいにおやつをあげてるので
おやつをあげるまで、目で追ったり後をつけられたりするんですよねあせあせ(飛び散る汗)
まっ、そればかりじゃないですが、欲しがるからあげないと
可哀そうでたらーっ(汗)
結局お昼1回だけ、長持ちするおやつをあげてるんですが

268.JPG

270.JPG

267.JPG

クッキーがやっと半分食べ終わる頃には、バーディーはすでに
終わっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
そしてクッキーが食べ終わると、クッキーの食べ残しがないか
確認に・・

272.JPG


クッキー 右5.6Kg
バーディー右5.8Kg
ここ数カ月、この体重で変動ありませんがく〜(落胆した顔)
まじヤバいかしら顔(汗)
クッキーは♀なので、標準体重は4キロ台でなくちゃいけないのに。

このブログでお見かけするダックスちゃんは、わりとスリムな子が
多いので、最近ちょっと気にするようになりました顔(チラッ)

名古屋に住んでた時にかかりつけだった病院の先生は
体重のことを結構言われる先生だったんですが
こっちに来てから、うるさく言われることもなくついつい・・

みなさんはワンコの食事管理どうされてますかexclamation&question
こんな私にアドバイスをくださ〜いわーい(嬉しい顔)



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


ところでバーディーですが

275.JPG

この後、大好きなマッサージをすると

277.JPG

281.JPG

279.JPG

ゴロン〜となっちゃったね顔(メロメロ)


ニックネーム ようちん at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする