2008年12月24日

クリスマスかぁ(*^。^*)

クリスマスなんてまだ先だと思ってたら、今日はイブなんだなクリスマスだって昨日もパパが仕事から帰って残り物で作った夕飯出して『セレブと貧乏太郎』見てたら、知らないうちにソファで眠い(睡眠)


007.JPG


クッキー&バーディーがさっきまで寝ていたソファをママが占領どんっ(衝撃)
最近は寒いから、パパと一緒に寝ずに2匹と寝てるんだけど・・
あんまり良くないよね〜ふらふら
ホントにうちって木造じゃないから、夏は暑いし冬は寒い顔(泣)でもそんなこと理由にしてちゃいけないんだけど、ただ2匹と一緒にいたいだけかも顔(ペロッ)

あっexclamation話がそれちゃったけど、昨夜はそんなかんじでクリスマスの話題は全くなし失恋

そして今朝も「行ってらっしゃ〜い」って、玄関でパパを見送る時もイブだって頭になくて、玄関の扉閉める直前に思い出して

「ね〜今日何食べる?」って聞いたのあせあせ(飛び散る汗)
よかったイブのこと思い出してひらめき

よって今夜は近くのアオキーズピザを注文しましたファーストフード
夫婦で呑み助なので、今日はワインを準備しとこうかなバー



今朝は冷えましたね(@_@)
いつものようにクッキーはヒーターの前るんるん

117.JPG

なんかぎこちなさそうだけど、これでもリラックスしてるの顔(イヒヒ)

120.JPG



そしてバーディーは朝ごはん食べたらすぐにここへ

119.JPG



では今夜の様子はまた明日、楽しみにしててね〜Good

ニックネーム ようちん at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今日もまったりでヽ(^。^)ノ

昨日は天気が悪くて2匹のお散歩行けませんでした。洗濯物は暖房の効いたお部屋でいい感じに乾きましたがブティック


でも今日はぽかぽかだね〜晴れ外は寒いんだろうけど、リビングの窓際は、今日もバーディー君が占領しております。


016.JPG

あったかい時はたいがいここでごろ〜んとしてます。でも体がポカポカになると、今度はソファーの上へ移動。これを何回か繰り返しますね犬(笑)


一方、クッキーはと言いますと・・


092.JPG

普段からあまりバーディーのそばでは寝ないようにしているみたいです。たぶん、1歳半の開きがある2匹のあいだで、バーディーはまだまだ遊びたいハートたち(複数ハート)たまに部屋中を暴走(?)したりする、クッキーにマウントしたがる。クッキーは、バーディーが嫌いじゃないけど、たまにうざそうな表情をみせますね犬(怒)マウントされると、「ガルむかっ(怒り)」と噛みついてます。

だから寝てる時もつねに


093.JPG

尻尾が入ってます。


094.JPG

095.JPG

上話は変わりますが、実はクッキーの口の上にはほくろがあるんです。この写真じゃわかりずらいですが・・。犬ってほくろあるんだ〜目って思いました。


あと、ついでにこれも見てくださいるんるん


097.JPG

096.JPG

これバーディーですどんっ(衝撃)
今は時期的にしませんが、夏はこのまんまひっくり返ってます顔(汗)

この姿勢って楽なのかしら・・・。


なんと、この作業に2時間くらいかかってます。さっきまで出ていた太陽が雲に隠れちゃいました曇り  さむっ顔(え〜ん)

みなさん、今日からまた寒くなるみたいなので気をつけてくださいねウサギ

ニックネーム ようちん at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

おもちゃ・・?

知人にせっかくタオル掛けをもらったのに・・

我が家のハンターは、それを見逃しませんでした。
001.JPG

002.JPG

005.JPG

003.JPG

001.JPG
このお尻〜・・・私、個人的に好きなんです黒ハート

さっき掃除機かけたばっかなのにダッシュ(走り出すさま)
014.JPG

015.JPG
もうexclamation×2中の綿、出ちゃったよねあせあせ(飛び散る汗)もう何も出ないジャンどんっ(衝撃)

017.JPG
何が楽しいのかわかんないクッキークマ

018.JPG
我が家じゃ、優等生の私ぴかぴか(新しい)きれいに撮ってねカメラ

019.JPG
てかあせあせ(飛び散る汗)・・まだ遊んでたんだがく〜(落胆した顔)

それなら、こっちもパンチいつものアイテムでやっちゃうよ手(グー)(ママの靴下みたいだよどんっ(衝撃)
020.JPG

022.JPG

025.JPG

029.JPG

中身の綿が出きった・・あのタオル掛けはがく〜(落胆した顔)
030.JPG

031.JPG

035.JPG

こんな感じでした〜顔(ペロッ)
伝わりましたか?








ニックネーム ようちん at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

今日のおやつはどれにしよ〜♪

今朝はちょっと遅めのご飯だったので
おやつもいつもより遅かったのです

004.JPG

003.JPG
あらるんるんそろそろかしら揺れるハート

036.JPG
よっこいしょ・・っと  
いつものポーズでいいかしらね

009.JPG
上ママのうたた寝用毛布

010.JPG
あれ?クッキー姉ちゃん ズルイよexclamation×2

028.JPG
いつもクッキー姉ちゃんが先だから
今日は僕が先だよぴかぴか(新しい)

039.JPG
どれにしようかな・・

アキレスに決定ひらめき

042.JPG

043.JPG
やったあexclamation今日は僕が先なんだわーい(嬉しい顔)
045.JPG

046.JPG

047.JPG
最高だね〜ハートたち(複数ハート)

048.JPG
おっと・・隅っこで食べなきゃね
弟が奪いにくると大変だから
049.JPG

051.JPG

052.JPG
なになにexclamation&question
ちょっとどんっ(衝撃)
変な光を放つ物体で何しようって言うのむかっ(怒り)



我が家のおやつの時間のある一コマでしたかわいい















ニックネーム ようちん at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

つながりました(^^♪

CIMG0296.JPG私クッキーでするんるんよろしくねハートたち(複数ハート)
CIMG0281.JPG僕バーディーだよGoodよろしく〜ホネ
ニックネーム ようちん at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

待ちどおしぃな〜るんるん

画像なしの私のブログにおこしの方いつもありがとうございます。久々の更新です。うちのパソコンとても古くて、今月初めに新調したんですが、インターネット開通手続き等に思った以上に時間がかかってて、あと2〜3日くらい後になるみたいです。あぁバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)現在携帯からですが、携帯からパソコンに移行する際も、再登録になるのかその辺がよくわからず…本当に初心者な私、どうか笑ってください。

とりあえず、今日も二匹は元気ですハートたち(複数ハート)年末は旦那と恒例になってますが、白馬までボードに行きますもちろん二匹も泊まれる宿をとってるので、昼間はオーナーさんにあずかっていただきます。今から楽しみで〜すぴかぴか(新しい)
しかし、その前にインフルエンザのワクチンうってもらわなきゃ!近くの病院に問合せたらワクチン切れらしく、明日また他の病院あたってみるつもりです。みなさんもインフルエンザ流行ってるみたいですので、気を付けてくださいね。
ニックネーム ようちん at 20:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

フロント

昨日につづき今日もいい晴れです。ワンコたちは窓際に寝そべって気持ちよさそ〜わーい(嬉しい顔)

一昨日の夜にやり忘れてたフロントを、やっとさっき落としました。背中に違和感を感じるのか、必死に背中をじゅうたんに擦り付けようとするので『ダメ!』と叱って、しばらくはいいがまた私の目を盗みやろうとする。もおぉ(-.-)y-~
前にバーディーがダニに噛まれたことがあるんですが、犬を飼いだしてその時はじめて、それがダニだって知ったんです。何気なくバーディーのお腹をみたら、毛のない所に黒い物体が付着してるのに気付いて、よく見たらハエをちっちゃくしたような虫がバーディーの皮膚に噛みついてて、頭の方は体の中に入りこんでる状態でした。知識のない私は思わず毛抜きでダニをひっぱってしまい、頭の方がバーディーの体についたまま胴体だけを取ってしまったんです最初から友達に相談してれば良かったのに、結局次の朝一番で動物病院に行き、残りの胴体をとってもらい(さらに良かれと傷口にムヒを塗ってたんですが)ムヒは塗るなと叱られちゃいました。バーディーよ、出来の悪い親でスマンのぉ…(-_-;)
そのときにフロント落としてもらったんですが、先生いわく、背中に一回で落とさず肩胛骨あたりの毛をかきわけ何箇所かに分け落とすといいということでした。

そんなこんなで、ワンコを飼ってるといろんな事ありますね。その都度お勉強です。失敗は成功のもと!
ニックネーム ようちん at 13:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

おやつ

先日の、店頭からアキレスが消えた件ですが、今朝ドキーマンに確認してみました。何か問題があって置いてないとか、商品を作らなくなったとかではなく、ただ単にいつもの店頭から消えたということみたいです。じゃあ取り寄せしてもらうようにしたらいいか!良かった〜(^-^) バーディーの方がフードでもおやつでも何でも、あっという間に食べちゃうから…ていうか、飲み込みに近い食べ方するから、ゆっくり時間をかけて噛みながら食べれるおやつがアキレスなんですよね〜(^.^)

昨日アキレスのかわりに買ってきたのが、ガムにササミを巻いたやつで、これも時間かけて食べてくれました(^-^) しかし(゜ロ゜;国産じゃなかったダッシュ(走り出すさま)しかも2袋も買っちゃったなぁ(;_;) でも美味しそーに食べてくれたからいい事にしようかな(^_^)
ニックネーム ようちん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

月一のお薬の日です

今日も冷えますね〜。

二匹の朝御飯すんだ後
『おっと忘れてたぁ!』フィラリア予防の薬の事思い出して早速飲んでもらいましたわーい(嬉しい顔)

2〜3粒のドライフードと一緒に。フィラリアの薬はまだ小さいので、疑わずフードと一緒に口に入れると飲んでくれるんですが、以前お腹こわした時にもらった薬は固いし厚いし、何回も『ペッ!!』ってやられましたからね〜やっぱり苦いのね…。

でも今年も定期のお薬は、これで終わったぁ!
夜はフロント落とさなきゃ(^ー^)

昼間は久しぶりにお友達とランチに行くから、二匹でお留守番頼むね〜(⌒0⌒)/~~
ニックネーム ようちん at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする